埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ津田沼」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. デュオヒルズ津田沼
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-05 17:20:39
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はご利用下さい、過去のスレッドは下記を参照してください。
これからよろしくお願いいたします。 m(_ _)m


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38583/

[スレ作成日時]2006-07-06 03:37:00

現在の物件
デュオヒルズ津田沼
デュオヒルズ津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目656-4
交通:総武線津田沼駅から徒歩14分
総戸数: 132戸

デュオヒルズ津田沼

10: 入居予定さん4 
[2006-07-26 21:10:00]
入居説明会時の抽選にはずれ、きのうやっと引越し日が決まりました。
そろそろ引越し業者も選定しないとです。

でも、「もう少し安くしてもらえませんか」という一言が
なかなか言えないんですよね。
業者に言われた値段でOKしてしまうので、
引越し業者にとって、うちはおいしい客なんでしょうね・・・。

次は内覧会ですね。
内覧会では、きちんと「ココは直してください」と言わないといけないですよね。
でも、業者に丸めこまれてしまう気もするので、
内覧会同行業者に頼んでみようかと思っています。
頼まれた方他にいらっしゃいますか?
フージャースにはその旨伝えておいたほうがいいのでしょうか?
11: 入居予定さん10 
[2006-07-27 02:07:00]
引越しですが、数社見積もり取って、その値段を相手に言えばどんどん安くなりますよ。
私は去年2回引越ししましたが、1回は自費だったので、見積もりをたくさんとって、
最初の業者から半分近くに下げさせました。もちろん、いい加減な仕事ってわけではないですよ。むこうも仕事とりたくてしょうがないですから。業者さん(実際に荷物を運ぶドライバーさん)も歩合制みたいで、大変みたいですね。少しですが、心づけとして食事代を渡したりして、とっても喜んでくださりいろいろ無理を聞いてくださいました。
12: 入居予定さん11 
[2006-07-31 00:15:00]
初めて書き込みします。 
いよいよ皆さん入居日など決定していろいろと準備に忙しいことと思います。実はうちもエアコンの取付けのことで困っており、皆さんはどうなさっているのかお聞きしたいのです。現在の家で使っているエアコンと新しく購入するエアコン取付工事のため、一日中車を停めるスペースを確保してほしいと業者に言われてしまったのですが、うちは車を持っていないので自分の駐車場もなく、皆さんの引越しが終わるまで待つといってもこれからの暑さを考えるとそれもかなり厳しく、近くにコインパーキングなど一日借りれるところがないかフージャースに調べてもらったのですが、返事をいただくまで時間がかかった割りになかったとのことだけで困っています。皆さんはどうなさっていますか? 

今まで近所に同年代の子供がおらず、なかなか友達もできなかったので楽しみにしています。幼稚園情報や近くの病院の評判なども教えてもらえるとうれしいのですが。
ぜひお願いします。
13: 入居予定さん10 
[2006-07-31 08:23:00]
リブレ京成の前(セブンイレブンの前)に、コインパーキングがあったとおもうのですが、ちょっと離れてますかね。一度荷物を降ろしてもらって、車を入れに行ってもらってはどうですか?
あまり参考にならなくてごめんなさい。

エアコン無いと、きびしいですもんねー。
14: 入居予定さん11 
[2006-07-31 22:22:00]
早速お返事ありがとうございます。どうしようか本当に困っていたので情報いただいてちょっと希望の光が見えました。内覧会のときに見てきたいと思います。
15: 入居予定さん14 
[2006-07-31 22:47:00]
駐車場の確保とのことですが・・・。
来客者用の駐車スペースは使用できないのでしょうか?
また入居説明会の際に、立体駐車場は満杯ではないと聞きましたが
空いてるスペースは使えないのでしょうか?

フージャースにコインパーキングの所在地ではなく、上記の点につき
聞かれてみてはいかがでしょうか?
16: 入居予定さん4 
[2006-08-10 00:33:00]
セブンイレブンの前にコインパーキングありましたね。
来客用駐車場が2つだと少し不安だったのですが、
いざというときには使えそうですね。
ほんと、前原団地って便利ですね。
17: 入居者 
[2007-03-30 01:34:00]
マンションコミュニティの掲示板の書き込みが終了し
掲示板での情報交換が出来なくなりさびしいこの頃です。
こちらの掲示板であれば不適切な利用者がいても排除できるようなので
個人的にはこちらで情報交換できればいいなと思っております。

先日、半年点検のために鴻池組の方がチェックにいらっしゃいましたが
とても親切で安心いたしました。

壁紙と壁紙の間に隙間が出来たので直してもらう予定です。
皆様の家はいかがでしょうか?
18: 住民さんA 
[2007-08-15 12:32:00]
今年の夏は暑いですね。南向きのリビングはそこで昼間の時間を過ごそうと思ったらエアコンを入れないととてもじゃないけど過ごせません。風通しはいいのですが、湿度が高いせいか、じっとりと汗をかいています。
生活そのものには大きな問題もなく快適に過ごせています。お祭りは思っていたよりも盛況で、楽しかった。子供達にはいい思い出になりますね。これからも続けていけたらと思っています。やはりリブレが近くにあるのは大変重宝します。品揃えや価格、鮮度と文句を言い出したら切がありませんが、とにかく近くにスーパーがある事は非常に便利です。纏め買いする時はイオンもよく行きますが、時間帯さえ間違えなければ思っていたほどの混雑でもありません。入居してそろそろ1年になりますが、総じて満足しています。
管理人の水野さん、いつもお疲れ様です。
19: マンション住民さん 
[2007-08-20 22:52:00]
子供を持っておられる方
お願いです
子供を家の中で走らせないでください
ここは集合住宅です
そして、運動場ではありません
言って聞かせられない年齢ではないでしょう?
下の階でどんな音がしているか知っていますか?
マットを敷くなどの防音対策を少しでもしていますか?

管理組合のお知らせにも書いてはありますが「うちじゃない」と思っているんでしょうね、きっと

おっと
管理組合の理事の方々、いつもお疲れ様です
20: 住民さんA 
[2007-08-24 20:32:00]
確かに廊下を走ると下で分かるくらいに音がします。私は昼間はいませんので、気になった事は数えるくらいしかありませんが、かみさんは結構うるさいといっています。
ちなみに、うちはマットはひいていませんが、音の出ないスリッパを履いています。これは夏用と冬用がありますのでなかなか便利ですよ。まぁ、走ったら響いてしまうでしょうが。。。
この夏は暑いせいか、エントランスで子供を遊ばせている人がいます。あれもどうかと思います。本人にはまったく罪の意識はなさそうです。そこが一番問題なのかもしれません。
21: 匿名さん 
[2010-12-12 17:20:16]
冷房効いてるのか?
22: マンション住民さん 
[2012-01-08 13:48:15]
今は暖房だよ。
23: 匿名さん 
[2012-03-22 00:02:19]
そろそろニュートラル。
24: 匿名さん 
[2012-03-24 21:24:42]
あすからまた寒くなるみたい。桜はやく咲かないかな。
25: 匿名さん 
[2012-03-27 18:44:27]
蕾が出来始めましたね。
26: 匿名さん 
[2012-04-06 08:05:21]
急に咲き出したね。
27: マンション住民さん 
[2012-09-15 23:49:12]
景勝池って、いつまで空堀なのですかね?
昨年は、震災→節電?対応かと思っていたのですが・・・
29: マンション住民さん 
[2014-03-15 07:18:46]
調整池では?
30: マンション住民さん 
[2014-05-05 17:20:39]
調節池だろう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:デュオヒルズ津田沼

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる