デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フジ住宅ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フジ住宅ってどうですか

広告を掲載

となりのトロロ [更新日時] 2009-06-27 01:31:00

フジ住宅の物件を買おうと思いますがどうでしょう

[スレ作成日時]2005-03-19 07:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

66: チャオ 
[2007-02-05 04:06:00]
私は昨年契約(戸建)して、今秋家が完成する予定です。今は間取りの打ち合わせと色合わせが終わったところです。我が家とフジ住宅の今までのやり取りで言えば、今のとこ80点くらいで満足しています。
初めて物件を見に行った時も、営業の方に無理売りはされませんでした。
ただ、「もしかして?」と思った点が一つありました。
それは、私達夫婦はある物件を大変気に入っていたのですが、どうしようか決めかねておりました。すると、営業の方は本社に電話をして、今その物件が他の営業の方に押さえられていないか確認していました。するとしばらくして、営業の方の携帯に他の営業の方らしい人から電話が入りました。話の中で、「本社から電話があったけど、その物件はこちらも話が進んでいて、契約するつもりだけど同居する両親に物件を見てもらってからなんだ。」というようなことでした。
すると営業の方は「こちらのお客様にも事情を説明するから。」と一度電話を切って、私達夫婦に話してくれたのですが、つまりは早いもの勝ちになりました、ということでした。
私は「これって、もしかして嘘の電話?」と内心怪しんだのですが、ここの分譲地はもうほとんどが契約済みで、更に私達が見に来るたびに契約したリボンが付いていきますし、この物件と平行して考えていたもう一つの物件はこの日には既に契約済みとなっていました。
それにいつも何組も見学者が訪れているので、電話が嘘かどうかはわからないけど、でも私達が躊躇すれば、すぐに他の買い手はつくだろうと思いました。
それに何より夫婦とも大変気に入っていたので、結局その場で仮押さえの契約をしました。
気になったのはこれだけで、他は大変親切でスムーズです。

間取り相談の時は、10時から22時頃まで一生懸命、嫌な顔一つせず真剣に作ってくれました。
営業の方も何かとお電話を入れてくれます。
そうそう、間取り相談と色相談を平日にすると¥52,500安くなるのは本当です。うちは夫が有給休暇を取れたので平日に行えました。なかなか平日に行えない方の方が多いとは思いますが、もしも平日に出来るなら平日をお勧めします。安くなるからだけでなく、平日は少ないので(私達だけでした。)じっくり落ち着いて相談できますし、展示物もチェックしやすいです。ちなみに契約してから住宅館に出向くのに必要なのはこの2日間だけのようです。(間取り相談から約2週間後に色相談です。曜日の変更は可能です。)昼食代として一人¥1000いただけます。
私も設計料がかかる事にビックリしましたが、それでも本当に自由プランですし、構造計算が必要なこと、それと私達が当初考えていた間取りよりも、もっと使いやすくて明るさや大きさを考慮して、もっと希望に合ったものを設計してくださったので、「さすがプロだ!」と非常に満足しています。
その後の設計士さんとの電話のやり取りも、大変丁寧で温かみがあり、私達の希望を可能な限り最大限組み入れようとする姿勢が感じられます。

間取り相談の時は、相談が白熱してお互い時間を忘れているくらいだったのですが、うちは子どもを親切な隣人が預かって泊まらせてくれてたので出来たことでした。皆さんの中でこれから間取り相談される方は、時間のかかる人は相当かかると思いますので、ご注意くださいね。
色相談は長引いても夕方には終わると思います。

うちはフジ住宅が気に入った云々よりも、どちらかというと購入した土地が気に入っているので、
まだ不満が出ないのかもしれません。
我が家もまだまだこれからなので、フジ住宅とどういうお付き合いになるかわかりませんが、こまめに現場に足を運ぶつもりです。
長文、失礼しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる