デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ナイスのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ナイスのマンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-17 09:46:54
 削除依頼 投稿する

ナイスのマンションってどうでしょう?
あまり噂を聞かないから、よく分からないので御存知でしたら教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.nice.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-03-22 14:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ナイス株式会社口コミ掲示板・評判

332: 入居済み住民さん 
[2012-12-22 18:04:53]
止めた方が良いと思いますね。
鉄筋だからなのか、まわりの生活音が響くし(太鼓ゲームの音?)、壁紙もきちんとなっていない部分がおおいです。
管理組合があるから!と言っても、何かもめ事(財産権の侵害)があっても加害者を擁護して、
被害者の個人情報は漏らすし、被害者は泣き寝入りしなきゃいけないです。

アフターサービスもひどい。
相談の電話をかけても半笑いのまま電話に出てくるし、状況確認しようともしないで電話を切ろうとするとか。
賃貸ではなく、購入でしたが正直とっとと売却してよそに行きたいと思います
333: 契約者さん 
[2012-12-23 00:32:24]
>331私はむしろ逆です。ナイスは企業としては堅実地道な印象が強いです。アフターサービスに関しても懇切丁寧に対応してくれますよ。問題は間取りと収納では。ナイスのマンションは少し収納箇所が少ない印象が強いです。間取りに関しても所謂3LDKの広さを無理矢理4LDKにしてしまう感じがします。はじめによく調べてから自分で納得して購入する事をお勧めします。但し332さんが指摘する様な不都合は全くありませんよ。
334: 入居済み住民さん 
[2013-01-01 02:04:33]
やめとけ、やめとけ。

ナイスの物件を買って、建物が出来上がるまでどれだけ「がっかり」したことか。
建物の基本の設計が安普請である上に、仕上がりは雑もいいとこ。不具合をアフターサービスで直してもらおうにも逃げ回られる始末。建築士の友人に入ってもらって交渉し、やっと対応してもらった。
覚悟はしていたが、生活騒音と断熱の悪さは酷い。これまで、転勤の度に住み替えた賃貸マンションのどこよりも劣る。

販売時に居住ルールをろくに説明せずに販売し、管理会社(ナイスコミュニティー)は知ったことじゃないとばかりに、な~んにも言わないものだから、マナーの悪い居住者はやりたい放題。
管理組合が立ち上がっても、既得権を主張しだして居住ルールはあってなきがごとし。共用廊下に自転車やタイヤが放置され、数十年経った地方の公団住宅のような有様。

親の介護のため、実家の近くと少々のことに目をつぶったつもりで買ったのだが、余りにもひどく本当に後悔しています。
335: 契約者さん 
[2013-01-01 14:09:11]
>334
332さんと同じ方と思われますが何度も繰り返しますがむしろ逆です。ナイスのマンションは各階毎に住宅保証協会の安全証明を発行していますし普請も高級ではありませんが、安普請では決してないです。あとマナーが悪いか否かはナイスが悪いのではなく顧客の常識の問題ですからこのスレであげつらう問題ではないと思います。
居住ルールに関しては重要事項説明会である程度の対応もされてましたし何の問題もありませんでしたよ。
334さんは何があったか知りませんが悪意に満ちていますね。
336: 周辺住民さん 
[2013-01-02 22:42:05]
ナイスは親切な方だろう きちんとしてる会社ですよ
入居時には説明も有ったし、住民さん、挨拶はお互いしてくださいと説明されたし
入居ルールの本もくれたよ 細かい説明も有ったし....

>>334 は何かあったのかな
部屋が狭いとか、音がどうのとか 何処のマンションでも同じですよ
有限のもの、どうしようって言うんだか...

作りは値段相応だし....良心的に作っていたけどね  

337: 入居者 
[2013-06-08 17:26:07]
2013年8月に入居ナイスの都内新築物件に入居したものです。
入居当初は不満なく生活していましたが、入居一年後に、リビング
にあるべき壁面の換気スリーブが付いていないことが判明し、
指摘のうえ、正規の状態になるように、工事をさせました。
目に見える換気スリーブの工事をつけ忘れる程度の施工検査でしょ
うから、おそらく断熱材も鉄筋の検査もかなりいい加減だったので
はと今では思います。
ナイスさんは、「単純な作業ミスです」という回答でした。
おそらく、地震が来て、構造に瑕疵があっても、「単純な作業ミスです」
と平気で行ってくる会社なのでしょう。
契約時の営業マンは、いい印象でしたが、いざ引渡し後は、冷徹かつ
保身にはしる組織であることにきづきました。
施工ミスを一年間放置されていたことに対する誠意ある対応はなしでした。

第三者機関の性能評価書があっても、この程度の施工ミスを見逃し
ているのであれば、パンフレットにかいてあることは信用できません。



338: 入居者 
[2013-06-08 17:27:53]
訂正します。2013年8月でなく、2012年8月の入居者です。
339: 匿名さん 
[2013-06-08 22:04:31]
すてきナイスグループなんて称してる時点で普通の会社じゃないでしょ。
340: 入居済み住民さん 
[2013-06-08 23:57:14]
よくも、悪くも、横浜の会社ですね。ゆったりしてますし、地元密着型って感じでは。プライドの高い人には、物足りないかも。まぁ、そんなブランド志向は、そもそもナイスを選ぶのが、間違い。堅実な人には、いいんじゃないかなぁ~


341: 土地勘無しさん 
[2013-06-09 00:15:33]
サーパス、ポレスターなどと同類だし....

よく言われるのが収納箇所が少ない.....面積の小さな部屋が多い 3LDK→4LDK

コストパフォーマンス重視だから無駄がない  と言うことは無駄がないのです

質実剛健ですね  豪華ではないのです.....

342: 匿名さん 
[2013-07-06 10:03:03]
どうだろう、仙台では免震マンションのナイス、人気あるよ。
三井とか見たいに営業さんは洗練された感じはしないけど、庶民的で対応はしっかりしている感じ。
デベロッパーというよりは、やはり建築資材問屋がメインの会社なので、そんな現場的雰囲気はあるよね。
知り合いにナイスのマンションに住んでいる人いるけど、悪いことは全然いわないよ。
「ナイス悪くないよ」って言っている。

ブランド志向の人は選ばないかと思うけど、ナイスは駐車場100%とか免震とか4Lとかこだわりがあって、
他のデベみたいにブレがないので、新興デベロッパーよりはいいと思う。
343: 匿名さん 
[2013-07-06 11:50:21]
小さな間取りがお得意だけど、50平米台の3LDK、60平米台の4LDKなんて信じがたいことはじめてる。そのうちリカちゃんハウス作り始めるかな。
344: 匿名さん 
[2013-07-06 11:51:12]
古い。シルバニアファミリーでしょ。
345: 匿名さん 
[2013-07-06 11:55:21]
>337

換気スリーブあとから開けて、鉄筋切ってないか確認した。

換気スリーブがないことに施工中に気がついて、あとからあけたら構造上必要な鉄筋を切っちゃったなんこともある。入居後に発覚して大問題になった。
346: 匿名さん 
[2013-07-06 14:48:40]
駐車場100%で無料、もしくは格安ってのは要注意。維持費がかかるわけだから、管理費から持ち出し。その分管理費を高く設定しておかなければならないんだけど、そういう設定はしていないので、いずれ管理組合の収支が破綻ってことも。日綜商法として有名な話し。
347: ご近所さん 
[2013-07-06 15:48:26]
維持費も管理費も段々上がるんですよ そう言う表をくれたでしょう? 中古で取得?

348: 匿名さん 
[2013-07-06 16:06:44]
駐車場が平面式か自走式であれば、格安でもさほど問題はない。
機械式で100%にしている物件は注意が必要。
でも、これはナイスに限った話じゃないけどね。
機械式の更新費用は半端じゃないし、金食い虫だもの。
349: ご近所さん 
[2013-07-06 19:02:45]
立駐が設置されている分譲マンションは利便性が良い場所です 駅に近いとか、土地が高い....

立駐の更新費用というか、立て替えに費用が掛かるのは仕方ないですよ

それが嫌なら、平駐マンションを選ぶべきです 平駐が便利ですよね.....平駐---平面駐車場

立駐は待ち時間が2,3分掛かりますよ 

350: 匿名さん 
[2013-07-07 09:30:56]
更新費用と維持費は別。更新費用は修繕積立金から充当で、維持費は管理費(駐車場使用量は管理組合の収入に組み入れ)から。管理費の値上げについて販売時点から説明しているデベって聞いたことがない。

修繕積立金の段階的値上げってのも、未納問題のリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは均等積み立てが推奨されている。


351: 匿名さん 
[2013-09-10 05:22:52]
仙台のナイスパークフロンテージあすと長町スレが大変なことになっています。
1期申込み分約65戸全戸が抽選だとか。
まあ、地方じゃ絶対ありえない現象ですが、どう思われますか?
352: 買い換え検討中 
[2014-02-21 11:05:05]
ここのマンションは口コミでかなりいい評判が出ている。『免震のナイス』を看板にして、施工は大体長谷工なのだが安価で差し障りのないマンションを提供している。高額物件を求めるのでないならここのマンションはありだと思う。
353: 匿名さん 
[2014-02-22 04:02:13]
>>351
仙台のナイスパークフロンテージあすと長町は全戸抽選ではないですよ。
ただ、抽選住戸が多かったのは事実です。

関東の物件は60平米台で4Lが多いようですが、さすがに仙台ではないですね。70平米台からです。
60平米台でも、実質1部屋を間取り変更して3Lにしている方も多いのではないでしょうか。

仙台は着実に実績を積んでいるので、震災後の免震ニーズもあり、販売が好調です。
良いマンションを提供していると思います。
施工は大林を含めて3社くらいで回していますよ。
354: 購入検討中さん 
[2014-03-09 04:22:04]
マンションだけに限らず、ナイスは一戸建ての提供もいい。パワーホームは最低でも耐震等級3を取っている。価格も建物自体で1500万のお値打ち価格で魅力的。
355: 匿名さん 
[2014-03-23 10:56:31]
仙台の物件で、施工不良が問題になっています。いいデベだけに残念でなりません。
356: マンション住民さん 
[2014-05-16 16:01:15]
>>355
対応して売主と買主が双方ともに納得しているはずですが。
357: 匿名さん 
[2014-05-17 09:29:46]
納得しているのでしょうか。「納得できるように動きつつある状況」という表現が正しい気がします。

そもそも、不良の原因はナイスというよりも、施工会社の責任だしね。
ナイス自体はいいデベだと思うよ。
358: 匿名さん 
[2014-07-29 14:57:04]
ナイスのマンションスレ全般に言えることだけど、
営業による上げ上げコメントが多すぎて逆に信用できない。
359: 購入検討中さん 
[2014-08-03 17:28:49]
物は悪くないけど、マンションブランド名がダサいと思うのは私だけ?
361: 周辺住民さん 
[2014-08-06 22:43:09]
そんなことしなくてもナイスのマンションは売れるでしょう

豪華じゃないけどそこそこだし、常識的な物件だね
362: 匿名さん 
[2014-08-07 12:09:56]
いやいや、60平米で4LDKの間取りを提供する、常識では考えられない画期的なデベだと思います。
363: 購入検討中さん 
[2014-08-08 14:40:52]
>>362
いや、よく調べると60平米の4LDKというのは使い勝手によって3LDKにしたり2LDKに間取りを変更出来る様にアピールしてますよ。仕様書よくよんでないでしょ?
364: 買い換え検討中 
[2014-09-18 02:37:17]
長谷工とよく組んでますよね。営業の方は上からの指示なのか、かなり堅い営業してきます。
365: 匿名 
[2014-10-01 17:12:23]
今ナイスに住んでいます。
深夜1〜2時の時間帯に引きずる音が聞こえます。
多分ですが、お風呂のフタが二枚ついていて、少し重めにできています。この音だと思うんですが、何とかなりませんか?最低でも11時までなら許せるんですけど、1時過ぎくらいにこの音が鳴ると本読むにも、寝ようとした時でも、集中できないです。なんとかならないですか〜?
368: 匿名さん 
[2015-03-14 09:49:04]
東洋ゴムの免震装置が性能基準を満たしていなかったようですが、ナイスは免震多いですよね?
大丈夫だったのでしょうか?

369: 物件比較中さん 
[2015-03-19 02:17:59]
>>368
ナイスの免震ゴムは凡そブリジストン製の免震ゴムだそうです。
370: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-09-26 19:11:33]
以前住んでいたマンションの騒音がすごくナイスのマンションは免震で防音に優れていると聞きナイスのマンションに買い替えました。
確かに足音や騒音がなく、微かな生活音がたまに聞こえる程度でしたが。

最近、太鼓の音(打楽器)か?幼い子供のピアノの騒音雑音に悩んでおります。
騒音相談しようかと思いましたが、ナイスのマンションは、朝の8時頃から夜の9時頃までは楽器の演奏や練習はよいとのことでしたので、ただただ我慢しております。

夜勤明けには眠れずにおりますが、マンション買い替えで金銭的にも引っ越しは難しい状態です。

買い替え時には、騒音に悩んでのマンション買い替えでしたので何度も騒音に対して聞いたのですが、何か物を落としたりした時に聞こえる生活音だけと聞いて購入したのですが、まさか楽器はガンガン轢いて良いとは思ってもいませんでした。



371: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-10-06 21:37:58]
入居してから静かで、たまに物を落とす程度の生活音がする程度でしたが、半年前から子供の走り回る音や楽器の音が何時間もします。
その時に、コンコンと壁を叩く音が何度かし、そのうちにガンガンと壁を叩く音がします。
それでも、楽器の音は続き尚更煩く感じます。
テレビや音楽や話し声も聞こえない感じのマンションでしたが騒音に悩んでおります。
372: さんファ 
[2016-01-03 17:31:41]
365
きにするなー!
373: 匿名 
[2016-03-17 22:10:05]
>>372
気にするよ!
客観的に考えてものを言え!
378: 匿名さん 
[2017-07-11 23:19:28]
[No.375~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
379: 匿名さん 
[2019-11-20 12:25:11]
自分とこの建材施工会社に買わせて安っぽく仕上げるのが得意です。
380: eマンションさん 
[2020-12-01 22:44:29]
ナイスは財閥系デベや財閥系所有者からは格好の蔑視対象かもしれないけど、財閥系とナイスどちらにも住んだ感想はナイスも別に言われている程悪く無い。確かにお世辞にも高級感があるとは言えないけど無駄なものが無くシンプルで住み易かった。同じような立地でも角部屋等より好条件の部屋が財閥系で買うより安く手に入るケースも有る。自己満足感と実際の住み心地、将来の資産価値など結局はどこで折り合いをつけるかだけど、駅近立地という最低限の防衛策をとった上なら、住み心地にある程度重きを置くのも有りだと思う。
381: 匿名さん 
[2021-03-17 09:46:54]
ナイスのマンション住んでますが、音もしないし、住民も非常識な人いないし、住み心地最高

ただ、うちのマンションは住民層が熟年夫婦に偏っているから認知症が出てきたときに一気に崩壊しないか心配

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる