デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「良い営業マンとは!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 良い営業マンとは!?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-06-22 12:40:00
 削除依頼 投稿する

良い営業マンとは、どんな営業マンだと思いますか?
今までどんな営業マンがいらっしゃいましたか??

[スレ作成日時]2009-02-10 19:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

良い営業マンとは!?

35: 匿名さん 
[2009-02-14 16:25:00]
33のおばさん!でも見られて快感だったんじゃないの?w

そのまま家売れるなら、やっぱり色気のある営業マンのほうがいいってことですね!
オレも可愛く色気のある営業ウーマンが担当だと買ってあげたくなるかも。
36: 匿名さん 
[2009-02-14 20:15:00]
↑ホント低レベル
37: 匿名さん 
[2009-02-14 20:30:00]
いや、まあ、こんなもんでしょう。
38: 匿名さん 
[2009-02-14 22:48:00]
そうキムタク似だけでも同じ買うならこの人から案内されたいと思う。
若い人が賃貸借りるんだってゆうこりん似の子から案内されたいと思うんじゃない。
結果は物件の良し悪しだけどその過程はうきうきな気持ちも1度位味わってもいい。
39: 匿名さん 
[2009-02-14 22:59:00]
家買うのに色気はいらんけどな〜
みなさんお盛んね(あはは)
40: 匿名さん 
[2009-02-15 02:55:00]
モリモトで、見た目頭悪そうで、お調子者みたいな女性の営業いたなぁ。「私、声だけはでかいので、誰にも負けません!」みたいに言ってたけど。こいつからは絶対に買いたくないなって思った。バナナの叩き売りじゃないんだぞって感じで、妻とあきれて帰って来た記憶がある。あんなのいるから倒産しちゃうのかなぁ…
41: 匿名さん 
[2009-02-15 04:25:00]
↑さま。 

良い営業マンのスレだよ。スレ違い。
だけど、声が小さいよりは良いでしょ?だからその人は良い営業マンなんだよ。
42: 匿名さん 
[2009-02-15 15:00:00]
私もそう思います。
やっぱり声は大きめのほうがいいかなぁ。
男女年齢問わず、明るく元気な感じの人がいい印象を持ちますね!

あと38さんのおっしゃる意味もよくわかりますけど、
現実は、やっぱり誠実に対応してくれた人を押したいですね。
43: 匿名さん 
[2009-02-15 15:45:00]
欠点を言わない営業
44: 匿名さん 
[2009-02-15 16:43:00]
個人情報ばっかりガツガツ聞いてこない営業
MRで後ろにベッタリ張り付いてこない営業
客の値踏みをしない営業
45: 匿名さん 
[2009-02-15 16:56:00]
べったり張りついてたくさんアドバイスをくれる営業マン。
46: 匿名さん 
[2009-02-15 21:30:00]
>そうキムタク似だけでも同じ買うならこの人から案内されたいと思う。
>若い人が賃貸借りるんだってゆうこりん似の子から案内されたいと思うんじゃない。

こんな次元が低いのがいるから、若いだけが取り柄の長続きしないのが
「自分ならできる」と勘違いして入ってくるんだろう。
なにが、キムタクにゆうこりんだ・・・
かわいそうに
47: 購入検討中さん 
[2009-02-16 00:43:00]
いくつかのモデルルーム見てまわって感じたのは、
販売会社の営業さんよりは、売主直接の営業さんの方が知識があるし、
責任感が強い気がします。
細かい質問した時に納得できる返答があったのが唯一売主の営業さんだけでした。

やっぱり自社物件を扱っているからなんでしょうか?
48: 匿名さん 
[2009-02-16 01:30:00]
そりゃー自社販売営業マンの方が良いでしょ。良くも悪くもね。その会社の方針というかポリシーがうっすら見えますもん。買うほうも買うなら愛着がわくし、買わないならそういう会社かと妙に納得して次にいける。
49: 匿名さん 
[2009-05-26 19:23:00]
代理とか仲介は責任無いから適当な営業が多い気がします。
50: 匿名 
[2009-05-27 00:18:00]
どんな営業マンであれ一生懸命に自分達(客)に接してくれる営業マンなら信用しても良いのではないかと…一生懸命でもアンポンタンは別ですよ(笑)
51: 契約済みさん 
[2009-06-21 18:46:00]
書いてのニーズをしっかり見極め、最適な部屋を紹介してくれる方。
あの人、今まで会った中で最高の営業マンだ。
52: 契約済みさん 
[2009-06-21 18:47:00]
買い手のニーズをしっかり見極め、最適な部屋を紹介してくれる方。
豊洲のあの人、今まで会った中で最高の営業マンだ。
53: 匿名さん 
[2009-06-22 11:21:00]
「ニーズをしっかり見極める営業さん」に、同感!
それにプラスして、ムダ話の少ない営業さんが良いですね。
最近、物件と関係ない話がやたらと長い営業さんに当たることが多いんですが、私だけ?

例えば、過去に手がけた物件の施工の話とか、過去に担当した物件の裏話とか、
結構面白かったり勉強にもなるけど、それで長時間拘束されると、メチャメチャ疲れます。
もしかして、お客を疲れさせて判断能力を落とし、契約に誘導しやすくするための新たな
営業手法だったりして???
54: マンコミュファンさん 
[2009-06-22 12:40:00]
↑笑える。
そうなんじゃないの。うん。たぶん。
掲示板にもユーモアがないとね!!
わたしは、席を立ちたいときは、机を引くか、いすを引くわよ!
それすると、たいてい、相手は気づき話をやめて、帰してくれます。
それでも気づかない人には、立ち上がって、バッグを持ち、礼をして回れ右!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:良い営業マンとは!?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる