デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「福岡の西武ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 福岡の西武ハウスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-11-06 17:18:20
 削除依頼 投稿する

福岡市周辺ではよく聞きますが、実際の所どうでしょうか?

お問い合わせ窓口
https://montre21-com.ssl-sixcore.jp/contact/contact.html

[スレ作成日時]2008-04-19 22:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西武ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

31: 匿名 
[2010-05-28 19:02:28]
志免にあるマンション、いいですね。
保育園があるなんてうらやましい☆☆


でもあまり売れ行きがよくないってきいたんですけど…
どーなんでしょうか?
32: 匿名 
[2010-06-08 17:25:48]
売ったらあとは知らんぷりみたいですね…

せっかく営業の質はよさそうなのにもったいない…
33: 匿名 
[2010-06-08 23:33:55]
売ったらあとは知らんぷりみたいですね… !!


34: 匿名 
[2010-07-18 12:15:07]
南側の空き地も西武ハウスさんの土地みたいです
35: 匿名 
[2010-07-21 13:27:10]
将来的にマンションがたっても同じ管理者なら安心だし 無茶な構図はつくらないからいいんじゃないかな
36: 匿名さん 
[2010-08-21 20:18:18]
売ったらあとは知らんぷりみたいですね… って、
そうでない会社があったら教えて欲しい・・・
37: 購入経験者さん 
[2010-11-05 12:37:47]
基本、有る意味マンションは売った後は知らん振りっていうか

完売してしまえば権利関係は管理組合に移るし、それを手助けするのは管理会社だし
大きな瑕疵が有るとかなら話は別だが、法的には売った営業マンは話し相手になるくらいしか立ち入れないんだよね
有る意味。
アフターサービスはキチンとスケジュール組んで会社の工務部とゼネコンがやるようになってるし
結局入居後のオーナーからの話って、思ったよりも環境がよくなかったとか、うるさかったとか
そういうグチだけってのが殆どなんよな。

営業としてはお客さんの窓口ってのもあるけど、結局社内的には売る=利益の生産性を仕事として与えられてる
訳だから、売って引き渡してしまった客にいつまでも時間を費やして関わる訳も出来ないんだよな。
38: 匿名さん 
[2011-08-26 06:32:26]
西武ハウスさん、訴訟とかもめ事ないって…あったけど建築に関して地域住民ともめてますよ。
やっぱり、住宅は一生の問題、その地域に後から入居を考えると、ご近所問題は大事な事。
震災の後、日本人は地域コミュニティの大事さ、ご近所だけでなく、世界中の方々に助けられて、人とのつながり、あったかさを実感した今、マンション紛争がおきるような建築はどうかと思います。





39: 近所をよく知る人 
[2011-08-26 12:33:57]
 そうそう、かなりもめてますよ。
 会社の宣伝は、頑張ってるように見えますけど、中身は全くですよ。 
 会社の営利目的でしかないですよ。
 会社の利益になるなら、他人の不幸は関係ないって感じです。
そのマンションが建つせいで、日が全く入らない住宅が、何件もあるんですよ。
 上から目線でものを言うから、マンション売るまでは、頑張って、売ったら知らんぷりですよそんな会社は。
 気を付けてください。
40: 名無し 
[2012-04-12 17:08:58]
西部ハウスを悪くいうと、他社はもっと悪い!!
以前、同じ業界で働いていましたが、西部ハウスはディベロッパーの中でも優秀な社員が揃ってると思いますよ~。
41: 契約済みさん 
[2012-04-26 16:18:43]
私はマンションじゃない一軒家購入者です。
とっても親切な営業さんに宅建の資格を持った上司の方たちです。

対応は迅速丁寧です。

購入した後も営業さんは色んな事に対応して下さいます。

ある意味この営業さんだから買ったという感じです。
営業さんを育ててるのは会社です。

きっといい会社だと思いますよ♪
42: 購入経験者さん 
[2012-07-04 19:59:40]
購入したあとも。きちんとフォロ一してくれますよ。
担当以外の工事担当の方に伝言などお願いしても全然伝わらず呆れたことも
ありましたが、営業の担当はほんと親切でした(*≧∀≦*)
43: よく知ってます。 
[2012-10-17 15:11:15]
西武ハウスの社員は長続きしないようですよ。すぐ入れ替わるからお客様に対して責任感なんて持ってないです。売って利益さえかくほできればそれでいいという経営方針ですね。
44: 主婦さん 
[2012-11-12 23:52:10]
社員さんがみんな礼儀正しくて好感もてますよ。
辞める人が多いって言うけど、そうかなあ。
長く勤めてる人が多いって印象だけど。
上から目線の大手さんより、地場さん頑張ってとエールを送ります

45: 周辺住民さん 
[2013-06-17 15:04:11]
開発内容の説明に来ていただきましたが 周辺住民の皆さんの 質問に立ち往生
責任者の方が 判りません・・・業者に聞きます・・・はないでしょ
開発掲示板の内容について反対意見続出で 持ち帰り検討しますと云ったあとから
そのままの内容で立てると云う
まともな事業やってるとは 思えませんが?
46: 周辺住民さん 
[2013-06-30 14:11:51]
近隣で起きた紛争に言及して、「私共は法律的には、漏れはありません」と胸をはっていたが、それは、「法律的には問題がないのだから、お前たちが何を言っても無駄だぞ」と聞こえた。なかなか連絡もとれない。誠実な会社とは言えないだろう。
47: 契約済み 
[2016-09-17 14:48:59]
担当者が最悪でした。一度契約をやり直したので、当初の鍵の受け渡し日が遅くなると思いました。しかし担当者は当初の予定通りで大丈夫と。ローンの事前審査、本審査に進むにつれやはり不安だったので、何回も確認しました。担当者は大丈夫です、と。しかし結局間に合いませんでした。こちらは何回も確認しました。大丈夫と言ってたので、引っ越し日も決めた、引っ越し業者と打ち合わせもした、今のアパートの退去届けも出した、その後にムリと言われました。一生に一回の買い物がこんなことになり本当に最悪です。個人的なことですが、「やっぱり間に合いません」と担当者から連絡をいただいた日は私たち夫婦の結婚記念日でした。一生忘れられない大切な日が、毎年最悪な出来事を思い出す日になってしまいました。マンション購入の為に一生懸命家計をやりくりして、家族で頑張ってきたのは何だったのでしょうか。そしてまた後から銀行に支払う金額も違ってたと連絡。もういい加減にして下さい。

何回も誠意のない対応をされました。西武ハウスは最悪です。
48: 匿名さん 
[2017-09-23 10:04:11]
私は20年以上福岡で建設業関係を営むものです。
西武ハウスさんは昔潰れたアーサーヒューマネットの方が上層部にいて、他数人も元アーサーの方ですね。
でもアーサー自体は悪い印象は無いですね。営業さん、工務担当者さん皆良い方ばかりで企画・設計・施工・販売と一体感があるイメージが記憶として残っています。
西武ハウスさんはアーサーさんとは違うようですね...
企業には必ず数パーセントの問題児がいます。アーサーさんの中でも問題児と認識している方がいました。
その数名が在籍されているようです。
過去を反省され購入者の方、施工業者の方に接して進めていかれる事を希望します。
無理難題を押し付け挙句の果て責任逃れを続けていては同じ轍を踏まれるのだけではないでしょうか。
まあマンション、住宅は何処のデべがやっても大差ありません。
長く続く地場デべさんを信じましょう。
49: マンション掲示板さん 
[2022-12-03 09:42:04]
>>48 匿名さん
西武ハウスと繋がってる契約会社がすべて悪すぎ。詐欺ビジネスではないのか?壁紙もボロボロ、作りも欠陥だらけ、管理会社はズレた管理、ネットワークビジネスしてるのか?変わった契約ばかり増える。マンションに最近加わった菜根譚というお弁当不味すぎで、冷凍食品。100世帯のかたがボイコットして食べてない。
50: マンコミュファンさん 
[2023-11-06 17:18:20]
マンション自体は、満足してます。
ただラコルテと言う管理会社の
働いてる方々は、問題ないのですが、電話対応の方は、非常に仕事自体に無関心で、西部マンションの電話対応の方は、ちゃらくて話しになりません。5000万近い購入した事を
後悔してます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる