デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ハウジング大興ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ハウジング大興ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-20 13:52:19
 削除依頼 投稿する

よいなと思った物件があるのですが,売主の「ハウジング大興」を知りません。
都内で,ロセッタ,コニファコートというシリーズのマンションを売ってる練馬の不動産会社なのですが,
評判を教えてください。

[スレ作成日時]2005-03-16 13:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大興ネクスタ口コミ掲示板・評判

65: 匿名さん 
[2005-12-29 00:23:00]
ロセット江古田の施工者の植木組と、ロセット喜多見の施工者である勝村建設は、
それぞれのHPで報告やコメントを出しているけど、ハウジング大興は何も出していないね。
どういうつもりなんだろう?
68: 匿名さん 
[2006-01-26 18:17:00]
ひどい対応ですね。
『工事内容等詳しいことは住民の同意がないと言えない』って、
なぜ言えないのか理解に苦しみますね。
そんなことをいうと、何か隠しているんじゃないかと
一層あやしく感じますよね…
69: 匿名さん 
[2006-01-27 12:34:00]
ロセット喜多見の情報求む!
71: そんなになってしまったのか 
[2006-02-15 22:04:00]
まずは都庁の住宅局に至急相談。
73: 匿名さん 
[2006-03-05 21:47:00]
常盤台の物件は姉歯の事件が発覚してから、名前変えたらしい。。。
こわ〜^^買う人のきがしれない・・・
77: 匿名さん 
[2006-04-03 15:44:00]
どうなっちゃうんだろう・・・
78: ぼやっきー 
[2006-04-13 13:44:00]
何をするにも対応がすごく鈍い。
同じ内容の対応でも、もうちょっとうまく立ち回れば全然印象違うんだけどな。

現在報告待ち。
79: ドロンジョ 
[2006-04-14 00:29:00]
久しぶりにHP を見たら、問題物件が削除されていて、びっくり。臭いものにフタ・・・でしょうか。
企業としての姿勢を自ら示しているような気がします。
78さんの通り、うまく立ち回ればイメージアップも可能ではないと思うのですが。
81: B 
[2006-05-07 17:10:00]
2年前に建売物件を購入。偽装が発覚した時点で戸建てなんで関係ないとは思ったが、問い合わせをしてみた。HPから問い合わせたが、1時間ほどですぐに電話連絡があった。発覚後すぐだったこともありあまり具体的な説明はしてもらえなかったが、特に対応が悪いとは思わなかった。その後資料を持ってきて、戸建ての場合は大丈夫である事を再度説明してくれた。このBBSではかなりボロクソに書かれているけど、そんなに悪い会社ではなさそうだけど。ただし、確かにもっときちんと説明する必要はあると思う。聞けば応えるけど、そうじゃない人には説明しないって言う姿勢は非難されても仕方ないなぁ。もったいない。
82: 匿名さん 
[2006-12-07 17:40:00]
>>67
ロセット江古田
http://blogs.dion.ne.jp/ivanat/archives/4535498.html

マンション2件で強度不足
http://topics.kyodo.co.jp/feature10/archives/2006/12/post_675.html
国土交通省は6日、元1級建築士姉歯秀次被告(49)が構造計算書を偽造したマンションやホテル計99件のうち、これまで強度に問題がないとされた東京都の分譲マンション2件で、柱や梁の一部に強度不足が見つかったと発表した。
練馬区のマンションは、建築主が費用を全額負担する方向で補強計画を策定中。足立区では、居住者と施工業者、建築確認をした足立区などが費用負担を調整している。
83: 匿名さん 
[2006-12-07 21:16:00]
武蔵野市八幡町に建築主:ハウジング大興で、これから建設予定です。
施工会社もまだ決まってないのか、書いておらず、更に不安です。
場所は気に入っているのですが・・・

【不適切な投稿がございましたので一部を削除いたしました 管理人】
84: 匿名さん 
[2006-12-09 00:21:00]
>>83
構造偽装に絡んだ人が設計したマンションの価値
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3287/
85: 匿名さん 
[2006-12-10 16:42:00]
83です。84さんありがとうございます。参考に致します。
実は武蔵野市八幡町の物件の前に、住友不動産のシティハウスシリーズを契約していました。
しかし売買契約後に、住友さんの周辺環境の調査不足で重要事項説明に追加があり、
その後の住友さんの対応に誠実さを感じることもなかったので、契約解除(手付金返還)しました。
この事で買う側の契約者が勉強をしなくてはいけないと痛感しました。

86: 仲介業者の感想 
[2007-03-05 11:15:00]
大興さんの物件は、普通の建売のレベルから比較すると良いほうになります。
でも、問題が発覚してしまい、私たちも売りにくくなっています。

売主としての責任について色々とお話がなされていましたが、弁解する側の気持ちも批判する側の気持ちも理解できます。
大手ハウスメーカーだったとしても、ありえる話で、下請けや設計のミスというのは起こりえることだと感じています。
それをしかたないと言うことはできませんが、人のやることなので間違いは起きるけどそれを管理しきれない実態があると思います。

1000人の従業員のいる会社の課長や部長が、末端のアルバイトの仕事まで細かく管理しないといけないというようなイメージです。

批判されている方々が同社に勤めていて、誠意のある仕事をしようと思って働いていたとしても起きてしまうことがあるということです。
批判するのは簡単なのですが、完全に防ぐことは非常に難しいと思います。
どんなメーカーでも悪い噂が必ずあるのも、これが原因だと思っています。

大事なのは、起きてしまったことを誠意をもって解決する会社かどうかだと思います。
大興さんの味方をするつもりはありませんし、起きた問題は確かに売主の責任だと思います。
過去に一度でもそういった問題のあった業者を避けるのも良いと思います。
ただ、良い物件はそうありませんので、直接行ってよく会社を見て検討すると良いと思います。

正直な感想として、普通の会社だと思いますよ。
87: 元デベにお勤めさん 
[2007-06-14 10:00:00]
去年、板橋のときわ台でロセットを販売中に、江古田の耐震偽装の件が発覚して、ときわ台の物件をプリアという名称にすぐに変えてましたよ。いろいろな事情があるのは一会社員としてわかりますが、対応の仕方一つで、印象が決まるというのも事実。この対応はどうでしょうか??
88: サラリーマンさん 
[2007-10-11 02:51:00]
相模原にマンションを建設していて、住民と揉め事になってますよ。
普通の住宅地のど真ん中に、15階くらいのを建てているみたいです。
(せいぜい住宅2〜3世帯の広さの敷地だったかな) ちょっと場違い
で無理矢理な感じはしましたね。 道路には建設反対の旗が掲げられ
ていました。 もう結構な高さまで工事は進んでいたようなので、ト
ラブル期間も短く無いように思います。 法外な部分があるか無いか
知りませんが、少なくとも物件を見る限り、地域住民との調和を、深
く考えていないような印象はありましたね。 今後、あそこに住んで
暮らす人たちも、地域住民と楽しく暮らしていけるのかどうかは気が
かりです。 やっぱ法律がどうとか、儲けがどうとかっていう部分が
見え見えでは印象悪いですね。 そういったことより、「企業のモラ
ル」や「人の心のやりとり」を重視する会社かどうか、その本質を見
て物件は選びたいですね。
89: いつか買いたいさん 
[2007-10-18 16:23:00]
すぐ近くにある役所に用事で行った時に現地を見た。

なんだか、ぜんぜん関係のなさそうな離れた
ラブホの近くまで反対の看板があって笑えた。
あれやっていれば、保証金とかもらえるのかな?
ラブホは許せて、マンションは反対かあぁ。

他で完成、完売後も反対の旗たっているとこもあったからなあ。
文句は行政に言えばいいのに
90: 契約済みさん 
[2007-10-18 23:39:00]
この前契約しました。
2人目の耐震偽装も出てとても不安だったのですが、
現地とショールームで決めました。
いい買い物をしたと大満足です。
私も以前は建設関係をしていましたが、
近隣問題は大なり小なりあるものです。
用途地域で近隣が文句あれば、
役所に言えばいいこと。
いたずらに業者に言ってもしょうがない。
91: 物件比較中さん 
[2007-12-10 21:39:00]
ビジュー所沢ってどうです?
チラシをいつ見ても値段が書いてない・・・。
93: 匿名さん 
[2008-05-21 23:55:00]
この会社は大丈夫なのか?
95: 匿名さん 
[2008-07-30 23:14:00]
(株)ハウジング大興(練馬区関町東2−13−12、設立昭和51年5月、
資本金8000万円、今井栄一社長、従業員62名)は7月30日、
東京地裁に民事再生手続開始を申し立てた。
96: 周辺住民さん 
[2008-08-01 00:28:00]
日経ネット
//www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT1D3009O%2030072008&g=S1&d=20080730
97: 銀行関係者さん 
[2009-01-17 15:49:00]
ハウジング大興さん、2008年12月に行われた債権者説明会で民事再生法適用を認可されました(官報に載っています)。わたくしは近々一戸建てを購入予定です。社員の総数はずいぶん減ってしまったようですが、残った方々は今回の件を真摯に受け取り、誠実に販売を行っている様子です。正直、民事再生中の会社から家を購入するのは不安でしたが、民事再生の必要性をしかと認識して動いているところからの購入の方が、大手で油断している会社から買うよりも安心できると考え、今回の購入に至りました。マンションの件ではないですが、一応ご参考までに記載させて頂きます。
98: 購入検討中さん 
[2009-01-20 18:22:00]
97さん

まだ見ていますか?
実は私も大興の物件を検討中です。
確かに不安もありますが。
で、実際、アフターメンテなどはどうなるのでしょうか?
また、値引きはありましたか?
99: 豊玉北 
[2009-01-23 19:37:00]
私は去年の終わりごろから物件を探しています。
私が検討しているエリアにも大興さんの物件があったので見せてもらいました。
大興さんのことはあまり知らないのですが、物件自体は建売の中ではいい印象を持ちました。
ただ私達自身が物件を見すぎてしまい、何を決定打に物件を決めていいのか迷っています。
昨今の時代みなさんはどのように物件を選んでいるか教えてください。
100: 購入経験者さん 
[2009-02-25 01:54:00]
ハウジング大興の分譲戸建を購入しました。
入居3年目で雨じまいの不良にてトイレが水浸しになってしまいました。
一応、応急対応はしてもらえましたが、よーく気をつけないといけませんよ!
101: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 13:54:00]
売った後は、何も要望を聞いてくれませんでしたね。
所詮建売屋で、売りぬくのが商売のポイントってことでしょう。
一度売ったお客は次は買えないですからね・・・

隣の敷地で大手ハウスメーカーが建て始めましたけど、近隣挨拶やフェンスや職人さんのマナーなどまるで違います。大興の現場は、職人はくわえタバコだし、早朝の6:30から資材を搬入しているし・・・契約後は要望を出してもなしのつぶてだし・・・

買う前に既に買ったお客さんの声をヒアリングしたほうが良いと思います。
102: 入居済み住民さん 
[2009-07-30 11:03:00]
1年半前に戸建を買いました。
アフターメンテもきちんと対応してくれるので安心です。
民事再生し、認可もおりて事業再開しているので、
今後も安心して良いお付き合いができるかと思ってます。

私も同業者で現場ではいろいろあるかと思います。
お互い様という暖かい心で近所づきあいができればいいですね。
104: 物件比較中さん 
[2009-08-02 17:45:00]
法律が変わったんですか?
これから作る家はどこのメーカーも長期優良住宅仕様で建てるそうな!?
ってことは今売り出し中の物件は、古いっちゅうことか?
新築で買っても古い基準じゃな~
地震とかに弱いってことですか?

だれか教えて!
105: 販売関係者さん 
[2009-08-04 23:02:00]
たいていのメーカーは春過ぎの着工物件から長期優良対応になってますよ!
106: 購入検討中さん 
[2009-08-30 15:27:00]
え!?
ということは、今販売中の物件って優良じゃないってことですか?
107: 販売関係者さん 
[2009-08-31 22:23:40]
そんなん常識ですよ。
買うなら年末にできるのを狙わにゃ!
だから建売業者は売り急いでますのや。
断熱性能とかぜんぜんちゃいますよ。

銀行が融資引き揚げとるから苦しいのもありますんね。
ま、ここは一旦つぶれとりますから、も1回は銀行もさせへんかもしれませんが。
どおでっしゃろな?
108: 契約済みさん 
[2009-09-03 11:44:42]
今朝の新聞に住宅瑕疵担保履行法が施行されると書いてあるけど、10月以降引渡しの物件で、かつ、3月末まで倒産しないで供託金を入金した会社の物件が対象になるって出てたけど、9月に引渡しを受ける予定の我が家は保護されないってこと?

誰か詳しく教えて。
109: 販売関係者さん 
[2009-09-09 22:52:41]
残念でした。
対象になりません。
民主党が政権を取ったから、税制などが不利に変更される恐れもあるので、よかったかもよ。

もっとも倒産したらアフターは望めないけどさ。
111: 購入検討中さん 
[2009-09-22 21:59:04]
私も見た~!

赤い服着て流行遅れ?

中国人か北朝鮮人みたい!?

家につるされた国旗がまた珍妙でマッチ?してたかも~

ぜったい見送り~

だってあんな人が隣人で毎日監視されたらキモいもんね!

どんな人が買うのか見てみたいかも

怖いもの見たさで

1,000万円値引きされても私はムリ!
112: 販売関係者さん 
[2009-09-23 00:22:29]
あはは
どうせマンションが建つから同じじゃね↓
説明受けなかったの?
113: 周辺住民さん 
[2012-09-20 13:52:19]
構造設計の偽装問題が忘れ去られる中、そうハウジング大興の「ロセット江古田・ロセット喜多見」がその対象になっていることもご存じですか!?だましたアネハが悪いのか。騙されたハウジング大興が悪いのか?
いずれにしても「安く構造設計しよう」との結果が招いた企業としての責任ですね!!

現在も耐震補強工事をする!?しない!?で色々ある中、周辺住民にも多大な迷惑をかけつ続けていることも現実です。
悲しいですが現実です。こんな会社が「会社更生法」等で復活し新規のマンション・住宅販売している事・・・。
今一度考えてみてはいかがですか!?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる