デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大成建設ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大成建設ってどうですか
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2021-07-08 08:40:21
 削除依頼 投稿する

大成建設について掘り下げてみようではありませんか。
東京都庁舎、横浜ランドマークタワーを始め、ダム、橋、スタジアム、学校、ホテルなど実績がありますが、マンションでは果たしてどうなのでしょうか?

【タイトルおよび本文を一部編集いたしました 2008.6.11副管理人】

[スレ作成日時]2008-05-31 09:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成建設株式会社口コミ掲示板・評判

23: 匿名さん 
[2008-06-01 13:21:00]
一行目で完結してて、

2行目は、3行目のパークシティにつながっているのでは?
2行目のあとに、”だから”をいれたかったんじゃ?

文章としては合ってるのでは?

主旨と違うのでどーでもいいが気になったので。
24: 匿名さん 
[2008-06-01 13:29:00]
21さん

え?それはほんとうですか??
大成建設で欠陥マンションってどこですか?
具体的に挙げていただきたいです。
もしくはソースの根拠を示してください。
今後の関わり方がありますから是非お願いします。
来春に竣工をむかえます。
25: 匿名さん 
[2008-06-01 13:47:00]
>>23

仮にあなたの言う通りだとしても、パークハウスの施工がほとんど大成だと思いますか?
26: 匿名さん 
[2008-06-01 14:07:00]
googleで「パークハウス」で検索して出てきた順番に施工会社を調べてみた。

1.元麻布PH:竹中
2.PH世田谷千歳台:木内建設
3.有栖川PH:東亜建設工業
4.PHつくば研究学園:鹿島
5.PH中目黒:鴻池

大成、ここまででまったく出てこないよ。釣りに引っかかったのかオレ(笑)
27: 匿名さん 
[2008-06-01 14:11:00]
さぁ、それは20さんに聞いてみないと・・・
私は施工の内容については詳しくは知りません。ごめんささい。

プレシアシリーズは大成だとは伺っています。
サザビーデザインとのコラボで全国的に大成と組んでやってるって、アフタヌーンティの担当者から聞いただけです。
因みにわたしはアパレルのバイヤーやっているものですので建築や施工は素人です。

なので、間違っていたらすみません。
ご勘弁を。
28: ビギナーさん 
[2008-06-01 14:22:00]
26さんは何か大成建設に対して恨みでも持っているのですか?
持っているのなら正直に答えても削除依頼は出ないと思いますよ。
だってここは、主旨として”大成建設を掘り下げる”ための掲示板ですから。
みんなで、噂や実績や社員の姿勢やそういう生の声をだして、それについてざっくばらんに語り合って
、今後の我々が検討する材料にしたり、マンションライフの参考にするということが目的だと存じます。
ここまでの書き込みはみなさんモラルを守ってもっとも健全な本来の意味の掲示板だと思っています。

そうですよね?
スレ主さん。

どうお考えです?
29: 匿名さん 
[2008-06-01 14:36:00]
>>24さん

売主三井+施工大成、ブランド立地、有名人多数購入の億ション物件でも欠陥があったのですよ。
当時の「週刊現代(2003年6月28日号)」でもスクープで取り上げられていました。
物件名はパークコート南青山ヒルトップ。
住民を一斉退去させて建設し直したようです。
30: 匿名さん 
[2008-06-01 16:08:00]
大体、利益の取れないマンション建設に社内のエリートなんか付けるはずないっしょ。マンションのグレードが高級とかそんなことは関係ないよ。
31: 匿名さん 
[2008-06-01 18:26:00]
利益の取れないマンション建設って意味不明?
32: 匿名さん 
[2008-06-01 18:40:00]
>>31

それは貴殿に読解力がない証拠。
33: 匿名さん 
[2008-06-01 18:47:00]
パークコート南青山ヒルトップをググったら、
パークコート御殿山(三井建設)でも重大な瑕疵があって修繕したそうだ。
ゼネコンよりも、デべに問題があるのでは?
34: 匿名さん 
[2008-06-01 20:56:00]
同感。
基本的に、大成建設を監理するのはデベの最も重要な責務のひとつ。
デベの怠慢以外なにものでもない。
そういうヒエラルキーのもとこの建設業界は成り立っている。
そこをデベが投げ出したらキャッシュフローなんか成立しなくなってしまう。
管理不行き届き責任は当然デベにある。
35: 匿名さん 
[2008-06-01 20:57:00]
>>28

26です。別に大成さんに恨みなぞありません。
「パークハウスの施工はほとんど大成」
という事実と異なる虚偽の書き込みを質しただけです。
28さんは大成さんの恩でもあるのですか。

>>27
プレシアシリーズっていうけど今のところ船橋の二つだけでしょ。
そのうち板状は確かに大成だけどタワーの方は奥村ですよ。
どこの誰から
「プレシアシリーズは大成だとは伺っています。」
と伺ったのですか?

しかし何なのでしょうこのスレは。
あることないこと書きまくって。
36: 匿名さん 
[2008-06-01 21:10:00]
でも武蔵小杉の例の物件は大成建設ですよね?
会長の別宅住居がペントハウスに存在するっていう噂なんてさすがの35さんも知らないでしょ?
37: 匿名さん 
[2008-06-01 21:35:00]
先日、大成さんの社員の給料を聞いてひっくり帰りました。
本社設計の20代後半社員はほとんどの人が年収1000万円を越えているんですってね。
うらやましいですな。
うちの会社では50歳代の本部長でも800くらいなのに。あっ それ私のことですけど。
38: サラリーマンさん 
[2008-06-01 22:08:00]
大成建設の所長クラスで年収2000万だから
本社の設計ならそれくらいふつうだよね。
ひっくり返ることもない。
大成建設に限らずスーパーゼネコンはそのくらい稼いでるよ。自分はサラリーマンだから・・・なんて自分たちのこと表向きに言ってっけどね。
39: 匿名さん 
[2008-06-01 22:22:00]
スーパーゼネコンも準大手もマンションの受註は、控えているのが現状。
マンションに特化している会社は別としてね。
そら、予算は厳しい!工期は無い!挙句に2年は、瑕疵担保はある。って
何の旨みも無いからね。
スレタイである大成でも、バブル期を含めて日本全国津々浦々にマンションを
建設したものの黒字物件って10物件も無い。って話しだけど
40: サラリーマンさん 
[2008-06-01 22:37:00]
39さん教えてください。

まず、その10物件という数値は事実なのですか?

そして、もしそうであるなら、なぜ大成建設は赤字とわかっていて工事を受注するのですか?
あなたのおっしゃるように大成建設という会社にとってうま味が無いのなら受注しないほうが会社にとって良いのではないでしょうか?
そして赤字受注は間接的に株主を欺いているとは考えられないでしょうか?
売り上げ至上という体質は本末転倒だとはあなたは思いませんか?
41: 購入検討中さん 
[2008-06-01 22:47:00]
通りすがりですが興味があったのできました。首記すのドバイでの成功のように華々しいニュースの陰で、松濤の温浴施設で爆発事故があったのは記憶に忘れ去られようとしています。結果的に設備サブコンに全責任を取らせました。大成建設は確かに優良企業で、報酬もズバ抜けてよいのも事実ですが、協力会社あっての存在だということを常に念頭においていただきたいです。
42: 匿名さん 
[2008-06-01 23:24:00]
>>40さん
社員の方から聞いたので、満更嘘ではないと思いますが
確かに受註高ってのにも関連していると思いますね。
ただ、付き合いの上で断れきれない物件もあるでしょうし
営業サイドは、赤字であろうと数字上では成績が上がる→担当現場社員は大変。
株主に対して欺いているかは、難しい問い掛けです。
業界の大小に関わらず、集合住宅で利益を上げているのは先ず無いと言っても
過言では無いと思います。
産業として、赤字受註など考え難いでしょうが、摩訶不思議な業界だとつくづく
思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる