デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「転職しようか迷っています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 転職しようか迷っています
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-20 13:02:34
 削除依頼 投稿する

マンション販売会社の契約社員として、もうすぐ8ヶ月になります。

2年前に宅建もとりましたが、この不況で去年の秋頃からMRの来客数も減り、営業をしたくてもできない状態です。

このまま、この仕事を続けていこうか迷っています。

不動産の仕事は好きなので、不動産関係の仕事は続けたいと思っています。この仕事も「仕事」としては好きです。

ただ、最近感じているのですが・・・

もしマンションを自分で買う気あるかどうかというと、ないのです。

戸建に住んでいるので、なおさらマンションの良さがわかりません。みんな同じに見えてしまうのです。
まだ高額物件に行ったことがなく2~4千万の資金のない若い夫婦しか買わないような物件での販売しかしていませんが。

自分じゃ絶対に買わないだろうな!と思いながらお客様に勧めるのもどんなものかと。。。(当然、仕事なので態度にはだしませんが…)


1番興味のある注文建築の仕事もしてみたいのですが、建築士やインテリアコーディネーターの資格なら役に立つかもしれませんが、宅建では関係ないような・・・

宅建を活かしながら住宅販売の仕事って、他にどんな仕事がありますか?

不況で、どこも厳しいのは同じでしょうが。。。

[スレ作成日時]2009-06-10 11:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

転職しようか迷っています

42: 匿名さん 
[2009-06-18 07:11:00]
スレ主は日神不動産とか明和地所あたりにでも入社してみたら?
今の環境がいかに良いかがよく分かるはず。
下記は参考スレ。

日神不動産の営業からの電話
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47418/

明和地所のクリオシリーズってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47381/

強引な営業手法のデベは?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47309/
43: 匿名さん 
[2009-06-18 08:25:00]
大東建託へどうぞ
44: マンコミュファンさん 
[2009-06-18 19:27:00]
わたし、超優秀営業マンではないです。
営業の仕事はしたことがないです。
どちらかというと窓際族、かな。

優秀営業マンって、どんな人なのかな?
新卒で入って右も左もわからなくて、、、、最初はみんなそうでしょう。
若いのに何でも出来たらたいへん!
そういったなかで、時には修羅場みたいなもの崖っぷちを経験して、乗り越えて、自信がついていくんじゃないかな?
私は主さんにもそういう経験したほうがいいと思ってるのに。。。そのためにはやめてはだめなんじゃないかな?
不動産業または他業界、どちらにしても、一つの仕事をずっとしてないとわからない。

だって、社長さんや人事部長さんとかに

~1か月くらい前のとある日・社長室にて・・・~
「悪いんだけど、今月いっぱいで、やめてくれる?」とかじゃないんだから。
「えーーーー、こ、こ、困ります!」って。ねえ。
45: 匿名さん 
[2009-06-18 23:27:00]
44番さん 何がいいたいの?
読む人のこと考えて、もっとわかりやすく
46: 匿名さん 
[2009-06-19 10:03:00]
44番さん。


妄想劇場?

確かに優秀ではなさそうですね。
47: マンコミュファンさん 
[2009-06-20 17:08:00]
妄想劇場です。

また、妄想なんたら~と言われそうですが、、
何が言いたいかは、
8か月くらいでやめんなってこと。あ、8年じゃないよね?
35年やってやっぱりこれじゃないことがしたいってなら、わかるんだけど、、

マンションだって8カ月住んだくらいじゃ何もわからない、、、
35年か40年、住んでああだった、こうだった、、いろいろ、回想シーンを思い浮かべてみる。。。。
臨終のときに思うんじゃないかな?

今度生まれ変わったら、別のことしたらいいんじゃないだろうか。

地球の歴史は長いんだから、古代エジプトの時代から、いや、もっとまえ、中国4000年の歴史なんだし、
次のシーズンにやればいいんじゃないか?
どこかのマンションのようにね!(シーズンⅡとかあるよね)

それからでも全然遅くはないです!短すぎる!!8年なんて、ねえ?

それに、宅建を生かした、販売以外の仕事なんてあるのだろうか?よくわからないだけど、、。
48: 匿名さん 
[2009-06-22 00:39:00]
宅建持っていれば、今度は司法書士なんていい思うヨ。
司法書士の方が、業務の幅が広い。
8ヶ月 ~ 2年程度で取れるし、小額の資金で独自開業できる。
若い2、30代でないと難しいしね。
とにかく、40過ぎたら、記憶力悪くなり、体力もなくなるから
若いこの機会に、司法書士目指すなんていいと思うが・・・
49: 匿名さん 
[2009-06-23 23:26:00]
妄想劇場の方・・・
確かに窓際が似合いそうですね。
50: マンコミュファンさん 
[2009-06-24 09:49:00]
妄想劇場です。

やはり、想像することは大切なことです。。。英語で、イマジネーション。。。
あの世界的に大人気の漫画「スヌーピー」だって、あるときは弁護士、はたまたあるときはパイロット、画家、医者、ライターなどなどいろいろな職業に変装してきたじゃないですか?
ただし、赤いお屋根の犬小屋の上でね!
だからこそこれだけの人気なのではないでしょうか?

あ、わたしのことはどうでもいいの、
ここは主さんの板なのですから!

ところで、当の本人はどこへ行ったの?

あらまあたいへん。どこかへ行っちゃった!!
51: デベにお勤めさん 
[2009-08-14 17:49:00]
会社があぶない人以外で、同業者に転職を考える人など
いまはいないでしょう。
どこの会社も社員の首を切りたがっているのに.........。
ところで、大手デベロッパー出身のリストラ対象組は
いまはいずこに......
30歳、40歳代の営業マンたち元気ですか。
52: 匿名さん 
[2009-08-18 00:23:00]
最近、無知な営業マンの多いこと、多いこと。
せめて宅地建物取引主任者の資格ぐらいとれよ。
宅建資格のない営業マンから、お客さんも話を聞いちゃだめです。
大きな買い物するのに、資格も無いのに大きな顔をしないでね。
無知な営業マンさん。
53: 購入検討中さん 
[2009-08-19 00:38:00]
>52
同感です。
営業マンはプロフェッショナルな人間になってください。
54: 販売関係者さん 
[2009-08-21 00:21:00]
無知なんていわないでよ。
わからないことはパソコンで調べれば
すぐわかることですよ。
55: 地元不動産業者さん 
[2009-08-22 11:31:12]
宅建なんてぇ資格はへのツッパリにもならないが持たぬよりはマシ、どんな御縁でこの稼業に足を踏み入れたたのかは存じぬが・・・"艱難辛苦汝を玉にする"という言葉もある。どんな業種でも低迷している時期こそその実態がよく分かる。ここは我慢のしどころ、クビにならぬようそこそこ働いてよくこの業界を観察しなさい。
元々地べたが少なく人口多しのこの国、少子化と言ったってご先祖様からの悲願である地主には皆なりたいんだから食いっぱぐれはないぜ、この業界は。但し人に使われてたらダメ・・・経験がモノを言う世界でもある。

窓際さんは過去において独立の機会もあったんだろうが、気概がなかったんだろうな、今言ってることは己への反省なんだろうが 後悔先に立たず だな。
56: 販売関係者さん 
[2009-08-22 23:48:32]
宅建なんて会社で5人に一人、つまり従業員50人の会社に10人の専任の宅地建物取引主任者を
おけばよい。40人は宅建資格はいらないってことよ。
国自体が資格がない人間を認めているわけよ。家を売るのにライセンスなんて重要視していない。
会社で宅建資格は営業しない事務がとれば済むことです。
営業は宅建の勉強するより今は売りなさい。

57: 地元不動産業者さん 
[2009-08-23 01:54:04]
さて "トヨタ"の家訓・・・車1台売ったらその人の孫子の時代まで付き合いなさいと・・・
トヨタ以外ロクな車がなかった時代の言葉とはいえ、重みもあるしヒントもある。
迷える営業マンよ、この稼業を天職と思い続けたいなら・・・この言葉から学んで下さい。

物件(マンションにしろ土地にしろ)をお探しになっている方々は、伊達や酔狂で歩き回っている訳ではありません。
身になる忠告や意見を心底から求めておられるのです。
君の双肩に担っている責任は重いぜ、その責任を果たせば次なる道は必ず開かれる。
不動産業を斜視で眺めモノいう輩など無視して(この類の輩は何処にでも生息している似非働き人乃至はフーテン)・・・己の商売道を確立しなさい。
愚痴を言ったって何も始まらぬ。

ガンバレ!悩める営業屋諸君・・・
58: 匿名さん 
[2009-08-23 16:21:46]
資格がすべてではないですが、もしそれが必要と考えるなら頑張って取るだけじゃないですか。
あなたがやりたいこと、少しでも世のため人のためになると思うことに目標を定めて猛進してください。そこから得るものが必ず出てきます。自分がよしとしないものを他人に押し付けるような不幸な仕事はやらないほうがいい。たとえ、それが己の生活のためでも。あなたはまだ若そうなので、今こそ
全力で自分の力を試してください。強い意志で、覚悟を決めて頑張ってください。人生は二度ない!
59: 匿名さん 
[2009-08-26 23:06:37]
もう転職で会社探しも五ヶ月目に入ったものです。
前職はマンションデベロッパーで次長職の43歳でした。
まだまだ営業に自信があります。
どこか再就職できるよい会社の求人状況を誰か教えてください。
60: 匿名さん 
[2009-08-27 21:17:45]
どこも厳しいし、よい会社といわれてもねえ。
61: 匿名さん 
[2009-08-28 19:09:55]
NO59さんへ

どちらの会社の次長職かは存じませんが、この業界の肩書きなんぞ、たかがしれてますよね。
財閥系不動産会社以外は、飛び込み、電話、キャッチなど人がやりたがらない手法しかありませんでしょ?
だから、前職の役職より、若さがモノを言うのではないでしょうか?

あなたが心底営業に自信があるのなら、新入社員としてスタートし、実績を残していけば、自然にそれなりのポストに付けてるんじゃありませんか?

自信があるのなら、今までのプライドをかなぐり捨てて、1からやってみたらいいですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる