デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹工務店 サーパス いかがですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 穴吹工務店 サーパス いかがですか? 
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-10-23 21:41:47
 

アフターサービスを売りにしているサーパスさん。
このディベの良い点、悪い点を教えてください。

[スレ作成日時]2004-11-18 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

69: 匿名さん 
[2009-10-13 12:44:59]
>>66
>が、しかし、競売の最低落札価格は1200万。
>わずか1年で半分以下の査定。
競売?破算でもした?
買い叩かれ最低価格になるんじゃね?
70: 匿名さん 
[2009-10-14 17:40:36]
競売の最低落札価格は1200万、わずか1年で半分以下の査定?なにいってんの。競売だったらそれが当たり前。
http://bit.sikkou.jp/
これでも見て勉強しな。
71: 匿名 
[2009-10-16 14:28:13]
施工会社が売り主という点だけでもパス。
72: 匿名さん 
[2009-10-17 02:09:44]
売りっぱなしよりイイと思うが。
73: 匿名 
[2009-10-17 16:14:01]
72サン>「倒産したら・・・」を考えたらデメリットは大きいのでは?
引き継いだ会社も悪くて、「うちが建てた訳ではないので・・・」と言われちゃったらおしまいですよ。

どこの大手デべをみても「売りっぱなし」の実状はありますが、担当者が良ければ瑕疵にしても修繕にしても問題が起こっていないマンションもありますからね。
住民トラブルも大所帯のマンションだろうが、普通のマンションだろうが起きるときは起きますからね。
施工会社も大きかろうが小さかろうが、下請け会社の仕事がどうなのか?までは分かりません。

不動産なんて「宝くじ」みたいなものだから、所詮は自分自身の「運」しか頼るところがありませんね。
74: 匿名さん 
[2009-10-17 22:28:38]
マンションは立地でしょうね。
駅近で大型SCの真ん前なら爆下げはない。
便利な場所は誰もが住みたいんだから。
75: 匿名さん 
[2009-10-17 23:47:00]
>「倒産したら・・・」を考えたらデメリットは大きいのでは?
>引き継いだ会社も悪くて、「うちが建てた訳ではないので・・・」と言われちゃったらおしまいですよ。

施工会社が倒れられたら、施工と販売が同じであろうと、別会社で
あろうと、住人が困るのは一緒じゃん。売り主が完璧にどうにかしてくれる
なんて甘いよ。
76: 匿名さん 
[2009-10-18 00:03:57]
穴吹コミュニティが倒産しなければ、それでいいよ。他の管理会社に変えると掃除ぐらい
しかやってくれないから、ここに住んでる便利さがなくなっちゃう。
77: 匿名 
[2009-10-18 14:27:46]
75〉デベを信用してはないですよ。
向こうが太鼓判を押す事項でも、何年かのち問題が起きてつっこんでも「言ってない」というのがデベのやり方ですからね。

僕の言ってることは、あくまで当事者に怒りの矛先が向けられるだけ幸せなんじゃないかということです。
怒りの矛先がないのは、「もしかして」の可能性もなくなってくるということに繋がるのではないですか?

どこのデベみても何件かの「売りっぱなし」は絶対あるでしょう。
前も書いたように「運」だけですね。
78: 匿名希望 
[2009-10-18 15:34:30]
確かに2008年までの3年連続の業績不振があるので、今年を黒字決算にしないと正直危ないでしょうね。

どこもかしこもデベは業績悪化している今日、「顧客第一」の営業スタイルで頑張って欲しいですね~。
79: 匿名さん 
[2009-10-18 17:28:52]
バカバカしい。もっと危険な所はいっぱいある。コミュニティが倒産しなければそれでいい。
80: 匿名 
[2009-10-18 22:53:50]
バカバカしいっておっしゃるのだったら、何も言いません。
価値観の問題ですから。

「穴吹工務店サーパスはいかがですか?」と言うコミュの主旨に対して書き込みさせて頂いたので、事実に反していることを書いた訳ではないですから。

これからマンション購入を考えている方への参考になればと思ってのことなので。

どんなデベのコミュでも悪い評判は書かれているものです。

感情的になられたら、このコミュの意義もないのでは?
81: 匿名 
[2009-10-18 22:56:11]
バカバカしいっておっしゃるのだったら、何も言いません。
価値観の問題ですから。

「穴吹工務店サーパスはいかがですか?」と言うコミュの主旨に対して書き込みさせて頂いたので、事実に反していることを書いた訳ではないですから。

これからマンション購入を考えている方への参考になればと思ってのことなので。

どんなデベのコミュでも悪い評判は書かれているものです。

感情的になられたら、何も事実は書き込めません。
このコミュの意義もなくなるのでは?
82: 匿名 
[2009-10-19 00:58:28]
サーパスの営業マンは平均的に感じよく親切で契約後も誠実だろうなあとの印象。
サーパスの管理会社も掲示板等でも評判よくいい印象。
それらはいいのだけど、やはり契約にいたらないのは、建具や内装の質。
壁の石膏ボードが9.5mmという薄さはいかがなものだろう。
クロスにしてももう少し上質を望むところだ。
83: 匿名さん 
[2009-10-19 11:27:03]
営業マンはめちゃくちゃ誠実だったよ。押しばかりが営業じゃないんだって
ちょっと目からウロコだった。(ってオレは営業職じゃないが)
必要な説明はきっちりして、質問にはきっちり答え、あとでじっくり考えて気に入っ
た時はまたお越しくださいね〜、ってスタンスなんだろうな。まったく押しがない。

物は値段なりかとは思うけど。(手頃なので中身もそれなり)

うちのエリアだと、資材調達のコストを考えてなのか大体2棟ずつ建ててる。見たところ、
片方が手頃な価格の物件、もう片方がそれより高くて若干質も上げた物件とメリハリ
つけてるように見える。
84: 匿名さん 
[2009-10-19 13:16:26]
>営業マンはめちゃくちゃ誠実だったよ。押しばかりが営業じゃないんだって
釣り?
マジネタなら、何処の営業か場所かこね。
玉に別の不動産関係の人が手助け営業してるので。
85: 83 
[2009-10-19 19:44:28]
釣りじゃないよ。東日本地区、正社員の人です。うちは買い替えで2軒目なんですが、11年前にもその営業さんいらっしゃいましたよ。その時はうちの担当では無かったけど、宅建持ってるから重要事項説明をしてくれました。前は肩書き無しでしたが、課長さんに出世されてました。
86: 入居済み住民さん 
[2009-10-19 23:34:32]
我が家を担当してくれた営業さんが以前言ってましたけど、
穴吹工務店の営業さんは全国に400人位いるみたいですね。
それだけいれば色んな営業さんがいるとは思いますが、
たしかに担当の営業さんも不動産屋さんのイメージとは違ってましたね。
真面目で誠実という言葉が似合う方でした。今は転勤になってどこかに行っちゃいましたけど。

この掲示板を見てて、当時営業さんが言ってた事を思い出しました。
会社の社風もあってイケイケな営業スタイルではないと言ってましたよ。
我が家にはその営業スタイルに好感がもてました。






87: 匿名さん 
[2009-10-20 10:59:45]
>会社の社風もあってイケイケな営業スタイルではない

他社のMRも行ったけど、ほんとデベによってスタイル違うんだなあと思った。人による部分もあるだろうけど、電話攻勢とか押しの方針って社内全体的なもんでしょう。なのでここはそういう社風というか、方針ではないんだと思う。穴吹のMRも何カ所か行ったけど、やっぱ同じようなのんびりムードでした。
参考のためMRを見に行く事ならお勧めできる。しつこく営業攻勢されないから。買うかどうかは間取りや立地などが重要だから、お勧めするしないは言えるものではないけどね。
88: 入居済み住民さん 
[2009-10-21 00:04:43]
営業マンの方はとにかく誠実な方でした。
私たちを担当してくださった方は、その後転勤されましたが、転勤のつど挨拶状が送られてきました。
施工主と管理会社がグループなので何かと安心です。

マンション内で持ち上がった苦情や、心配事は理事会を通してきちんと解決に導いてくれます。
そして35年の修繕計画表もしっかりしているので、どのタイミングで管理費が上がるのか確認できます。

1年点検でも、クロスの微妙なへこみ等(良く見ないと分からない場所)無料で修繕してくれました。
台風後にポーチに散乱した木の葉や枝も、翌朝の清掃で綺麗に撤去されていました。

入居してからは管理会社との付き合いがメインになりますので、管理面がしっかりしているのはとても良いところだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる