デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東京建物のマンションの評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 東京建物のマンションの評判は?
 

広告を掲載

たおやん [更新日時] 2024-04-17 22:52:43
 削除依頼 投稿する

大阪に在住してて、あまり東京建物の評判を聞くことが少ないんですけど、
東京建物のbrillia千里藤白台の購入を検討しています。東京建物の評判を
教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.tatemono.com/inquiry.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
東京建物の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8804.html

[スレ作成日時]2004-08-19 10:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

518: 匿名はん 
[2010-07-24 18:05:35]
ま、水漏れ&ガス漏れを起こした例のタワーマンションは他にも欠陥が出て
近日中に修理されるみたいだけれど。
修理するからいいというもんでもないと思うけどね。
設計や建築は東京建物がしたわけではないから、仕方ないかもしれんが、
あまりにもお粗末。
もう一つは、あのタワーマンション、修繕積立金が来年からどうも1.5倍になり、
その後も5年ごとに値上がりが続くのだとか。
しまいには20年後に一時金で一戸当たり100万円の支払いが発生するとかって話らしい。
長期修繕計画がずさんみたいだよ?
これも見直すように努力する方向でいるみたいだけれど。

詳しく書いておく。
修繕積立金は段階的に値上げして26年目には当初の約5倍になるそうな。
6年目:1.48倍
11年目:2.14倍
16年目:2.96倍
21年目:3.79倍
26年目:4.96倍
※資金が不足する25年目に100万円の一時金が必要


他のタワーマンションではどうなのか知らないが、アホだよ。
因みに、自分は住んでいないが、義理の両親が住んでいて、嘆いている。
519: 匿名さん 
[2010-07-29 16:01:19]
東建さんの社内には、ネガレスに対応、対処する部署があるんですかね。
あって当然だと思いますが、どの東建さんのスレにも、同じ人が対応レスしてるふしがありますね。

匿名掲示板でも対応レスなら、癖も読まれないように、営業色を出さないようされると良いと思いますよ。
520: 匿名さん 
[2010-07-29 23:42:53]
>>519
 
もう、いい加減にしたら?
ここって最近ほぼ一人の定期的に書き込まれるネガレスばっかりで、もうウンザリ。

東建さん・・って呼び方、同業他社デベですか?
うちら素人はそんな呼び方しませんが。

営業色って何ですか?
ポジレスが営業の書き込みにしか見えないのなら
かなり変だって自分で分かってる?
 
ちょっとポジレス書くと社員かって・・疲れるよ。
どんな恨みがあるのか知らないけど、こんな所でネガってないで
堂々と会社にクレームすればいいだろ?
どうせ相手にされない程度の内容なんだろうけれど。
521: 匿名はん 
[2010-08-02 14:07:16]

これも醜い一人芝居。哀れな人ですね。

誰が書いたかバレバレなのにね。

残念でした。
522: 匿名さん 
[2010-08-02 23:16:44]

この一行空けのスレには反応しない事ですね。
523: 近所をよく知る人 
[2010-08-11 12:47:30]
>>518
修繕積立金てこんなに増額されてしまうんですか? 悲しいです。トホホ。
ここのマンションを買ってしまった人はホントに「哀れ」ですよね。
524: 匿名さん 
[2010-10-01 12:51:43]
東京建物はやめたほうが無難。
分譲、賃貸どちらともなってないですね。
売れればいい、貸せればいい、最初の時の対応はいいですが契約後は知りませんという感じです。
痛い目あいました。
他にいいデベロッパーのマンションあると思うのでやめるべきですよ。
後々トラブル可能性大。

525: 匿名さん 
[2010-10-01 22:52:08]
まだ一人でネガレス運動やってるんですか?
周期的に出てきますね。

やめるべき云々と言いながら、ブリリアが気になって仕方ないみたいですね。
メールがしつこいなんて、物件案内を希望すれば宣伝が来て当然でしょう。
526: 匿名さん 
[2010-10-04 01:18:41]

 管理会社が最低。適当な対応で今までで最低。オリックスはすごい親切でよかったなー。
 入居後は相談しても上辺だけで我慢しろよ!って感じですよ。
 もっともっと社員教育しなさい!
527: 周辺住民さん 
[2010-10-04 01:22:35]
なんだ、管理会社の事か。
528: 匿名さん 
[2010-10-04 08:45:45]
>>525
メールのメも、ブリリアのブも上に書いてないのに、
何で過剰反応するんですか?哀れな人ですね。

批判している人間が一人だと思いたいんだろうが、
実際は複数なんだな。俺は一つしか書いてない。

それよりも弁護する人間が毎回同じ一人しかいない
ことが哀しい。

>>519 には同感だ。
529: 匿名さん 
[2010-10-04 22:50:03]
まあネットの中ではいくらでも、「こっちは複数そっちは一人」と、想像もできるわけで。

こちらとしてはあまり強烈なデベ批判はちょっと不気味な感じで、裏がありそうな匂いがする。
 
どこの大手デベも批判のオンパレードだし、東建も特別じゃないから気にするな。
530: 匿名さん 
[2010-10-08 17:50:33]
お互い様ですね。

とにかくタワーマンションの 水漏れ、ガス漏れ、修繕積立金の大幅な値上げは 困ったものです。


.
531: 匿名 
[2010-11-23 08:47:48]
東京建物不動産販売、管理会社東京建物アメニティともに悪質です
やりとりすべてを議事録をつくっておかないと全く信用できません、ひどいめにあいます

532: ご近所さん 
[2010-11-26 10:02:13]
まあまあ、そんなことは言わずに、騙されたと思ってマンションを買ってください。
ただし、責任は負いません。
533: 匿名 
[2010-11-30 15:41:44]
家族のことを思うなら東京建物だけはやめるべきです
まさに、分譲、賃貸どちらともなってない。
まさに、売れればいい、貸せればいい、最初の時の対応はいいですが契約後は知りませんという感じです。
家もひどく痛い目あいました。
マンション内、近所にまでも管理のずさんさは悪 評判 。社員の質の悪さも評判です。
あり得ない会社です 友人の不動産やに東京建物は絶対やめろと言われていたがまさかここまで酷いとは思わなかった 。管理会社(東京建物アメニティサポート)もさらに使い物にならない。
管理費をドブに捨てているようなもの。
マンションの不具合や欠陥などをネットの掲示板に書き込むと、東京建物の圧力で、その記事が削除されてしまう。

ありえない。





534: 匿名さん 
[2010-12-03 21:45:02]
あなたが余程のことをしたか、理不尽なことでも言ったんじゃないの??
535: 購入検討中さん 
[2010-12-04 12:34:12]
購入検討中でしたが、やめておきます。とにかく怖いですね。
536: 匿名さん 
[2011-01-15 15:13:42]
ブリリア有明の営業の人!
いい年して不倫は止めようよ。

相手は年増のオバサンだし・・・
手繋いで一緒に帰ってるし・・・

奥さんが可哀想。



537: 匿名さん 
[2011-01-15 15:18:46]
某東建物件で、パンフレットに記載ミスがあって引渡時に間違いが発覚したんだけど、モデルルームが
正しいですって惜しきっってことが掲示板で話題になってたよね。で、完売物件だったから引渡時には
モデルルームは取り壊して存在しないから確認できない。売ったら最後って会社なのね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる