デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「モリモトのマンション 【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. モリモトのマンション 【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-29 13:36:23
 削除依頼 投稿する

さあ、どうなりますか。次スレ立てました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47624/

お問い合わせ窓口
http://www.morimoto-real.co.jp/toiawase/index.html

[スレ作成日時]2008-12-29 19:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社モリモト口コミ掲示板・評判

254: 匿名さん 
[2009-02-26 13:54:00]
>>253
私もそう思います。

期限までに見つかりませんでした〜って言ったら

延長できないんでしょ?

でも本当にどこかが手をあげてるって可能性もあるかもね。

しかし2ヶ月も伸びたか。
255: 匿名さん 
[2009-02-26 14:02:00]
「弊社は再生計画案の策定にあたり、スポンサーによる支援をふまえた事業再生を実施す
るという方針の下、これまでに、スポンサー選定手続きを順調に進めており、弊社の分譲
マンション事業に高い評価をいただいた複数のスポンサー候補者から意向表明書を受領し
ております。しかしながら、弊社の資産規模が大きいことから、スポンサー候補者から、
弊社を適切に評価するためのデューディリジェンス及び再生支援の検討・協議に追加で相
当程度の期間が必要との要望があったため、提出期限の伸長を申請いたしました。」

「弊社の分譲マンション事業に高い評価をいただいた複数のスポンサー候補者」という文章信じるならマンション事業を強化したいどこかかな?

それにしてもまるで再生出来そうな文章だよね。
256: 匿名さん 
[2009-02-26 14:23:00]
要望書もらってバラボードに赤いバラ咲いたけど、その後、お客さんからちょっと考えさせてくれって電話が入った
やきもきしてるうちに第1期販売の期日が終わった・・・
257: 社員A 
[2009-02-26 15:39:00]

言い得て妙
258: 匿名さん 
[2009-02-26 21:55:00]
延期の発送は嘘です。スポンサーなんてありませんのでこのまま倒産します。
259: 匿名さん 
[2009-02-26 23:28:00]
258
裁判所がソッコーで認めたんだってよ。残念だったな。
261: 契約済みさん 
[2009-02-27 09:37:00]
法律に詳しいわけでありませんが、何の根拠もない延長を裁判所が認めるとも思えないのですが。

まぁ〜No.256さんのコメントのような感じも十分ありえそうですが・・・
262: 匿名さん 
[2009-02-27 21:38:00]
根拠があるから裁判所が認めてるんだけどね。
263: 匿名さん 
[2009-02-27 21:47:00]
261っIRの意味も知らないの?めでたいね〜。
http://www.morimoto-real.co.jp/for-ir/pdf/090225-tekiji-top.pdf
264: 匿名さん 
[2009-02-27 23:35:00]
上場最短廃止記録保持会社。偽りのIR。
265: 匿名さん 
[2009-02-27 23:53:00]
弁護士との連名の書面なので変なことはないのでは!
266: 匿名さん 
[2009-02-28 07:18:00]
265っ、君も相当、めでたいね〜。
267: 匿名さん 
[2009-02-28 09:59:00]
まあね、裁判所が認める書面を書くために弁護士に金払っているんだから
こうやって伸ばして、半年後ということですね
268: 匿名さん 
[2009-02-28 23:54:00]
259
もし本当にスポンサーがついたとしても、そいつは間違いなく紳士のフリしたハイエナ。
残念だったな。
269: 匿名さん 
[2009-02-28 23:56:00]
康和地所の例がちらつくな
270: 匿名さん 
[2009-03-01 00:34:00]
269
康和地所はスポンサー見つからず延期すら出来なかった訳だから
おたくも相当めでたいね〜。
271: 匿名さん 
[2009-03-01 00:58:00]
ここを再生させる意義はあるのかいな?
272: 匿名さん 
[2009-03-01 17:00:00]
再生する意味なし。価値もなし、資格もなし。
273: sage 
[2009-03-01 22:34:00]
常識の無い立ち振る舞いは憎悪になっちゃうよね。
275: 匿名さん 
[2009-03-06 11:09:00]
再生計画案提出期限は延長できるのですか・・。何度まで延長できるのでしょう?
決算延長後の民事再生という前歴があるので、再生計画延長後ももしや。
276: 匿名さん 
[2009-03-06 21:14:00]
監査法人替えたって意味ないって。監査法人のせいにしたいのか?

会社継続するつもりですかね?役員はクビですよね?まぁ他で働ける輩じゃないからクビは厳しいかな?
278: 匿名さん 
[2009-03-07 08:04:00]
銀行頭取の念書取って来い、っていうのはさすがに新日本監査も保身しすぎ、とは思う。新日本監査がこのまま厳格監査という名の保身路線続ければ、5月には「監査意見不表明」大増産だろうな。

ttp://diamond.jp/series/closeup/09_01_24_001/

でも、監査法人変えるんだったら不表明になりそうだと分かった10~11月にやっておくべき、っていうのもまた正論。資金がショートしてない会社がある以上、外部環境が全ての原因でなく経営責任があったことも事実。監査法人変えてもいいけど、経営者を変えることも表明すべきでは。
279: 匿名さん 
[2009-03-07 12:30:00]

確かに当日になってこんな条件出すなんてお手上げですね。

ただ、長期的に見て、このままだとダメだけど、現預金があるウチに再生に踏み切らせる
為の手法だとしたら、荒っぽいけど納得。

実際にも再生に向けて収益系は処分してるけど、分譲用のネタは処分してないから
4月末の再生計画案期限までに何らかのスポンサーはつくんでねーの?
280: 匿名さん 
[2009-03-09 23:56:00]
前回の監査法人は自分たちも責任追及で危なくなるから逃げたんでしょ。
どう考えてもあの負債額を直前まで放置していたのはおかしい。
この会社の考えていることはわからない。
一度つぶした方が再起しやすい気がするけど
再生にこだわるのはなんだろう??

もしかしたらいままで起用していたデザイン系企業の支援をうけたいのか?
例えば○村○藝とか・・・

とんでもない発想をしそうな会社だからなぁ。
281: 匿名さん 
[2009-03-10 23:28:00]
ゴーイングコンサーン改め、ダメモトはゴーイングコウサーンしろ。

詐欺的な上場、民事再生なんて、ありえない。真面目にやってる会社に迷惑掛けるな。
282: 物件比較中さん 
[2009-03-11 08:49:00]
なんでこんなにアンチばかりなんだろうw
去年の夏ごろからマンションを買おうかと悩み始めて今まで色々な物件見てきたけど、ここのマンションの仕様とかデザインは"物件だけ見れば"個人的に評価高いです。ただし価格も高い。
でも他物件のたいして変わり映えのない同じような仕様のマンションにももう飽き飽き。
283: 匿名さん 
[2009-03-11 09:32:00]
>>282
昨年、築5年のここのマンション売却しましたが、購入して住んでみてから言いましょうね。
ど素人は見た目で決めるから、そこのとこを「デザイン」と称して魅了させたのでしょうね。
ほ〜んと騒音はするしペラペラマンションだったな。
共有部分はクラックだらけだし、最悪でしたよ。
5年経っても補修工事ばっかりで紙で作ったマンションかと思うくらいでしたよ。
施工ゼネコンのクオリティによりますからここが悪いとは言わないけどね。

まっ、代わり映えしないことがどれほど良い事かが分かりますから
よ〜く検討してご購入ください。
284: 物件比較中さん 
[2009-03-11 12:28:00]
>>283
建築基準法改正適用で本格的に厳しくなる以前の物件はほんとそういうの多かったですよね・・・
すでに内覧出来るところでの比較をしているのでいただいたアドバイスを生かしてよく検討してみます。
286: 匿名さん 
[2009-03-11 23:35:00]
283さんは「ど素人」だったのね
代わり映えしないのも住んでみないと何があるかわからんよぉ
289: 匿名さん 
[2009-03-20 10:15:00]
社内はゴタゴタが続いているらしいですね。何の為の再生なんだか…
290: 匿名さん 
[2009-03-20 19:46:00]
経営陣がここでしか通用しないから、どうしてもこの会社が必要なんですぅ。
291: 匿名さん 
[2009-03-21 07:21:00]
ここモリモトの計画。

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20090317ddlk13040326000c.html

審査請求:高層マンション建築、浅草の住民ら許可取り消し求め /東京
 ◇都の総合設計制度

 中低層建物が多い地区に高層マンションを建築する計画について、都が総合設計制度に基づいて許可したのは違法だとして、台東区浅草地域の住民らが16日、都建築審査会に許可取り消しを求める審査請求書を提出した。

 総合設計制度は、建築物の敷地内に一定の公開空地を設ければ容積率などが緩和されるもの。審査請求書は宗教法人浅草寺と付近の住民5人が提出した。

 それによると、建築物は台東区西浅草3に建設予定の高さ約130メートルのマンションで、都が同審査会の同意を経て2月27日に許可した。住民側は「総合設計制度は密集市街地に空地を作ることで市街地環境を改善する制度。本件では付近の道路幅が広く公開空地は必要なく、都市景観や住環境が悪化する」と訴えている。

 一方、渋谷区神宮前地域の住民ら15人も同日、審査会に同様の審査請求書を提出した。請求書によると、建設予定のマンションは高さ60メートルで、日照や景観利益が失われるとしている。【江畑佳明】
295: 匿名さん 
[2009-03-21 21:26:00]
その熱意の半分ほどでも本業のほうに振り向けていれば・・・と思うのは私だけかしら?
297: 匿名さん 
[2009-03-22 16:45:00]
会社全体のレベルが低かったのですね。物件を見た限りでは、素晴らしい建物でしたが………民事再生というのがどういう事なのか真剣に考えて欲しいです。真面目に勤めていた社員さん、取引先、下請業者さん等々、迷惑をかけた方々への罪の意識はあるのでしょうか?
298: 匿名さん 
[2009-03-22 18:39:00]
そんな意識があれば、もっとまともに生きて、成立してますよ。

ダメな奴ばかりですね。
299: サラリーマンさん 
[2009-03-22 19:14:00]
モリモトという会社は創業以来最高の収益と利益を上げましたと宣伝して、華々しく東証へ上場したのにもかからわらず、僅か8ヶ月で1600億円以上の負債で民事再生ですと、いったふざけた事をした会社。
そんな会社を常識がある人からみれば消えてなくなるの当たり前の話だし、 そんな会社のマンション誰が評価するの。

モリモト社長及び上場時役員は、上場後の株売却で大儲けをした為、会社が潰れても財布は痛まない。

さらに役員が居残れる民事再生だし。

本気で再生したい意思があれば会社更生申請するでしょ。
301: 匿名さん 
[2009-03-23 21:54:00]
ここは父さんした会社なんだからもう書き込みしなくていいんじゃないか!!
おわたぼ!!
302: 匿名さん 
[2009-03-24 00:55:00]
倒産しても、往生際が悪い。悪いことを周知させる必要がある。
303: 匿名さん 
[2009-03-24 01:16:00]
倒産はしていないでしょ?!民事再生中=倒産なんでしょうか?値引きが良かったので新築物件を検討中です。営業の人の話を真に受けては駄目ですかね?
304: 匿名さん 
[2009-03-24 09:35:00]
民事再生とは事実上の倒産です
破産ではないけど
305: 匿名さん 
[2009-03-24 18:15:00]
倒産というワードが出ると、「でもね、でもね」が必ず出て来る。
買いたきゃ買えばいいんじゃないですか。
値引きがよくてとか「金」のことだけ考える奴にお似合いマンションでしょ。
306: 匿名さん 
[2009-03-24 21:23:00]
ダメモトで買ってみたら?(笑)
307: 匿名さん 
[2009-03-24 23:52:00]
>306
うまい!!
308: 購入経験者さん 
[2009-03-25 01:17:00]
>303

法律上は倒産という言葉はないらしいよ。民事再生、会社更生、破産宣告、手形を複数回飛ばす・・・とかなんとかを総じて、一般的に「倒産」と言っているだけなんだって。だから、倒産したっていう言葉にビビるよりも、民事再生の意味、どこの会社が救済してくれるのか、その物件についてはどこか保障してくれる建築会社がいるのか、そういった部分を確認してから心配したほうがいいと思う。営業の言うことを間に受けるのが不安なら、念書をもらうのもひとつの手だよね。

ちなみにうちは、入居した直後にデベロッパ(セザールだった)が倒産したけど、アフターフォローもあったし、特に問題はなかったよ。

ちなみにどこの物件???
309: 匿名さん 
[2009-03-25 08:56:00]
>念書をもらうのもひとつの手だよね。

笑える。
知り合いから金借りるレベルかよ。
そんな責任のとれないもの誰も書きません。

小学生の考える適当なことをアドバイスしないように。
310: 匿名さん 
[2009-03-25 17:10:00]
今ここの各物件は建設会社が覚書出してるみたいだよ。
313: 匿名さん 
[2009-03-25 20:42:00]
現金命です。まして信用できる生き方してないダメモトですから…。
317: 匿名さん 
[2009-03-27 22:15:00]
マンションダメロッパーのダメモト。
318: ビギナーさん 
[2009-03-30 12:27:00]
民事再生申請後、モリモト社員で解雇された人はいるの?
社員がいれば給与は払い続けるわけだし・・。
319: デベの人間 
[2009-04-02 11:27:00]
解雇された人はいないと思いますが、転職された方はかなりいます。


本日全社員に対して、150名の希望退職募集の通知が全社員に対してありました。
320: 匿名さん 
[2009-04-02 15:41:00]
先に何人も辞めて、さらに希望退職? 

何人で会社継続する気?と言うかそれじゃ継続できないのでは?
321: 匿名さん 
[2009-04-02 16:04:00]
IRには出ていませんが、関係者ですかね?
まぁ、削減するということは何らかの望みが出てきたということでしょう。
322: 匿名さん 
[2009-04-02 20:43:00]
望みはあってはいけません。
他の倒産した会社が浮かばれません。
323: 匿名さん 
[2009-04-02 21:09:00]
何らかのポジティブ要素はあるんだろうな。
つまんねーの!!
324: 匿名さん 
[2009-04-02 21:57:00]
正直再生は無理かと思ってたけど望みあるんですか?モリモト頑張って欲しいですね。
325: 匿名さん 
[2009-04-03 00:32:00]
三軒茶屋で建設中の“ピーアス三軒茶屋”は、どうなんでしょうか?
世田谷通り沿いで、いい場所なんだけど、工事がストップして3ヶ月経過・・・
中途半端な状態だから更地の状態へ戻すのにも大変な費用がかかるでしょう?
 こんな状態で、債権者へ弁済に当てる為、売却が可能なんでしょうか?
326: ピアース検討中 
[2009-04-03 00:59:00]
>ピアース三軒茶屋
販売進んでたと思うのですが、契約されてた方は工事ストップで手付け倍返しされたのでしょうか?
それとも民事再生中を理由に無条件解約になってしまう?

現住居の売却や子供の学校など計画が狂って大変なんでしょうね。
個人的に物件自体は好きなんでモリモト頑張ってほしいなー
327: デベにお勤めさん 
[2009-04-03 14:08:00]
最近はけっこー在庫売れているらしいよ・・・広告では価格値引を個別にうたってるけど~
実は一律20%いってるみたい^^;

前にも書いてる人いるけど、5000万⇒4000万でも変えないよな~ホンネでw

物件ごとの施工いるけど、逝っちゃてる施工も含めて、いままで民再申請した時点でアフターを全部放棄しやがったからな~信用できないんだよね~

施工も覚書とかを一律に出してるトコ多いけど、そんなモン不動産業者から見れば『 全く意味ない 』ってわかるもんな。

はっきり言うけど、民再はないよ。
スポンサー交渉は全部潰れている状態。
うちにも話し来たけど、会社の社員レベルが低い。。。特に営業。。。ムリですよね~w
328: 匿名さん 
[2009-04-03 15:51:00]
327
ううーーん・・・読みづらい・・・
文章力がないですね・・・
330: 匿名 
[2009-04-03 19:34:00]
1600億円以上の負債を作った会社をどうやって再生するんだろう?
現在ある会社の資産を投売りしても、半分も回収できないでしょう?
332: 匿名さん 
[2009-04-03 23:41:00]
回収の前に、バックレ目的の計画倒産。 

だから問題外。しかも二回目。
333: デベにお勤めさん 
[2009-04-04 21:57:00]
現在、売り出し中の物件がすべて売れて、夏くらいには売り物がなくなるって本当ですか?
334: 匿名さん 
[2009-04-04 22:03:00]
その前に会社がなくなっている可能性のほうが大きいと思うけど
335: 匿名さん 
[2009-04-05 06:30:00]
1600億も負債があったら、再建なんて無理だよなあ。
スポンサーも二の足踏むだろう。

それと大和ハウスはスポンサー候補にやっぱり入っているの?
336: 匿名さん 
[2009-04-05 12:25:00]
畳の準備を着々と進めていらっしゃるご様子です。
事実。
337: 匿名さん 
[2009-04-05 16:48:00]
150名の希望退職者を集ってると言う事は自主再建も視野に入れてるのでしょうか…。
338: 匿名さん 
[2009-04-06 17:11:00]
>>自主再建も視野

ん~ 当然でしょうな...
でも まだまだ予断は許さんでしょう
AZELみたいにマエブレなしのイキナリ破産宣言もあると思う
339: 匿名さん 
[2009-04-06 21:24:00]
危険水域は収まってスポンサー決まるんだろうけど、再生させる価値あるのかねぇ
340: 販売関係者さん 
[2009-04-06 23:02:00]
やめとけ。
ダメモトと係わるのは。
ここと係わって幸せになった人間、会社は見たことがない。
342: 匿名さん 
[2009-04-06 23:54:00]
ところで何処がスポンサーとして有力視されてるのでしょう?
343: 主任 
[2009-04-11 02:12:00]
大丈夫だよ!おれたちは「城南にモリモトあり」と言われた、
マンション業界の時代の寵児だぜ!?
絶対心配ないよ!
344: 匿名さん 
[2009-04-11 07:27:00]
343、あなた自身は大丈夫?
345: 匿名さん 
[2009-04-11 20:35:00]
川崎タワーのオーナーは幸せを掴んだようです。
346: 匿名さん 
[2009-04-11 21:24:00]
で、スポンサーどこ?
349: 匿名さん 
[2009-04-12 19:47:00]
CKTのオーナー住民は優越感たっぷりに暮らしています。
350: 匿名さん 
[2009-04-12 21:27:00]
川崎で優越感って(笑)
351: 匿名さん 
[2009-04-12 21:32:00]
それも倒産マンションでw
352: 匿名さん 
[2009-04-13 09:47:00]
でもCKTカッコいいよね??
全然マンションに見えんし オフィスみたいだ
353: 匿名さん 
[2009-04-13 10:10:00]
>>352
洗濯物干しまくりのオフィスってあるの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる