デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-16 20:49:57
 

さて



お問い合わせ窓口
http://www.haseko.co.jp/hc/contact/index.html

[スレ作成日時]2009-02-06 09:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

845: 匿名さん 
[2011-11-25 09:19:02]
>844

公布の意味知らないの?
本来なら公布された時点で重説に入れるのが普通だよ。
そのための公布じゃないの?
846: 匿名さん 
[2011-11-25 09:58:42]
長谷工の関係者は頑固で無知ですね。本当にプロなんですかね。
847: 匿名さん 
[2011-11-25 10:35:47]
重要事項説明書に
まだ決まってもいない
高さ制限とやらの話を
書いてるデベがいたら
見てみたいものだ


可能性の話としてでも載せないと逆にまずいだろ。
848: 790 
[2011-11-25 11:00:35]
ま~ま~皆の衆。
844みたいな輩は貴重だよ。
重要事項説明書も公布の意味も知らない人間だって
生活し住む場所が必要なわけで、
そんな人種がなにも知らずに買うから長谷工が成り立っているという
いい事例ですよ。

>>844
>行政で決まってもないことを一民間私企業が憶測で物書けると思ってんの?
あのね、行政で決まらなければ公布はできんのよ。
実際に運用(施行)されるまで、認知される必要があるからその前に公布する。
その認知のための公布の内容を重要事項説明書に載せないことを非常識と思えないわけね。

>施行されていない時点で契約してたら重説に謳いようが無いじゃないか。
施工された後に説明されたって遅いだろ。
だから公布というものがある、こんなこと学生だって知っているよ。

>もうすぐ施行されます、なんて書いてる重説見たことあるのか?
●年●月●日に公布されており、○年○月○日に施工されます・・・
普通にこう書かれると思うけど?

>だから常識がないと皆に何度も言われるんだよ。
爆笑!
頼むからまたレスしてくれ。
長谷工ユーザーのレベルをその身をもって示してくれ。
849: 匿名さん 
[2011-11-25 12:26:54]
837です。

790が自分を叩く人は全て
長谷工社員だと思ってしまうのが
わかる気がしました。。
850: 790 
[2011-11-25 12:54:16]
>>849
いやいや、俺は長谷工社員だとは思ってませんよ。
公布や重説の意味も知らない人が買うから長谷工が成り立っている
と思っているし、そうでないとこの板つまらないから。

第一、いくら長谷工でもここまで知らない人間が社員じゃ
会社なんて存続できないでしょ、
なにも知らない輩を丸め込んで物件販売している会社なんですから。

それにしても、これほど大きな買い物なのに
不動産購入がどんなものなのかほとんど知らないで購入する人っているんですね。
ちょっと勉強になりました。
851: 匿名さん 
[2011-11-25 16:51:12]
建て替え不適格ではなく、既存不適格物件のことだよな?
>>840
>重要事項説明書に
>まだ決まってもいない
>高さ制限とやらの話を
>書いてるデベがいたら
>見てみたいものだ
同じ長谷工の深大寺○○デンスでは「恐れがある」って重要事項説明書に記載されていたよ。
っていうか、なに?この書き込み・・・
見てみたいものだって、もともと重要事項説明書には起こりうる可能性がある事柄を購入者に伝えるのが最大の目的なんじゃないのか?まだ決まってもいない話は書かないとでも思っていたのなら、今後は不動産買わないほうがいいと思うよ。
それに既存不適格は立替時の問題より重要事項説明書に必ず記載しなければならない事柄だから売却時に大きな損出となるので、資産価値低減という面での問題のほうが大きい。長谷工が伝えていなかったのならキャンセルは正解だと思う。
852: 匿名さん 
[2011-11-25 20:15:43]
849です。

知っていても知らないふりする
というか
自らの非は認めないのが長谷工ですよ。

キャンセルするかどうかは個人の価値観だけど
説明がなかったのは長谷工の不備でしょう。

その後の対応も悪いし。

キャンセルして長谷工以外物件を買えて
良かったですね。
現在進行系の苦情じゃないんだから
もう少し冷静にレスして下さいね。(笑)

奇数階にしか止まらないエレベーター物件を
買ったおマヌケさんと間違えてすみませんでしたが
同じ勢いで切れてましたよ。

あなたの聡明さが台無しです。
853: 匿名 
[2011-11-25 20:58:12]
よく長谷工の社員が反論のレスを書くとか言っているけど違うと思うよ。

常識的に考えても会社の為とは言え適切とは到底おもえないし(普通の神経なら)、また会社に忠実な優秀な社員も見たことない。


恐らく、長谷工のマンションを買って、不満があるものの認めたくない住民なんじゃないの。
854: 790 
[2011-11-25 21:08:43]
>>852

あなたは837でしょ?
あなたのこの書き込みで終わるつもりだったんだよ、こっちは。
キレるというのなら、
長谷工側の書き込みをしていたもう一人のレスを読んでみたらいかが?
>>839
>>840
>>844
この辺りはあなたとは別人なのは書き込み見ればわかる。
法規の施行と公布の意味は理解できないし
重要事項説明書のこともまったく分かっていないくせに
>実務のわかってないオッサンが掲示板で無駄にキレてても言葉足らずでさっぱりわけわからん
>馬鹿じゃなかろうか。
>だから常識がないと皆に何度も言われるんだよ。何回言われりゃわかるのさ。
>自分の文章一度読み返せよ。自分で録音でもして聞き直せ。
>ついでに鏡見とけ。
こんな能無しなレスをしてきやがったから、それに合わせただけ。
まさか同一人物じゃあるまいな?

こちらの指摘をする前に、あなたと同じ側に立つ
この低レベルな長谷工物件住人に言い悟らせたほうがいいんじゃないの?
おかげで、長谷工購入者全員が、ここまで知識のない人間だと評価されちまうぜ?
現にこちら側から見れば、そう書きたくなるほど低レベルなレスだしね。

855: 790 
[2011-11-25 21:17:12]
>>851
そうそう、既存不適格物件ですわ、ご指摘感謝。
それに、物件価値の減少という点でもそのとおりです。
そうはいっても、844には理解できない事柄かもしれませんがね。
857: 匿名さん 
[2011-11-25 22:04:39]
852です。

839.840.844とは別人です。当然。(笑)
790は
この人たちに合わせて切れてたら駄目ですよ。

この人たちには851の解説で充分ではないですか。

勢いで書くから、もったいないって言っているんです。
冷静に851みたいに書けば、誰も反論できないでしょ?

主張は正しいのに、本当は聡明なのに
違い違いされますよ
って言ってるだけですよ。

悪意でなく。


858: 匿名さん 
[2011-11-25 22:08:23]
あ、勘違いの間違いです。すみません。
860: 匿名 
[2011-11-25 22:58:50]
何となく長谷工に対しての不信感や不満は分かるけど、何番は誰々のやり取りは分かりにくい。

お互い、ABCとか名乗って主張すれば?

恐らく二三人でのやり取りだろうから。
861: 匿名 
[2011-11-25 23:15:14]
特定物件のことを知って書き込んで批判している人間と、知らずに反論してる人間に認識の違いが出るのは当然だろうな。個別の物件スレでやればわかりやすいが。傍で見ててもよくわからんよ。

要は施行予定の条例交付段階で説明責任を果たしてなかったってことかい?もちろんその場合開示がベターだろうが(確かに他社で購入物件では条例施行予定のことが重説に記載されてた)、開示しない場合に罰則規定もなければそれを理由にキャンセルが果たして効くのかな?

それで、一体誰が怒ってるの?買ってキャンセルした人?しようとした人?ただの通りすがり?何だかごちゃごちゃしててわけがわからん。
862: 匿名さん 
[2011-11-25 23:16:02]
ネットで見ると長谷工社員の平均年収も30~45歳で
調度同じくらいですね。(笑)
863: 匿名さん 
[2011-11-26 00:52:11]
>861
>開示しない場合に罰則規定もなければそれを理由にキャンセルが果たして効くのかな?
たしか平成18年以降は知ることができる時点で重説に載せなかった場合は販売者側の過失となり、罰則の規定となるはず。おそらく970はそれ以前の購入・キャンセルなのだろうと想像できる。その頃は「条例を把握しないで土地を購入した」という理由を平気で言っていた。だから取引法がかいせいされたのだろう。

>それで、一体誰が怒ってるの?

買った人は普通に怒るだろ、キャンセルした人も含めて。べつになにもごちゃごちゃしていないと思うけど?
864: 匿名 
[2011-11-27 00:25:47]
販売員のおばちゃんが大嫌い。本当にあり得ないほど性格悪い。
865: 匿名さん 
[2011-11-29 21:06:39]
790が長谷工の次に購入したマンションは
どこの施工?どこも問題なし?対応も含めて。

長谷工マンションしか買った事ないから
参考に教えて下さい。
866: 790 
[2011-11-29 22:27:09]
>>865
俺は
長谷工物件購入者の所得が云々言えるような所得はないんでね。
物件価格としてはキャンセルした川崎の物件と大して変わらない価格で買った。
墨田区押上地区の駅徒歩4分、南側の最上階という条件にもかかわらずね。
施工会社は書かない、レアだから場所が限定されるのでね。
デべは3大カナデベのひとつ、つまりいまはこの3つとも会社更生法による更生中なので
条件としては長谷工物件よりはるかにわるい。

だが、隣に立つマンションのオーナーの許可を得て建設現場を上から見れる、
重説では、将来道路拡張により隣接の道路が拡張する可能性があるが
そのセットアップ分は別に確保され、防音壁の準備施工もされていることが
書面と口頭の両方で説明された。
これだけ見ても長谷工物件とは天と地の差。
当時探していた都内最安のマンション物件だったけどね。
金がないからそんなマンションしか買えなかったが、
管理会社は構成中の会社から大手デべの管理会社に移り、
現在はしまった道路拡張の前に約束通り防音壁も設置された。

おまけに入居3ケ月後にスカイツリーの建設が押上に決まり
今リビングの窓から真正面に見えるようになったため
中古価格の方が購入時より高くなる状況になっている。

たしかに俺が購入した物件はマンションの質が最高で価格が最低の超当たり年だった。
カナデベも元気だったが、そんな新規デべや建設会社の対応を
はるかに下回るのが長谷工だった。
867: 匿名さん 
[2011-11-29 23:25:36]
865です。ご回答ありがとうございます。
ますますキャンセルして良かったですね。と
思いました。
今はスカイツリーが見えるマンションの
最上階なんてタナボタもいいところ。(笑)

確かに景気が悪くなりはじめた頃のマンションは
仕様が良いまま、売れないから価格だけ落ちてましたね。
その後は仕様も落ちましたが。。
良い時に買えましたね。

私は結婚前に自分の収入だけで
長谷工マンションを買いました。
今は夫と合わせれば財閥系でも買えますけど
マンションの仕様にはこだわらないので
建物自体は長谷工マンションで充分です。

長谷工の悪いところは、対応と態度!
だと思ってます。

地震で壊れたのは仕方ないとしても
掲示された長谷工側の文章を読むと
もう少し違う言い方できないのかなって
思います。言い方で印象が違いますからね。

868: 790 
[2011-11-29 23:52:55]
だから言ってるでしょ?
長谷工は建物云々以前に、顧客対応のソフト自体がなっちゃいないって。
それが顕著に現れるのが、かなりの確率で存在する問題物件。

俺は金はないけど、金がないから長谷工は選ばない。
貧乏人が一番高価な買い物でドジったら、再起するのは難しい。
俺にとってマンションは住居であり、唯一最大の資産。
慎重に選び、2年かけてあちこち見て回って出した結論。
869: 匿名さん 
[2011-11-30 00:15:29]
スカイツリーのライトアップが待ち遠しいね。
うちからも天気が良ければ見えますよ。
視力検査みたいだけど。(笑)
870: 匿名さん 
[2011-11-30 10:26:17]

あらゆる苦情に善処しない。営業によって対応が違う訳ではないようなので、企業の体質なのだろう。
871: 匿名さん 
[2011-11-30 10:50:55]
私は逆に どちらかというと裕福な層です。 あまり考えずに長谷工の物権を購入してしまいました。すぐに後悔して、売却しました。その後、慎重に中央区の物件(財閥系ではありません)を購入、5年後売却(購入価格+20%)。 そして、千代田区の物件を購入。ある意味では長谷工に資産価値というものを勉強させてもらいました。
872: 匿名さん 
[2011-11-30 12:31:22]
何故後悔したの?
873: 匿名さん 
[2011-11-30 17:40:25]
態度が悪い云々は長谷工に限らないのでは?
財閥デベでも対応の悪い営業もいますし。
ただ確率が高いのかもしれませんがw

収入をピックアップされている方もいますが、場所、間取り、環境を考慮して選んでいる方もいるので
一概にダメ物件では無い気がします。可もなく不可もなくといった感じでしょうか。


875: 匿名さん 
[2011-11-30 23:33:04]
何の根拠もないのにガセは最低だね。
877: 匿名さん 
[2011-12-02 22:55:44]
857です。質疑もなにも。頭おかしいじゃない?
施工会社がやるわけないでしょ。
878: 匿名さん 
[2011-12-03 03:22:54]
いまどき、水セメント比を50%以下に指定したり、
住宅性能評価が普通についている時代に
コンクリに余計に水や、
ましてやゴミを混ぜるって、
どれだけ情弱な発言をしてるかわかります?
大京の報道のことを言ってるんだろうが、そもそも何年前の物件かわかっているの?

長谷工スレは叩きのレベルが幼稚すぎる。
879: 購入経験者さん 
[2011-12-03 14:25:26]
神戸市の某長谷工物件で、築5年でエレベータ棟の15階部分の外壁タイルがかなりの面積で一気に崩壊。けが人は出なかったものの大問題になっています。長谷工は所詮、こんな手抜き工事の会社です。
881: 匿名さん 
[2011-12-03 15:30:20]
西淀川 解体現場事故 施工主は長谷工コーポレーション

http://www.youtube.com/watch?v=YakdGHmhVns

説明会によると「入っているとはずの鉄筋が無かった」との事。
これは全く下調べの調査をしていないからであり管理能力の不足である。
また、市議会議員の先生が長谷工の緊急の問い合わせに連絡するも折り返しの連絡がなかったと言う。しかも2度電話しての2度無かった。
完全に長谷工の危機管理能力が問われる。

また、この事故の前兆として、1週間前に作業現場から解体されている建物の一部と見られるコンクリート片が防音壁を越えて飛来。
そのとき近隣住民と2度目このようなことが有った場合はマンション建設を白紙撤回すると約束。


事件の3日目には再びコンクリート片が飛来。
今回の事故は3度目である。

また、この日、重機は4台稼動させるという周辺住民との誓約も守られておらず実際には6台の重機が稼動されていた。

実際事故を起こしたオペレーターをも引き続き現場処理に当たらせていた。
まさにずさんな危機管理である。
884: 匿名 
[2011-12-04 22:48:27]
ま、ここに限らずどこにでもある話だね。
885: 匿名さん 
[2011-12-04 23:51:57]
ネタ多く持ってるのはいいが、コンクリにゴミが入ってるとのガセの根拠にはならんでしょう。やはり幼稚だよ。
886: 匿名さん 
[2011-12-05 00:22:33]
>>881
それって、「解体」工事なんだよね?
どういう因果関係があるの?
887: 匿名さん 
[2011-12-05 09:36:44]
885 個別の案件に答えなさいよ。やはり長谷工は社会との共存共栄とは真逆の会社。
888: 匿名さん 
[2011-12-05 11:41:25]
>>886

どういう因果関係って・・・
これだけ雑な工事するなんて、上場企業であるか、普通・・・
それに、790さんが書いているとおり、
躯体などの手抜きや不良工事より
会社としての販売姿勢がまったくいい加減なのが長谷工の特徴。
そうでなければ何度も経営危機に陥るようなこともないし。

どこのデベでも有りることなんてないよ。
ここまでひどいのは上場企業では長谷工でしかありえない。
だから有名なんだよ、ここは。
889: 匿名さん 
[2011-12-05 15:39:55]
本当に長谷工ってしらばっくれた人間ばかりだね。
890: 匿名さん 
[2011-12-07 02:00:34]
あのね。一般人は個別の案件になんぞ興味ないよ。
鹿島でも竹中でも鉄筋抜いたり座屈したり問題起こしてるというのに。
891: 匿名さん 
[2011-12-07 08:18:14]
いやー、常識ないねー。不動産購入を検討している人々には大変興味がありますね。そのような思考回路を持っている お主は長谷工関係者かな。
892: 匿名さん 
[2011-12-07 09:13:57]
>>890

>鹿島でも竹中でも鉄筋抜いたり座屈したり問題起こしてるというのに。
問題を全く起こさない企業など、建設以外でもないに等しい。
要は問題が起きたあとの対応や姿勢が企業評価の大きな部分を占める。
その点でここは最悪。


ほかでもやっていっるじゃないかと言っている
考えなしの購入者の戯言などなんの意味もない。
893: 匿名さん 
[2011-12-09 16:19:49]
>>868

>俺は金はないけど、金がないから長谷工は選ばない。
>貧乏人が一番高価な買い物でドジったら、再起するのは難しい。
そのとおりだと思う。
リーズナブルだから所得の低い人の味方とか言う人がいるけど、まったく逆。
金がない人は、この人みたいに時間をかけ、納得できないならキャンセルしてでも
情報をあつめて勉強して買うべきで、そうしたひとは長谷工は選ばない。

巨大団地なんて、一生そこに住むならいいけど
若い層は資産としての不動産も重視しなければならず、その用途にはまったく適さない。
立地がいいのなら話は別だが、土地つき持ち込みの長谷工物件はそんな好条件は皆無。

金がないなら長谷工は選ばないほうが身のためだ。
895: 匿名さん 
[2011-12-12 08:37:33]
富裕層は、尚更、長谷工は選んではいけない。
896: 匿名さん 
[2011-12-12 16:23:09]
マンションを購入する際、長谷工だけは避けました。
898: 匿名さん 
[2011-12-12 20:37:19]
↑損失?何が言いたいの? 購入者の視点から物事を考慮できないのかね、あなたがたは。
899: 匿名 
[2011-12-13 20:32:32]
永久に一流とは言われないデベでしょう。
900: 匿名さん 
[2011-12-20 15:15:56]
見てきた多くの長谷工の施工物件は造りが大変簡素なマンションでした。
901: 匿名さん 
[2011-12-21 21:16:55]
具体的には?
902: 匿名さん 
[2011-12-21 23:08:31]
>>900
何がいいたいのかな?
903: 匿名さん 
[2011-12-28 22:27:43]
ここは凄い怨嗟が渦巻いてるね。

双方ともに具体的数字を出して話したほうがよいのでは。

例えば、何件着工して何件の瑕疵物件が出たから財閥系デベより劣るとか、顧客満足度が低いとか。
904: 匿名さん 
[2011-12-29 10:48:49]
具体例なんていくらでも出ているじゃない。最初から読んでみれば、いかに、長谷工がとんでもない会社かわかるでしょう。
確かにこれだけひどく書かれている会社は無いね。
905: 匿名さん 
[2011-12-29 15:39:50]
感情論が多いな。

まあ、見てる分には面白いけど、議論にすらなってないよな。
906: 匿名 
[2011-12-29 20:31:46]


議論で結論が出る訳でもあるまい。

ハセコーの関係者が反論でもしてくれたらいいけど。


それにしてもハセコーが社会的に何の役にもたっていないことはみてとれる。

また業者の求めに応じて安物のマンションを建てる位なので利益も上がらないし。

まあこの板の役割は少しでも被害者を減らすことだね。
907: 匿名さん 
[2011-12-30 22:42:11]
浦和のプラウドシティはどうなる?
被害者が減るように教えてあげる?
908: 匿名さん 
[2011-12-31 01:55:11]
ー社会的に何の役にたっていない ー 確かに社会貢献はしていないようですね。上場企業なのに珍しい。
909: 匿名 
[2011-12-31 07:31:38]
ハセコーが素晴らしいという意見はないのでしょうか?

自分は何一つ思い浮かばないのですが…。

910: 匿名さん 
[2011-12-31 10:35:02]
昔の物件はともかく、今の長谷工マンションはそこそこの値段でそこそこのクオリティだから、コストパフォーマンスはいいと思うけどね。それが長所かと。

コンクリートも水セメント比50%以下にしてるみたいだし、構造的には問題ないように見える。コンクリにゴミを入れるような某デべよりマシだと思うよ。
911: 匿名 
[2012-01-01 20:23:10]
>そこそこ
長谷工ユーザーがよく使う言葉だね。
安く買えるからいいわけ?
年寄りならそれでもいいけど、住み替えを考えなければならない世代が安く買ったって、価値の目減りが大きかったら、単なる資産の浪費にしかならない。
金が無いひとほど資産としての不動産を考えて購入しなければならず、長谷工ユーザーはそんなことを無視したから買えたんじゃない?
安いと言っても数千万の買い物だし、単に住むだけのことを考えて買うのなら長谷工でいいんじゃない?

こんな高価な買い物でリーズナブルとかほどほどとかって、金の無い庶民であればあまり使うべきではない言葉だとおもうな。
912: 匿名さん 
[2012-01-01 22:52:01]
別に「長谷工ユーザー」?じゃないけど、一応レスしておきます。

まず、何故年寄り以外が「住み替えを考えなければならない世代」になるのかがよく分からない。子どもがいて、なおかつ成長過程にあり、住居の面積が不足する世帯、若しくは転勤等により転居が予想される世帯だけが「住み替えを考えなければならない」人々であって、それ以外の人には住み替えは考慮する必要がないのでは?

次に、長谷工の物件が「価値の目減りが大きい」と考えているようだけど、その根拠が分からない。今の物件では住宅性能表示で劣化対策等級3とってるのがあるけど、これは75~90年は駆体の大規模修繕不要という意味だから、早期に劣化して資産価値が下がるということもないだろうし、もし立地上の観点から資産価値の低下を指摘するなら、それは施工会社とは無関係でしょ。

まあ、世代論で購入層を区分しているところから、それなりの年齢の人だとは思いますが、ちょっと自分の思考の前提条件を整理せずに書き込んでいるように見えます。

ちなみに、ここでいう「そこそこ」とは安易な思考のもとに案出された妥協点を意味するのではありません。自分の求める性能を具備しており、マイナス要因について許容可能かどうかを論理的客観的に求めたところにあるものです。金があるかないか、庶民であるかどうかは、あまり関係ないでしょう。むしろ、自分が何を求めているかを自分でも明らかにできないまま、価格に吊られて安物買いしてしまう思考力や判断力、分析力の不足している人こそ使うべきではない言葉でしょうね。

長くなりましたが、結論としては「デべが○○だから絶対~」等という思考停止に陥らないことが大切だと思います。
913: 911 
[2012-01-02 13:05:27]
>912
あなたみたいな層が長谷工ユーザーにはもっともふさわしいね。
俺のような三十代、ごく普通のリーマンなら、上場企業勤務だとしてもなにがあるかわからない世の中。
なにかあったときの最後の資産としての砦は不動産であり、それが大きく目減りするようなマンションでは、へたに売却したらローン残だけが残ることにもなりかねない。
そういう自体にならなくても、半世紀近くを同じマンションで生活する人間がどれくらいいると思ってるの?
そのときに、立地さえしっかりしていれば、ある程度の資産になる。
長谷工物件は、その肝心要な土地をひっくるめたパッケージ商品。何度も経営破綻にあって助けてもらっているここが仕入れる土地は銀行経由の処分物件、おまけに戸数を稼げる郊外案件のみ。
デベによって判断すべきではないというのは、普通に自分で土地を仕入れて販売している普通のデベ同士の中で言えること。
土地の入手から自分達独自のやり方を進め、それがアカンから長谷工はダメだと言っている。
現に、それに反するような物件が挙げられた試しがないし、実例ということでは問題があった物件が数限りなく挙がるだけで、その多くが建物ということより、企業としての対応の悪さばかりが目立つ案件ばかり。もともと建築屋がデベの真似事すること自体無理がある。
前に790がいっていた川崎の物件やスニーカーの一件などは、まともなデベではありえない話。
ここは普通のデベではないんだよ。
反論できるような実例があるなら挙げてみなよ。
俺もみたいからさ。
914: 匿名さん 
[2012-01-02 14:51:39]
どうしても「長谷工ユーザー」にしたいようですね。

最後の結論部分が、「企業としての対応の悪さ」故に長谷工は悪い!となっていますが、本論では「立地によって資産価値が決定し、長谷工は郊外案件のみ」だからダメだ!となっています。結局どっちなんでしょうか?あまり前後の文脈がつながっていないようなので、整理してから書き込みされたほうが良いでしょう。

また、長谷工は郊外案件のみと言っておられますが、東新宿にもマンションを作ってましたし、今は池袋で新築分譲中のようですよ。ホームページに書いてました。

最後に、私も普通の中年サラリーマンですが、残債なしで戸建を持っています。多分、私がマンションに求めるものと貴方とでは多少違いがあるのではないでしょうか。

前回も書きましたが、「デべがどこだから絶対に~」 という思考停止には陥らないことが重要です。根拠のない直感や先入主に惑わされず、常に最適解を求めるべきです。
915: 匿名さん 
[2012-01-02 15:18:23]
分譲マンションにそこまで熱くならなくてもいいのでは?
916: 匿名さん 
[2012-01-02 16:42:13]
まあ、確かにどうでもいいんですけどね。

ただ、論理破綻している文章が多いので、多少はマシなスレになるかと思い、書き込みさせていただきました。
917: 匿名さん 
[2012-01-02 18:32:49]
順に読んでると、文章の姿で判る。
あっ いけない、「判ります」でした。
 
918: 匿名さん 
[2012-01-02 19:42:53]
富裕層は間違っても、買っちゃダメ。
919: 入居済み住民さん 
[2012-01-02 20:49:14]
長谷工ユーザーとは?

長谷工マンション購入者の事?
購入者のうち満足している居住者の事?
長谷工ファンの事?
920: 匿名 
[2012-01-03 11:40:59]
全部じゃない?

池袋や新宿の物件って、立地はそんなによくないよ、生活する場としてはね。
まぁ、戸建て住まいの田舎モンにはホームページ見ていい立地に思えたのかもしれないが。

都内にいくつか物件があるのかもしれないが、ほとんどの物件が913の言うとおりの物件だよ。
921: 匿名さん 
[2012-01-03 15:54:15]
913は全部郊外といってるよ。ほとんどじゃなく。すり替えちゃだめだよ。

それに、生活の場としての立地なんて今まで913の話に出て無かったよね。資産価値がどうとか言って無かったっけ?これもすり替え。

しかも、戸建て住まいの田舎モン、なんてただの僻みにしか見えないからカッコ悪いよ。

ちなみに、どんなことろが生活の場として良いところなの?
922: 入居済み住民さん 
[2012-01-03 16:19:26]
戸建ては郊外だと思ってしまうのは
低所得層にしかない発想だな。
923: 匿名さん 
[2012-01-03 18:28:28]
いや、所得に関係なく単に洞窟のイドラの中に閉じ籠っているだけなんでしょう。
924: 匿名さん 
[2012-01-03 20:48:32]
921 さん 長谷工の物件で資産価値がある物件教えてよ。 どう考えても見当たらないんだよな。
925: 921 
[2012-01-03 22:05:33]
なんで俺がそんなことに答えなきゃいけないの?自分で探せば?大体、それが人にものを頼む態度か?

と思ったけど、まあ単に社会経験が少ない人なのかもしれないし、答えてあげるよ。東京フォースサイトスクエアとかはいいと思うよ。北新宿の。なかなか中古も出ないけど、不動産屋とよく連携をとっておけば教えてくれるかも。ネットに出るのはお得意さんが買わなかった場合だからね。知ってるとは思うけど。
926: 入居済み住民さん 
[2012-01-03 22:22:16]
最高級住戸はネットでも広告もでないよ。
うちうちに売買されるだけ。
庶民には庶民価格帯 物件しか公開されない。
マンションも戸建も。
928: 匿名さん 
[2012-01-05 00:15:16]
そうですか。

結局、議論で勝てないと中傷しか出来ないんですね。

時間を無駄にしたなあ。

あと、結局、生活の場として良いところってどこだったんですか?せっかくだから聞いておきたいなあ。
929: 匿名さん 
[2012-01-05 19:50:10]
927が削除されてるな。

人を馬鹿にしてるだけのコメントだったから仕方ないが。
930: 匿名さん 
[2012-01-06 10:06:26]
東京フォーサイト? やはりその程度ですか、富裕層にはレベル低すぎる。
931: 匿名さん 
[2012-01-06 12:35:42]
また変なのが出てきたな。誰も富裕層限定の話なんてしてないでしょうに。レベルってのもよく分からんけど。
932: 匿名 
[2012-01-06 12:48:31]
どのレベルがお望みですか?
933: 匿名 
[2012-01-07 00:36:46]
裕福層レベルで買えるの?
934: 匿名 
[2012-01-10 08:59:14]
>>925
東京フォーサイト?
販売後半にかなりの下げで売主が売り急いだ物件がおすすめとは・・・
それに最寄駅大久保だよ?
日本語以外の言葉が飛び交うこのマンションになっているのご存知ないの?

まぁ、こんなもんだろうね、長谷工は。
どうフォローしようと、郊外専門の団地メーカーだよ、長谷工は。
2001年なんて、カナデベも都心で展開してきた時期だし
新築で挙げるのならこの環境でも「郊外団地ばかりではないね」と思うけど
こんなに古い物件挙げられてもねぇ・・・
富裕層でなくても、長谷工は極力避けるよ、マンション購入の常識。
935: 匿名さん 
[2012-01-10 10:01:13]
長谷工をおすすめしている方々、もう、無理が過ぎますね。
936: 匿名 
[2012-01-11 00:57:47]
長谷工はおすすめしていない。
934はどこならお勧めなのか?

批判するだけなら簡単だ。
934のお勧め物件をあげてくれ。
937: 匿名さん 
[2012-01-11 01:28:20]
もう放っておいたら。

多分、一連の書き込みは同一人物だとおもうけど、質問には答えないし、日本語は変だし、論点は毎回ずれる。批判にもなっちゃいないよ。934の書き込みは。

論理が通じない人間を相手にするのが一番疲れる。
938: 匿名 
[2012-01-11 12:44:22]
確かに。生活の場として価値がある物件から
富裕層レベルのマンション物件に
いつの間にかすり替わって
最後は
富裕層じゃなくても避ける?
という展開。

どういう物件なら良いのかは語らない。

批判するだけなら簡単。それ止りか?
939: 匿名さん 
[2012-01-11 15:26:32]
場所が悪くて売り急ぎ、いまでは韓国語が飛びかうような物件を良いと思えるようなレベルだから、長谷狂をフォローする書き込みができるんだろうな。
940: 匿名さん 
[2012-01-11 18:08:13]
東京フォーサイトは、一時期6000万代で売っていたが、その後7000万代に上昇、今も高値で取引されている。ちなみに4LDKで1億弱。

きっと939は、凄い家に住んでるんだろうな。これだけ貶せるんだから。
941: 匿名 
[2012-01-11 21:07:15]
結局、批判だけか。がっかりだな。
942: 匿名 
[2012-01-11 22:57:57]
>>940
あのね、新宿区内の新築マンション坪単価は平均でも約300万なんだぜ?
ほかのマンションで新宿区内、
利便性高い立地なら、このレベルの中古で4LDK110平米オーバーいけば
1億超えは当たり前でしょ。
うちは文京区で、ここより少し新しいけど、100平米超えたら億超えますよ。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

だいたい、足立や荒川を含めた23区内の新築物件平均が70平米6200〜6400万なんだよ?
2000〜2005年くらいは品質の高いマンションが多いけど
そのなかにあってフォーサイトはカナデベの安い物件レベルでしょうに。
もっとも、今はマンションの質が悪いからこのレベルでもよく見えるのだろうけど。

>一時期6000万代で売っていたが、その後7000万代に上昇、
>今も高値で取引されている。ちなみに4LDKで1億弱。
新宿区内のミドルクラスと比較してみれば?
高値取引といえるのか?
943: 匿名さん 
[2012-01-11 23:15:08]
東中野駅ランキング:85位/95位中。。。。
これってレベル高いのか?

http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/1382/sellYe...
944: 匿名さん 
[2012-01-12 00:21:06]
文京区と比べたり新築価格出したりあまり頭良くなさそうだね。どっちの肩持つ気もないが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる