デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「プロパストの評判は?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. プロパストの評判は?パート2
 

広告を掲載

大学教授さん [更新日時] 2019-11-26 20:35:50
 削除依頼 投稿する

まだまだ続くどこまでも。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47512/

お問い合わせ窓口
http://www.properst.co.jp/2011/contact/

[スレ作成日時]2009-03-06 15:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社プロパスト口コミ掲示板・評判

No.151  
by 迷い人 2009-05-27 14:17:00
霞ヶ関コモンゲートビルに行ったらプロパストは存在しなかった。上場企業が引っ越したら発表しなくていいの?
No.152  
by 匿名さん 2009-05-27 14:29:00
とっくに発表してるよ。
No.153  
by 匿名さん 2009-05-27 18:37:00
>物件そのものも駄目
住んだ事あるのか?おれ結構満足してるぞ。
>経営も駄目。
おまえは社員か?
>更に背任
そうなのか?

なんで怨んでるんだ???
良い生活してる社長を妬んでるならわかるが・・w
No.154  
by 匿名さん 2009-05-27 23:04:00
153

背任話はけっこう話題になってるよ。

ちゃんと調べろよ。
No.155  
by 住まいに詳しい人 2009-05-28 00:57:00
>>153
>住んだ事あるのか?おれ結構満足してるぞ。
満足度のハードルが低いですね。
私はオリゾンで辟易しましたが。

経営に関しては現状から誰でも分かる話。
背任は・・・。火の無いところに煙はたたぬ・・・か。

なんで擁護するような人がいるのか?
あの本人の家族が降臨か?(笑
No.156  
by 匿名さん 2009-05-28 01:04:00
特別背任の話は、日経ネットにまで乗っているよ。「プロパスト メトリス」でググルと出てきます。
実在の社員の名刺があり、取引関係者がリークしたのもと考えられる。いずれにせよ、状況証拠がそろっている
印象があるね。業界では早耳筋でなくてもよく知れたこと。上場企業の意味を知らない、もしくは曲解したことは
大きな代償を払うことになるだろう。疎にして漏らさずだ。証券当局をあまり甘くみないほうがいい。日経ネット
がこの程度のうわさを普通ならば記事にはしないでしょう。当局が動きつつあることをキャッチしたから。
社長株の売り抜けだけにしておけばよかったのにね。下手に踊りすぎたね。
No.157  
by 匿名さん 2009-05-28 17:08:00
今回のようなケースだと事件になる可能性は高いのでしょうか?
No.158  
by 購入経験者さん 2009-05-29 12:18:00
>>153
>住んだ事あるのか?おれ結構満足してるぞ。

うちはかなり満足してるぞ^^
No.159  
by 購入経験者さん 2009-05-29 12:57:00
私はtプエでもういいです。
No.160  
by 匿名さん 2009-05-29 13:51:00
>>155
オリゾンに住んでたんだ。何が気に入らなかった?
怨み持つほどと言ったら、結構おおごとのような気もするが・・
具体的にどうぞ。ほれ、早く。
No.161  
by 匿名さん 2009-05-29 15:44:00
オリゾンいいじゃん!
何がいやなんだか・・・
そーゆーやつは、どこすんでもいやだなんだって文句いいそう。
オリゾンに住んでる人もいるんだから、もうちょい気を使った
物の良い方しろよ。
No.162  
by 匿名さん 2009-05-29 23:55:00
なんだよ。
オリゾン住人or転売屋の擁護大会かい。
水周りのプアさを暗い照明の"雰囲気"でごまかしたり、ドアの建てつけや振動伝達対策に問題のある部屋も"あるみたい"だね。
共用部分の石材も弱い・・・と思う人も"少なからずいるような"。
いやいや、全室、全員とはいいませんがね。
もちろん、俺の部屋は違うよ、っていう人もいるよね。(どんなマンションでもね・・・。)
ガレリアでは漏水や玄関扉の不具合なんて話もちらほら・・・。
車寄せの無い大規模マンション、でも車必需品なのにどーなの、なんてね。
MRとカタログは凄いよね。ここ。モリ●トみたいに。
No.163  
by 匿名はん 2009-05-30 14:33:00
ガレリア・サーラ/Galleria Salla 本八幡駅直結・地上34階タワーレジデンス 誕生。 市川市初の優良建築物等整備事業。 プロパスト・鹿島建設・安井建築設計事務所、3社のコラボレーション。 お問い合わせ 0120-801-801 ...

これって国の税金使っているんだ
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/seido/16yuryo.html
No.164  
by 匿名さん 2009-05-30 14:49:00
ジョイントの次に逝く会社の板ってここですか?
No.165  
by 匿名さん 2009-05-30 16:47:00
>あるみたい
なんだ、住んでたんじゃないんだ。
掲示板マニアさんですね。巡回ご苦労様w
No.166  
by 匿名さん 2009-05-30 19:32:00
>>165
よく読めよ。
っていうか、分かってんだろ。
あがくな。
No.167  
by 匿名さん 2009-06-01 01:23:00
デザインはいい(?)が物件そのものも問題あり。
更にプロパストの事業を引き継ぐことを目的として、プロパストの社員がメトリスなんて会社を設立しちゃってるようだし・・・。
一般株主は泣きっ面に蜂だね。特に理事会で買っちゃった場合なんて最低だよ。
No.168  
by 匿名さん 2009-06-01 19:18:00
>167
あがくなってw
No.169  
by 匿名さん 2009-06-01 23:10:00
>特に理事会で買っちゃった場合なんて最低だよ。

もしかして、マンション管理組合の資金で買っちゃった??前代未聞だね。。。ほとんど紙屑Lvですから、
理事会はどう責任とるんだろう?普通、きわめて安全とされる運用しかせーへんもんやろ(それも安全かどうかはわからんけど)。ギャンブル万歳!
No.170  
by 匿名さん 2009-06-02 10:32:00
>マンション管理組合の資金
そんな金で買わないだろ?・・・もしかして、買ったのか?
No.171  
by 匿名さん 2009-06-03 20:56:00
2009/6/3
経営合理化に伴う人員削減策の結果に関するお知らせ
2008年12月19日に公表致しました「人員削減による経営合理化の取り組みに関するお知らせ」、及び2009年1月16日に公表致しました「人員削減による経営合理化の実施状況に関するお知らせ」に伴う人員削減策の結果につき、下記の通りお知らせ致します。

結果
退職者数 120名(削減率:67%)
在籍者数 59名(2009年5月末現在)

損益に与える影響
当初目標を上回る退職者数となったものの、収益構造変換に伴う減収に見合った人員減となりましたので、今後の事業運営に対する影響はございません。
なお、人員削減策による退職者に対する退職金(再就職支援を含む)の支給額は、90百万円であり、2009年5月期に費用計上する予定です。

経営陣はメトリスに事業・社員を移管し、社員も割増しを得る。
WIN-WINの関係ってやつですか?(w
No.172  
by 匿名さん 2009-06-03 23:17:00
すげー退職金だな。一人頭数百万??だって、幹部は首にしてないだろうから、
ペーペー相手にそんなに払ってんだろ。

とんだ茶番だな。その原資は株式市場から巻き上げたものと、税金滞納分からでたんですね。
とんでもない連中だな。反吐がでるわいな。
No.173  
by デベにお勤めさん 2009-06-03 23:38:00
プロパストからユニホーに転職しているひとってかわいそうだね。
No.174  
by 匿名さん 2009-06-04 00:16:00
メトリスってテトリスの親戚か?
No.175  
by 匿名さん 2009-06-04 10:59:00
>>173

そんなヤシいるの??
マジで?正気か????
No.176  
by 匿名 2009-06-04 22:28:00
>>172
算数習った?
90百万円÷120名だよ。
No.177  
by 匿名はん 2009-06-04 22:38:00
ユニホーの社員が言ってたから、間違いないでしょう?
誰だろう?
No.178  
by 匿名さん 2009-06-04 23:26:00
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090605k0000m040111000c.html

 ↑

メトリスの件で同じ道を歩まなければいいですね。
No.179  
by 匿名 2009-06-07 08:53:00
決算頑張れ
No.180  
by 匿名さん 2009-06-08 20:14:00
ここはいつお父さん?
No.181  
by 匿名さん 2009-06-10 13:39:00
お父さんどころか600だった株価が4000まで上がってきてますけど?
No.182  
by 匿名さん 2009-06-10 13:55:00
一時的な上げでしょ。
移転のことも、決算についてもどうなったことやら。
No.183  
by 匿名さん 2009-06-12 01:36:00
7000まできてますけどw あなた株価の流れちゃんと見てる?
No.184  
by 匿名さん 2009-06-12 02:45:00
本当だ。
1年前の1/10までに戻ってきたね。w
>>183の見る流れだと今後はどうなるの?ww
No.185  
by 匿名さん 2009-06-12 07:11:00
>>183

株価だけで父さんしないなんて言える?残ってるマンションないし、次はなんの商売やるのかね?
No.186  
by 匿名さん 2009-06-12 10:56:00
移転の話はもうかなり前に購入者にも正式に案内来てるよね?

掲示板張り付いて浮遊してるだけのシッタカは笑えるw
No.187  
by 匿名さん 2009-06-12 10:59:00
張り付いてるのはきみかな?
No.188  
by 匿名さん 2009-06-13 10:17:00
と、**が申しております。
No.189  
by 匿名さん 2009-06-14 05:34:00
物件のカタログデザインには力を入れているが、建物そのものには課題多発。
更にプロパストの事業を引き継ぐため、プロパストの社員が出所の怪しい資金でメトリスなんて会社を設立しちゃってるとの話もあるし・・・。
一般株主は涙目。
某ガレみたいに理事会で買っちゃった場合なんて、資産価値の低下も加わってるからトリプルバンチ・・・。
No.190  
by 匿名さん 2009-06-14 11:56:00
デザインが良くないと住んでみたいと思わない。だれかれも堅実なデザインを
求めているわけではない。加えて、造りもとても良いと思う。
文句を言っているBakaは、運と才能のない投資家ばかり。
No.191  
by 匿名さん 2009-06-14 12:24:00
7月の決算で上場廃止が決定するのではないでしょうか?
監査法人が意見不表明状態が続いて2カ月立ちますし・・・
No.192  
by 匿名さん 2009-06-14 18:26:00
え~、グランデって理事会で株買ってるの?
信じられん・・。ソースは?

>文句を言っているBakaは、運と才能のない投資家ばかり
Bakaだから、運も才能もついてこないんでしょ。
No.193  
by 購入経験者さん 2009-06-14 19:12:00
>造りもとても良いと思う。
ご冗談でしょう・・・。
池の水が漏れていたり、玄関ドアの大規模施工ミス・・・。
仲介業者もP社さんの水周りは薄暗くて分かり難いけどプアなんですよね・・・と言ってますよ。
自分に運も才能もついている・・・なんて思い込んでいるBakaだから、P社の物件を購入して満足しちゃうんでしょうね。

しかし、物件もダメなら経営もダメ。
更に怪しい行為まで・・・。
全方位に迷惑をかける会社ですね。
No.194  
by 匿名さん 2009-06-14 19:17:00
>>190
>デザインが良くないと住んでみたいと思わない。
バブル時の賃貸物件の発想ですな。(w
正にそういう客層、住民層なんでしょう。
よく分かります。(ww
No.195  
by 匿名さん 2009-06-15 17:56:00
施工するのはデベじゃなくてゼネコンだと思うが?
No.196  
by 匿名さん 2009-06-15 23:10:00
じゃあ、デベは何に責任を持つのか?
物件でもない、経営でもない、株主の出資金でもない・・・。
No.197  
by 匿名さん 2009-06-16 10:11:00
ジェットコースターのような値動きだな。
No.198  
by 匿名さん 2009-06-18 01:37:00
ここは底値時代に仕入れた土地に標準レベルながら安価なマンションを建てることが得意だった。
要は価格の安さだけが唯一のウリだった。
経営者の資質云々もあるが、あのプチバブルで安価を実現できなくなった以上、唯一のウリが無くなった企業が消えていくのは止むを得ない流れだと思う。
No.199  
by 匿名さん 2009-06-18 10:33:00
>193
グランデに住んでたんだ。
自分に運も才能もついている・・・なんて思い込んでいるBakaなんだね。
自分で自分の事いってるよw
No.200  
by 匿名さん 2009-06-18 10:36:00
>Bakaだから、P社の物件を購入して満足しちゃうんでしょうね
満足しちゃったんだねwこの人どんだけBakaなんだ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる