デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか? 【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 野村不動産のマンションってどうですか? 【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-11 14:37:44
 

前スレが長くなったのでパート2へ移行しました

【旧スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/

[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

401: 野村に不幸にされました 
[2008-10-14 16:03:00]
プラウド藤沢ウエスト住民です。コンクリート問題以前に杜撰な施工で泣かされてきました。
この春入居して、やっとガタガタタイルの外壁修繕も落ち着いてきたようですが...。
ありとあらゆるところに仕事の杜撰さを発見してしまって家に帰るのもため息がでてしまいます。
5000万からの物件だったのに、こんなんじゃ資産価値ゼロって思うのも無理ないと思いませんか?毎日泣いてます。。コンクリート問題もまだまだ解決してないし。。
野村は保証なんてちっとも言ってこないですよ。。酷い有様です。
雨露しのげるだけでありがたいのかなって思っているみじめな今日この頃です。
402: 匿名さん 
[2008-10-14 16:24:00]
大手の中でも対応が特段に悪い会社ですね。
売ったらお終い的な売上げ至上主義の典型例ですね。

藤沢以外で私の知人で野村の物件で嫌な思いをした人がいますよ。。
403: 匿名はん 
[2008-10-14 17:41:00]
>この春入居して、やっとガタガタタイルの外壁修繕も落ち着いてきたようですが...。

これもコンクリート問題の一部だと思いますよ!ポップアウト(膨れあがる、剥離する)
404: 匿名さん 
[2008-10-14 21:45:00]
参考までに施工業者はどこでしたか?
405: 匿名さん 
[2008-10-15 00:59:00]
淺沼組です。
406: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 02:12:00]
私の親類は皆、野村に住んでますが、批判されていることなど一切ありません。
営業も誠実ですし、リビングサポートも万全です。
所詮、人間が対応することで、感ずるのも人間ですから、価値観もさまざまだと思います。
三井や住友も同じです。会社の同僚や知人も三井や住友に住んでますが、色んな意見はあるようです。デベの批判をしても信じるのは自分の目だと思います。
確かに他社より高いとは思います。それは信頼のブランド価値の値段だと思います。
だって、大手はどこも高いじゃないですか・・・?
その他、デベのサイトをみても散々のようですし。
もっと、良いところを教えてあげて、皆が安心・満足して住めるようになることが、一番大切だと思います。
408: 匿名さん 
[2008-10-15 09:54:00]
なんだか406さんの書いてあることは野村不動産側の言っていることとあまりに似てて驚きました。
409: 匿名さん 
[2008-10-15 10:58:00]
ここはデべもそうだけど、住んでる人もあまりいいイメージがない
いい例として、武○浦○なんかもう販売もしてなく、住民板があるにもかかわらず
新築板でいつまでたっても住民がウダウダと連日書き込みしてる
おまけにほかをけなすような書き込みも見て取れる。購買層のレベルが分かりますよw
410: 入居済みさん 
[2008-10-15 13:25:00]
409さん、住民だけでなくあらしもけっこうありますよ。うちの板もそうです。
住民がどんなに辛い思いをしていても、いつまでたっても野村は何も保証してくれていないんです。
ただ安全に住めるよう修繕、是正しますと言うだけです。
これでは住民もすっかり落ち込んでしまいますよね。最後には根負けして疲れ果てて、諦めてしまいそうになります。
相手は大手ですから住民はなされるがままになってしまうケースが多いでしょう。
野村物件の購入者を侮辱するのはちょっと本末転倒なのでは?
被害者ですよ。欠陥物件の購入者は。。
せめて本当のことを書き込みしてこれからマンションを購入しようとしている方々のご参考にしてもらえたらと切に願っております。
411: 匿名さん 
[2008-10-15 22:27:00]
406さんの意見はあまりにも「浮き」すぎてますね。
親戚というより自身が野村勤務ということが露骨にみえみえです。
ますますアンチ野村が増えてしまいますよ。

私は横○山○の住民ですが、雨漏り・クラック・カビで最悪です。
野村にアフター頼んでものらりくらりでまったく進展なしです。

どこでも同じ状況のようですが、泣き寝入りにだけはならないようこちらも
長期戦覚悟で戦う覚悟でいます。
412: 物件比較中さん 
[2008-10-15 23:00:00]
野村の物件は買わないほうが良さそうですね・・・^^;
413: 物件比較中さん 
[2008-10-16 00:24:00]
どの板も水曜の書き込みは殺伐としすぎてるので煽り合戦なのかw
414: 匿名はん 
[2008-10-16 01:01:00]
しかし野村を叩くヤツって積水系が多いのな。ナンデ?

過去、三井、住友、野村、東急の系列管理を複数物件所有を通じて経験してきたが、

東急>野村>住友≧三井だがな。

積水は知らんが。笑
415: 入居済み住民さん 
[2008-10-16 03:01:00]
なんだか、大分怒られてしまったみたいで、恐縮です。正直、私は野村のものでもなく、ただの住民です。困っている方の気持ちをわからず、失礼いたしました。
私が言いたいのは、このコミュニティーサイトに出ているほとんどのデベの書込みで、献身的な意見が無く批判ばかりで、不思議な気がするのです。うちのマンションは過去に皆さんが言うような問題も無く、住民が団結してより良い空間を築こうと努力しています。だから、とても住みやすく愛着があります。購入後のサポートに頼ったことがあまり無いからかもしれませんね。
ただ、構造の問題は新車を買うのと同じで、あたり、はずれはあるのでしょうね・・・。100%なんてありえないのですから。そこでデベロッパーの信頼が変わるのも事実かもしれません。
まさしく、ゆで蛙現象かもしれません。私は満足ですが、今後のためにも野村さんには頑張ってほしいです。それだけの体力のある会社だと思ってますから。
416: 匿名さん 
[2008-10-16 09:17:00]
車=機械
マンション≠機械
アタリ・ハズレはありえない認識がおかしい
418: 契約済みさん 
[2008-10-16 15:17:00]
野村不動産の物件に限らずですが、施工会社の技量や管理体制にもよるのではないでしょうか?
野村の物件でもスーパーゼネコンが施工した物件は、比較的問題が起きても対応が早い気がします。
藤沢を施工したゼネコンは、施工不良に対応するパワーがあまり無いのでしょうね。
購入する際は、売主と施工会社の相性も考えた方がいいですね。
419: 匿名さん 
[2008-10-16 15:22:00]
野村と淺沼組のコンビってけっこう多いですよ。。
420: 匿名さん 
[2008-10-16 15:33:00]
たしか...過去の水漏れ事故物件、碑文谷ヒルズサレオ通りの施工会社は結構有名だったと思いますが...。
421: 契約済みさん 
[2008-10-16 17:42:00]
野村と相性の良いゼネコンって何処になるのでしょう?
422: 匿名さん 
[2008-10-16 22:15:00]
正しくは

車=機械
マンション≠機械
マンションというものは本来アタリ・ハズレがあってはいけない

ですね
423: 入居済み住民さん 
[2008-10-17 02:10:00]
非常に興味深い
面白い資料です。


https://www.****/producer/
424: 入居済みさん 
[2008-10-17 10:21:00]
野村は営利主義です。
売るためなら他不動産会社の悪口でもなんでも言いますし、口先三寸、法律にひっかからないならどんなことだってします。いろいろな会社のMSギャラリーを見てきましたが、野村ほど調子ばかり良くて、腹黒い営業はいませんでした。

アフタサービスの悪さはこの上ありませんね。いくら野村だって欠陥MSばかりつくっているわけじゃないでしょうからアフタのお世話になっていない住民には分からないでしょうけど...。
明らかに瑕疵担保責任を問われる内容であっても、野村はずっとのらりくらり。
ただ、こう言うだけです。建築基準法違反になっても「解約には応じられません。」(他社の多くは解約に応じています。)「皆さんが安全にお住まいになれるよう修繕、是正いたしますからご安心下さい。」
はぁそうですかとうなずけるような物件価格ではありません。風評被害だってあります。

購入者を軽くみているとしか思えない対応。保証など、どこふく風の態度。結局、こういう問題物件を買ってしまった人は運がわるかったんだと泣き寝入りせざるおえない状況に野村は進めていってしまうのでしょう。

しかし、野村に対する行政側の受けは、むしろ良すぎるくらいなのが不自然に感じています。国交省に守られて儲けのためには法律にひっかからないようにやりたいほうだいってところですかね?
425: 匿名さん 
[2008-10-17 14:38:00]
プラウドシリーズをやたら自慢するからMR見に行ったら、高いだけのごく普通のマンションだった。
狭いし。
426: 匿名さん 
[2008-10-17 14:45:00]
お国と仲良しさん企業はどこの業界でもあります。
医療業界でも薬事が通りやすい企業とそうでない企業があったり。
ただ、そのほとんどが怠慢な会社なのです。
ここもいい例ですね。そこの物件を選んでしまったのは自己責任です。
ここの買う人って何もなければないで野村ブランドです♪みたいな顔するし、
あればビービー超うるさい。
お気持ちは分かるけど、マトモなら最初からここ買わないって
427: 匿名さん 
[2008-10-17 17:33:00]
野村はコマーシャル戦術が成功しただけ。プラウド以前ってそんなに良いと言われてなかった。結局、会社の中身は昔のまま二流でプラウドというブランドだけが独り歩きしている状態。
428: 契約済みさん 
[2008-10-18 08:56:00]
買っちゃった・・・・。
どうしよう。
429: 匿名さん 
[2008-10-18 10:55:00]
うちも検討中。
どーしよう…
読めば読むほど、不安になります。
430: 匿名さん 
[2008-10-18 11:36:00]
プラウドは仕様はよいと思いますよ。
普通のが、戸あたり1800万ぐらいなのに対し、150万分ぐらい仕様を上げているんじゃないかな。
だけどもエンドに売るときには150万どころか500〜1000万円割高にして販売する。
これが莫大な費用をかけブランドイメージを変えさせた広告効果と功を奏して売れたわけであって、そこをエンドがどう判断するかということ。
431: 匿名さん 
[2008-10-18 13:06:00]
え、150万円?
とてもじゃないけど実物はそこまで仕様は高いようには見えないね。
モデルルームの仕様は高いように見えるけど。
オプションやインテリアてんこ盛りでギラギラ飾ってるからな。
432: 匿名さん 
[2008-10-18 18:53:00]
横浜ヒルトップ!明日契約しようかな?
やっぱり、野村は対応が良いから。
433: 契約済みさん 
[2008-10-18 20:03:00]
同じ「プラウド」でもいろいろだね
うちのは,新築だけど「コープ野村」
やっぱり後悔・・・。
434: 匿名さん 
[2008-10-18 21:24:00]
確かに生協かアパートみたい。
しかし、身を呈してそのスレに1票!
ギスギスした掲示板に一服のの清涼♪
435: 匿名さん 
[2008-10-20 15:41:00]
確かにここは外見が特徴的であるとか、デザイン性があるわけでもなく、
構造やアフターが良い訳でもない。なのに価格が高めでそこそこ売れる。ホントに謎のデべですね
本当にアフターがいいところは物件によってバラつきがなく、
相対的にそういった批判が少ないデべを指すと思います。
大京やここのように購入者からの批判が多く、その次に自分のところは良かったでは、
本当にいいデべとはいわないですよね。

433さんではないですけど、コープ野村が本来の姿だと思います。
436: 匿名さん 
[2008-10-22 02:30:00]
完成間近の埼玉・武蔵浦和タワー、もう住民板でボロがたくさん出てきちゃってます‥。

メールコーナー、フロントの壁が天然石でないものに変更→野村の誤記でしたという説明
決定していたテナント3店舗の契約解除の申し込みによるテナント変更
サービスのフローリングワックスはムラだらけ
共用トイレのクロスは空気で浮きまくり
高層はドコモの電波が入らない
便所が賃貸用の最低仕様
住民の足並みが揃わない
完売と思っていたのに売れ残り

4文字への個々の思い入れが強い分、その反動と慌てぶりは正に悲惨そのものです‥
437: 匿名さん 
[2008-10-22 07:07:00]
少なくとも共用部の仕様変更は、建物が完成してから契約者に通知するというやり方は考えさせられる対応ですね。
野村がいつ誤記に気付いたか?です。
建物を工事していく中で、パンフレットとすり合わせしながら進めていくでしょうし、工事の発注者として検査もすることなので、かなり以前には認識したことが考えられます。

本当に誤記かどうか?なら設計図書の開示を求めましょう。
設計図書にもパンフレット同様天然石とあるならば、

1、工事途中でのVE(コストダウンを目的とした変更) が考えられます。
もし、そうであれば契約後に自己都合による変更で相手に不利益を与える対応でしょうから詐欺的行為。

2、販売前にVEする場合もありますが、
この場合でも販売時の説明と異なる説明をしているので、チェックミスを購入者に対して不利益なままの状態だけで済ませてしまう行為は許されません。
判明していたにもかかわらず、契約者にとっては引っ越しの準備も進めてきている、後戻りしづらいこの時期になって告知をするということは、説明義務を怠っていると感じます。

3、設計図書に今回の仕様が記載されていた場合、
本当に誤記だったのでしょう。
それでも、購入前の判断材料となるパンフレットは印刷する前にも慎重に確認するのが普通です。
品番の誤記・見間違いとは異なり、素材自体の誤記なんてことは言葉で書かれているので、考えにくいです。

いずれにしても、良識のあるデベならば、購入者を守る為にチェックミスをした事業側でパンフレットの仕様通りにする対応をするのが一般的。
大体はゼネコンが押し付けられますが。


本社がある行政、都庁に意見を求めることが良いでしょう。
438: 匿名さん 
[2008-10-23 12:51:00]
他物件のクレームが出ていたところに
完成間近の大失態。タイムリー過ぎますね
439: 契約済みさん 
[2008-10-24 07:36:00]
武蔵浦和の契約済みの者ですが、436さんの書き込みに
間違いがあるので訂正させていただきます。
テナントの契約解除は1店舗のみです。
完売と思っていたのには、あくまで完売です。
非分譲の物件が売りに出されたので、それは地権者か誰かが売りにだしただけのことと解釈しています。
ちょっと気になったので書かせていただきました。
440: 匿名さん 
[2008-10-24 13:15:00]
武蔵浦和はあと2戸販売してるみたいです。売主はここのJV施工会社です
http://www.nomu.com/project/search/bukken_search.php?area=11&bukke...
http://www.nomu.com/new/p-musashiurawa/
441: 匿名さん 
[2008-10-31 18:00:00]
↑物件 案の定キャンセル5戸 残り7戸
442: 匿名さん 
[2008-11-07 02:24:00]
あれほど他物件購入者を見下して、お高くとまっていた武蔵浦和タワーの方々
住民板では必死で大幅減税にしがみつこうとしている‥
プラウドのプラウドは所詮その程度のものなのか‥最後までプラウドを通して欲しかった。残念
453: 匿名さん 
[2008-11-12 08:37:00]
プラウドタワー亀戸の住民板で外観が安っぽいって悲鳴が多いですね。
野村のMSはほとんど内外ともに安っぽいのだが、買う前に気づかないのか?
454: 近所をよく知る人 
[2008-11-12 09:12:00]
麻生邸すぐ近くの、道を隔ててほぼ向かい合っているプラウド松涛とプラウド神山町の
外観はホントに素敵です。これぞプラウド。
我が家は横浜地区の某プラウドですが、全然違うし。
同じ名前(シリーズ)って気恥ずかしさを感じます。
立地も間取りも気に入って住んでますけど。
455: 匿名さん 
[2008-11-12 09:16:00]
プラウドタワーは、練馬、武蔵小金井、亀戸。。。外観は、一緒みたいな感じですね、五反田だけがちょっと違うデザインですね。。。
456: 物件比較中さん 
[2008-11-12 10:06:00]
新浦安のプラウドシリーズは、どうですかね?
457: 匿名さん 
[2008-11-12 10:25:00]
武蔵浦和はトイレがしょぼい。バスも簡素で賃貸っぽい。これじゃプアウド
458: 匿名はん 
[2008-11-12 12:24:00]
水曜日になると批判レスが多いですな...
先月プラウドタワー練馬のMRに言って現物見たけどそんなに悪くはなかったですよ
まあ、概観や内装は好みが結構でますから何とも言えませんがね
459: 匿名さん 
[2008-11-12 17:21:00]
>>456
収容所みたい。バスで送られていくし
マリナはヤシの木でごまかしてるけど公団みたい
その前にどっちも駅〜距離的にありえない
460: 匿名さん 
[2008-11-12 21:32:00]
プラウドとプラウドシティーって何が違うんですか?

ご存じの方がいれば、教えてください。

よろしくお願いします。
461: 住まいに詳しい人 
[2008-11-12 21:51:00]
言葉から想像すると
シティだから大規模のマンションでないか?
プラウドは100戸以内のマンションでないかいな。
462: 匿名はん 
[2008-11-12 23:39:00]
プラウド=集合住宅
プラウドシティ=戸建住宅
463: 匿名さん 
[2008-11-12 23:41:00]
プラウド練馬も亀戸も外観なかなかいいですよ。
464: 匿名さん 
[2008-11-12 23:51:00]
プラウド:普通のマンション
プラウドシティ:大規模マンション
プラウドタワー:タワーマンション
プラウドタウン:戸建団地
465: 匿名さん 
[2008-11-13 07:19:00]
460です。
 
 そんな違いがあったんですね。わかりました!
 ありがとうございます。
466: 匿名さん 
[2008-11-13 09:02:00]
プラウドシティは普通に長谷工仕様だったりするから困るよね。
どこがプラウドやねん!みたいな。
買い物から帰っただけでさまになるエントランス(笑)
洗濯物をたたんでもさまになるパウダールーム(笑)
467: 匿名さん 
[2008-11-13 09:16:00]
プラウド浦安は、大規模ですよね。
じゃあ、なぜプラウドシティ浦安じゃないの?
468: 野村不動産も必死 
[2008-11-13 14:12:00]
元々ダイアパレスだった物件をセコムが買い取り、グローリオ武蔵浦和として販売。
しかし鳴かず飛ばずで総戸数の70%を約半値でさらに野村が買い取った。

コーポ野村の名前が復活してアウトレット物件として売り出すのだろうか‥。
469: 匿名さん 
[2008-11-13 14:20:00]
プラウド展開しているところが、アウトレット物件にも手を出すって
ここは何でもありですねw
470: 匿名さん 
[2008-11-13 18:20:00]
サブプラウドだから仕方がない。
471: 匿名さん 
[2008-11-14 12:02:00]
>元々ダイアパレスだった物件をセコムが買い取り、グローリオ武蔵浦和として販売。
>しかし鳴かず飛ばずで総戸数の70%を約半値でさらに野村が買い取った。

ハイエナ商法ってやつですね。 (用語の使い方違うかな?)
472: 匿名さん 
[2008-11-16 12:14:00]
コンクリート偽装でまだ住民と解決してないのかw大手ってあんまり対応よくないみたいだねw


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8509/res/401-410
473: 匿名さん 
[2008-11-20 00:58:00]
武蔵浦和のプラウドタワー
天然石偽装事件以来、再び問題勃発みたい

↓住人の声
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/250-250
474: 物件比較中さん 
[2008-11-20 11:08:00]
>>168

「プラウド」マンション分譲しているのは野村不動産。
アーバンファーストとして再販事業をしているのは野村不動産アーバンネット。
デベロッパーと仲介の会社では全く違います。
三井不動産販売が駐車場経営しているようなもの。

もっとちゃんと調べてから書き込みなさい。
475: 物件比較中さん 
[2008-11-20 11:09:00]
474です。

すみません。468の間違いです。
476: 匿名さん 
[2008-11-21 14:15:00]
プラウドタワー武蔵小金井でもトラブってるね?
なんか、どこもかしこもだね
プラウドって決して安くないはずなのにマジでおっかない

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42857/
477: 購入検討中さん 
[2008-11-23 01:31:00]
デベのスレって全て批判だね。まともなデベは無いのかね?
478: 匿名さん 
[2008-11-27 14:58:00]
473の武蔵浦和タワーの件、解決しなかったみたいですね。
紛争処理の調停依頼ってありますが、そんな大事に!?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/255-255
479: 購入検討中さん 
[2008-11-30 18:23:00]
昨今の不動産不況で、デベがつぶれている中、安心して購入できる大手はやはり安心かも。
管理会社も野村系でやってくれるわけだし。購入して、倒産じゃ不安で話になりませんよ。
少し高いけど、プラウド買うことに決めました。ケチつける方もいますが、信じるのは自分で
責任取るのも自分ですから。。。
480: 購入検討中さん 
[2008-12-02 14:48:00]
…野村不動産は大丈夫なんでしょうか?
481: 匿名さん 
[2008-12-02 16:31:00]
野村と財閥系は大丈夫でしょう。ここが潰れるようでは他のデベはとっくになくなってるよ。
482: 周辺住民さん 
[2008-12-02 17:56:00]
以前、プラウド柏で、明和地所の営業マンを殴ったのを見かけたよ。
てっきり、野村不動産アーバネットかと思ったけど、本社の社員なんだ、失望したよ。
484: 匿名さん 
[2008-12-02 20:38:00]
>以前、プラウド柏で、明和地所の営業マンを殴ったのを見かけたよ。

その節は、ごめんなさい。
485: 匿名さん 
[2008-12-03 01:00:00]
>>プラウド=高級物件だと思ってるお気の毒な書き込みをよく見るけど、アレは釣りか営業なのかね。

多分、自分でも適正価格以上の値段で買ってしまったと不安な部分を
高級物件だから価値があると、必死で言い聞かせている住民の書き込みもあるのでは?
自分もCMだけしかココ知らなかった時は、高級感のあるデべなのかと思っていたが
あまりにもプラウド自慢が多いから色々調べたら、仕様や仕上がりに?があると分かった
今時、賃貸用並のトイレなんて高級物件にないでしょ?
2年前に分譲だった安い新築マンションですらタンクレス、立ち上がり自動洗浄の最新式だったよ
冷静に考えると、本当に自慢できるほど納得の物件はあまり自分で言いふらさないで
友人や親戚が来た時の反応を見て愉しむものだね
486: 入居済み住民さん 
[2008-12-03 21:50:00]
あああー。その通りでした。
後悔・・・。
487: 匿名さん 
[2008-12-04 00:54:00]
プラウド高くて買えないよ\ でもなんだか気になる。プラウド欲しいよー。
488: 匿名さん 
[2008-12-04 01:05:00]
「コープ野村」ブランドで売ってたデベだよ?高級な訳ないじゃん。
それに、不動産業界で別に優良企業でもないから、潰れてもおかしくない。
489: 匿名さん 
[2008-12-04 01:28:00]
武蔵浦和のタワーもう賃貸で出てるんだけど
モデルルームとかの高級家具がないサラの状態だと
いかにチープかが分かるよ↓

http://www.r-owariya.com/zumen/2328_.pdf
http://www.r-owariya.com/zumen/2333_.pdf
490: 匿名さん 
[2008-12-05 01:44:00]
》489さん
家賃高すぎ。買えないし借りれません。プラウドはさすがに高いなー。
491: 入居済み住民さん 
[2008-12-08 23:07:00]
買うまでにいろいろありました。
買ってからもいろいろありました。
みなさんも気をつけましょう。
492: 匿名さん 
[2008-12-08 23:10:00]
これからもまだまだ出てきます。
それでもウンザリしないように。
491さんも覚悟していきましょう。
493: 入居済み住民さん 
[2008-12-09 00:23:00]
492さん,本当ですか?
もうすでにうんざりです。
まだ,引っ越し終わってないのに・・・。
何を言っても「すみませんでした」しか返ってきません。
マンション崩壊しても,「すみませんでした」でおわりなのかなぁ。
あっ,あと「アフターで直します」も,言われたなあ。
なぜ,新品なのにアフターなのか???
494: ビギナーさん 
[2008-12-09 01:15:00]
野村のプラウド、スラブ厚が何ミリか書いてない物件が多いよね。

なんで表示しないんだろ?
495: 匿名さん 
[2008-12-09 01:34:00]
↑言われてみれば確かに…
496: 購入者 
[2008-12-09 01:52:00]
書いてたし。満足してるが。何なのこれ↑。

時間帯から見て自作自演臭いし。特に491-492。
497: 匿名さん 
[2008-12-09 11:01:00]
496さんのように大満足の購入者とは対極にいる、せっかく大金はたいて買ったマイホームなのに
身動き取れずに苦しんでいる購入者もいるのですよ。嘆きたい気持ちくみ取っておくんなせい
498: 傍観者 
[2008-12-09 18:39:00]
それって野村に限るのかい。見る目のなさは?
499: ビギナーさん 
[2008-12-09 20:52:00]
ざっと見たけど
志村城山・光が丘・西大島・久米川・阿佐ヶ谷・西八王子・狛江
スラブ厚書いてないよね。
500: 匿名さん 
[2008-12-09 22:41:00]
491さん、何があったのですか?よければ参考までに教えてください。
501: 入居済み住民さん 
[2008-12-11 17:38:00]
とあるプラウドタワーの入居者です.491さん,492さんのお気持ちが良くわかります.こちらは1階の商業施設の悪臭で悩まされています.野村リビングサポートは「商業施設は管理会社の担当です」と逃げ腰.ある方も書き込みされていましたがこちらが泣き寝入りするのを待っているんでしょうね.なんだか疲れてきましたが,もう少し管理会社の方の頑張りに期待してみます.
502: 匿名さん 
[2008-12-11 20:42:00]
住んでみて、野村の物件は決してスペックが高いとは思わない。遮音をはじめ様々な問題がある。営業が謳ってたことと異なることもある。

だけどプラウドは良いマンションと消費者に洗脳させる野村のマーケティング力には感心する。

不満は多数だが不思議と後悔はしていない。
503: 入居済み住民さん 
[2008-12-11 21:15:00]
491です
詳しく書きたいのですが
個人情報を握られているだけに
何をされるかわからないので多くは語れません。
ほとぼりが冷めて,MRが撤収された頃にでも書きます。

野村不動産にも真摯な態度で営業をしてくれる方はいると思うのですが・・
504: 匿名さん 
[2008-12-11 21:35:00]
私はプラウドで満足していますよ。5年たちますが。なんら問題なし。ここのスレ業界人多いようですね。
505: 契約済みさん 
[2008-12-11 21:59:00]
営業の対応の悪さは確かにありますよ。
契約さえすれば・・・みたいな感じです。
506: 匿名さん 
[2008-12-11 22:06:00]
>ここのスレ業界人多いようですね。
だから何?
507: 匿名さん 
[2008-12-11 22:09:00]
>>491さん
もう開き直って楽しむぐらいでやらないと!だって悔しいじゃないですか。
もし都内なら都庁に相談センターみたいなのがあるので、相談されるのもいいと思います。
頑張ってください
508: 匿名さん 
[2008-12-11 22:15:00]
>>506
スルースルー♪
みんな思ってるの同じだから
509: 匿名さん 
[2008-12-11 23:31:00]
505さん。同感です!会社の体質かも知れないですね。
510: プラウド居住者 
[2008-12-12 06:07:00]
自ら業者が多いのをあっさり認めて、開き直りポジショントークでネチネチ野村を叩いてる
憂さ晴らしダメ営業マンの集うスレはここですか。
511: 匿名さん 
[2008-12-13 12:53:00]
>>510

現役プラウド居住者いらっしゃーい!
さぁ、みんな聞きたいこと思い切りぶつけてみましょうよ。

じゃぁ、私からね。

「プラウドはネームバリューだけで価格が吊り上げられている」
と聞きます。そのあたりどうですか!?後悔してない!?
512: 匿名さん 
[2008-12-13 14:48:00]
野村、最低です。

買うまでは、「引き渡しまで責任を持ってお客様のために尽くします」

な〜んて言ってて、問題が発生したら知らん振り。

しまいには「急な転勤で担当者が変わります」と逃げられた。

キャンセルして手付金返してもらいました。

絶対買わない!
513: 匿名さん 
[2008-12-13 16:44:00]
上大岡大苦戦です。
514: 匿名はん 
[2008-12-13 17:32:00]
ダメ営業、他にシゴトないのか。業界替えろよ。替えてもダメだろうが。
515: 匿名さん 
[2008-12-13 17:41:00]
こういう低レベル営業マンしかいないから不動産業界は駄目なんだよ。
516: 匿名さん 
[2008-12-13 19:00:00]
ねぇねぇ、早くぅ、

>No.510 by プラウド居住者

さん。

どうなの?どうよ?質問に答えてよ。後悔してないの?
517: 匿名さん 
[2008-12-13 20:10:00]
答えてんじゃん。

早く寝ろよ。
518: 契約済みさん 
[2008-12-13 23:26:00]
基本的にここの営業さんもカバしかいないね。
いい物件だから契約したけどさ。
519: 匿名さん 
[2008-12-14 00:30:00]
518さん
ほんとに同感です。他の業界の営業と比べると非常にレベルが低いですね。野村だから、他のデペよりましだと思ったのですが期待はずれでした。
520: 入居済み住民さん 
[2008-12-14 00:33:00]
某プラウドタワーに入居して約3週間経ちました。
入居1週目にオープンした1階のイタリアンレストランの排気臭(ニンニク油)に悩んでいます。
4階の排気口からニンニク臭が吹き上がり,5階からのマンション住戸内へ流れ込んできます。
この件で野村リビングサポートへクレームしてみましたが,ここのサポートが如何にいい加減かがわかりました。瑕疵担保責任などと口走ったら恫喝されます。
また,イタリアンの対応ものらりくらりで,自分が加害者であることの自覚もありません。
結局その程度の店なのかなぁ。所詮はチェーン店だし。
521: プラウド居住者 
[2008-12-14 01:30:00]
あーあー、、、瑕疵担保って、まず辞書で引いたら?

ゲタバキマンションのハナシを野村の括りでするのはそもそも無茶だろ。
それって地所でも三井でも住友でも事態次第では一緒じゃないか。

まるで野村の購入者代表みたいに、極めて個別性、特異性の高いクレームを
この板で、声高に語るのはおかしな行為だとアナタは思わない?
他業者営業のエサになって、喜んでダボハゼが食いつくだけだろ。

マジレスすると、店舗誘致のそもそもの条件の問題じゃないのか?重説読んだ?
野村と交渉して、店舗運営会社と交渉するしかないんじゃないの?
そもそもリキがないなら管理組合単位で動きなよ。

ったく、めんどくさい。。。
522: 匿名さん 
[2008-12-14 01:50:00]
↑野村の営業さん、深夜の巡回ごくろうさまでした.
523: もうすぐ入居 
[2008-12-14 07:51:00]
いろいろ批判が書かれていますが
私が書いたんじゃありませんよ
○○さん。

他の方も似たようなことがあったことにびっくりです。
自分だけじゃないということで,安心?もしました。

これからもよろしく
○○さん
524: 匿名さん 
[2008-12-14 10:03:00]
519さん
本当にその通りです。
高額な商品を取り扱ってるに残念です。
525: 匿名さん 
[2008-12-14 10:19:00]
確かにモデルルームにいる営業さんのレベルは低いかも?大丈夫か、野村さん!!
526: 匿名さん 
[2008-12-14 11:55:00]
>ったく、めんどくさい。。。

でた!N村のエイギョウの本性!

こういう高飛車な態度が客を遠ざけている
ことをいい加減学習するべきね?
527: 匿名さん 
[2008-12-14 12:23:00]
ここの営業が高飛車になる理由がわからない。
ただの住宅販売だろ?
528: プラウド居住者 
[2008-12-15 07:28:00]
めんどくさいからめんどくさいんだよ。

マンション販売みたいなシゴトしねぇよ。
529: 匿名さん 
[2008-12-15 13:54:00]
>520
武蔵浦和の人じゃない?(違ってたら御免なさい)
あそこはクレームやら不満が絶えないマンションですね。何故なんでしょうか。
店舗付きマンションなんだから、イタリアンや焼肉屋が入ったら・・・
どのような事態になるかは想定内だと思うのですが、ご自分の想定の甘さには問題がなかったとでも??
私なら下層階は避けるか、店舗付きマンション自体を避けますよ。
少なくとも、イタリアン店舗は加害者ではありません。
ニンニクの匂いが出ないイタメシ屋なんてないでしょうし、イタメシ屋だと知りながら店舗契約したのですから。
換気扇の位置に問題があるのならば、それはデベに言うことで店舗に言う話ではありませんよ。
530: 匿名さん 
[2008-12-15 14:09:00]
モンさんが多いのでは?隣に60Fタワーが出来るらしいから、
そちらの住民から見下されたら、またまたまた?ひともんちゃくありそうですな‥
531: 匿名さん 
[2008-12-15 21:23:00]
>めんどくさいからめんどくさいんだよ。
>マンション販売みたいなシゴトしねぇよ。

プラウドって、エイギョウが**なら、
居住者も**なんですね。

救いようが無いですね。
ご愁傷様です。合掌。
532: 匿名さん 
[2008-12-15 21:33:00]
なんだ。ここは野村つぶしの業界批判版なんですね。
住居者、購入検討者には関係ないとわかりました。
うらやんでいるのか、危機の業者が批判しているのか、わかりません。

プラウドへの不満度は統計でどのくらいか、教えてください(興味があります。その根拠)。
不満が多いとの意見のわりには売れていますよね。

ちなみに私は野村営業とは関係ない、購入者です。
533: 匿名さん 
[2008-12-15 23:08:00]
売れてっかな・・・もうマジックは通用しないと思うけど。
534: 匿名さん 
[2008-12-15 23:09:00]
??野村潰しの板?なんですか?そのような意図の方もいらっしゃるかも知れませんが、批判に関してはまとを得た内容だと思いますよ。統計、根拠って、知りたいのであればご自分で調べられてはいかがですか?
535: 匿名さん 
[2008-12-16 00:54:00]
>>534
(誤)まとを得た

(正)的を射た

ですよw
536: 匿名さん 
[2008-12-16 00:57:00]
>プラウドへの不満度は統計でどのくらいか、教えてください。

何時何分何秒?地球が何回回ったとき!?
小学生のやり取りを思い出しました。

これだからプラウド居住者は***(想像してね)と言われるのですよ。
537: 匿名さん 
[2008-12-16 05:44:00]
>536

結局感覚もしくは批判のみですか。

>何時何分何秒?地球が何回回ったとき!?
>小学生のやり取りを思い出しました。

この文章でレベルがわかりました。
538: 匿名はん 
[2008-12-16 10:06:00]
536、オツム悪すぎ!
539: 匿名さん 
[2008-12-16 20:15:00]
>536、オツム悪すぎ!

そういうあなたはオムツが必要な***者ですか?
やっぱりプラウド居住者は***(想像してみて!)ね!
540: 匿名さん 
[2008-12-16 22:15:00]
結局このスレは潰しあい
一部の事が100%になってしまう
そのうち購入者を能無し扱い
よほど野村を潰したいのか、うややんでいるのか

やはりここのレベルがわかりました
541: 匿名さん 
[2008-12-17 12:37:00]
野村の営業に関しては、営業職と総合職の方がいますので営業職の人は宅建を殆ど持っていないのが現状ではないでしょうか?これは、野村に限った事ではないと思います。
マンションギャラリーでの対応に関しては、知識不足って感じた事もありますが解らないなりに
一生懸命対応して貰いましたし、不明点は自分で調べてたりしたので不満はあまり有りませんでした。PROUDシリーズに関しては、ある程度の基準としか解釈していません。
外観や内装の仕様は、設計施工する建設会社によってかなり差があると思います。
野村単独と言うよりは、野村と相性の良い建設会社の物件を買うことが重要ではないでしょうか?
まあ、野村の事を駄目だって結構書かれていますがそんなに駄目ですかね?
542: 購入検討中さん 
[2008-12-17 15:51:00]
野村×竹中は相性いいんですか?
543: 匿名さん 
[2008-12-17 16:15:00]
相性も何も竹中はないでしょ?
大阪の千里タワーで建設中に19階で支柱折ったり、30階で窓ガラス割って一般道に降らすとこでしょ?
どこのデべであれ竹中とウンコまみれ部屋作った西松は嫌だなぁ。
どっちも最近だし、現状の質・レベルが浮き彫りになった一件だね
544: 匿名さん 
[2008-12-17 16:21:00]
最近は、まんま長谷工仕様で名前だけプラウド物件もあるので、もう何でもありという印象を受ける。
545: 匿名さん 
[2008-12-17 21:00:00]
>>544
ネット上とは云え、嘘はいけませんね。
546: 匿名さん 
[2008-12-17 21:56:00]
>>544

長谷工仕様飯のところはどこですか?
547: 匿名さん 
[2008-12-17 21:59:00]
↑すみません。

長谷工仕様のままのところはどこですか?
548: 申込予定さん 
[2008-12-17 23:22:00]
野村は良いよ、大手に限る。買ってよかったと後で思えるよ。他社の書込みが醜くてかわいそうになる。確かに社員は生意気だけど。
549: 匿名さん 
[2008-12-19 18:34:00]
>>548
えぇ〜〜〜!
この掲示板見てもそう言える?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/321-321

大理石,デッキ,騒音,悪臭、駐車場の設計・・・
こんなに沢山の不満が住民から出ているんですよ?
悪意ある第三者ではなく、住民の声です。
他社物件の人から可哀そうに思われてもおかしくありませんね。
550: 匿名さん 
[2008-12-20 08:14:00]
>>549

野村以外の大手デベにはそのような不満ないという事ですか?

とてもそうだとは思えないけど
551: 匿名さん 
[2008-12-21 01:10:00]
>野村以外の大手デベにはそのような不満ないという事ですか?

まぁ、いろいろ不満はあっても、デベの中では最上位に位置するという事だけは確かだね。
野村と同じ程度のところはあっても、明らかに良いと思えるデベはない。
552: 野村住まい 
[2008-12-21 08:18:00]
↑いいこと言うねー。確かに確かに。
553: 匿名さん 
[2008-12-21 10:53:00]
野村のマンション契約しましたけど、営業さん、いい方でしたよ。当り外れがあるんですね。
554: 匿名さん 
[2008-12-21 11:18:00]
>>553
この時期に!?勇気のある決断ですね!
555: 匿名さん 
[2008-12-21 14:58:00]
553です。
何かまずいですか?
勇気なんていりませんよ。
いいマンションだと思ったんで。
556: 匿名さん 
[2008-12-21 16:55:00]
この時期だからこそ安く買えるのに、
この時期指をくわえて見てる人は、
数年後、景気が良くなってから、高値で掴むんでしょうね。
というより、不景気で収入がヤバいから踏み切れないだけか。
557: 買い換え検討中 
[2008-12-21 18:05:00]
この時期だからマンションが安く買えるとみなさんよく言うが、
値引きするマンションはそれなりに価格ほどの価値のない
マンションが大半ですよ。私もマンションを買い換えのため
MR詣でをしてるひとりですが!なかなか安くて良いマンションには
当たりません。いいと思うマンションは価格もしっかりして値引き
はなかなかしてもらえません。買うとなると難しいものですね。
558: 匿名さん 
[2008-12-22 13:23:00]
今なら、大手からしか買えないですよね。野村さんもいろいろ言われてますが。
559: 住人 
[2008-12-22 23:26:00]
野村の物件に住んでいますが、これだけ不動産不況といわれる中でも、不具合のアフターサービスは、しっかり対応してもらっていますよ。少なくとも適当にはぐらかす様な事はしないデベロッパーだと感じています。 不具合が出てしまう事そのものは残念ですが、野村の場合は、販売、建設、管理が独立性を維持しているようで、不具合が生じると、リビングサービスが建設会社にクレームを上げて修理を促すと言った構図が確立しているようです。不具合が出てしまった事は残念ですが、野村は、住人の立場に立った対応をしてくれる会社だと思います。
560: 契約済みさん 
[2008-12-23 12:53:00]
↑そのような会社体質であることを祈ります。
561: 物件比較中さん 
[2008-12-23 20:25:00]
>551、557、559さん

同意です。なんかここのスレは恨みを持ったあらしが多く、おかしいと思ってました。
私も野村に住んでますが、しっかりやっていただいてます。
居住空間も静かで快適です。
562: 匿名さん 
[2008-12-23 23:45:00]
>私も野村に住んでますが、しっかりやっていただいてます。

何を「しっかり」やっているのでしょうか?
スレ主旨からして、具体的に示して頂かないと
何の参考にもなりませんよ?
563: プラウド居住者 
[2008-12-25 03:28:00]
居住者が満足しているって語っているものを
何か頭ごなしにエラそうに具体的に示せとか
全く持ってどうかしている。

事の本質は何故に同業内で野村が嫌われるのかでは?
スレ趣旨がどうのとか無責任にのたまうのは結構だが
他社営業の不満の捌け口がエンドユーザー向け掲示板の
目的ではない。
564: 匿名さん 
[2008-12-25 19:01:00]
>>563

「事の本質」<「スレの本質」

よって、「いいですよ」「しっかりですよ」
なんて意見は全く参考にならない。

当然No563のレスも参考にならない。

プラウド居住者の「プラウド」(笑)ばかり誇示されても
困惑する他ないのである。

>どうかしている。

どうかしているのはどちらか時間を与えるので、
再考すること。
565: 匿名さん 
[2008-12-25 20:53:00]
>>564

具体的な統計数値で、野村あるいはプラウドに対する不満の度合いを示すこと
566: 匿名さん 
[2008-12-25 22:00:00]
>>565

了解です。

t検定を採用しますが、有意水準はどのように設定しますか?
設定根拠も併せて提示願います。
567: マンション 
[2008-12-25 23:49:00]
自分なりの設定で説明してください。
このデベに不満があるのなら自分なりの意見を具体的に述べてください。
568: 匿名さん 
[2008-12-26 16:02:00]
自分も野村のマンションに住んでいるけど、これといって不満はないです。なかには不満を感じている人もいるでしょうがそれは個人の受け取り方で数字で表すような事ではありません。あなたは自分の好きなタイプを論理的に数値でいつも考えているのですか?もしそうなら、あなたは友達が少なそうな人のような気がします。かわいそうだな。
569: 匿名さん 
[2008-12-26 19:04:00]
>>565

まだご提示頂いていないのですが。

ご提案頂いた「具体的な統計数値」を示したいため、
早急に提示願います。

念のため、以下に再掲します。

>t検定を採用しますが、有意水準はどのように設定しますか?
>設定根拠も併せて提示願います。
570: 匿名さん 
[2008-12-26 20:23:00]
このような方は、何を言っても変わるものではありません。本当にかわいそうな方です。
571: 匿名さん 
[2008-12-26 22:04:00]
数値云々・・・其処彼処でクレームを付ける、クレーマーだろね。
572: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-26 22:10:00]
有意水準は一般的なP<0.05 でいいんじゃないの?

とりあえずこれで出してみてよ。
573: 匿名さん 
[2008-12-26 23:09:00]
>有意水準は一般的なP<0.05 でいいんじゃないの?

その有意水準を設定した根拠を提示願います。
574: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-26 23:18:00]
ほう、君は普段統計検定(t検定を含め)を行うとき、有意水準をどう設定している?

私はほぼ100% p<0.05 でやってるよ。統計の教科書みればあきらか。

もちろんもっと厳しい有意水準を設定する場合もあるが、それはそれなりの必要がある場合。一般的には多数のpair間での検定をする場合は厳しくする必要がある。

むしろ、君がこの場合 P<0.05 では不適切である根拠を提示する必要がある。

説得力のある提示を期待してるよ(笑)
575: 匿名さん 
[2008-12-26 23:25:00]
>不適切である根拠

「不適切」とは一切表現していないはずです。

教科書云々ではなく、本事例に照らし、
その有意水準を設定する根拠を提示願います。
576: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-26 23:32:00]
なんだ、ど素人か。

あほらし。

知識がないんだったら統計云々とか言わないほうが身のためだよ。
こういう掲示板はいろんな人間がみてる。

私は20年学術研究で統計を使ってるんでね。
577: 匿名さん 
[2008-12-26 23:55:00]
話が幼稚すぎる。
575みたいなバカに付き合ってないで皆さんの率直な感想が聞きたい。
578: 匿名さん 
[2008-12-27 00:00:00]
統計のことはよくわからんが

>私は20年学術研究

にしては、

>説得力のある提示を期待してるよ(笑)

って!
レベル低っ!

恥ずかしくない?
579: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-27 00:01:00]
同感だが、「バカであることをはっきりさせる」ことも大事だろう(笑)

これでもうアホなことは書かんだろう。皆さん、有意義な議論を。
580: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-27 00:03:00]
578

意味不明。少しは理解しろ。
581: 匿名さん 
[2008-12-27 00:12:00]
バカとかアホとか。。。

本当に研究者?ほっときゃいいじゃん。
なんかヤダ。。。
582: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-27 00:17:00]
ああ、実にくだらん。

ただの通りすがりだから、もう消えるよ。

なんか変なのが統計がどうのって偉ぶって陰湿にからんでたから、つい口出ししてしまった。

あほらし。
583: 投資家 
[2008-12-27 02:09:00]
哀れな野村タタキの他デベ営業が、本人得意なつもりの統計学で、

意気揚々と売られた喧嘩を買ったまではいいが、中途半端さ全開で、

完膚無きまでに叩きのめされたスレは、ここですか。
584: 匿名さん 
[2008-12-27 02:30:00]
>ただの通りすがりだから、もう消えるよ。

試合放棄ですか?情けない。

結局、有意水準を設定する根拠を
提示できていないではありませんか。

20年間、何をされていたのですか?
585: 匿名さん 
[2008-12-27 02:37:00]
出た

不動産購入勉強中さん

出番だよ
586: 土地勘無しさん 
[2008-12-27 03:08:00]
おいおい、話のすり替えかよ。本質的に逃げ出してるのは、誰が見てもおまえだよ。

哀れな他デベ営業、枕噛んで早く寝ろ。
587: 土地勘無しさん 
[2008-12-27 03:10:00]
しかし、勉強もできなくて喧嘩も弱いやつみたいだな、こいつ。悲惨
588: 購入検討中さん 
[2008-12-27 07:51:00]
野村がゼファーの管理会社子会社にしたようですが、南船橋の問題の物件も買い取って販売する予定なんですかね・・・?
589: 匿名さん 
[2008-12-27 17:30:00]
>>587

野村社員win
590: 匿名さん 
[2008-12-27 18:18:00]
野村社員=土地勘なし
591: 匿名はん 
[2008-12-28 11:12:00]
他デベ社員=脳ナシ
592: 匿名くん 
[2008-12-28 15:21:00]
ここのスレ楽しんでる
同業者=仕事する気ナシ
593: 経営者 
[2008-12-28 23:24:00]
法務局も閉まるのにいつまでやるんだ。さあ旅行旅行
594: 経営者 
[2008-12-28 23:25:00]
俺は野村じゃねぇよ
595: 入居済み住民さん 
[2008-12-29 00:07:00]
野村のマンションに住んで7年目になります。

購入時には色々情報収集や物件見学などをしましたが、今振り返ってみて
自分の判断が正解だったかどうかはよく判りません。

7年の間には「瑕疵担保責任だ!」なんて売主側と厳しい交渉をした事も
ありますし、共用部含めて細かい不具合が無いわけではありません。
ただ、致命的な問題があった訳ではないので、そういう意味では及第点で
はあるなという印象です。

管理会社(野村リビングサポート)も、まあ頑張ってくれているという印象
はありますが、売主と同じ系列という点においてすごいメリットがあった
かというと、思ったほどではない感じもしますし、提案も良いと思うもの
がある反面、随分とやっつけで持ってくるじゃないですかというものも
あります。

そういった問題を解決、軽減するには住民同士「これは自分達の住まいだ」
という意識を強く持つことかと思います。管理費払ってたら後は良いように
やってくれるんでしょ?という他人任せの気持ちでは、どこの物件を選んで
も発生する諸問題は解決していかないと、理事をやって改めて認識した
次第です。
596: 匿名さん 
[2008-12-29 08:09:00]
築10年で、すでにボロボロになってるマンションを掴まされそうになった。
所有者が出たあと、クリーニングもしてなくて汚かった。
「早く決断されないと、次の方が待っていらっしゃるんですよ!」とせかされた。

フン! 絶対次ぎに待ってる人はいなかったでしょ。 買わなくて良かった・・・・。
597: 匿名さん 
[2008-12-29 11:09:00]
↑それって売主か仲介の怠慢でたとえそれが野村の物件だとしても関係ないでしょ。とんだ言い掛かりだよ。
598: 596 
[2008-12-29 12:26:00]
>>597

部屋の中もボロボロだったけど、マンションの外壁もタイルが剥がれ、ヒビがはいり、
ベランダの歩く所も蜘蛛の巣状にヒビが入ってましたよ。ぞぞぞ・・・。ジャブコン?

正真正銘、10年前の売主は野村不動産でした。
599: 匿名さん 
[2008-12-29 20:31:00]
へぇ。あっそう。
600: 購入検討中さん 
[2009-01-10 00:44:00]
>>598
何という物件ですか? 施工会社は?
事実であれば遠慮する必要はありません。
他の検討者が被害にあわないように明らかにしましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる