デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「アパグループはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. アパグループはどうですか
 

広告を掲載

スータマ [更新日時] 2013-12-28 19:22:35
 

石川県の金沢から全国にマンション、ホテルと急速に展開しています。マンションの構造や会社の状況どうですか。生まれが金沢であまりに急に全国展開していので心配です。ご意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-29 06:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アパホーム株式会社口コミ掲示板・評判

804: 匿名さん 
[2007-11-02 01:01:00]
見ましたけど、あれ内部告白じゃないでしょ
悪戯だよ
誰かが削除依頼出したから消されただけじゃん
消されるに値するから消されただけだろ?
仙台板からやってきたのはばれているw荒らしてるのは陰口客に言ってた人?
808: 匿名さん 
[2007-11-02 17:33:00]
>>No.804
まともな人が内部告発しないんじゃない?
名指しで書かれてたみたいだから、それこそ訴えられたら一発だろうね。
もちろん私も保存しときました。
809: 匿名さん 
[2007-11-02 18:21:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/
販売関係者が事実と反しているとして削除依頼を出したみたいです。
ということは、販売関係者もアパは他のデベと比べてもトラブルが多すぎるということを認めているのでそのレスの削除依頼を出さないんですね。
あと、 >>782 >>787 >>790 >>791 >>792 も事実ってことらしい。
810: 匿名さん 
[2007-11-02 23:06:00]
事実を書いたとしても削除されるのなら、このような掲示板意味がないように思うのだが。ここはアパグループはどうですか?といった掲示板である以上事実を書いてあってもいいのではないのかな?
いいとこどりの掲示板なんて意味がない。

 私自身もアパは最低と思っている。中には良いと思っている人もいるのだから、そのような人たちの意見は大切だと思う。
 
 そしてアパの最低な部分(事実、アパの発言も録音済み)を私も書きたいのだが、以前削除されたのでまた削除されるのが目に見えているので書いていない。
811: 匿名さん 
[2007-11-03 01:06:00]
他のところもたくさん削除されてると思うけど?
モラルがないから削除されるのであって、モラルがあるのなら削除されないよ。削除される人の文章はやっぱりおかしいもん。
>>No.810
自分でおかしいと思わないかな??
812: 匿名さん 
[2007-11-03 07:00:00]
モラルがない文章でも削除されてないものはいっぱいあるでしょ?

この前の内部告発はこりゃヤバイと思ったんでしょうね。
813: 匿名さん 
[2007-11-03 09:21:00]
810さんや812さんの見方が正しいと思います。

このサイトでの削除基準はモラル云々よりも、管理者側の都合や利害、気分や感情などで恣意的に決められているとしか考えられません。かなり以前から指摘されていることではありますが、最近は特にそうした傾向がますます強くなってきているように思います。今回の削除の件も、そうした中で起こったというのが妥当な見方だと考えます。

このようなことが繰り返されるようでは、掲示板本来のあるべき姿から遠ざかっていくばかりなんですけどね…。
814: 匿名さん 
[2007-11-05 14:20:00]
>>813
>>このようなことが繰り返されるようでは、掲示板本来のあるべき姿から遠ざかっていくばかりなんですけどね…。
確かにそうでしょうけど、掲示板を使用”させて”貰っているのである程度のリテラシーは必要でしょう。
もし仮に自分が管理人だったら?と考えれば保身的行動を取るのは当然ですし、それを言われても痛し痒しですよ。
そもそも、ここはマンションに対して建設的意見を交換する場で提供されているんですね。
でも、このデベのように耐震偽装問題等々まで誠意の無い対応をするような事を想定には入れてなかったと思われます。
あくまで、匿名で利害を少なくし各々のデベも誠意的にそれらを受け止めて頂き、よりよい住環境を促進する目的の掲示板としてこの掲示板があるのではないでしょうか。
削除等々がお気になるようでしたら、にちゃんねる的掲示板もあるでしょうし、ここはここの趣旨をある程度は(個人のモラルの範囲内で)尊重するべきです。
815: 匿名さん 
[2007-11-11 00:49:00]
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-03-04/2007030415_01_0.html

2007年3月4日(日)「しんぶん赤旗」
やってくれそうな所はここだけか? どうした民主党議員さん!
816: 匿名はん 
[2007-11-16 12:53:00]
左が右を叩くのも必然か。

APA、市川の影で、なりをひそめてるけど、何にも対応してないよね。
817: 匿名さん 
[2007-11-19 18:38:00]
書き込みしてたのは住民以外がほとんどだったみたいですね。
荒らしさんたちは千葉のプレミアレジデンスに移ったみたいです。
824: 匿名さん 
[2007-12-23 11:12:00]
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/071223/imp0712230508001-n1.h...
 天皇陛下も「国民に不安をもたらすような事情が明らかになったことは残念なことです」と、お心を痛めておられます。耐震問題を早急に解決することを希望します。
827: 匿名さん 
[2008-01-20 02:31:00]
>>824
と言うことは、耐震問題を早急に解決しない企業は国賊だよな。
そこに事業費として金を貸す銀行とかも国賊だし、その事業を請け負う企業も国賊。
天皇陛下がそこまで発言するなんてきわめて異例中の異例だよね。
解決するまで陛下のご心労は続くのでしょう・・・
陛下が体調を崩されたらこの問題のせいかも?
828: 匿名さん 
[2008-04-20 19:28:00]
年末年始の週間文春にアパグループの悪事の内部告発記事が載っていました。
あれは事実なのでしょうか。元社員の方のご意見を聞きたいです。
829: 匿名さん 
[2008-04-20 22:12:00]
内容覚えてないけど、どうでもいいこと書いてあったような?
文春も訴訟のリスクかかえて、よく記事にしたなと思った。
830: 匿名はん 
[2008-04-21 08:18:00]
元社員と言うのはあることないこと言うのが常
本気にするのもどうなのか??
あの手の雑誌は記事にする前にネタ元に買取を持ちかけるんだろ?
それをはねつけると雑誌に載るって聞いた事あるけど。
発展途上がたたかれるのは常
それが先進になるか今のままで終わるか
今が一番大切なときだろうね。
私は応援してるよ。
831: 匿名さん 
[2008-04-23 08:16:00]
アパが名誉毀損で訴えないということは文春の記事は事実と認めているわけだ。
832: 匿名さん 
[2008-04-24 22:19:00]
アパはコストダウン至上主義でお客さま無視の姿勢そのもの。
うちのマンションでも文春の記事そのものの対応をされていて、
困り果てています。
833: 匿名さん 
[2008-04-24 22:28:00]
>>No.832
文春にはマンションのこと書いてませんでしたよ。
ホテルの従業員談でしたが・・・
834: 匿名はん 
[2008-04-25 06:05:00]
マンションでも同様な態度でいるということでしょう。
835: 物件比較中さん 
[2008-04-28 09:12:00]
>アパはコストダウン至上主義でお客さま無視の姿勢そのもの。

コストダウン至上主義なら、下請け無視だが、
逆にお客様には、安いものを提供できるんじゃないの?

実際、マンションもホテルも安い。
836: 匿名さん 
[2008-04-29 06:01:00]
安くても欠陥があるようではね。
837: 物件比較中さん 
[2008-04-29 10:05:00]
>>No.836
いろいろ見渡すと大手も何かしらある。
各社でそろいましたよね。
怖けりゃマンションを買わなきゃいいだけの話し。
問題発覚後はアパも失敗できないから相当力入れてるんじゃないでしょうか?
安いといっても大手財閥よりは安いだけで、けっこうな値段しますよ。
838: 匿名さん 
[2008-05-01 22:39:00]
インターネットを見渡すとこんなモノもある。
http://odoroku.tv/knowledge/fujita/

記者会見をしたってマスコミがニュースにしたでしょうか?
839: 正義の味方さん 
[2008-07-05 21:54:00]
ライブドア、村上ファンド、コムスン、船場吉兆など社会的に大きな事件を起こした
会社は制裁を受けていきました。

ヒューザー、木村建設、イーホームズはなくなりました。

アパグループがいまだに存在しているのは何故???

と思うのは私だけだろうか?
840: 匿名さん 
[2008-07-05 22:37:00]
>>839
偽装建築国家
岩山 健一(著) 講談社 (2007/12)
http://blogs.yahoo.co.jp/sweet_lemoncream/35403921.html

耐震強度偽装事件で得をしたのは一体誰だ!
841: 匿名さん 
[2008-07-26 08:20:00]
宣伝?
842: 匿名さん 
[2008-08-20 09:50:00]
【公式スレ】耐震偽装問題とその後の経過について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47544/
845: 匿名さん 
[2008-08-31 00:41:00]
先日ネットでアパホテルを予約しようとしたら満室。イメージ悪くても混んでるんですね。でも本当に社長夫婦には表に出ないで欲しい。
848: 通りすがりの管理人 
[2008-09-05 06:49:00]
これから季節的にお湯に浸かりた〜い時期です。

いつ温泉供給が出来るのか?

レジオエネラが出るかと、心配で供給に踏み切れないアパコミです!

そんな会社です。
849: 匿名 
[2008-09-14 21:05:00]
そんな企業に大金を払う人の気が知れん
それに今どき分譲ガレージって・・・
850: 匿名さん 
[2008-09-15 07:34:00]
もう温泉出てるでしょう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる