デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東京建物のマンションの評判は?」についてご紹介しています。
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たおやん [更新日時] 2024-04-17 22:52:43
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大阪に在住してて、あまり東京建物の評判を聞くことが少ないんですけど、
東京建物のbrillia千里藤白台の購入を検討しています。東京建物の評判を
教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.tatemono.com/inquiry.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
東京建物の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8804.html

[スレ作成日時]2004-08-19 10:35:00

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東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

477: 匿名はん 
[2010-05-20 15:36:48]
474~476
今後、スルーしろよな。
478: 匿名 
[2010-05-21 13:08:34]
例のマンション、水漏れ事件とほぼ同時期の17日にガス漏れがあったみたいだよ?
479: 匿名さん 
[2010-05-21 16:09:00]
>>478
便乗ですか?
ガス漏れとガス漏れ警報機の誤作動は別次元です。
削除依頼なさることをお勧めします。
480: 匿名 
[2010-05-21 16:35:40]
ガス漏れ警報器の誤作動じゃないみたいですよ?各住居宛に書類も配られたみたいですから。僅かながらでもガス漏れしていたみたいですよ。
481: 匿名さん 
[2010-05-21 17:40:52]
やれやれ。東京建物には本当に参りました。
482: 匿名さん 
[2010-05-21 17:42:55]
>478>480
一々詳しいですね。
外部オーナーさん?賃貸住人さん?

まあどちらにしてもこの物件に対する愛情は皆無なんだろうね。


483: 匿名さん 
[2010-05-21 17:47:17]
>481
で結局いつも○○の一つ覚え見たいに、東京建物の名前を出す。大成建設は決して出さない。
 
もう目的が見えてるよ。
484: 匿名 
[2010-05-21 19:41:09]
でもここは東建のスレ
大成建設も問題あるのだろうが
大成建設に依頼した東建に問題があると
思っているのでは?
住民やオーナー(?)の質も
分かりそうなもんだな。
485: 匿名さん 
[2010-05-21 19:56:46]
ブリリアのマンションは住んでからの安心感が違う
486: 匿名ちゃん 
[2010-05-21 20:57:55]
ドキドキするからですか?
487: 匿名さん 
[2010-05-22 09:38:50]
どっちもどっちだな
こんな風に画像貼り付けて粘着してる人も告発の仕方が間違ってるし
はじめからデマだって決め付けて排除しようとしてた人もおかしいと思う
もし、住人だったら、知らないはずないんだから、事実隠蔽しようとしてるとしか思えないし
住人でないとしたらデマかどうかもわかるはずないんだから、そんな書き込みできないはず

もし、自分が住人だったら、黙ってはいるけど、そこまではやらないな

488: 匿名さん 
[2010-05-22 23:21:12]

住民で知っていたとしても、外に言いたくないでしょ、普通。
住民だからこそでしょうが!
分かんないのなら、口はさまないで。
489: 匿名 
[2010-05-23 18:27:43]
↑お前住民だろ。

じゃ、お前が現状のきちんとした詳細を教えろや。
490: 匿名 
[2010-05-24 05:16:58]
ウチのマンションは、配管関係等の検査を定期的(年1回だったかな?)にやってくれてます。
築後10年まで(だったかな?)は、無料での実施がデベと施工会社での契約だそうです。
不具合が見つかった場合はすぐに対策するとの事。
配管もバラしてチェックしてるので、話題の様な漏水は未然に防げそうです。
これ普通だと思ってたんですけど。
既に起こってしまった事故ですから、もう二度と起こさない様、施工会社、デベに定期検査要求されては?
既に実施中なら、検査がいい加減だったという事ですが…
491: 怒っています。 
[2010-05-28 19:04:52]
ここの抽選物件の当選者です。
ここの掲示板での漏水について、担当営業マンに聞いたところ”デマ”と回答されました。
その後、一切連絡がつきません。
事実が明らかになったのならば、”知らなかったけどこういう対応しました”等の連絡が欲しかったのですが。
契約に必要な時だけ連絡してくるつもりでしょうか?

少し前、建物見学会が有り竣工中の建物を見る機会がありましたが、主人は内容に???だったようです。
それでも、私の要望を取り入れ”50年経ったら壊す建物だから良いのかも?”と納得してくれました。

今回の件で、私も不安になり主人に相談→キャンセル方向に向かっています。
抽選に漏れた方には申し訳ないですが、今回は本っ当~に怒ってます。

ついでに、友達がトウタテの賃貸解約のい際にトラブルがあった様です。
一度は気に入った不動産会社です。
しっかりして下さい。
492: 匿名さん 
[2010-05-29 12:35:42]
マンションの欠陥に関する書き込みはすべてデマであって欲しい。それが全員の願いです。
493: 匿名さん 
[2010-05-29 15:10:14]
デベや関係者がそう思ってるんですね。
494: 匿名さん 
[2010-05-30 22:53:50]
>491
イマイチ内容が分からないのですが?
水漏れの噂があった物件ではないのに、同じ会社だからとキャンセルしてしまうんですか?

担当営業マンはあなたが買ったマンションの営業マンですよね?
一切連絡が付かないって、もしかしたらもう別物件に移っているのかもしれないし、キャンセルを考える程に不安なのならば会社に納得するまで確認してみては?
この噂から逃げてると思っているのですよね。
 
うちもこのデベの物件を買いましたが、この問題での事で多少不安になってもキャンセルまでは全く考えられません。
とても気に行って買った物件なので。
それにどちらかというと、大成建設が大丈夫なの?と思いましたが。。。
 
建物の不備・欠陥に関してはどの会社にも多かれ少なかれあります。
495: 匿名さん 
[2010-05-31 11:57:39]
>494

491さんはひばりヶ丘購入者(もしくは「もどき」)ですね。
他物件の施工で腹を立ててたらどのデベの物件も買えませんよ。
大切なのは何か起きた「その時」の対応姿勢だと思います。
そういう視点で他物件を見るのはいいと思いますが。


496: 匿名さん 
[2010-06-05 12:38:40]
水漏れをデマだと言ったことに対して謝罪はないのですかね。

本当に勘弁してください。
497: 周辺住民さん 
[2010-06-15 12:06:52]
考えられない事なのでデマと言われそうだけど、同じマンションでガス漏れも起きたよ。
498: 匿名さん 
[2010-06-23 15:31:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
500: 匿名さん 
[2010-06-23 22:20:27]
↑ もちろん作り話ですよね?
 
普通の主婦のふりしてるけど文書の終わりに「ww」を付けるなんて、まるで2ch。
 
あえてだまされたふりして突っ込ませて頂くと
 ●別に営業が無理強いしたわけでもないし、断ればよかったのでは?
  自分で決めた事は自己責任ですよ。
 ●提携企業にお勤めのご主人で紹介状って、優先購入出来るんですか?
 ●当選確率の高い抽選番号を確約って、そんなこと出来るんですか?
 
普通に購入した自分にとっては、あなたの立場はうらやましい限りですよ。
抽選なら落選する人が出てくるのは当たり前でしょうが。
「当然のごとく落選」て、事前ローン審査も受けていないんじゃ仕方ないでしょ。
 
もうちょっと勉強してからここに書き込んで下さい。
501: 匿名さん 
[2010-06-23 23:51:41]
>498さん

他の方はどう思われるかわかりませんが、私の主観で思ったことを書かせていただきます。

>デべのいいなりにならないと、マンションって買えないんですか?
>支払い能力があっても、自分の希望する部屋って買えないものなのでしょうか?

 これは違うと思いますよ。
 あなたが落選して、他に購入する方がいなかったなら、あなたには売りたくない、という
 デベの気持ち(?)があったとも考えられますが、抽選で落選しただけでしょう。

>C室のキャンセルがなければ、私たちはB室を購入できたのでしょうか?

 ただの推測ですが、他に優先したいお客が出てきたからC室を勧めてきたのでは?
 あなたも紹介状を書いてもらったりしているようですので、同じようなことをしている
 方は他にもいらっしゃると思います。
 その方たち全てに同じ部屋を供給することはできないですからね。。。
 そういう意味で、希望が被ったから他の部屋(C室)を勧めてきたのではないでしょうか?

>販売初期で部屋がたくさんあいている状態であれば、購入できたのでしょうか?

 それはなんとも。。。
 第1期であっても、希望の部屋に複数登録があるかもしれませんしね。
 ただ、2期で出す予定の部屋を優先的に割り当てる、、、なんてことはしてくれたかも
 しれませんね。

 かく言う私は、最終期まで出さないと言われていた部屋を、どうしてもココがいいと希望して
 最終期前に出してもらいました。
 とはいえ、通常の第○期の部屋が1つ増えた状態になっただけで、他に希望者が出てくれば
 抽選になりますと言われました。
 ありがたいことに、希望者は現れず、無抽選での当選になりましたが。。。


デベ擁護に聞こえるかもしれませんが、別に業界の人間でもありませんし、擁護している
つもりもありません。
498さんの身に起きたようなことが自分にも起こるかもしれない、私が当選することで、
他の方が同じような気持ちになるかもしれない、と思いながら、私はマンション探しを
していましたので、気持ちは良くわかります。
悔しいでしょうが、この物件とは縁がなかったと諦めて、もっと良い物件に巡り合って下さい。
ささやかながら、お祈りさせていただきます。

長々とすいませんでした。

502: 匿名さん 
[2010-06-24 00:30:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
503: 匿名さん 
[2010-06-24 00:57:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
504: 匿名さん 
[2010-06-24 08:35:26]
私は身内に東京建物勤務がいますが、基本的に売れ残りやキャンセル物件でないと優遇できないといわれました。
情報はほんのちょっとだけ早くくれます。朝もらった情報が、午後にHPに載っていた程度の時差です。
彼が堅物なのかもしれませんが、比較的公平のようです。
505: 匿名さん 
[2010-06-24 14:49:21]
>503

他の方々の話を聞いて少し頭が冷めていらしたようですが、あえてきつい言葉を言わせて頂ければ・・

なんでも裏があるとは思わないで欲しいです。
うちは普通に申し込んで普通に買いましたから。
そんなお客の方が多いと思いますよ。
皆が自分に都合の良い優遇を使って買っている中での競争の様に思わないで下さい。
 
最終期にアポ無しでモデルルーム訪問とは
ここからしてこの物件に対する必死さ熱心さが感じられないので、当然営業側もその対応になるでしょう。
もちろんお客様に変わりは無いので、普通の対応でしょうけど。
 
物件企画段階からパンフを希望したり、事前見学会に行った人の方がよりその物件に対して熱心ですし
営業も力が入るのは仕方ないことでしょう。

それにしても・・もうじき定年の主婦でwwって使いますかねぇ~まあネットの世界ですからどうでもいいですが。
506: 匿名さん 
[2010-06-24 15:22:29]
>505さん

498(503)です
コメントありがとうございます


熱心さを見せないと、マンションって買えないんですか?
そんなに売り手市場なんでしょうか?
良く解らないのですが・・・

二度目に申し込んだ時の対応がすごく良かったので
気が付きませんでしたが、
もしかしたら、営業から嫌われていたのかもしれませんね

確かに、業界の常識から外れてのかもしれません
もし、次があるなら気をつけなくちゃいけないですね


提携企業というは、当選優遇ではなくて、あくまでも紹介だけです
それから、wwの使用は年齢制限があるなんて知りませんでした
これからは気をつけますね


498と503のコメントは、皆さんを不快な気持ちにさせてしまうので
削除依頼をいたします

色々ありがとうございました



507: 匿名さん 
[2010-06-24 22:31:27]
しまった、釣られちゃいましたね。
 
作りこんだ話だったので、相手してしまいました・・ 

 
508: 匿名さん 
[2010-06-29 12:50:51]
不都合な書き込みはすべて作り話であって欲しい。これが全員の願いです。
509: 匿名さん 
[2010-06-29 17:31:23]
>508

いつもここに居ますね。趣味ですか?
510: 匿名はん 
[2010-06-30 15:39:46]

>508



全員の願いじゃなくて、東京建物の願いだろ?


511: 匿名はん 
[2010-07-09 17:05:07]
>>

マンションの水漏れをデマだと言ったことに対して本当に謝罪はないのですかね。

本当に勘弁して欲しいです。

512: 匿名さん 
[2010-07-17 15:17:28]
>>510
購入者もだよ。

資産の評価に影響があるという利害関係者なに、
自分が選んだものは良いものであってほしいっていうバイアスも働くからね。

その辺は仕方ないので、割り引いて読む必要があるよ。
513: 匿名さん 
[2010-07-21 13:00:58]
>>511

この会社の人は謝罪などしないと思います。

期待してはいけません。

514: 匿名さん 
[2010-07-21 16:33:53]
>>513
 
いつまでも根に持って哀れな方ですね。
 
うちの営業の人はとても信頼出来る良い人だったよ。
なので風評被害で資産価値が下がるのは許せない。
515: 匿名さん 
[2010-07-22 11:25:06]
マンションの水漏れは絶対起こしたくない瑕疵ですが、残念ながら車みたいに機械化で製造していません、俗に言う「建設作業員」の手作業で施工していますので絶対に「ゼロ」ではありません。
万が一事故が起きてしまった場合は、漏水の原因とその対応方法並びに保証を重視すべきだと思います。
516: 匿名さん 
[2010-07-22 15:10:26]
マンションネタでなくて恐縮だけど、
中野の警察学校跡地のビル計画は酷いね。

都市計画公園の南側に、壁のような100mビル。
オフィスから公園の眺望を売りにしてるけど、その公園はすっぽりビルの日陰。
冬なんかツンドラ状態だろう。

こういう事業姿勢って、
デベのイメージを悪化させると思うんだよね。
すでに中野じゃこのビルの悪評は知られてるし、
実際に公園が完成したら「あのビル邪魔!」って思う人がもっと増えるし。
(その前にお得意のファンド売却で逃げるつもりかな)
517: 匿名はん 
[2010-07-23 14:24:27]
やはり最低ですね。

やめておいたほうがよさそう。

518: 匿名はん 
[2010-07-24 18:05:35]
ま、水漏れ&ガス漏れを起こした例のタワーマンションは他にも欠陥が出て
近日中に修理されるみたいだけれど。
修理するからいいというもんでもないと思うけどね。
設計や建築は東京建物がしたわけではないから、仕方ないかもしれんが、
あまりにもお粗末。
もう一つは、あのタワーマンション、修繕積立金が来年からどうも1.5倍になり、
その後も5年ごとに値上がりが続くのだとか。
しまいには20年後に一時金で一戸当たり100万円の支払いが発生するとかって話らしい。
長期修繕計画がずさんみたいだよ?
これも見直すように努力する方向でいるみたいだけれど。

詳しく書いておく。
修繕積立金は段階的に値上げして26年目には当初の約5倍になるそうな。
6年目:1.48倍
11年目:2.14倍
16年目:2.96倍
21年目:3.79倍
26年目:4.96倍
※資金が不足する25年目に100万円の一時金が必要


他のタワーマンションではどうなのか知らないが、アホだよ。
因みに、自分は住んでいないが、義理の両親が住んでいて、嘆いている。
519: 匿名さん 
[2010-07-29 16:01:19]
東建さんの社内には、ネガレスに対応、対処する部署があるんですかね。
あって当然だと思いますが、どの東建さんのスレにも、同じ人が対応レスしてるふしがありますね。

匿名掲示板でも対応レスなら、癖も読まれないように、営業色を出さないようされると良いと思いますよ。
520: 匿名さん 
[2010-07-29 23:42:53]
>>519
 
もう、いい加減にしたら?
ここって最近ほぼ一人の定期的に書き込まれるネガレスばっかりで、もうウンザリ。

東建さん・・って呼び方、同業他社デベですか?
うちら素人はそんな呼び方しませんが。

営業色って何ですか?
ポジレスが営業の書き込みにしか見えないのなら
かなり変だって自分で分かってる?
 
ちょっとポジレス書くと社員かって・・疲れるよ。
どんな恨みがあるのか知らないけど、こんな所でネガってないで
堂々と会社にクレームすればいいだろ?
どうせ相手にされない程度の内容なんだろうけれど。
521: 匿名はん 
[2010-08-02 14:07:16]

これも醜い一人芝居。哀れな人ですね。

誰が書いたかバレバレなのにね。

残念でした。
522: 匿名さん 
[2010-08-02 23:16:44]

この一行空けのスレには反応しない事ですね。
523: 近所をよく知る人 
[2010-08-11 12:47:30]
>>518
修繕積立金てこんなに増額されてしまうんですか? 悲しいです。トホホ。
ここのマンションを買ってしまった人はホントに「哀れ」ですよね。
524: 匿名さん 
[2010-10-01 12:51:43]
東京建物はやめたほうが無難。
分譲、賃貸どちらともなってないですね。
売れればいい、貸せればいい、最初の時の対応はいいですが契約後は知りませんという感じです。
痛い目あいました。
他にいいデベロッパーのマンションあると思うのでやめるべきですよ。
後々トラブル可能性大。

525: 匿名さん 
[2010-10-01 22:52:08]
まだ一人でネガレス運動やってるんですか?
周期的に出てきますね。

やめるべき云々と言いながら、ブリリアが気になって仕方ないみたいですね。
メールがしつこいなんて、物件案内を希望すれば宣伝が来て当然でしょう。
526: 匿名さん 
[2010-10-04 01:18:41]

 管理会社が最低。適当な対応で今までで最低。オリックスはすごい親切でよかったなー。
 入居後は相談しても上辺だけで我慢しろよ!って感じですよ。
 もっともっと社員教育しなさい!

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