デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「グローバル住販について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. グローバル住販について
 

広告を掲載

アントン [更新日時] 2023-12-20 21:51:55
 削除依頼 投稿する

グローバル住販のマンションについて、ご存じの方がいましたら、教えてください。


お問い合わせ窓口
https://www.global-j.co.jp/inquiry/

[スレ作成日時]2007-02-19 02:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社グローバル住販口コミ掲示板・評判

No.2  
by ソードフィッシュ 2007-02-20 01:12:00
ここが販売しているマンションは子会社(エルシードだったと思う)が建てたものです。最近のマンションの中では中規模・小規模なものが多いです。最近の規制緩和により規制が甘くなったことにより、無理矢理建てたようなマンションがほとんどです。景観・近隣住民のことなど全く考えずに自社の利益のみを重視したスタンスを取っているようです。土地一杯一杯に可能な高さまで建てているため、資産価値としても魅力がないものが多かったです。
No.3  
by 匿名さん 2007-02-20 09:44:00

知ったかするなよ
具体的な物件名を挙げてからそういう話をしなさい。
ただの嫌がらせか?
No.4  
by 契約済みさん 2007-11-04 12:09:00
売りっぱなしで販売会社のフォローがない。
No.5  
by 匿名さん 2007-11-19 14:30:00
営業マンは若いですが、とても熱心でとても尽くしてくれ、『お客様の為!!』というのを全面に出してきます。

しかし、結局はただの営業マン。
売らなきゃ意味が無いので、最初は理想論を掲げて「お客様が買いたい物で無ければ意味が無いので押し売りはしない」と言いながら、うちが検討するのをやめようとした時には、そんな理想論はどこへやら、手の平を返したかのようにかなり追い詰められ、とても不愉快でした。

断った後には担当者を替え、断っても断っても何度も電話してきています。顧客管理はどうなっているのかと、疑念を持ちます。

好感の持てる、うまい営業マンが多いと思います。
が、それだけに騙されないように注意したほうがいいと思います。
どこもそうなのかもしれないですけどね〜。
No.6  
by 匿名 2008-01-05 19:14:00
たしかに若い営業マンは多いイメージですが、すごく丁寧だし質問にも真剣に答えてくれました。
No.7  
by 匿名さん 2008-02-12 10:41:00
しか、一番購入者が頼りにしたかった時に それまでは手紙、電話他対応が早くいい営業マンだと思っていたのに 引き渡し時に問題があり藁をも掴む気持ちでどうしても相談したく連絡したら 引き渡し1月前まではあんなに連絡してくれていたのに無言で辞め 先日ノコノコと戻ってきたという担当者 SAの噂をきいた。
1件制約毎にインセンティブをもらいそれを元に外車を買い俺は凄いと腹で思いながら     客の前ではニコニコ裏ではやったまた金が入ったと舌をだしている様な気がした。
  
どこもそうかもしれないが ただの販売員と同じで売った商品に責任をもつ事はしない。
あれほどまでに丁寧、真剣は自分の所に金が入るまでという事を目の当たりにし 
いいと思っていた分がっかりした。 この事は忘れない。
No.8  
by 契約済みさん 2008-04-18 11:42:00
契約したとたん、担当者からは連絡なし。
ずっと放置されてます。
何か質問しても「本社に確認して」「業務課に確認して」となかなか回答が得られない。
営業マンの勉強不足がありありと伝わってくる。
やっぱり大手物件にすればよかったと後悔中。
No.9  
by 匿名さん 2008-05-19 00:04:00
目黒駅前に大きな看板を見かけますがどうなんでしょうか?
No.10  
by 住まいに詳しい人 2008-05-31 10:50:00
高い看板料が購入者に上乗せされるのではないでしょうか
No.11  
by 販売関係者さん 2008-05-31 12:41:00
目黒の物件は、グローバル住販が所有しているはずですが・・・
No.12  
by 匿名さん 2008-06-15 21:31:00
><。。
No.13  
by いつか買いたいさん 2008-08-29 14:33:00
2年程前こちらの会社のマンションを見学しに行きました。
現在でもしつこく電話がかかってきます。
この前も仕事の会議中にかかってきました。必要以上に長時間コールし続けたため電話を切りました。ですがその後も1分間隔で何度もかかってきました。
通話できない状態だから電話を切ったのになんでこんなにしつこくかけてくるのでしょう。
嫌がらせとしか思えません。
現在でも着信履歴は残っています。
こういう問題を消費者センターなどに相談できるものなのでしょうか。
No.14  
by 匿名さん 2008-08-29 15:12:00
きちんと一度断りましたか?

個人情報保護法により、自身の情報を削除してもらうよう話すべきですね。
それでもなお続くようでしたら法的手続きをお勧めします。
No.15  
by 匿名さん 2008-09-02 11:12:00
週間ダイヤモンド9/6号
「倒産危険度ランキング」
堂々第3位!!
やはり新興デベの危険な急成長には落とし穴潜む!!
No.16  
by 匿名さん 2008-09-03 03:09:00
<<07
文章が解かりずらいよ。ちゃんとした文章考えてからにして。
No.17  
by 匿名さん 2008-09-03 10:04:00
www そういやココもアンビと同じ「ガイア」出演企業
やっぱりTVで営業アッピールするところって似るんだな。
No.18  
by 匿名さん 2008-09-06 00:08:00
どうなんでしょうか?
No.19  
by 匿名さん 2008-09-06 00:53:00
いけいけはイケイケだから・・・。
華やかにいくことが使命だから、誰にも止められない・・・。
だから・・・いくしかない。
しゃあない・・・。
No.20  
by ビギナーさん 2008-09-30 19:12:00
ダイヤモンドの記事ですが、決算時期の違いからあまり参考にならない記事になってしまったようですよ。この↓人の書き込みはわかりやすいです。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1003259&...

破綻した・破綻しかけの不動産の商業ビルやマンションを買ってあげてリセールをできる余力があり、自社物件も90パーセント以上契約が完了してようなので、ダイヤモンドが叩くほど危険ではないと思います。

今の時代だから株価はダダ下がりですし、、
「ガイア」出演企業なのは私も気になっていますが…。
No.21  
by 匿名さん 2008-10-06 13:49:00
8,000円下がったぞ?!?!誰か!なんとかしてくれーー!!
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3259&d=t
No.22  
by 匿名さん 2008-10-06 19:45:00
もしも株価2万円切ったら、上場廃止ですよ…
No.23  
by デベにお勤めさん 2008-10-08 16:17:00
さよならグロ住ノシ
No.24  
by 匿名さん 2008-10-10 11:23:00
ああぁ…ついに秒読み開始…
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3259&d=t
No.25  
by 匿名さん 2008-10-10 17:46:00
HPに15日モデルルームを臨時休業するお知らせがでていましたが、
Xデーになりそうな予感がしますね。
No.26  
by 匿名さん 2008-10-12 16:07:00
勇気ある知人が最近ココに入社したばかりなんですけど、
やっぱり止めてあげれば良かったなぁ
No.27  
by 匿名さん 2008-10-13 09:19:00
決算説明で、飛び込み集客と契約を自慢している上場会社に未来はないでしょう。営業マンが厳密に言えば、マンションのエントランスなどに不法侵入している可能性だってあるのだから。
No.28  
by 匿名さん 2008-10-13 17:29:00
参考に
■『強引な手法な営業するところは』のスレの内容見てください。
貴社と言う訳じゃないけど、恐ろしい営業社員の感覚がわかる。
あれじゃあ、みんな警戒してしまうよね。
No.29  
by 周辺住民さん 2008-10-13 23:48:00
上場まもなく、上場廃止レベルの株価って、IRや会社の方針が評価されなさ過ぎるということでしょう。株主のことをもっと良く考えてください!市況のせいだけではないはずですよ!

営業力があるとトップが信じているだけに、なんでも、どんなもんでも作って強引に売るんだという風潮が社内にあるのではないでしょうか。もしそうだとすると、商品開発は二の次になるのでしょうね。時代錯誤です。

グローバルの社長、飛込みしなくても売れる商品を目指します!という方針にしたほうが株価上がりますよ。もう上場したのだから、飛び込むとか体力勝負、根性勝負のやり方だけでなく、頭を使った企業運営・商品開発が必要なんじゃないでしょうか。
No.30  
by 匿名さん 2008-10-14 20:45:00
そんなこと言ったって、社長は扶桑レクセル出身なんだもの…
No.31  
by 匿名さん 2008-10-17 19:10:00
販売物件のゼネコンがお父さんしました。
きっと、社長が得意の飛び込み営業でケツモチのゼネコンを見つけてくれる事でしょう。
No.32  
by 匿名さん 2008-10-17 21:51:00
頼むから「father」とか「お父さん」とか2ちゃんねる用語はやめようよ。健全な掲示板にしたいし。「倒産」て漢字を使えば良いだけじゃん。なんでわざわざ変換を変えるの?企業を小**にするのはやめようよ。
No.33  
by 匿名さん 2008-10-18 12:20:00
>>31 さん
井上工業ですね。
http://www.inoue.co.jp/index.html

民事再生法申請でなく、破産ですか…
グローバル住販の資力でフォローできるのかな。
購入者にどう対応するか、姿勢が問われます。
No.34  
by 匿名さん 2008-11-01 12:14:00
GC ? ここも?
No.35  
by 匿名さん 2008-11-01 12:20:00
最近は特に臨時休業が多いですね。
http://www.global-j.co.jp/
No.36  
by 匿名さん 2008-11-01 13:36:00
祝日があるからですよ。毎回祝日のある週は定休日が変わります。
何も問題ないですよ
No.37  
by 購入検討中さん 2008-11-11 04:18:00
ウィルローズ中村橋というマンションの購入を検討していたのですが、
正直営業の話のうさんくささ、毎回話が変わる、ローンなども大丈夫の一点張り
で、ストーカーの様に家にまで何度も押しかけてくる始末…。
ひどい対応を受けたので、購入を見送りました。
No.38  
by 匿名さん 2008-11-11 10:41:00
それこそがグローバル住販の強みでしょ?社長の指導の賜物ですね。
それを株主総会でアッピールする企業ですもの。
No.39  
by 匿名さん 2008-11-11 23:38:00
コンプライアンスは大丈夫か?上場したんだから、もっと頭のいい戦略出さなきゃ永嶋社長。ついていっている社員が可哀想。
No.40  
by 匿名さん 2009-01-23 14:37:00
ここはアスコットのグループ会社なんですか?
No.41  
by 匿名さん 2009-01-23 21:53:00
アスコットの株主らしいですよ。
No.42  
by 匿名さん 2009-01-27 17:40:00
新卒入社の友人からきいたんですが 休みもなく コンプライアンスに反してることたくさんあるみたい。問題にならないのかな 約束したおきゃくさんこないと 家に張り込むんだって 気をつけてくださいね
No.43  
by 匿名さん 2009-02-02 13:11:00
機嫌が悪いと 役員だろうが 殴るらしいわよ ・・・みたいな会社ね
No.44  
by 物件比較中さん 2009-02-19 11:14:00
株価的にアブナイ不動産
http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/114488645.html
MKCM プロパスト グローバル住 ダヴィンチ ケネディクス
スターツ アーバンライフ センチュリー21 フージャーズ エスグラント 日本ロジ
No.45  
by 匿名さん 2009-02-26 09:02:00
ここの本社から電話がかかってきた。
でも出ると無言で切られる。

他物件に決めたことに対する嫌がらせ?
No.46  
by 匿名さん 2009-02-26 09:46:00
なんで本社からってわかるんだよ(笑)
No.47  
by 匿名さん 2009-02-26 13:30:00
すぐわかるでしょ。検索すれば。
No.48  
by 匿名さん 2009-05-26 12:47:00
そんな悪い感じはしなかったけど・・・
No.49  
by 匿名さん 2009-05-27 23:06:00
最近けっこう頑張ってる気がするけど・・・気のせいかな。
No.54  
by 匿名さん 2009-06-01 16:52:00
うちの近所でも ここのマンションを販売してるんだけど、土日になると声掛けが本当にウザいです。
でも、もうかれこれ足かけ二年やってらっしゃるので、街の風景になりつつあります(笑)
No.55  
by 匿名さん 2009-06-17 21:51:00
マンション購入を考えてて、昼休みに資料請求したところ、帰宅したら自宅ポストに営業マンが直接パンフレットと名刺を入れててビックリ。
電話かけてきたりは他業者でも普通にあったけど、なんというかストーカーっぽくて怖かった。
それでも安さに惹かれて物件見学をしたが、ローンの説明が妙に強気なので「私は銀行員なんでローン審査については知ってます。いくら信用度高くても、この返済プランじゃ断られます」とハッキリ説明しても「大丈夫」の一点張り。こういう営業からのローン審査依頼は受けたくないと痛感しました。
なんというか「契約さえすればいい」という営業のマイナスムードが強すぎて、物件(と価格)の魅力を損なっていました。あの営業が担当じゃなければ、千歳船橋の物件は確かにお値打ちでしたが。
No.56  
by 匿名さん 2009-06-18 00:03:00
千歳船橋って、フォーリ〇〇〇〇ですよね。
確かにしつこい。
1日3回電話きます。
安い!の連呼だけでは・・・。
No.57  
by 購入検討中さん 2009-06-25 13:22:00
マンション購入の為モデルルームに行き、営業の方が親身にこちらの条件を提示した際、たくさん書類を書かされ申込金を支払い契約をしました。銀行も大丈夫との返事で6月はじめには引き渡せますと連絡あり喜んで降りましたが、条件が変更となり返済が高くなりましたので抗議したところ、私どもの言い分はもっともだと言われ本社に持ち帰り元に戻すと言ってましたが、いくら待っても返事が来ずこちらから電話したところ3週間たっての返事は駄目とのこと。会うたび違う営業がきて変だなと思ったら、最初の営業の方はやめてました。申込金も振り込むと、やめた営業の方が言ってますが・・・・・心配です。訳のわからない会社で誠意のかけらも感じません。
楽しみにし他の物件は見に行かずにいた分なんだかなーと怒りすら感じてます。もし振り込まれない場合はどの人に連絡したらよいのかわかりません。振り回され損でした。印紙代も戻らず踏んだり蹴ったり・・・いい勉強になったと思うしかないのでしょうか?
No.58  
by 匿名さん 2009-06-26 21:54:00
早く倒産すればいい
No.59  
by 匿名さん 2009-06-26 21:59:00
だから家来る会社はだめなんだってば。
No.60  
by 購入検討中さん 2009-06-27 09:24:00
やはりそうですね。購入しようとしたマンションはもう築1年半以上経ってますがその割りに高価格でした。フラットもOKでしたのにこちらから解約だそうです。フラットに解約が載ってしまいます。違う物件見つかっても影響ないのでしょうか?心配です。こちらはなんの落ち度もないのに・・・・
又あのマンションの広告をのせたり利息が掛かった営業をおいたりして経費がすぐ値引き額を超えると思うのにね・・・・申込金も1週間以上かかるなんて本来持参すべきではないでしょうか!
本当にお客を馬鹿にした話で口惜しいです。だいぶ従業員も辞めたようですし先は短いのでは・・・・
No.61  
by 匿名さん 2009-07-03 12:35:00
だいぶ従業員も辞めたようですし先は短いのでは・・・・

株価を見てください。これが市場の評価です。この不動産市況で他社がどんどん倒産する中で黒字決算の勝ち組企業です。会社のレベルについてこれない能力不足の従業員が辞めたのではないでしょうか。能力の高い業界人を補充すれば済みます。このご時世ですから求人すればいくらでも集まると思いますよ。
No.62  
by 匿名さん 2009-07-05 18:15:00
能力とかいう問題じゃないさ。
ブラックで働けば分かる。
ボロ雑巾になる。
No.63  
by 購入経験者さん 2009-07-07 20:16:00
問題なかった人間は基本的に何も言わないし、
問題があった人間は基本的に声が大きくなる
(何回もいろんな場で声をあげるという意)。
つまりこうやっていろいろと問題報告が上がり、批難罵倒が
寄せられているうちは、むしろその企業が生き残っている
&生き残っていけるという証拠だと思います。
もちろん、問題にかちあった方は気の毒ですし、
それが良いことだなんて思っていないのですが。

58、59、62のような書き込みがなくなり、このスレッドが
沈下するような時こそが、会社が真に死の匂いを纏った時です。
淘汰の時代にあって、グロ住は面白い位置にいると思います。
J2降格争いで熱くなっているチームのようです。
飛びぬけて登っていくようには思いませんが、たまに何か感じさせます。

「やればできるじゃん!(=だったらいつもちゃんとやれよ!)」
と、笑いながら怒りたくなるようなところがあります。
とりあえずあと数年くらいは、生暖かく見守っていきます。
No.64  
by 匿名さん 2009-07-30 18:54:00
つい先日、ウィルローズのマンション見学予約しました。でもグローバル住販という企業の倒産予想が気になり、ここを覗いたんですが、営業マンの押し掛け営業のこととかひどい評価が多くて怖くなりました…。見学キャンセルしようかと思ったり…。やっぱりここのはやめたほうがいいのかな。実際に購入された方は、押し売り的な営業やその後の不誠実なフォロー等で皆さん不満持ってるんでしょうか?
No.65  
by 匿名さん 2009-07-31 19:35:00
他に比べて物件がいい訳でもなく、価格も高めの設定。
でココの売りは何か、それは営業の力で売っているのです。
日々ノルマに追われていますからアフターフォローまで手がまわらないです。
No.66  
by 匿名さん 2009-08-04 12:42:00
最近リセール物件でないね。もう買う力なくなったのかな。販売中の物件もアスコットから引き継いだもの以外は完成した売れ残りばかりだしね。(大丈夫なのかグローバル住販)
No.69  
by 買い換え検討中 2009-08-08 22:25:00
倒産は困る  その根拠は?
No.70  
by 匿名さん 2009-08-09 14:18:00
この会社の看板持ちで、週末仕事してます。この会社は、社員の態度悪く、893みたいです。言葉使いも乱暴で、マンション売れないと、当り散らすし、お門違いいいとこです。自分の交渉力のなさを、人のせいにしないでほしい。挨拶もしないし、雨の日とか看板もちやつても、労いの言葉一つない最悪。今、他社大手不動産会社の看板持ちしてるが、相手から挨拶するし、労いの言葉もかけてくれて恐縮しいてしまう。多可が、売り子の分際でエラそうなんだよいい加減にしろ。大工さんのが偉い。自分で、営業、施工、経理自分でするし。
No.71  
by 匿名さん 2009-08-09 18:45:00
要はビジネスマナーが悪いと言うことですね
No.73  
by 匿名さん 2009-08-10 17:49:00
倒産とか社長のハッタリだよ。黒字決算だし、この前発表した来期の業績も増益予想。世間の不景気に便乗してリストラしてるだけ。社長は余裕ですよ。経費で高級外車を買って会社の女の子と乗りまわしてるんだから。
No.74  
by 匿名さん 2009-08-13 14:34:00
NO70さん

ついてなかったですね。かわいそうに。

私も週末のみ看板持ちのバイトをやってましたが、行った現場が良かったのかすごく優しい社員さんでしたよ。

暑いでしょ?って言われてわざわざコンビニまで行ってみんなのドリンクを買って配ってくれましたよ。

たしかこの会社さんだと思いましたが冬とかもホッカイロとか買って配ってくれましたよ。
No.75  
by 匿名さん 2009-08-15 18:42:00
70です オリエンタルガ-ドリサーチ会社名で現在はオ-ルサービスです.
No.78  
by 匿名さん 2009-08-20 01:13:00
態度が悪い人間に営業は出来ないし、厳しい会社では直ぐにクビです 
No77は悪口の専門家
No.88  
by 匿名さん 2009-11-09 11:48:59
ぱったりと盛り上がりに欠けるね。
どうしちゃったんでしょうか?
No.89  
by 契約済みさん 2010-02-11 21:24:14
俺の担当者、すごいちゃんとしてるけどなあ。
No.90  
by 元社員 2010-02-12 16:46:10
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.91  
by 契約済みさん 2010-02-12 22:50:38
そうなんだ~。
人生いろいろ、人もいろいろなのかなあ。
No.92  
by 社員 2010-03-02 19:27:25
入社はやめたほうがいい
No.93  
by 匿名さん 2010-03-09 23:54:49
>>92
どうしてですか?
No.94  
by 匿名さん 2010-03-14 11:41:59
悪いことは言わないからやめときな。
No.95  
by 匿名 2010-03-28 03:09:10
ここって新卒採用はしてないんですかね?
来春専門学校を卒業しるので気になってます。
てか専門卒でも入社できますかね?デベロッパに入りたいんですが、専門卒だとどこもなかなか厳しいです
No.96  
by 元社員 2010-07-25 13:00:58
新卒採用はもうやってない

それだけの余力が無いから
No.97  
by 96の元社員 2010-07-25 14:31:23
95の人ごめん
新卒採用やってたわ
リクナビで

ただ会社説明見たんだけど8割嘘

入るかどうかは知らないけどまぁよく調べてから入った方がいいよ

これ以上履歴書に傷が付く人が増えるのを防ぎたい元社員より
No.98  
by ビギナーさん 2010-08-30 15:52:59
一度モデルルームを見学しにいっただけなのに、
ここの営業さんから電話が頻繁にかかってきます。
他にも数件見に行きましたが、ここだけです。
もうかけてこないで欲しいのですが上手な断り方を教えてください。
No.99  
by 匿名さん 2010-08-30 16:37:04
他のマンションを購入しました。とか?
No.100  
by ビギナーさん 2010-08-31 11:03:16
ありがとうございます。
しばらくしたらそのように言ってみます。
No.101  
by 購入検討中さん 2010-08-31 14:13:41
おたくの別の物件に決めたんですけどキャンセルしろって意味ですか? とかさ。
No.102  
by 元ここの社員 2010-09-08 22:25:47
ビギナーさんはじめまして

自分が現役の頃もよく見学に来て個人情報をアンケートに書いたお客様に対し、熱烈な営業という名の電話させられてました。(迷惑電話なのに、会社からは迷ってるお客様の背中を押してさしあげるという行為にすりかえられている)

色んなお客様の電話番号が名簿みたいな形になってそれを見て営業が電話するのですが、他の物件買ったでもいいと思いますし、迷惑なのでもう電話止めてと会社にクレームいれてもいいと思いますし、まぁここの営業は常識知らずが多いですからねぇ。自分は罪悪感にさいなまれて辞めましたけど。(周りの仲間も多く辞めました)
ちなみに社長の経営方針が、常識にとらわれない営業とか何とか抜かしてますがおいおいって思いますよ。

さておき
とにかく営業からの電話をはっきりと断らないで中途半端にしてもまた電話来ますよ。
No.106  
by 匿名さん 2010-09-18 18:34:47
いやー、
採用ページに一軒売ったらインセンティブ幾らです、って明記しちゃう会社ってすごいね。
あー、ここで買ったらこの営業マンに8万入るのね、って。
No.108  
by 埼玉の住人 2010-10-03 23:46:56
この会社昔うちに飛び込み来てたけど最悪
夜遅くに来るし、何回も営業担当代えて訪問してくるし、いったい何なの?

広告だけもらってあげたけどそしたら図にのってまた訪問してくるし

No.109  
by 匿名さん 2010-10-04 01:37:26
でも、、全員がそんなんではないかと思います。
私の担当の方はとても、親切に話をしてもらいました。

この会社に限らず、どの会社もそれなりにいろんな事情があると思います
No.110  
by 販売関係者さん 2010-10-04 13:54:17
まぁここに入社するのはやめた方がいい。
履歴書に傷が付くだけだから。なんのキャリアアップにもならないぞ。
No.113  
by デベにお勤めさん 2010-10-08 14:43:21
とにかくこの会社とは関わらない方がいい!
No.115  
by 元社員 2010-10-12 23:28:04
何か質問ある?お客様やこれから進路決まる学生さんおいでやす
No.116  
by 匿名さん 2010-10-13 09:48:15
被害者を増やしたくないだけかと
No.120  
by 元社員 2010-11-15 00:16:51
正直俺が社員だった時にはそんなにきつくなかった
営業会社なら当たり前の事だろうし

ただ人やお客に迷惑な営業だのはいかんと思った

きついというか無意味に甘い時もあったけど、甘やかすのもどうかと思った

こんな中途半端に甘い会社ならもっと逆にきついとこで働けば転職しても2年後3年後の自分のためになる
No.122  
by 匿名さん 2010-11-28 16:00:11
なんだかんだぁ~残戸も再販物件もきっちり売り切ってるから頑張ってるよね~
内情はさておき…
営業マンも相当やめた様子だけど…
No.123  
by 元社員 2010-11-30 13:43:57
売れてんのかぁ

まぁ買う人が居るのは確かだけど、無理やり買う方に持ってかれた人も沢山いるんだろうなぁ

今買いましょう今決断しましょう
ではいつ買うのですか

哀れ哀れ
No.126  
by 某社員 2010-12-12 21:51:27
当社の求人広告見たけど嘘ばっかついてんじゃねーと何度も思った

てかここの掲示板でこんなにたたかれてるのに、何もしない会社ってww

さておき
労基よ、助けてクレー明日からサビ残ばっかの仕事だぁー
No.130  
by サラリーマンさん 2010-12-24 23:16:03
くだらないね。

ようは、会社のレベルについていけなかったって事ですよね。

某大手の方が全然ハードだし、厳しいですよ。

腐らないように頑張ってくださいね。
No.135  
by 匿名さん 2011-02-27 11:13:40
ここが売っているマンションを購入予定のものです。
営業の方は親切で質問にもレスポンスが早く不満はありません(ただ、購入しないとなったら追い込みがすごいかもしれませんが・・・)。
それよりもここが建てる建物自体のクオリティはいいでしょうか?こればかりは素人では数字に出てくる部分でしか判断できないので、実は手抜き工事があるとかごまかしがあるとかそういうことが無いかが気になります。
営業の方も知っている人は知っているのではないでしょうか?
現役(元)社員の方、是非情報を頂きたいです。
No.137  
by 匿名さん 2011-02-27 21:12:48
そもそも、手抜き工事をしてたら大問題だと思います。

そこまでモラルの低い会社ではないとは思います。

エルシードのものづくりは、少数精鋭で、細かな点まで気配りがされていると

私は感じております。営業は別として、

建物でトラブルなどはいままでみうけられないかと思われます。
No.138  
by 匿名さん 2011-03-01 17:19:40
やっぱり買いません。。。
なんて言ったらとことん追われますよ~
No.140  
by 匿名さん 2011-03-06 11:41:20
139さん

こういった匿名でしか意見の言えない方が
自信をもって洗脳社員がこわいって。。


あなたは何者?内部の方なら、社内で批判したほうがいいのでは、
No.141  
by 元社員 2011-03-06 23:26:03
135の匿名さん
ごめんなさい
クオリティについては一概に言えません。
というのもご本人が気に入るか否かの問題でもありますし、私が現役時代もクオリティはいいと感じるが、間取りがどうも、その逆も然りな人が多かったですから。

ただ言います。
買わなかったときの追い込みは酷いですね。半ばストーカーのように訪問やら電話が来ますよ。
経営者曰く熱心な営業、型破りな営業といいますが、詭弁だな…と。

事実そういう追い込みでお客様が離れていったケースも少なくはありません。

ちなみに今は他会社の不動産屋に居りますが、そういった追い込みなどはありません。

まぁ色々頑張ってください。
No.143  
by 匿名 2011-03-16 16:46:52
142さんわかります。昔は、それぞれみんなキャラの濃い連中が多く楽しい職場でした。今はS社長が右と言えばみんな右、左と言えば左 意見も言えない会社ですよね。グローバルで沢山売ってた人間はほとんど辞めましたね。ただ、ウィルローズの物件は物も作りも良いと思います。理由はグローバルでかなり良い成績をあげていた、営業マンで自分が営業力があるからどこでも通用すると勘違いして辞めた営業マンが結構戻ってきてるからね。
結局それは、営業力なんてないのに売れてたと言うことです。グローバル住販自体は良い物件を売ってると思いますよ。ただ、社員はみんなイエスマンなので売ったあとは、しっかりお客様に対応したくても 毎週月曜日に朝礼で数字のことで詰められてびくびくしながら仕事してますよ。
グローバル住販の社員の方は、辞めてもほとんどの人は他では通用しないからね。物件がいいだけだからねおわすれなく!
購入で悩んでる方は、グローバルはいいもの作ってはいますから自分が良いと思ったら買うべきだと思いますよ。
No.145  
by 匿名さん 2011-03-28 10:33:12
てかどこも物が良くなかったら買わないのでは?
No.146  
by 匿名さん 2011-03-29 09:59:16
>145
そう思う。

肯定意見を書けば、社員乙とされるが、実際問題売れてるわけだし。
No.149  
by 匿名 2011-03-30 07:47:37
どうか潰れませんように。
No.150  
by 匿名さん 2011-04-04 23:16:14
グローバルフォレストとかグローバルファームって実施してんのかな?
名ばかりというか偽善というか
No.153  
by 元ちん 2011-04-10 19:13:47
ここに新卒で入るんじゃなかった

どうせならもうちょっと研修がしっかりした不動産屋に入るべきだった無念
No.155  
by 匿名さん 2011-04-16 14:56:15
元ちんさん

勝手に後悔するのはかまわないけど、
批判できるほど、会社の内容がわかっての判断でしょうか?

研修はあくまで、会社になれるため、仕事を覚えるために方法で
とらえかたで、いくらでも変わります。
学びたいなら、何をしたいのか?聞きたい事や、わからないことを
自ら発言すればいいのではないですか?

いい加減、学生の目線はやめたほうがいいですよ
『学ぶために、この会社に入ったのですか?』
そのような意識でしたら、どんな研修をうけても
一流企業にいっても、変わらないと思います。

思い違いも甚だしいと感じます。

考え直したほうがいいですよ。

それで、この会社の批判をする資格はないと思います。
No.156  
by 匿名さん 2011-04-17 11:46:50
>>155
こんなところで失望主義を振り回さないで。
こんな事書いたら身も蓋も無いでしょ。
あなたは人間との会話が出来ない人なんでしょう。
あなたは毎日何の感情もない冷たい世界に浸かっているのでしょう。
私はあなたの主張は世界をつまらなくするから嫌いです。
いいじゃないですか。後悔や悩みや批判があったって。そうは思えませんか。
No.157  
by 匿名さん 2011-04-18 14:47:01
156番、支持する。
No.159  
by 匿名さん 2011-05-03 14:12:59
長嶋社長tってどうなtったんだろ

奥田が社長になったらしいけど、まだ営業は昔みたいに月2休みやら終電まで営業やらなのかな?
No.162  
by 匿名さん 2011-05-07 19:39:38
変わった面はあるけど、残っている風潮もあるということか

休みが増え、残業多くても日付変わるまで家に帰れればいいのかもな
俺が現役の頃は上司や上へのポーズで何もしないのに残っているみたいな時間の無駄な
業務だったけどな

No.164  
by 匿名さん 2011-05-10 16:38:00
その答えは163さん貴方自身にあると思いますよ。

貴方がマンション売っても儲かるのは上の人間だけ
あなたにはすずめの涙ほどの歩合がわたされるのみ

経営者のために朝早く満員電車に揺られ仕事をし、つまらん事で詰められ夜遅く帰宅する
そして経営者がもうかる

雇われるよりも雇ったほうがいいんですよ
No.167  
by 匿名さん 2011-05-11 18:52:35
ここも、大京の系列だよね
No.169  
by 匿名さん 2011-05-18 00:40:03
今年の新卒は何人はいったのかな?
No.171  
by マンション購入検討 2011-05-24 09:16:40
この会社のマンションMRに行こうと思っているのですが
この掲示板読んだら怖くなっちゃいました。
しつこく家に来られたりするんでしょうか?

また、マンション居住後のアフターサービスが、あってないようなものと噂で聞いたのですが
そんなにひどいのですか?
No.172  
by 匿名さん 2011-05-26 02:49:47
171
しつこく家に来られたりするんでしょうか?


あなたが見込みと判断されれば、連日の如く訪問されますよ。
見込みじゃなかろうが一度来場しアンケートに個人情報を明かした暁には…
No.173  
by 元しゃいん 2011-05-27 14:59:08
171さん
確実に何回も家に来られますね
俺が現役の時もそれが嫌でモデルルームに来た客が個人情報明かさないことがあった。

実際連日訪問してるから仕方ないと言えば仕方ないんだけどさ
No.182  
by 匿名さん 2011-06-16 23:06:16
うわぁ…
書き込みの左上のナンバー

No.180 by 匿名さん 2011-06-07 11:26:09


見たら分かるけど、いくつか書き込み削除されてるじゃん。
No.184  
by 匿名さん 2011-06-21 19:49:32
183が削除されたら182の次の書き込みは私184になるのか
No.185  
by 匿名さん 2011-06-24 11:01:34
とにかくここに限らず企業のHP見ても、嘘が多い事が分かるから、他の企業にせよ、嘘を見破るスキルが必要
だよな。
こういう掲示板はそれに役立つから良い。
No.186  
by 匿名さん 2011-06-30 22:28:38
削除された書き込み内容が気になる気になる
No.193  
by 匿名さん 2011-07-18 17:48:27
今度、グローバル住販の説明会に行く予定です。
ですが、この企業って評判わるいんですか?
この企業の問題点や悪いとこってなんですか?
倒産の噂やら社長が変わってからはどうなんですかね?
マイナビにはレクがあったり、休日の記載もありましたが、正直不安でなりません。
(べつに内定もらってるわけではないですが・・・)
よかったら教えてください。
No.194  
by 匿名さん 2011-07-20 00:20:41
193さん

評判が悪いかどうかは書き込みが削除されてるのを見れば一目瞭然。
(書き込みのナンバー見れば分かる)

具体的にどう悪いか、も想像は出来るでしょう。
何故なら、具体的にどう悪いかという内容の書き込みが消されてるから。
元社員が内情を書き込む→内容が本当だから消される→何事もなかったかの様になる

あなたが学生ならば他の会社を受けた方がいい。
同じブラック企業ならば大手の方がまだ学ぶ事は多い。無難。


まぁこの内容も消されるかもしれないけど、あなたに届けたら幸いです。
No.195  
by 匿名さん 2011-07-22 00:48:56
189はいたって本当
No.196  
by 匿名さん(193) 2011-07-25 13:52:54
>194さん
ありがとうございます、御忠告受けとりました。
どうやら今年は採用枠を拡大するらしいですよ。
No.197  
by 匿名さん 2011-07-25 21:51:52

>196さん

どういたしまして
内情を詳しく書くと削除されてしまいますから、書き込み出来ませんが、196さんがグロ住以外の良い会社に入れる事を祈ってます。
No.198  
by 匿名さん 2011-08-06 23:54:55
こんにちは。現在転職活動中ですが、こちらをのぞいたらあまりにも
内容がすごそうなので質問です。まだマンションに泊り込んでの営業や
無駄な残業は多いのでしょうか?
現在お勤めの方や以前お勤めの方いらっしゃいましたらお教えください。
No.199  
by 匿名さん 2011-08-07 15:07:02
略して「グロ住」って書くと

すっごい悪質企業に思えるのは私だけ?
No.200  
by 匿名さん(200) 2011-08-17 18:54:55
>199さん
激同w

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる