デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明和地所のクリオシリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 明和地所のクリオシリーズってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-19 19:19:50
 削除依頼 投稿する

明和地所のクリオ・マンションを検討しています。
今度中村橋にできる物件に興味があるのですが、
クリオ・マンションにお住まいの方、または検討されている方、
いいところ、悪いところ、特徴などありましたら
ぜひ教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.meiwajisyo.co.jp/inquiry/form.php

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8869.html

[スレ作成日時]2005-02-28 13:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

明和地所株式会社口コミ掲示板・評判

476: 匿名さん 
[2013-05-15 22:50:29]
10年位前ここの営業電話には殺意を覚えたわ
番号総当りで電話してくるけど1日に3本明和から掛かってきた事があって(それぞれ別のクリオマンションの営業)
文句を言っても「番号総当りでかけているし、他のクリオマンションの営業と連携を取っていないから」と毎回開き直る
ここの営業のせいで固定電話を持たない世帯が増えただろうからNTTは明和地所を告訴したらいいのに
477: 匿名さん 
[2013-05-15 23:17:15]
>476

一度断った後は迷惑勧誘で宅地建物取引業法違反。以前は行政の腰が重かったんだけど、最近は対応するようになったから、そういうことやられたら消費者センターか国土交通省に通報すべき。
478: 匿名 
[2013-05-15 23:21:58]
明和地所の悪徳営業は有名ですよね。
あの電話は単に反感買うだけなのに…明和と聞いたら即受話器置きましたよ。
479: 匿名さん 
[2013-05-15 23:49:42]
明和地所と名乗る前に「奥様ですか?」とかこっちの情報を聞き出そうとするよね
質問を全部無視して「どちら様でしょうか?」って聞き返してガチャ切りするしか無いのかね
480: 匿名さん 
[2013-05-15 23:53:57]
買い物に行った時に路上でモデルルームを見ていかないかと言われて旦那と二人でモデルルームを覗いた事が有る
正直内装がオレンジ系で私の好みに合わなかったので「デザインが気に入らない」と完全否定しているのに
その場で契約刺せようと必死の営業トークに2時間以上付き合って、もう帰りたくなったので「食事に行くからこれで」と立ち去ろうと思ったら「一緒に食事に行く」とか営業が言い出した思い出が有るわ
正直一緒に食事をして気持ちの良い相手の顔じゃなかったし、「なんであなたと一緒に食事せにゃならんのか」と断ったが、あれは寒気がする出来事だったわ。
481: 匿名さん 
[2013-06-15 00:47:55]
強引な営業ですよね…
一度買う素振りを見せたら最後、どこまでもつきまとう怖さがありますね
482: 入居済み住民さん 
[2013-06-18 20:26:31]
明和管理が最悪・・・
クリオは明和管理の管理人が管理してるんですが、とにかく適当、
自転車置き場には、粗大ゴミの山・・・管理人は放置、
何年前の粗大ゴミもそのまま。ベランダにゴミ放置でも注意なし。

買ってから評価落ちる典型的なマンション・・購入する人は気を付けてください。
ヤル気の無い管理人が、一応張り紙で注意はしますが、放置です。

親会社の明和地所も赤字みたいなので、積立金も心配です。修繕積立金の報告もキチンとしてこないので、心配です。
早くこんなマンションから出て行くのが、今の目標です。
483: 匿名さん 
[2013-06-18 23:17:44]
積立金は管理会社ではなくて、管理組合の理事長が管理するべきものだよ。もしかして管理会社が管理してるの。そんなことしたら使い込まれるのが落ち。
484: デベにお勤めさん 
[2013-06-21 23:17:33]
明和地所は、国立での訴訟でも有名なように、やり方が汚い。
地域や住民<利益だから、入居前にマンションの特性をしっかり調査しないと
痛い目に合うよ・・・。
国立は、何も知らなかった住民は入居後も大変な思いをしたからねぇ・・・。
485: 匿名さん 
[2013-06-21 23:54:25]
国立の件がある前から、失礼な営業電話がしつこくて、明和地所の物件だけは絶対に買わないと決めました。

売ってしまえばいいだけの考えなのでしょうね。トラブル事には巻き込まれたくないです。
486: ご近所さん 
[2013-07-28 18:20:51]
神奈川県に建築中の明和地所のマンション、付近住民が日照権で騒いでますが明和地所は全て無視して経てました。
近隣住民大迷惑です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
487: 匿名さん 
[2013-07-29 20:54:19]
どこのマンションでも必ず建てようとすると、いろいろ騒ぐ方はいます。
ただ、デベは法律面から問題ないと踏んで計画するので、騒いだところで意味はないです。
近隣住民が文句を言うべきは、デベでは無く、国や市でしょう。
条例などで法律を改正しない限り、建てる側の権利もあるのでしょうから。
488: 匿名 
[2013-08-09 19:03:13]
>486
今までマンションが建たなかっただけでしょ。文句があるなら引っ越せば?

マンション住民には関係のない話だから嫌がらせとかしない方がいいよ。
489: 匿名さん 
[2013-10-23 03:46:28]
しつこい。何処までもついて来ます。2012.12月のこと
490: 契約済みさん 
[2013-11-23 06:12:24]
明和地所は適当なことを契約時に言って、
その言葉に責任も持たない。
買主の立場にたてない売主。
売主側のトラブルであっても、損害を買主に押し付ける。

毎回トラブルがおきるわけではないが、
起きるかもしれないので、明和地所の物件だけは
やめといた方がいい。

営業も人によってだが、ほんとしつこい。
モデルルームから帰してくれない人もいる。
491: 契約済みさん 
[2013-11-27 15:15:41]
引渡し延期して住民と大変な問題になってます。
詳しく知りたい方は、クリオ新小岩のコミュニティに。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
492: 契約済みさん 
[2013-11-29 12:21:03]
何度か管理センターに電話していますが対応はいつも変なお兄さんです。
多分クレーム対応系のマニュアルとかも作らない会社でしょう。
言葉使いや対応ともに悪い。
普通は表向きでもよくするためにコール嬢くらい雇うと思いますが毛頭にないのでしょうかね。
493: 入居予定さん 
[2013-12-02 21:02:13]
先日、クリオのマンションを申込みました。
1週間後に契約をと言われましたが、日程面で都合がつかないため延ばして欲しいとお願いしたところ、手付金(マンション価格の5%)だけは1週間以内に振込で欲しいと言われました。
契約より先に手付金を払うものでしょうか?

初めて買うので、よくわかりません。
誰か教えてください。
494: 匿名さん 
[2013-12-03 12:09:38]
常識的に考えると契約したから払うのが手付金でしょうね。
そんなに資金繰りが厳しいのかな?
495: 匿名さん 
[2013-12-03 17:16:40]
赤字ですからね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる