デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. コスモスイニシアのマンションについて Part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-09 11:57:08

コスモスイニシア、債務軽減で銀行と調整 再建へ私的整理
 ジャスダック上場のマンション販売大手、コスモスイニシアが債務負担を減らして経営再建をめざす私的整理に踏み切ることで銀行団と調整に入った。事業の縮小や再構築などの再建計画を示す見返りに、三メガバンクや住友信託銀行など約40の取引金融機関に債務の株式化や返済期限の延長を要請する。銀行団と協調して有利子負債を削減し、経営を立て直す。

コスモスイニシア(旧リクルートコスモス)はMBO(経営陣が参加する買収)で2005年にリクルートグループから独立した。現在の筆頭株主は投資ファンドのユニゾン・キャピタル。マンション販売が落ち込み、08年4―12月期は327億円の連結最終赤字だった。過去の投資に伴う約2000億円の有利子負債が重荷になっている。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090426AT2C2500W25042009.html

【管理人です。投稿を一部修正しました。】

[スレ作成日時]2009-04-26 10:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

992: 匿名さん 
[2010-10-31 12:48:08]
この日、近所のマンション建設に関する、初の住民説明会があった。
 8階建てが一番高い建物だった区域に、11階・15階のマンションを一気に2棟建て、南側の多くの民家から太陽の光を奪おうという悪辣な所業である。
 腐った業者は住民をナメており、ここまで説明会を開催せず。再三の要望にようやく応じての初の説明会。
 業者名はコスモスイニシア。全国各地で住民紛争を引き起こしている旧リクルートコスモスである。名前は変わっても悪辣さは変わっておらん。
  こいつらは、建設予定地にある古い建物を解体・撤去しようとしているのだが、隣に幼稚園と病院があるにも関わらず、アスベスト調査をせずに、いきなり壊そうとしているのだ!
 つまり、幼稚園児や入院患者や地域住民が病気になろうが死のうが構わないと言うことなのだ。
 28日に 「解体工事着工」 との連絡があり、それは我々が騒ぎ立てて何とか阻止。
 しかし、この日の説明会で、「2日から着工」 (翌日だよ!) との一方的通達。
 「アスベストの調査はしたのか!」 との質問には明確に答えず。要するに調査なんかやっちゃいない。28日に騒いだ時に 「天井裏を覗いた」 という説明のみ。
 当然のことながら、住民激怒。幼稚園の園長先生も激怒。私も激怒。
 「殺す気か!」 「ふざけんな!」 の怒号飛び交う中、さすがの悪徳業者も少々あわてて、「翌日から着工するが、解体はしない。囲いを作り、中の物を運び出すだけにとどめる」 と発言。
 しかし、「会社としてスケジュールがありますから……」 とあくまでヌカす。
 「スケジュールのためには、幼稚園児なんかどうなっても構わない、住民なんか死んだって構わない……あなたは今、そう発言したんだよ。それがわかってるんだろうね?」
 と私が言うと、
 「そうは言っていないし、そんなつもりもない」
 「そう言ってるんだよ、お前は! ふざけんじゃねーよ!」
 そうしてもう一点。
 この悪徳会社のアワレな社員は、大きな勘違いをしている。
 こいつは、
 「……当方も株式会社でありますから、利益を追求するのは会社として当然のことで……」
 と発言した。
 株式会社として利益を追求するのは当然だが、ほとんどすべての会社は、競合他社とは敵対しても、無辜の住民や子供たちの犠牲のもとに利益を上げるような業務は行っていない。 だから消費者運動も住民紛争も起こらない。
 しかし、お前らは常に罪無き人々に犠牲を強いた上で利益を上げようとしているのだ。
 株式会社は利益を追求して当然……なんて言ったら、ほとんどの株式会社は、「お前らと一緒にするな! 迷惑だ!」 と言うであろう。
 つまり、お前らの会社は特別な存在なのだと言うことを明確に認識しろ! と言うことなのである。
 1日も早くこうした企業が潰れますように……。
 こうした会社の物件を買うのはやめましょう。
 住民の怨念がこもったマンションに何十年もローンを払っても、あんまりイイコトがあるとは思えませんから。
 とにかく、悪は滅びろ!
 (ちなみに、我が家は日陰の影響を直接は受けません。被害を受けるから怒っているというわけではないということをご認識いただきたいと思います)

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる