デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明和地所のクリオシリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 明和地所のクリオシリーズってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-19 19:19:50
 削除依頼 投稿する

明和地所のクリオ・マンションを検討しています。
今度中村橋にできる物件に興味があるのですが、
クリオ・マンションにお住まいの方、または検討されている方、
いいところ、悪いところ、特徴などありましたら
ぜひ教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.meiwajisyo.co.jp/inquiry/form.php

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8869.html

[スレ作成日時]2005-02-28 13:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

明和地所株式会社口コミ掲示板・評判

452: 匿名さん 
[2012-10-25 23:02:24]
迷惑電話かけてくる会社らしい。
http://www.iyayo.net/num/0368322069.php
うちにもなぜか03-6832-2069からかかってきました。
453: 匿名 
[2012-11-01 12:17:16]
クリオに住んでますが、マンションは普通ですが明和管理は最悪です。
管理会社が外れ。
対応なんかしないよ。
面倒なことは無視みたいですよ。
管理人さんが言ってました。
454: 匿名 
[2012-11-01 12:19:53]
次の管理会社は?
456: 購入経験者さん 
[2013-01-29 08:48:17]
明和は押し売り。ふらっと電話を掛けてきて数日後いきなり契約書を持ってきた。現地案内も何もしない。価値あるロケーションのようなのでとりあえず契約してみた。しかし現地に行って愕然。こんなところのマンションがこんな価格のはずがない。しかし時すでに遅し。契約金放棄を求められた。マンションなどまだ計画段階のもので現物は見られない。出来上がってびっくり。壁は薄くて隣家のビデオ音が丸聞こえ。大京を辞めた人が作った会社という。
458: 匿名さん 
[2013-01-29 20:45:24]
>456

購入経験が無いのがバレバレ。

大京をスピンアウトした人が作った会社ってのはあってる。共通する特徴は、強引な売り方。
459: 匿名さん 
[2013-02-07 11:58:22]
私が古いのでしょうが、
どうしても国立の件を思い出してしまいます

もうかなり前ですが・・・
460: サラリーマンさん 
[2013-02-08 03:11:37]
昨年暮れから、マンション購入検討中です。
妻が明和の営業マンは、しつこいからと始めから検討対象から、はずれました。
奥様方の受けが悪いと、土俵にも上がれなくなりますね。
もっと女性に好かれるスタイルの営業しないと・・・


あと、客を怒らせる言動が、多いから・・・
たのしく家探ししたいですからね。

461: 匿名 
[2013-02-10 17:59:45]
夢売る仕事だからね。
462: 物件比較中さん 
[2013-02-11 00:11:44]
まさにいま 明和の方に困っています。
オートロックなのでインタフォンでお断りするのですが いつまでもしゃべり続け
インタフォンを切ってもすぐかけ直してくる。いらないですといってもずっとしゃべり続けてるし。
他社に仲良しの営業さんがいるので そちらで頼もうとしていると言っても変わらず
今日などは家にあげてくれというので 冗談じゃないですと言って インタフォンの電源を切りました。
しかしずっと切っておくわけにもいきませんし土日の夕方になんでくるかと。
会社に苦情いうにも こちらの連絡先がばれるのがいやですし どう対処したらいいのかと気が重いです。
皆様の投稿を読んで そういう会社なのかと改めて知りました。
463: 匿名さん 
[2013-02-11 23:28:14]
一度、断ったのにしつこく勧誘するのは宅建業法の禁止事項。監督官庁である国土交通省か消費者センターに通報するってのはどう。そのためには営業の名前とか訪問してきた日時を記録しておくのが有効。
464: 匿名さん 
[2013-02-11 23:54:42]
マンション経営の勧誘電話だけど、丁重のお断りして、最後に再勧誘は違法行為だから、今度電話するときは覚悟の上でねと釘をさしておくと、最近は二度と電話してこなくなってきてる。迷惑勧誘で処分された会社が出たからかな。

明和に効くかどうかは分からないけど。以前は別の人が入れ替わり電話してきて、以前、電話があってそのときに断りましたといっても知りませんでしたとすっとぼけてた。
465: 匿名さん 
[2013-02-13 11:12:06]
結局、クリオは売れ行きの悪い物件が多そうなので、営業さんも何とか売るために強引な販売をするしかなくなるのですかね!?ノルマもあるでしょうしね。
決して好ましい事では無いですが・・・
466: 匿名さん 
[2013-02-13 19:19:31]
強引な売り方は会社の体質。大京と大京OBが作った会社はどこもこんな感じ。
467: 物件比較中さん 
[2013-02-14 16:19:47]
それにしても、クリオ衣笠フィルソーレは悲惨な販売状況の様ですね。
もうじき竣工から4年になるのに未だ3割程度は売れ残っているみたいですね。
468: 匿名 
[2013-02-14 22:20:02]
4年経っても、新築で売ってるんでしょうか?
1度も売れていなかったら誰も住んでいないから、中古にならないでしょう。
469: 匿名さん 
[2013-02-15 14:07:46]
新築と呼べるのは竣工から1年以内ですね。
1年を過ぎると新古物件となります。
472: 匿名さん 
[2013-03-22 13:29:47]
国立市での裁判沙汰を考えると、買うのに躊躇する業者です。
日本人にもあんな人達っているんだなと意外に感じました。

473: 匿名さん 
[2013-04-12 22:06:05]
明和地所の13年3月期は純損益114億円の一転赤字へ
http://www.fukeiki.com/2013/04/meiwa-jisho-loss.html
474: 匿名さん 
[2013-04-17 10:21:11]
売上の1/3程度の大きな赤字であるとはかなり厳しい状況ですね。
475: 匿名さん 
[2013-05-01 18:44:51]
明和の管理はいいかげんです。
何かあって連絡する。確認して折り返すと言ったきり連絡が来ない。
1週間後どうなったかと思いこちらから連絡すると「担当者が変わりました、前の担当が言ったことだからわからない。」
普通たった1週間で担当が変るかな・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる