デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ユニホーって知ってる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ユニホーって知ってる?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-15 17:04:07
 削除依頼 投稿する

ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。


お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html

[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ユニホー口コミ掲示板・評判

301: 住まいに詳しい人 
[2009-12-29 10:42:26]
監査法人変更など過去の書込みにもありましたが、

“消されて”いるようですが・・・・都合が悪いのでしょう
302: ご近所さん 
[2010-01-02 17:49:11]
監査法人はかわってないみたいですよ。でも、監査当日にセコイ事はするみたいですよ。
ってか、去年の個人情報審査のときも従業員を社に居なくさせたみたいですよ(笑)
どこの会社でもやってることでしょうけどねー。
303: サラリーマンさん 
[2010-01-02 17:51:11]
わたし営業のエライひとY氏嫌い。だから他者と取引!!!!
304: 元社員 
[2010-01-02 23:31:34]
↑Y氏?誰?
私の記憶ではY氏は数人しか…。

もっと、腹黒い「奴」いるけどなぁ。
305: かつての従業員 
[2010-01-04 00:22:44]
この会社で最も問題なのは従業員教育です。M氏の方針なのか金がもったいないのかは知りませんが、自分の知る限りでは研修とか社内での相互指導とかの類は一切ありませんでした。だから従業員レベルはまちまちで、標準化されていません。そして人事評価が適当なのでいいやつは抜けていって屑ばかり残るという状態でした。今はどうなんでしょうね~多分変わらないのでは?
306: マンション投資家さん 
[2010-01-05 14:36:16]
そのとおりですね! 屑もリストラされて、絶対数も減少し、

販売、管理とも「手が回らない」状況ではないでしょうか?
307: とっくの昔の元社員?? 
[2010-01-05 17:26:00]
ちょっと前までは2部上場とか目指していたかな?でもM氏の資産分離が上手くできないとか、他なんだかんだで駄目になったのではないでしょうかね!
その後、不況で会社からの指名解雇の「嵐」「嵐」で、また社員による訴訟もあってか、社内のモチベーションは最悪だと風のたよりで聞きましたよ!

一見、バリバリの営業マンの様に成果をあげても実は大赤字であったり、超問題物件の取引であったりする成果の者が解雇にならず社内でしっかり生き残っていたり出世する。そんな社員の本質を見極めできないめくらになっている会社と言っている人もいましたかね。

まぁ、まじめでコツコツ地味に働き、コツコツ成果を上げる人には絶対向かない会社ですね。
きちんとした他の会社で転職できるなら今すぐに辞めること考えている社員は、好・不況に関係なくこの会社には多いと思います。

辞めること考えて仕事している社員が多いと、そんな会社伸びていく筈は絶対ないですよね!逆にいつ倒産してもおかしくないのでは?
会社の体質は相変わらずではないかな?最近はよく知りませんがね・・・・
308: 元社員B 
[2010-01-05 18:52:59]
要は、この会社はM氏以外は殆どいないに等しいということです。会社(組織)としての機能は無いに等しいのですから、まったくこの規模の会社で信じがたいことですが、事実は小説よりも奇なりで、永続を前提とする会社としては致命的です。この会社の将来は日本の未来よりも暗いです。
309: かつての社員 
[2010-01-08 00:46:35]
会社が駄目なのか、ぶらさがり社員がだらしなさすぎるのか・・・多分後者だと思いますし、好き嫌いで判断されるとこありますが、M氏の理念は基本間違ってはいませんし、問題はそれを真摯に受け止められず、へいこら社員が多いのが問題なのでしょう。
310: かつての従業員2 
[2010-01-10 00:11:02]
みなさんの書き込みを見ていると、やはりユニホーの体質は私がいた頃と変わっていないようですね・・・もう終わりかもね・・ココ
311: 傍観者 
[2010-01-11 18:36:15]
書き込みみてると無能な社員が残って、さらに残ってる社員の中には私腹をこやしてる人もいるみたいですね

でも潰れない不思議…
312: 元社員B 
[2010-01-11 23:35:49]
↑繰り返しになりますが、要するにM氏以外はいてもいなくてもいい組織?なのです。だから突然首になったりするのです。M氏が普通の会社の課長レベルのことまでみんな決めているので、(多分今でも)のこりの従業員(管理職)は本当はみんな平社員で、実は誰でもいいんです。いっそみんなパートの女の子にすればいいのに。
313: 取引業者 
[2010-01-14 22:14:57]
たまにしか仕事くれないくせに、この会社商いの規模からしたら微々たる金額を平気でジャンブさせやがる・・・

支払い条件も嘘ばっかりだし、今月もまた「繰り越し」という名のジャンプかな

払うもんは払って欲しいよ

というグチも直接言えない下請の辛さわかってああいう態度なのかな? T課長
314: 傍観者 
[2010-01-15 11:02:11]
そんな小額まで「ジャンプ」相当資金繰りが・・・・かなぁ????
315: 傍観者 
[2010-01-18 13:11:37]
他の取引業者さんも、ジャンプさせられているのでしょうかねぇ
316: 取引業者A 
[2010-01-20 09:40:46]
>>313
>支払い条件も嘘ばっかりだし

具体的にどのように条件を変更されたのですか?

教えて下さい。m(_ _)m
317: 匿名さん 
[2010-01-30 12:19:06]
ユニホーのいいところはドコデスカ?
319: 匿名さん 
[2010-02-05 17:58:54]
自分が「いい」と思ったところじゃないですか。

他の人に聞いても意味がないと思うよ!
320: 匿名さん 
[2010-02-11 01:43:56]
最近転職希望でZENホールディングスに応募しなくて正解でした。
ZEN元社員に辞めて正解だよと言われました。現在は、スターツにいます。
321: 匿名さん 
[2010-02-14 20:21:05]
最近は悪さしてるの
322: 匿名さん 
[2010-02-14 22:51:59]
オマエの会社だろ?
323: 元社員B 
[2010-02-15 21:57:07]
何故ZENホールディングスに応募しなくて正解だと思うのですか?
324: 傍観者 
[2010-02-16 09:57:01]
No.302 さん

古い書き込みに下記のようなのがあります。

↓ ↓ ↓

No.93 by デベにお勤めさん 2009-05-03 14:26
土地を紹介したんですが、支店長は変わるし社員は入れ替わるしいったいどんな会社なんですかね?
担当者がいなくなったから聞いてみると・・・解雇?退職?曖昧だし。そういう会社なんですか?

No.94 by 住まいに詳しい人 2009-05-06 19:08
Zenグループの公認会計士が「トーマツ」から「藤川△×」とHPで変更になっている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どう思われますか? 公認会計士の変更・・・

No.95 by デベにお勤めさん 2009-05-07 23:51
公認会計士変更するってことは、会社経営やばいんですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No.96 by 匿名さん 2009-05-24 22:54
公認会計士の変更は、普通はあまり聞きませんね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
325: 元社員 
[2010-02-16 15:15:54]
前にもお尋ねしましたが、
Y氏とは?

かつて社員だった方、もっと酷い醜い「奴」いますよね~。
326: 匿名さん 
[2010-02-16 21:36:15]
監査法人を変えたのは間違いないようです。トーマツから訳のわからない監査法人に変えているところが怪しい・・・粉飾決算でもしているのでは・・・?
327: 元社員 
[2010-02-16 23:02:43]
何を怪しんでいるのですか?

心配しなくても

326さんの思っている通りですよ。
328: マンコミュファンさん 
[2010-02-16 23:12:19]
ここの会社の会長って刑務所に入っていたって本当ですか。
329: 元社員B 
[2010-02-17 01:34:03]
社内では有名な話でしたね・・・脱税で捕まったんだったかな・・・何年かぶち込まれていたらしいです。
330: 取引業者A 
[2010-02-17 21:27:01]
>>313

この件、心配ですね。
分譲が早く売れると、復活もあるのでしょうけど・・・。

どうしよう・・・・。
331: 販売関係者さん 
[2010-02-19 16:55:55]
復活するほど販売物件ありますか。
販売不振が原因ではなさそうですけど。
332: マンコミュファンさん 
[2010-02-28 16:20:20]
最近は盛り上がってないね。
333: 匿名さん 
[2010-03-01 01:37:20]
この業界(建設業・デベロッパー)ってこれからも食べていけるんですかね、人口は減ってくし公共投資はなくなるし・・・そこんとこどうなんでしょ
334: 販売関係者Bさん 
[2010-03-03 20:56:45]
新規販売の供給面でも大きく割れていますが、

ユニホー特有の問題があると言うことですか?

で、その問題は?
335: ユニホーの客 
[2010-03-03 22:26:53]
能無し従業員問題です。
336: 競合物件企業さん 
[2010-03-04 14:06:11]
理由は簡単

でもリストラ(解雇)されてるんですよね!

それでもろくなのしか残っていない

ということですか?
337: 元社員 
[2010-03-05 00:42:46]
保身でしょ
338: 取引業者 
[2010-03-09 08:30:25]
保身…まさにそうかもしれません

長いこと付き合ってきましたが、年功序列がみえみえですね

今、役職付きの世代は有能な人間がごっそり辞め、とりあえず若いやつよりマシかと誰もシビアな判断せず出世…

リストラも課長以上はなぜか安泰、安全な場所から、天の声で何人切ると指令が出れば、部下の中から切っていく

私が知ってる若い子もクビになりました

もう先は長くないだろうね
339: 購入検討中さん 
[2010-03-09 16:55:57]
名古屋のユニホー物件検討中です。ほぼ決定で購入目前なんですが、ここで書き込みを見て色々考えてしまいました。
間取りや景観に気を取られ、耐震構造なども深く考えなかった・・反省。
それ以前に会社の噂なんて知りもしなっかたし。
場所の割に安い物件だとは思わないんですけど・・
完成して一年以上売れ残っていた部屋が、何百万も値下がりしてよろこんでたのに
・・やめようかな。
340: 元社員 
[2010-03-09 21:35:19]
値引きはあたりまえでしょ。
ろくでもない会社の物件なんだから。
いくら値引きしても、それでも高い買い物ですよ。
アフターサービスも対応してくれませんし。
対応出来る人もいないでしょうし。
住宅は一生の買い物。長いお付き合いを出来ない会社の物件は
目先の金額が安くなったとしても、ババ引きですね。
341: 購入検討中さん 
[2010-03-10 10:16:54]
売り手の熱意も大切ですが、アフターサービスが出来ないのは論外ですね

買ってからのお付き合いの方が長いのに・・

モデルルームを見学した時は、販売代理店が入ってて、実際にユニホーの社員さんと話をしたわけではなく自身の目でも確かめてないので、更に不安感が増してきました。



ただ今は、金利が安く『買い時』だそうで(別の新築マンションを見に行った時も言われました)
同じ買うなら今なのかと、、。






342: 住まいに詳しい人 
[2010-03-10 21:54:16]
買うのは今でしょ。
ただ、一生の買い物なので、せっかくの金利・税制優遇
目先の金額ではなく売主の姿勢・アフターサービスは
はずせませんね。
340さんの書いてあることは、頭に入れておくべきですね。
343: デベにお勤めさん 
[2010-03-11 08:17:13]
分譲物件のみならず

過去の書き込みに

賃貸入居者が(クレーム)対応してもらえない
と書いてあった記憶があります。

また別の書き込みでは、同社のキャッチフレーズをもじって
「住まいを通じて“一瞬”のお付き合い」とあったようです。

ここまで書き込みされるのもどかと思いますが・・・・・参考に

344: 購入検討中さん 
[2010-03-11 16:33:57]
会社の体質に問題がいろいろあるようですが・・・

先日ユニホーさんの物件を見に行ってきました。
場所も建物もすごく良かったです。
電話対応もしっかりしており、折り返し電話もすぐかかってきました。

値引き後の価格が予算にあえば購入しようと考えています。
ユニホーさんのマンションを購入して住んでらっしゃる方がいれば
感想を聞きたいです。

出来ればダメなところではなく、気に入ってるところなんかが聞ければいいなと思います。
345: 入居済み住民さん 
[2010-03-11 19:00:23]
水漏れetc
346: デベにお勤めさん 
[2010-03-12 00:21:11]
ユニホーの物件は30%~40%値引きした価格で
初めて検討出来るかレベルでしょ。


電話対応が良かったのは販売会社の社員対応がよかったんじゃないですか。

ユニホーの社員の電話対応の悪いのは、有名な話ですよ。

No344の購入検討者さんは、どこの物件を検討しているのですか?
347: 匿名さん 
[2010-03-14 11:34:31]
へぇ電話対応の悪さが有名なんですか?どこで有名なんでしょ?いい加減な事いってるあんたはどこのデベ?
348: デベにお勤めさん 
[2010-03-14 16:40:53]
いい加減かどうかはまわりが判断することですよ。

中にいる人は、いいと思って受けているのでわからないのでは。

少なくても私は不愉快な対応をされましたので。

他の方ともそんな話が何回か出ましたよ。

対応を悪いことにも気付かず、電話を受けているのですから。

No347さんのお友達に聞いてみてください。

どこのデベか、いい加減かかを言う前に改善したらどうですか。

まぁ、悪いところに気付いていないのだから、無理か。



349: 元社員 
[2010-03-15 15:22:00]
とりあえず早く株のお金戻ってこないかなぁ…
350: 匿名さん 
[2010-03-15 16:00:28]
>349さんへ

株って?社員持ち株会でもあったのですか。

それって退職して、買取請求しても「まだ」支払って

もらえないといくことなのでしょうか。

351: 販売関係者Bさん 
[2010-03-15 19:10:27]
ユニホーを「守ろうとする」社員が出てきて

「いい加減さ」をカバーしようとしているみたいですね!

まともな社員がいたのでしょうか?
352: 匿名さん 
[2010-03-16 19:44:16]
さすがに何人かはいるでしょ。
353: 匿名さん 
[2010-03-17 08:38:15]
でも圧倒的な、リストラなどで、ほとんど

「まともな社員」は【居ない】とありましたが・・・・

数少ない人はどこの部門のかたでしょうか・・

電話応対はよいのですか?
354: 匿名さん 
[2010-03-18 00:04:05]
それは各部門にいるでしょ。
会社が成り立っているのだから
355: デベにお勤めさん 
[2010-03-18 00:32:51]
最近は黒いうわさはどうですか?
356: デベにお勤めさん 
[2010-03-18 08:19:41]
黒い噂って

○○がポケットに何か入れてるっていうことかなぁ
357: デベにお勤めさん 
[2010-03-18 08:21:31]
そうなりますかね。
沢山あったでしょ。
358: デベにお勤めさん 
[2010-03-18 21:46:39]
No357さんは何か知っているのですか?

何があるのか教えてください。

何も知らないのであれば、ただ悪口ですよ。

知りもしないのに適当な事を書きこむのはやめ方がいいですよ。

No356さんも便乗やめた方がいいですよ。

359: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 10:36:45]
No.346 by デベにお勤めさん 2010-03-12 00:21
ユニホーの物件は30%~40%値引きした価格で
初めて検討出来るかレベルでしょ。


電話対応が良かったのは販売会社の社員対応がよかったんじゃないですか。

ユニホーの社員の電話対応の悪いのは、有名な話ですよ。

No344の購入検討者さんは、どこの物件を検討しているのですか?

No.347 by 匿名さん 2010-03-14 11:34
へぇ電話対応の悪さが有名なんですか?どこで有名なんでしょ?いい加減な事いってるあんたはどこのデベ?

No.348 by デベにお勤めさん 2010-03-14 16:40
いい加減かどうかはまわりが判断することですよ。

中にいる人は、いいと思って受けているのでわからないのでは。

少なくても私は不愉快な対応をされましたので。

他の方ともそんな話が何回か出ましたよ。

対応を悪いことにも気付かず、電話を受けているのですから。

No347さんのお友達に聞いてみてください。

どこのデベか、いい加減かかを言う前に改善したらどうですか。

まぁ、悪いところに気付いていないのだから、無理か。

360: 取引業者 
[2010-03-21 10:18:17]
>>359
入居者の中にもいるんですよね~。


クレーマーと言われる方が・・・・。

そういう方には、当然電話対応を悪くしてるんですよ。

あなたこそ、気づいたら?
363: 元社員2 
[2010-03-22 04:49:51]
マンションや戸建て住宅で掘り出しものかとかババ引いたとか、素人には殆どわからないでしょうね・・・私は一番重要なのは基礎工事とかで手抜きがあったり、安物の材料で間に合わせたりしてないかとかということではないかと思います。これは下請をどれだけ「たたいて」いるかが大きく影響するんです。もちろん建築基準法とか、色々法律はあるんですが、ユニホーはたたきすぎてるんじゃないかなと思います。
364: 取引業者 
[2010-03-22 09:49:46]
この会社のグループ会社の麦島建設は、

施工能力も低いのに、資金力だけでものを言わせている会社。

グループ会社なので、売主:ユニホー・施工:麦島建設の案件は結構ある。

ただ、この施工会社、突貫工事で有名!

無理やり期日に合わせているので、工事が雑!

目に見えるところが雑なんだから、

基礎工事の目に見えないところなんて信用できません。

グループそろって同じかんがえなんだから、そんな会社の

物件が、いいもののはずがないですよ。

現場監督がアホだから無理やり押し込まれて、しょうがないから対応してやっているけど、

仕事の数が増えたら、絶対請けたくない会社・グループ。

時間がないから、あんな雑な施工でもOK出ちゃうけど、ある意味楽ですけどね。

何でもアフター工事に振り返られるのも、ウザイんですけど。
365: 入居済み住民さん 
[2010-03-23 14:35:36]
No.360 by 取引業者 2010-03-21 10:18

クレーマーと言われる方が・・・・。
そういう方には、当然電話対応を悪くしてるんですよ。
あなたこそ、気づいたら?


もし、本当に会社が上記のような対応しているとしたら
マーケットから退場すべき企業ではないかと思います。

ただそのことを本当に「取引業者さんが知ってる、気づいている」
ことこそ大きなもんだが、潜在的あるような気がします。

なぜなら、同じ思いをした経験があるからです。
368: 匿名さん 
[2010-03-24 18:58:29]
ユニホーも入居者も取引業者もみんなろくでもないな。

類は友を呼ぶかな
370: デベにお勤めさん 
[2010-03-25 23:02:56]
小遣い稼ぎの調子はどうですか?
371: 匿名さん 
[2010-03-26 10:56:50]
貧すれば鈍する、朱に交われば・・・、我田引水

いろいろな状況で。。。それぞれが掲示板の「玉石混交」なるところ。

必ずいつも、個別攻撃が始まる「程度の低さ」があることは。。。

同社の問題もあるのでは・・・と勘ぐりたくなります。
372: 同業他者 
[2010-03-26 12:35:41]
この掲示板見てるといいところ何もないのに、存続するってある意味奇跡ですね…

強力なバックでもいるんですかね?

競合としてはこの掲示板見てるとある意味癒されます
373: 匿名さん 
[2010-03-27 00:43:23]
371さん
何が言いたいの。
程度が低いのではなく本当の事が書かれてますよ。
個別攻撃?
何か心当たりあるの?
374:  
[2010-03-27 10:44:21]
ユニホーは知らないけどラリホーなら解る。
375: 匿名さん 
[2010-03-27 16:47:51]
この掲示板が残っていること自体「不思議」には同感ですが

No.373 by 匿名さん 2010-03-27 00:43 みたいにむきになって

ほんとのこと書かれるって認識は間違いないようですね・・・・
376: 匿名さん 
[2010-03-27 16:51:19]
社長(?)M島さんが、刑務所にいたこともそうなんだあ
377: かつての従業員2 
[2010-03-27 20:12:10]
ここの板に書かれていることは、自分の知る限り多少の誇張があるにしても「概ね事実」あるいは「この会社ではありそうな話」です。実際今勤めている会社とくらべてもなんだか冗談のような会社(そう呼べるのならば)でしたね・・・もっと適切な言葉でこのグループ(会社達)を呼ぶならば、自分なら「M氏とその無能な僕(しもべ)達」と言うでしょうね。
381: 販売関係者さん 
[2010-03-30 21:49:57]
こちらの最近の会社の状況はどうなんですか?
社内状況ご存知のかた教えて頂けると・・・助かります。
東京・名古屋ともに。
なぜかというと取引いやいろいろなお話を頂いているので。
382: 匿名さん 
[2010-03-31 08:25:32]
イロイロって意味深ですね!
386: マンコミュファンさん 
[2010-04-03 19:16:04]
まぁ不利な情報などが書き込まれて

「2ちゃんねる化」する心配があるのか

掲示板(軽示板)を監視させる「社員」

がいるってことではないですか
387: 販売関係者さん 
[2010-04-03 22:01:38]
嘘の書き込みはないでしょ。
うわさでもないし、嘘か本当かは裏とればわかるでしょ。
388:  
[2010-04-03 22:53:18]
ラリホーで皆を眠らせるのがいい。
389: 匿名さん 
[2010-04-03 23:12:06]
先日の醜い投稿により、各デベロッパーへの投稿が禁止されて、安堵してます。
一人の投稿記事に対し、卑劣な立命館大学を誹謗中傷した記事が原因で禁止されて、喜んでおります。
390: 匿名さん 
[2010-04-04 08:59:55]
もともとこの業界(不動産 デベ含)はヤ〇ザが仕切っていたような世界、社長が前科ものだってなんの不思議もないね。

393: 匿名 
[2010-04-06 18:35:42]
金の亡者。
エエ格好しい。
この辺がキーワード。
397: 匿名さん 
[2010-04-08 00:32:44]
この業界の人間は、みんなストレス溜まってんな~。

俺みたいに現場作業の方が気楽でいいよ。

楽しくやろうぜ。早死にしするよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる