デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【川口土木建築工業】【川口土建】ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 【川口土木建築工業】【川口土建】ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-12 23:42:39
 削除依頼 投稿する

【川口土木建築工業】【川口土建】ってどう?

[スレ作成日時]2007-08-12 04:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川口土木建築工業株式会社口コミ掲示板・評判

201: 匿名さん 
[2009-06-16 18:59:00]
181(179)の人、本当にお気の毒です。

>反対派住民は、体を張って(ある意味命がけで)反対運動を行っています。179である私も、会社の上司・同僚・部下に対して、万一行方不明になったり、不慮の事故にあった場合、××土木工業か、××オフィスによるものと思ってくれ、と伝えてあります。

>うつ病の処方薬の量も倍にしてもらいました。

うつ病の処方を受けているのなら、おそらく、会社での仕事にもそれなりに影響は出ているはず。
そのような状態にある社員から、「万一行方不明になったり、不慮の事故にあった場合、××土木工業か、××オフィスによるものと思ってくれ」といわれたら、特に上司は、通常なら「だったら、そんなところとは関わらないようにして早く病気を直して欲しい」と言うでしょう。少しでも厳しい会社なら、「治療して仕事への影響をなくすために治療する努力を怠っている」ということで、かなり不利な扱いを受けることになるのではないでしょうか。
それにも関わらず、反対運動を続けているなんて、とてつもなくしんどいことです。
(ゴルフどころではないでしょうね)
このことだけでも、「頑張れ!」って応援したくなります。

ところで、「××オフィス」って、何ですか?
203: 匿名さん 
[2009-06-16 20:10:00]
この掲示板て、『川口土建を良くする為』とか『辞めた腹いせに』とかの為にあるんじゃ無いですよね?マンション買おうかな?って思った人、夫婦が覗く掲示板ですよね?近隣の反対住民が悪口書く為のものでも無いですよね?
実際に買った人が、『買って良かった』とか『買わなきゃ良かった』とか載せる掲示板ですよね?まあ、プロというか業界の人が専門的に見て『買い』か『絶対買っちゃダメ』かの意見を載せるのも参考になりますけど。
204: 匿名さん 
[2009-06-16 21:31:00]
上尾市民です。線路をはさんで近所なのでラ・グランシエロの周辺はよく歩くのですが、「建設反対」の旗は10本くらいしかないし、立てている家も5軒くらいで、とても盛上がっているようには見えませんでした。
そんな中で、181さんは、うつ病になってもまだ、体を張って反対運動やっているということです。きっと孤軍奮闘に近いのでしょう。
私たちも、「グランシエロ・ステーション・アイ北上尾」の建設には、随分といやな思いをさせれれましたので、少しでも××土建には反省してもらいたいと思っています。181さんのお気持ちは察して余りあります。

もしかして、「ラ・グランシエロ建設反対」のブログも181さんが書いているのかしら。
それとも、このブログに出てくる町内会長さんが、181さんなのかしら。
205: ☆☆☆☆☆☆☆ 
[2009-06-16 21:55:00]
死見図建設が東京市部の居西亜の800戸のマンション工事 ADR嫌って先週末工事中断に打って出たらしいけど 居西亜たくさんやってる☆☆土建は大丈夫?
209: 匿名さん 
[2009-06-17 02:13:00]
204さん、
「グランシエロ・ステーション・アイ北上尾」で随分嫌な思いをさせられたのですか。
私は「グランシエロ・ステーション・アイ北上尾」を前向きに購入を考えってモデルルームを見学したことがあります。
けど、道の拡張で土地を削られるのを分かっていながら、削られる前に無理やり15階マンションを建てるという「川口土建」っていう会社がいかがわしく思え、購入を断念しました。

「ラ・グランシエロ」も畑の真ん中に15階建てですもんね。
上尾駅周辺のようなマンションが密集しているような場所で15階建てなら理解できますが、この場所に14階建ては無いでしょ。。。って思います。
213: 匿名さん 
[2009-06-18 22:50:00]
逝くのいつ頃かなあ?
214: 。 
[2009-06-19 15:16:00]
ここ4、5年くらいは毎年4月になると20~30人新卒を採用してたから「お、うちの会社って儲かってんのか?」
なんて思ってたけど、毎年秋には3分の1くらいに減ってたなあ・・・・
だいたい、採用の仕方に問題があるって、面接だけしてその場で「はい君、採用。」って、バイトの面接じゃねーんだからよ、「あそこは面接だけ受けりゃok」って思われてるらしいぞ。マジで。それじゃあろくでもねえ奴しか集まってこkないんだよ。もうちっと、慎重に選んで「こいつはいける」「こいつはダメそうだな・・・」2種類に分けることくらい出来んだろ。せめて、一般常識とSPIくらいはやれよ、採用担当者が脳無しなんだろうから、得点で判断するって方向に何で、進んでいかないのかな?
215: 匿名さん 
[2009-06-19 17:07:00]
今年は、新入社員何人入社になったのですか?
219: 。 
[2009-06-19 21:52:00]
今年は・・・・26人じゃなかったかな?
全員現場で。
231: サラリーマンさん 
[2009-06-21 07:23:00]
それって、階段が屋上まで行けるようになってないだけであって、屋上に登る為のはしご又は
タラップが、15階の廊下かベランダのどっかに着いてるはずだぜ。それがなかったら、
屋上の設備関係の点検も出来ねえ、それに登るもんががなきゃあ、工事中も不便でしょうがねえはずだし。
234: 購入検討中さん 
[2009-06-21 20:36:00]
南浦和のパークなんちゃらも、川口土木が施工ですけど埼玉だと主流なんですかね?
評判悪いのに、割に大手が使うっていうのがどうなのかと。
237: 匿名さん 
[2009-06-21 21:53:00]
埼玉の主要な建物は当たり前ですが大手、準大手ゼネコンが施工してます。
心配ご無用です。
245: 匿名さん 
[2009-06-23 23:18:00]
先日初めて高崎線に乗りました。

傍若無人な高層マンション建築の反対運動をするようになってから、目に入る高層マンションが気になります。

高崎線の車窓から見る川口周辺の町並み、川口市民の方には申し訳ありませんがあまりにも醜悪です。

美感も計画性も郷土愛も全く感じられません。

諸悪の根源は高層住宅の無秩序で無定見な林立にあるように思われます。


私の地元に建ちつつある高層マンションも文字通り戸建て住宅街のど真ん中に無理やり押し入っています。

ここもああなるのかと思うと郷土を踏みにじられた無力感、敗北感にさいなまれます。

何とかならないものでしょうか。

デベロッパーはコスモスイニシア、ゼネコンは川口土建です。
247: マンコミュファンさん 
[2009-06-24 09:26:00]
ふん、ふん、いろいろなもんだいがあるんだなあ。。。
249: 匿名さん 
[2009-06-24 21:54:00]
あの~、川口駅周辺の超高層はみんなスーゼネや準大手ゼネの施工ですけど。
JVで川口土木の社員居たけど、メインはねえ。
都心への利便性が高いんで、売れ残らなかったし、ねえ。
それを田舎の売れ残りの12階や15階建てのと混ぜこぜにして話されても、ねえ。
一応日本は法治国家なんで、法律に合致していれば、ねえ。
気持ちは分かりますけど、川口土木の社員じゃない奴が見ても、
ちょっと感情的すぎて、ねえ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる