デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「風と大地というデべをご存知の方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 風と大地というデべをご存知の方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

リッキー [更新日時] 2022-10-30 14:34:45
 削除依頼 投稿する

そこの分譲MSを購入しようかと思っていますが、どういうデべか知っていらっしゃる方がいたらお教えくだされば幸いです。あと施工の村本建設も知っていらっしゃればお願い致します。

[スレ作成日時]2007-12-27 13:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

風と大地というデべをご存知の方いらっしゃいますか?

7: リッキー 
[2007-12-27 22:17:00]
スレ主です.皆様すばやい反応ありがとうございます.エルカクエイから分社というのはここのスレでみたのですが、実際見たとか買われた方とかいらっしゃいませんでしょうか?販売代理はシティーライフプロパティーズといいます.また情報よろしくお願いします.
8: 入居予定さん 
[2008-01-11 21:18:00]
風と大地のマンションを購入しました。
#明日内覧会です

風と大地はエルカクエイが会社更生法でジョイントの傘下に入り、当時の経営陣がMBOでジョイントから分離した会社です。MBOの資金はJ-STARというファンドが出資しています。
エルカクエイから分社ではなく、エルカクエイ自体が更生してジョイントから抜けた感じです。

うちの物件は風と大地が直接販売しているのですが、社員の方の対応もよく、印象は良かったです。長谷工、住友、三井など多くのMRに行きましたが、その中でも良いほうです。

物件についてはどうなのかはこれからですね…
旧エルカクエイ自体は監理にもうるさく品質が良かったという噂は聞いていますが。

今売っている物件はエルカクエイから譲渡された物件というようなことを話されていました。
9: リッキー 
[2008-01-12 03:28:00]
No.08様へ情報ありがとうございます.比較的物件はシンプルで良いので検討して見ます.売主側もパンフ以外でももう少し詳しく説明してくれると良いのですが.内覧会頑張ってください.
10: 購入検討中さん 
[2008-01-25 16:26:00]
あれっ??リッキーさんはこの物件もう契約したんじゃなかったの??
契約はしたけどまだ検討中ってことなのかな??
天井高は解決しましたか?
11: リッキー 
[2008-01-26 02:00:00]
もっと情報集めようとおもって書いちゃいました(汗)まだ決着は着いてませんが取り合えず保留です.売主との交渉で有利になることあるかなと思いまして.
12: 匿名さん 
[2008-02-17 08:46:00]
躍起になって売っている潰れそうな会社のマンションを買うのはどうかと思うが・・・
13: ご近所さん 
[2009-05-22 23:07:00]
風と大地は、旧エルカクエイがジョイントから分離独立したのは、事実ですが、実際にはジョイントの東海林社長に対するクーデターみたいなもので、風と大地の溝口社長は、元ジョイント出身のはずです。社員もジョイントからの出向組とエルカクエイの離反組の混成部隊で構成されているはずです。
混成部隊というのは、この業界ではなかなか上手くいかないのが常です。とくにエルカクエイは業界では比較的に地味で堅実な会社という印象。長銀の破綻がなければ、ジョイントの傘下に下ることもなかったはずです。
一方ジョイントは良くも悪しくも東海林社長の辣腕で伸びてきた会社です。それだけに超ワンマン体制で、これまでに気にいらない、実力の伴わない役員は、すぐに飛んでしまうという話。エルカクエイでトップの旨みを知った溝口社長がそんな東海林体制に見切りを付けて、自分のいうことを聞く社員を引き連れての独立、といってもスポンサーがあっての物種で、海千山千の犇めくこの業界に生き残っていけるどうかは?
裏切るほうも裏切られるほうも互いにも問題あり。いつかぼろが出ますって。信頼関係が作れない人がほんとうに事業で成功する(バブルみたいなときに一時的に儲けても長続きしないのは、けっして事業に成功とはいわない)とは思えませんけどね。
風が吹きすぎたら、残ったのは荒れた土地だけみたいな、ネーミングが将来を予感させるとは思いませんか。
14: 匿名さん 
[2009-05-23 16:34:00]
社名からして北海道の新興デべかと思ったら、エルカクエイの再独立だったんですね。
15: 匿名さん 
[2009-05-25 09:49:00]
初めて聞いたときゴルフ漫画かと思ったw

てか、まだ営業してるの??
16: 匿名 
[2009-05-26 12:04:00]
エルカクエイってどんな会社なんですか?
17: 匿名さん 
[2009-05-29 21:42:00]
ジョイントから再独立したのはとりあえず正解だったってことですね…。
18: 匿名はん 
[2009-07-23 11:49:00]
こんなご時世に・・・さらに簡単に再生法ができちゃう業種の中では・・・こらえてこらえて頑張っているのでは^^
こーゆー会社は応援したいねv
19: 匿名さん 
[2009-07-23 20:34:00]
意外と粘ってますね~
本社がずいぶん小さなものになったようですが。
無駄なコストをどんどん削るというのはよいことですけどね。
20: うーん 
[2009-12-09 15:59:14]
溝口さんて借金まみれでだいぶ苦しいとお聞きしましたが...

大丈夫なんでしょうか?

21: 匿名さん 
[2009-12-09 16:12:27]
本社は、渋谷のホテル街の一角ですか?
22: デベにお勤めさん 
[2009-12-17 12:33:42]
不動産屋なんですか?
24: 匿名 
[2015-11-04 19:47:10]
トピの内容はかなり事実と異なります。ジョイントは倒産しましたが、仲間です
25: 匿名 
[2016-07-15 08:02:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
26: 匿名さん 
[2022-08-27 15:12:34]
風と大地は、倒産したのですか?
29: ご近所さん 
[2022-10-30 14:34:45]
>>26 匿名さん
もう存在しないのではないでしょうか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる