マンションなんでも質問「飲食店の匂いはツライですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 飲食店の匂いはツライですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-05-17 18:08:12
 削除依頼 投稿する

ずっと住んでいる駅から徒歩7分以内の条件で、やっと予算内で買える中古物件がありました。
多少狭いものの不満はなく、ただ1つ気になるのが、マンションの南側(リビングと和室)に4mくらいの道路を挟んで、夜遅くまで営業している「小さな定食屋」があるんです。売り出している部屋は2階で、食堂は買いたい部屋の目の前ではなく、20mくらい離れています。部屋を見に行った時には匂いはなかったのですが、平日の日中に5回ほど道路を歩いてみた時には1回、夜に行ってみるとほぼ毎回、みりんを煮詰めたような匂いが漂っていました。この匂いが毎晩部屋にきたら我慢出来ないと思い、諦めようと思ってるんですが、立地と予算が希望通りなんですよね。2階で飲食店の匂いに困った方、引っ越された方などいましたら話をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-10-17 12:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

飲食店の匂いはツライですか?

19: 匿名さん 
[2010-10-29 21:22:51]
どんなにおいしい御馳走も、毎日食べれば反吐が出る。
中食屋(セントラル・キッチン)に勤める人が、担当している具材の匂いを嗅いだだけで吐き気を催すのと同じで、ある意味匂いは武器になる。
特にグリス・トラップ(飲食店に設置が義務付けられている脂取り用の浄化槽)に接していたら要注意!
あの排水臭は「何屋」とか一切関係なし。とにかく臭い!
20: 匿名さん 
[2010-10-30 02:18:45]
マメに掃除をしれば大丈夫だよ。
21: 匿名さん 
[2010-10-30 02:36:00]
うちは11階なのですが、隣のミスタードーナツの匂いがここまで上がってきます…。
甘い油の匂いで気持ち悪くなります。

また、同じマンションの部屋だと思うのですが、調理の匂いも上がってきます。
しかも、酢豚のような酢を使った中華の匂いがしょっちゅう!
夏の夜に窓を開けていると最悪です。家中酸っぱい匂い。
22: 匿名さん 
[2010-10-30 15:33:28]
豚骨ラーメンの拳骨スープは、キツい。
子供の頃、近所のクリーニング工場の石油臭いので かなりむせた。
小学校の通学路にあって
23: 匿名さん 
[2010-10-30 15:52:48]
小学生の頃、学校の近所にパン工場があって、毎日毎日午前中はパンを焼く臭いが教室まで充満してて、給食コッペパンがそのうち食べられなくなった。本来なら、目の前で焼いた焼き立てのパンが食べれる小学校って、結構喜ばれそうなシチュエーションではあるのだが。
その頃からパンはあまり好きじゃなくなったし、食べ物の臭いが過剰に充満したり、髪や服に臭いが付くことに嫌悪感が出るようになったと思う。
今住んでるところは飲食店は建たないのでホッとしてるのだが、しかし下のどこかのお宅から、おやつにホットケーキを焼く臭いが上がってくる。悪い油使って焼くと体に悪いですよ〜ってのまで分かる。
24: 匿名さん 
[2010-10-30 18:00:40]
飲食の臭いもつらいですが、
おとなりのダウニー臭に、吐き気がしそうです。
特に、梅雨時がひどいです。
おとなりが、玄関あけっぱなしだったとき、
通路がダウニー臭で、
家の中はどれほどなのか?とおもいました。

ダウニーって公害です。
25: 匿名さん 
[2010-10-30 18:11:01]
えっ?
うちダウニー使っていますが。
ダウニーってそんなに不快なにおいですか??
私は嫌いな匂いではありません。
26: 匿名 
[2010-10-30 23:36:42]
>25さん

ダウニーなどの場合、香りが強くなりすぎることがあります。
使っている人は、毎日嗅いでいるから、わからなくなっちゃうんですよね。
ときどき、友人(但しダウニー使っていない人)などに意見を聞くと良いです。
27: 匿名さん 
[2010-10-30 23:37:05]
ダウニー被害者の会 っていうのもあります。

レベルがひくいひとが使っています。
繊細なひとでないっていうか。
街中ですれ違うひととか、遠めでも当てられます。
近く・・いや強烈なので、遠巻きにでも、
あ、やっぱり使用者かーとわかります。

なにかに、ひっかかれば削除してください。
でも、マンションでダウニー臭さで悩んでいるひと多いです。
28: 匿名さん 
[2010-10-31 00:13:46]
いかにもアメリカらしいキツイ臭いだよね。暴力的とさえ思うキツさ。洗濯物を干してなくても、家に染みついてるらしくて臭ってくる。使用者の「いいにおいだから嗅げ!」的な無神経さも困る。
29: 匿名さん 
[2010-10-31 09:42:46]
夏場、夜中なのに、ご近所のどこからか実においしそうな匂いが漂ってくること数回。
こちらちょうどダイエット中で、いやあ、地獄でした(泣)
しかし、ダイエット中でなくても、こういう匂いを四六時中かがされるとなると、
実においしそう なんて言ってられないでしょうね。
窓閉めきっていても、キッチンの換気扇から逆流して入ってきますよね。
30: 匿名 
[2010-10-31 11:59:47]
一時期、賃貸で食べ物屋の近所に住んでた
部屋は閉め切って空気清浄機をつけておけばなんとかなるけど
洗濯物にニオイがつくのが困ったな
31: マンコミュファンさん 
[2010-11-09 09:43:12]
ダウニーは、体に悪い匂い成分が混ざっているそうです。
HPに科学者がアップしたけど
すぐに消されたそうな。
32: 匿名さん 
[2010-11-09 23:16:53]
右隣からタバコ臭
左隣から強烈ダウニー臭
お向かいのマンション1階がピザ屋(主要道路をはさんでウチは9階)

ベランダに出ると、かすかなピザの油臭さと、お隣の強烈ダウニーが混ざって、後頭部が痛くなります。

さっきも、おとなりのダンナさんが出て行ったあと、エレベーターに乗ったら、
ダウニー臭かったです。

住み替え考えていますー
33: 周辺住民さん 
[2018-03-09 23:48:49]
定食屋の匂いなら本気で貧乏になればオカズになるかもしれませんが・・・
私の部屋の近所にある佳麗鈴という店は何と表現したらいいのか

加齢臭?老人臭?昭和の場末スナック臭?マスターの老人臭と中年女の淫乱臭が通りまで漂ってきます。
時に夜から朝・・・生ごみと上記の臭気で吐き気がします。

加齢臭+老人臭+昭和の場末スナック臭+生ごみ+淫乱臭>ダウニー

加齢臭+老人臭+昭和の場末スナック臭+生ごみ+淫乱臭≒腐乱死体

34: 匿名さん 
[2018-03-13 14:17:55]
飲食店の中でも、カレー屋さんの匂いって結構外までしますよね。
特にネパールやインド系のカレーの匂いは外周辺でも香ってきますから、カレー店が下の階にあったり隣接していたりすると年中カレーの匂いをかがなければならないのはきついかな

飲食店の中でもパンやさんやカフェだったらいい匂いがしますから、
気分がよくなりそうな気がします。

35: 匿名さん 
[2018-03-13 21:18:19]
どうかな
うなぎ屋の匂い好きだけど毎日ならつらいと思う
服がうなぎ屋臭くなったりしたら
36: 白楽 
[2018-04-06 21:03:47]
あー、あのカラオタの巣ですね。。。
店に来る客まで臭い感じがしますもんね。
あんなとこに行くなら風呂屋行けよ。。。
37: 白楽 
[2018-04-14 19:43:56]
佳麗鈴ですよね・・・
確かに店内もすえた変な匂いがしてました。
38: 通りがかりさん 
[2021-05-17 18:08:12]
ダウニーを大量使用される両隣に悩まされ、
半年で転居しました。
本当に、居住権を奪う行為です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる