埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ビーチテラス(情報・意見交換の場)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ビーチテラス(情報・意見交換の場)
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2014-05-06 08:09:57
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 18:27:00

現在の物件
幕張ビーチテラス
幕張ビーチテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩12分

幕張ビーチテラス(情報・意見交換の場)

27: 入居予定さん24 
[2006-03-02 11:44:00]
スラッガーです。
うちは出遅れ組なんすけど、先に決めた方々方は今までどんなイベントがあったんですか?
占有部のオナスタとか以外でも建物全体の構造説明会とかあってもおかしくないかなと。資料だけでも三井から貰いたいんで。
28: サニー予定者 
[2006-03-05 23:31:00]
スレ復活、めでたいですね。
ちなみにカイシャから日曜日深夜に書き込み(しくしく)。

オナスタは、モデルルームに電話すればもうできるんじゃ
ないですか?

ビーチテラスよりははるかに高いですが、浦安のパーク
シティグランデにカイシャの後輩が見に行き、資料を見せて
くれました。

ダイニングのところに本やCDを飾れる、薄いラック(壁に
張り付いている)やつがあって、ちょっといいなと思いました。

自作してみようかと思っています。

サニーから富士山が見えるか?うちはサニーの真ん中あたり
ですが、ちょい無理かな・・・と感じています。

日本地図にものさしをあてて見ましたが・・・ベランダから
首を出して思いっきり右側を見たら見える、かも?

海のむこうに見える富士山は、夕方とか本当にきれいらしい
ですよ〜。

ま、部屋から見えなくても、ベイの屋上に行けば見えると思えば
OKですよね!
29: 住民さん15 
[2006-03-06 10:33:00]
オナスタの件、モデルルームに電話してみました。連絡を忘れていました。といわれました。(怒)
3/15締め切りが3/26に延びたそうです。
これでやっと、うちもオナスタ仲間入りです。やっと前に進むようで嬉しいです。

今住んでいる所からは見えないのですが、よく車で通る道で 幕張が見える場所があります。この間、夕方通ったら、オレンジ色の空に、幕張のビル群と富士山がくっきりと見え、感動してしまいました。も〜〜のすごくきれいでした!!

富士山が見たいが為に わざわざ幕張の橋(美浜大橋?)まで足を伸ばす事があります。冬が一番きれいに見えるそうですね。
やっぱり日本人は富士山好きですね。

来年の入居を楽しみに、とりあずオナスタを 楽しみたいと思います。
30: つぼちん 
[2006-03-08 15:29:00]
スレ微妙に続いてきましたね。オナスタの件、忘れてたってひどすぎますね。実はうちも担当営業マンにちょっと不満が・・・。なんか気が利かない気がします。それでなくとも今のご時世、マンションほど注目されているものってないと思うのですが。もっと、マメにお客様のフォローをすべきだと思います。ほったらかしすぎ。
前の投稿でも一回でも集めて説明会?とか意見があったけど、本当に実施して欲しいですね。新浦安の対応が忙しいからかなとか、幕張は完売したからもういいやって映ってしまう。届いてほしいなぁ、こういう声。

話は変わりますが、オナスタこれからってワクワクしますね。一応3回だそうですが、うちは5回まで融通を利かせてもらいました。なんせおっきな買い物ですからね。3月26日だとあまり回数は無いかもしれませんが、できる限り足を運んで納得のいくオプションを。ちなみにクリナップのショールームに行ったら、食器棚で使う商品は2月ですべて終了予定と言われ、来年の入居には対応できませんって言われました。販売終了予定の商品を使っていることにはちょっとショック。でも業界では当たり前のことなのかな。その分安いならいいけど、結構高いもんね、食器棚。うちは結局あきらめて、オプションをそのままお願いしました。
31: 住民さん15 
[2006-03-14 09:05:00]
オナスタ、初体験行って来ました。

入居後にできる事は、入居後する。
引渡し前にやっておいた方が良いものは、頼む。
という基本方針を持って行きましたので、割とすんなり決まって行きました。

ただひとつ、悩んでいる事があります。
IHクッキングヒーターにされた方、いらっしゃいますか?
高価なものですが、それなりの価値があるなら ・・・
と思っているのですが、お友達で使っている方もおりませんので・・

頼まれた方、却下された方の お話を聞かせて頂けたら、ありがたいです。

そうそう、入居2〜3ヶ月前に、インテリア商談会?みたいなのがあるそうです。
家具・カーテン・ベランダ等・・・
32: 住民さん19 
[2006-03-14 18:31:00]
オナスタ初体験お疲れ様でした。IHクッキングヒーターの件ですが、電磁波?ですか、なんか携帯のレベルではなく、ものすごく出るものらしいです。親戚に某大手住宅メーカーの営業の人がいるのですが、社内でIHの電磁波について説明会があったそうです。ただ、今公表してしまうと世の中では既にたくさん出回っているので混乱するから、当面は今まで通りの対応となったようです。当人は絶対にIHにしないと言ってました。もちろん意識しすぎもなんですが・・・。
ちなみにうちは、私が“火”じゃないと料理をした気にならないのでIHではありません。ネットなんかで調べて見ても良いかもしれませんね。
33: 住民くん32 
[2006-06-21 20:44:00]
皆さんどこか他の掲示板に移ってしまったのでしょうか?
最近インテリア関連の資料が送られてきたので、もっとここで情報交換しませんか?

個人的には、ガラスフィルム(シーグフィルム)にとても惹かれています。
フロアマニキュアにも興味がありますが、これは他の業者か自分でやってもいいのかなと思います。

みなさんはどのように検討されてるのでしょうか?
見れば何でも欲しくなってしまうのですが・・・
34: 住民くん33 
[2006-06-25 09:55:00]
そうですね、この掲示板はちょっと寂しすぎますね。
という私もいつも傍観者だったのですが、思い切って携帯からIDを取得してみました。
案外面倒ではなかったですよヾ(‾◇‾)ノ))ヤッタァー
私のように面倒くさがりの方たちも、やってみましょうよ〜!

我が家はシーグフィルムは、ここでやろうと決めています。
ベイなので、西日の紫外線カットは絶対必要だと考えます。
後、フロアマニキュアは、マンション購入7年の友達(子供5歳1人有り)が入居の際オプションで頼んだら、
未だ、フロアがピカピカなので、うちもやってみようかなぁ、と思っています。
ベランダのウッドデッキは悩んでいます。
ホームセンンターで聞いてみると、自分でもできそうなのですが、
リビングとバリアフリーにしようと思うと、業者で頼んだ方がいいのか・・と。
35: 住民くん32 
[2006-06-26 15:16:00]
レスありがとうございます。
オーナーズスタイリングが終わって気が抜けていましたが、まだまだ出費があるんですかねぇ。

シーグフィルムについてはどの業者も同じような値段設定になっているのかな?
と思うので、うちもここでやろうと思います。

フロアマニキュアはやらなくてもいいと思っていたのですが・・・
そうですか、ピカピカですか、いいですね!
これにはいろいろ種類があり(コーティング系・ワックス系・UVがどうとか)、
効果の持続期間や値段もさまざまのようなのでもう少し調べてみます。
「日々のメンテナンスが一番大事」なんて結論になりそうですが。

3mのバルコニーにウッドデッキはかっこいいですね!
うちは2.1mですし、掃除しなさそうなので・・・
入居後、欲しくなったら考えようと思います。

何はともあれ、まずは説明会に話を聞きに行ってみます。
(強い心を持って)
36: 住民くん33 
[2006-06-27 11:52:00]
日曜日にホームセンターに行って、シーリングフィルムのようなものを見てきましたが、
紫外線99%カットの透明フィルムで2000〜3000円で売っていました。
リビングのガラスの大きさ分を購入することを考えてざっと計算すると、
材料費だけで1万円かからないぐらいでした。
自分でガラスに貼ると、どれくらいの見栄えになるのでしょうか・・?
やってみないとわかりませんが、
オプションで頼む金額とあまりに差があるので、考え込んでしまいました。
37: 住民さん 
[2006-06-28 22:46:00]
 こんばんは!
久しぶりに書き込みします。
インテリア説明会って、別に何も契約しなくてもいいんですよね?
一応話だけ聞きに行こうか、と。
参考になるものがあったら、ホームセンターや家具屋などで
「安くていいもの」を探します!!
38: ウィンブルドン 
[2006-07-02 17:59:00]
インテリア説明会のお知らせが届き、又又、入居が楽しみになってきましたね。
みなさんも同じ気持ちだとおもいます。

うちも 一応説明会には行きますが、多分何も頼まないと思います。
参考にさせてもらい、自力で頑張るつもりです。
・・・とか言いながら、勢いで注文してたりして・・・

でも 頼むと引渡しの時には 出来上がっているのは魅力ですよね。

これから入居に向け、どんどん 情報交換したいですね。
39: 住民さん 
[2006-07-24 23:45:00]
 インテリア説明会、行って来ました。
感想としては・・・思ったよりもためになりました(笑)。
実際にその場で購入したものはなかったのですが、色々なものを見る事が出来、
プロの方のご意見も聞けたので、参考になりました。
 まだ迷われている方は、行かれてみては?
40: ウィンブルドン 
[2006-07-27 17:17:00]
そうですか。ためになりましたか・・・
それは いいことをききました。
予約はしたのですが、まだ行ってません。
楽しみです。
41: 住民さん 
[2006-07-31 23:52:00]
昨日相談会行ってきましたが…。
残念ながら、ウチはなんの役にも立ちませんでした。
フロアコーティングとカーテンを2級建築士とやらのおばはんが売ってるだけって印象でした。
なにか質問してもしどろもどろ。
分からないなら分からないなりに「確認しておきます」と自信持っていって欲しかった…。
担当が悪かったのかな。
42: 匿名さん 
[2010-12-12 09:18:09]
残念だつたね。
43: マンション住民さん 
[2012-01-07 21:34:21]
そういうこともあるかもね。
44: 匿名さん 
[2012-04-10 12:44:52]
今さら感があるな〜。
46: マンション住民さん 
[2014-03-16 09:39:18]
そうだね。
47: 匿名 
[2014-05-06 08:09:57]
はぁ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる