デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「栄泉不動産のマンションを購入されてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 栄泉不動産のマンションを購入されてどうですか?
 

広告を掲載

ひめか [更新日時] 2009-08-16 23:52:00
 削除依頼 投稿する

栄泉不動産のマンションを購入しようか悩んでいます。
関西の会社と聞きました。
住んでみて感じた事があれば教えて下さい。
【板を移動しました。管理人 09/08/16】

[スレ作成日時]2006-06-09 12:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

栄泉不動産のマンションを購入されてどうですか?

62: 匿名さん 
[2006-10-14 01:02:00]
そうそう。ロイヤルアーク東徳川は線路に近すぎです。
現地に行って確かめたほうがいいですよ〜

64: 匿名さん 
[2006-11-30 14:27:00]
ロイヤルアーク東徳川の抽選に参加しようと思うんだけど、どうでしょう?
65: 匿名さん 
[2006-12-02 22:18:00]
ロイヤルアーク東徳川見てきました。
もう結構申し込みされてる人いました。
立地の割に価格が安いしなんと言っても駐車場代500円ってすごいですよね。
設備も十分なので前向き検討中です。
64さんはどうされました?
66: 匿名 
[2006-12-03 09:33:00]
駐車場代は、マンション管理組合の「管理費・修繕費」になるので、
安ければよいものでは無いと思います。
もっとも、「管理内容・修繕計画」が高いレベルで成り立っているのであれば、
良いことです。
67: 匿名 
[2006-12-03 21:18:00]
でも、最初から無駄に「何の代償になるのか分からない」高い駐車代金を払うよりは実質的にもお得だと思います。
後々、管理組合の総会で、本当に必要となった経費についてはそのときに管理費の値上げで対処できますよ。

それよりも、横の公衆トイレと、大曽根駅から三菱の工場横をてくてく歩く治安が気になりますね・・。あの公衆トイレを取り壊すことはできないのでしょうか。
68: 匿名さん 
[2006-12-04 09:11:00]
67さん 私も公衆トイレ気になったんですけど
取り壊す予定はないそうです。
大曽根駅からの線路沿いの道、夜はちょっと怖いですね。
もう1本南側の道ならまだ人通りが多そうです。
電車の音も思ったより気にならなかったので申込しました。
唯一床の色が気に入らなかったのですが
立地を優先しました。
69: 匿名さん 
[2007-04-25 23:00:00]
ロイアルアークの大ファンです。
中でもタワーが気に入っています。
1フロアー2邸は、得にいいですね。

ロイアルアークの中古って出ないかな。。
そういう情報は、どこで仕入れたらいいのでしょうか。
71: 入居済み住民さん 
[2008-06-01 09:20:00]
ロイヤルアーク東徳川に、住んで、1年経ちました。
住み心地が良いです。満足しています。
72: 購入検討中さん 
[2009-01-29 22:56:00]
。・・・・さようなら・・・
73: 匿名さん 
[2009-01-29 23:41:00]
民事再生来ましたね

マンション分譲、不動産売買栄泉不動産株式会社
民事再生法の適用を申請 負債580億円

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2906.html
74: 匿名さん 
[2009-01-30 09:00:00]
栄泉不動産が再生法申請 負債総額580億円

「ロイヤルアーク」シリーズで知られるマンション分譲会社の
栄泉不動産(大阪市中央区)が29日、民事再生法の適用を大阪地裁に申請し、
保全命令を受けた。負債総額は約580億円。申請代理人は
「米国の金融危機に端を発した不動産市況の悪化が響いた」と説明しており、営業は続ける。

http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009012901000879.html
75: 匿名さん 
[2009-02-01 22:21:00]
栄泉不動産の販売中の分譲マンション一覧
http://www.data-max.co.jp/2009/01/post_4423.html
76: 市民 
[2009-02-02 17:11:00]
米国の金融危機に端を発した不動産市況の悪化が響いたって、他人の所為にするが、
自社の無謀財務に端を発した無理な経営計画が失敗したってのが真実じゃないか?
http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/113395812.html
77: 匿名さん 
[2009-02-03 23:28:00]
どなたが債務者向けの説明会にいかれた方いますか? 手付け金を支払った被害者です。もしいるのであれば、どんな話があったのか教えてください。
78: 匿名さん 
[2009-02-03 23:52:00]
手付けは一般債権扱いだからね
可哀想だけど全額保護は無理でしょ
79: デベにお勤めさん 
[2009-02-04 10:45:00]
個人的に栄泉ロイヤルアークは大好きでした。
物件の仕様は高いうえ価格は財閥系マンションほど高くなく消費者の立場からすれば心をくすぐられるマンションであろうことが脅威でした。
今回のことは消費者の立場からすれば残念な結果だといえると思います。
 
同業者、消費者の立場から東新住建、愛松建設は残念に思えなかったが栄泉は残念…
80: 匿名さん 
[2009-02-04 11:02:00]
同じく手付金被害者です。
本気で再生するつもりなら、消費者を裏切るような真似だけはしてほしくない。
81: 匿名さん 
[2009-02-04 11:06:00]
安かろう悪かろうの印象しかないけどね
82: 匿名さん 
[2009-02-04 11:42:00]
いや、そうでもない。結構いいマンションつくってたよ。
83: 匿名はん 
[2009-02-04 11:45:00]
同感

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる