デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「康和地所の外断熱マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 康和地所の外断熱マンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-23 19:02:18
 削除依頼 投稿する

外断熱マンションってどうですか?
冬、気温が下がらないと言いますが、夏は逆に熱がこもって暑くなったりしませんか?
また、デベの康和地所の評判ってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2005-01-19 01:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

康和地所の外断熱マンションってどうですか?

246: 匿名さん 
[2009-04-02 17:15:00]
事実ですから心は痛みません
247: 債権者 
[2009-04-02 17:48:00]
住人の方・・・・

破産企業の債権者についてご存知ですか?
美辞麗句でだまされてた社員、関係者の気持ちは?
確信犯に騙された方が悪いと?
249: デベにお勤めさん 
[2009-04-02 19:48:00]
千〇田地所でクリスチャンと言えば
あいつだなw///////
250: 匿名さん 
[2009-04-02 21:55:00]
身内の言い合いは別の場所で!
251: 住民さん 
[2009-04-03 13:44:00]
あははは では○代田地所ってどうよ?でもたちあげますか…。
252: 私も住民さん 
[2009-04-03 19:48:00]
最後の最後に、残った社員のいきばをそっちのけで、自分たちの新会社の引越準備をさっさかやってる役員たちの姿は目にあまるものがありました。確かに一度は信じた人ですが、正直、わたし馬鹿みたい…と感じました。あなたもですよ、住民さん。
そういうことはもうすこしみんなが落ち着いてからか、もう少しわからないようにやってほしかったです。
253: デベにお勤めさん 
[2009-04-03 20:07:00]
そうだったんですか・・・
N目社長は真面目な方だと思っていたのですが・・・
きっと、康和地所が破産清算という残念な結果になったので
新しい会社を立ち上げ、迷惑をかけた取引先や職を失った社員のために
少しでも役に立ちたいと行動されたと思っていました。
失望しました。
254: サラリーマンさん 
[2009-04-05 09:14:00]
先日、夏目さんを地下鉄で見かけた
スーツ着て大きなバッグ持ってたから
何が仕事してるなと思った。
だけど、ずいぶん老けこんで老人になっていました。
以上、近況報告です。
255: ビギナーさん 
[2009-04-05 21:38:00]
声かけなかったんですか?
256: 同業他社さん 
[2009-04-07 07:58:00]
そりゃそうですよね(*_*)
257: 銀行関係者さん 
[2009-04-08 19:46:00]
じゃあ、あんたが声掛けたらいいじゃん!
ふつう、がっくりしている人に声かけれないだろ。
俺ならかけれないな・・
何と言っていいか分からんもんな・・
258: 元社員 
[2009-04-08 21:55:00]
そうだよね。みんなが頑張ってみんながしあわせになれればそれでいいよね。同じテツは二度踏まないことだよ。
259: 匿名さん 
[2009-04-09 14:12:00]
そうだよね今が一番悪い時期だからさ。
地道に頑張ろう。
みんな幸せになる為にも。
生きていることは素晴らしいから。
260: 住民さん2 
[2009-04-25 11:51:00]
>>252
売り上げがないから資金繰りショート→営業の問題。
売上を立てられない営業を雇用している→経営陣の人選ミス。
おたがいさまかな?
261: 匿名 
[2009-05-06 18:23:00]
今でも、リリーベルは
康和地所の人達が販売しているの?
262: 匿名さん 
[2009-05-07 00:45:00]
ウチの近所のは、建築会社が販売してる、ことになってる。物件の垂れ幕以外、広告ももう入ってこないけどね。垂れ幕も色あせちゃってる。
263: 匿名 
[2009-05-07 04:11:00]
御近所の地名を教えていただけませんか。
264: マンコミュファンさん 
[2009-05-09 18:36:00]
外断熱マンションは、これから大手のデベも外断熱やるらしい

セキ○イ

ダイ○ハウス

三菱○所

三○不動産

などなど秋には高い値段で・・・笑 販売開始!!

リリーベル西葛西 アウトレットになったので  買いかも! 笑 笑

アウトレットで外断熱は無いよね  普通のマンションもう買っちゃったからかえねぇーけど。
265: 新宿区 
[2009-05-22 20:21:00]
またまたあ…千代田さんでしょ…
266: 匿名さん 
[2009-05-26 14:11:00]
こんにちは。外断熱マンション検討中です。これからは外断熱マンションが流行るでしょうから買い時ですよ。
267: 入居済み住民さん 
[2009-05-26 17:05:00]
会社がなくなっても、外断熱の先駆者だったことは、消えませんよね。
マンションも残っていることは、良いことと考えたいです。
良いものは、いつになっても良いものとして残るでしょう。
それを大手が又新たに開発して、どんどん良いものとしていくの
も良いのではないでしょうか。
いつまでも誹謗中傷記事ばかり読みたくないですよね。
私達、購入、住居人もこれでうかばれます。
268: 入居済み住民さん 
[2009-05-26 20:05:00]
康和さんが存在しなくなったことに対する不安なことは当然あります。

但し、転勤族でこれまでに戸建、マンション(すべて分譲賃貸)合わせて9軒渡り歩いてきた経験から申し上げますと、まさに快適そのものです。自宅に居る時間が最も長い家内曰く、「マンションによってこんなに変わるなんて本当にびっくり。」とのこと。

何より、お客様が驚かれます。冬でも暖房はほぼ必要ありませんから。
今冬、我が家からは毛布、ファンヒーターが無くなりました。光熱費も約3割安。

周りには売れ残りの分譲マンションがたくさんあるなかで、空きは1つ。価格は高めでしたが、販売スタッフも皆さん感じの良い方々でしたし、自分としては大満足です。

ところで、1つの空きはどうなるのかな?
269: 匿名さん 
[2009-05-27 00:42:00]
康和さんの外断熱マンション、私も欲しかった。
社員の方たちの対応は、この会社が一番よかった。
友人の住まいも、康和さんの外断熱マンションですごく快適とのこと。
は~、あと1割安かったら私も住めたのに。
康和地所が逝ってしまったのは、ものすごく残念。
270: 入居済み住民さん 
[2009-05-27 10:27:00]
物が残っていること。
現に購入されている方々がいること。
会社がなくなっても、それだけで活かされているということは
素晴らしいことですね。
良いものは永遠です。
債権者の方々の事を考えると、寂しいことですが、
社員・社長さんは胸を張って誇れるところでょう。

もっともっと外断熱が世に浸透することを願っています。
271: 元デベ 
[2009-05-29 07:51:00]
相変わらず元社員のにおいがしますね…入居済住民という名の元社員でなければいいですけど…ぷんぷん(笑)
272: 不動産 
[2009-05-29 07:56:00]
過去の栄子です
273: 匿名さん 
[2009-05-29 10:41:00]
>271

入居済みの元社員さんじゃないですか?

自社物件を購入されてる社員さん

けっこういらっしゃいましたからね

その部屋だけ特別仕様なんだから

そりゃ快適でしょ
274: 匿名さん 
[2009-05-29 14:09:00]
それいっちゃだめ(>_<)! 掘ごたつでしょ?(^^)
275: 匿名さん 
[2009-05-29 15:54:00]
夏目さんを地下鉄の駅で見かけましたよ。元気そうでしたね。販社かなんかしているのでしょうか?
276: 匿名さん 
[2009-05-29 21:19:00]
元社員じゃなくて、アウトレットマンションの販売員臭がするような。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25064/res/31-40

このスレッドの34あたりから、すげー臭い。

しかし外断熱****ぶりはすごいけど、ハイサッシュやワイドスパンと開口部が多いのに、外断熱なんて意味ないよなあ。外断熱は寒冷地でこそ有効でしょ。
277: 匿名さん 
[2009-05-29 23:20:00]
>270
社員・社長さんは胸を張って誇れるところでょう。

倒産しといて胸を張られても・・・
278: 元社員 
[2009-05-29 23:44:00]
そうなんです 企業は儲けてこそ社会貢献なんです。そこを履き違えないようにねみなさん。
279: 親と同居中さん 
[2009-05-31 05:08:00]
そう、販社かなんかやってるんです。というかやろうとしているというか。だって稼がないと・・・。でもね、残ってないんですよ。メンバーが。あれじゃまた・・・×××。
280: 入居済み住民さん 
[2009-06-01 15:19:00]
NO279の方
随分、お詳しい様子ですが???
このご時世、
人のことをとやかく言っている場合ですか??

余裕がおありのようで、何をされている方なのでしょうか??
教えてほしいものですね??
281: ご近所さん 
[2009-06-03 00:29:00]
NO280の方
おいおい、誰だか知りませんが、よくそんな態度にでられますね。
私達は大変な被害をこうむってるんですよ。このご時世ってどのご時世ですか?
余裕なんかあるわけないですよね。毎月失業保険で食いつないでいるんです。
少し反省しなさい。そんなことやってないで早く金返せ。
282: 同業他社さん 
[2009-06-05 07:52:00]
その通り。277が正解。
283: 入居済み住民さん 
[2009-06-10 21:36:00]
外断熱の家に住んだこともねーくせに勝手なことばっかり言ってんじゃねーよ。
そんなに内断熱の家が快適なんだったら、そっちで熱く語ってりゃいいじゃん。
住人からしてみれば本当にいい迷惑。
284: 入居済み住民さん 
[2009-06-10 22:37:00]
スレットNo.34はただの一入居者です。

専門家のような評価をいただきありがとうございます。
業界のことは何も知りません。
業者と入居者を判断する決め手は何なのでしょうか。
文章の長さ、物件のアピール、他業者の批判、専門知識etc.。

ネット掲示板の入居者の話を、マンション選びの参考にする方がいると聞き、
約半年生活した感想と、購入検討中の方がこのマンションに対して抱きそうな
疑問について自分なりに書いてみました。

とても快適なマンションなので、現状をよく理解した上で納得された方に
ひとりでも多く入居していただきたいですね。

この宣伝まがいな雰囲気が業者臭なのでしょうか(笑)

様々な意見が出されることが楽しみです。
285: 九州外断熱検討会 
[2009-06-11 18:27:00]
初めまして。福岡に於いて外断熱マンションの分譲を企んでおります、不動産会社員(2年目)です。
初のマンションコミュニティ書き込みを「外断熱」に投稿させて頂きます。

こちらから様々なご意見を参考にさせて頂きたいと思い、遡って拝見しておりますが・・・って、え?
倒産原因のなすり付け合いと、事後処理の話ばかりじゃないですか。無理もありませんねぇ。
けど外断熱、って可能性があると思うんですけどね。康和地所さんには期待していたのに・・残念。
軽く調べたら、今は東京でナイスさん、明豊エンタープライズさん、が外断熱を分譲されてますね。

本題です。
実際に入居されてらっしゃる方に伺いたいのですが、
 本当に光熱費が大幅に下がりましたか(例:暖房費用が半分になる)?
 光熱費データをお持ちの方がいらっしゃったら助かります。
286: おばかさん 
[2009-06-11 22:58:00]
なげぇ~よ(´Д`)
287: 入居済み住民さん 
[2009-06-12 23:38:00]
>なげぇーよ?

意味不明。まったく普通やっちゅうねん。

>光熱費下がりましたか?

住んでいる人、ほぼ全員が下がっていると言って間違いないのでは?
半分は無理かと思いますが・・・(ちなみにウチは3割以上ダウン)
家計簿付けている人がほとんどでしょうから、データはその気にさえなればどんどん出てくるのでは?

単純に、既成事実だけ羅列しても、
冬:ファンヒーターは全く未使用により我家から消滅
  毛布もまったく必要ないため消滅
  (ちなみに北陸地方)
夏:エアコンは真夏でも朝晩せいぜい2時間ずつ使用。睡眠中につけようものなら全員凍死?

一つ思うことは車と同じ。
実際に運転してみないとわからんでしょ。
住んだことない人は分かるはずない。
少なくとも真夏や真冬に半日暮らすだけでもあまりの違いに腰抜けるかもよ。
288: 入居済み住民さん 
[2009-06-22 10:12:00]
ところでその後康和地所さんはどうなっているのでしょうか?
債権者株主への弁済他精算は終わったのでしょうか?
外断熱は、大手に取られてしまうのでしょうか?

とても毎日が快適なので何か申し訳ない感じです。
289: 匿名さん 
[2009-06-23 00:43:00]
同地域の同時期建設の内断熱と比較してるワケじゃないから、外断熱が優秀なのかどうかわからんでしょ。前に住んでたボロアパートとの比較では、あまり・・・と思いますけど。
290: 入居済み住民さん 
[2009-06-23 02:07:00]
やはり登場してきましたね、こういう言い方しかできない方が・・・

率直に感想を述べているだけなのに、「以前に住んでいたボロアパート」とは。

貴殿がどれだけの豪邸にお住まいかは知りませんが、結婚後これまでに分譲マンション(他の自己所有、賃貸)の90平米以下には住んだことがございませんが何か?

車と同じで実際に体験してみないと分かるはずがないと申し上げたはずですが、知人の外断熱住居に伺ったことがある、少なくとも外断のモデルルームくらいは見学経験がおありであることを望みます。

私は一住人としての感想を述べただけですので、以上にて失礼致します。
291: 匿名さん 
[2009-06-23 11:05:00]
はいはい。私は目の前に売れ残りの外断熱物件がある、同時期竣工の内断熱物件住まいです。もちろんそちらのMRも外断熱体験ルームとやらも行きましたし、前に住んでいた家も分譲です。

別に287,288を名指しで言ったわけではないですよ。ここの外断熱を賛美する住人の方、住んでみた感想として言うなら、「外断熱の方が優れている」という論調はおかしいと思いますよ。実際前に住んでいた家は、いくら90平米以上であろうがなんであろうが、外断熱の現住まいよりも昔の工法で建った古い家なのですからね。優れているというなら、同じ時期に同じ地区で建った両方を比べてから言って欲しいというだけです。

内断熱の方が優れてるとは誰も言ってないのに、外断熱は優れているという論調になるのは、自分が購入した物に満足している故の発言とは思いますけどね。
292: 購入検討中さん 
[2009-07-01 11:03:00]
良いですね。
私も外断熱マンションに住みたい
294: ぐぅ 
[2009-07-03 06:19:00]
なにがそんなにムカつくんでしょうね…たぶん私達最高、外断熱最高、内断熱は家じゃない的な、宗教的な雰囲気なんでしょうきっと。内か外かという論調になるからもめるんです。断熱をしっかりとしたほうが家は快適にはちがいないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる