埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクエスふじみ野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. うれし野
  6. アクエスふじみ野
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-06 19:48:31
 削除依頼 投稿する

もうすぐ内覧会ですね!
既に完売済みですので、入居予定の方々で情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-02-07 00:02:00

現在の物件
アクエスふじみ野パークサイドヴィスタ
アクエスふじみ野パークサイドヴィスタ
 
所在地:埼玉県ふじみ野市うれし野1-5-2(地番)
交通:東武東上線/ふじみ野 徒歩9分
間取:4LDK
専有面積:86.38m2
販売戸数/総戸数: / 113戸(店舗4戸、事務所1戸含む)

アクエスふじみ野

12: 契約済みさん 
[2008-02-16 23:45:00]
エアコンの取り外しは電気工事の担当者
(もしくは下請け業者)が行うので、
事前に外し、当日は引越しの荷物とともに運び、
後日取付というのが一般的だそうです。
13: 契約済みさん 
[2008-02-17 07:03:00]
内覧会がスタートしましたね。

夕方アクエスを見たら、結構遅くまで電気がついているお部屋もあるようでしたね。
スケジュールとしては各住居2時間程度のようですが、どのくらいお時間がかかりましたか?

また、子どもを連れて行っても大丈夫な感じでしたでしょうか?
14: 入居予定さん 
[2008-02-17 17:47:00]
内覧会に行って来ました。なんだかんだで2時間以上かかりました。
設備ごとに業者さんから説明があり、それだけでも結構時間が
かかります。その後チェックの時間となりますが、素人なりに
気になるところはありました(木の汚れなど)
お子さんは小さいのでしょうか?
だったらちょっと退屈してしまうかも? 
落ち着いてみられないかもしれません。
15: 契約済みさん 
[2008-02-18 11:05:00]
No.9さんへ

うちも幹事の引越し業者に頼みました。

後日エアコンの取り外し&取り付けの日程の連絡が来て、NO.9さんと同様、引越し日よりもかなり

早い日程を言われましたが、今現在使っているからと断ったところ、引越しの前日に外しに来て、

引越し完了した次の日に取り付けてもらえることになりましたよ。

エアコンを運ぶのは引越し業者、エアコンの取り付け取り外しはまた別業者が担当なので、工事は

一緒の日にはできないようです。もう一度取り付け業者の方に相談してみたら、うちのようにして

もらえるのではないでしょうか?この時期エアコンが使えないのは、厳しいですよね〜
16: 入居前さん 
[2008-02-18 11:20:00]
内覧会に行ってきました。設備の説明、家具を置く場所等の計測、キズや汚れのチェック、モデルル−ムに戻り、今後の説明など2時間以上はかかりました。大人でも疲れたし子供も飽きてました。
気になるところのチェック・・・我が家は10件程度でしたが、モデルル−ムに戻った時に周りのテ−ブルにいたうちをチラッと見えてしまったのですが、チェックの用紙が2枚にもなっていました。みなさんも、そんな感じで件数多かったですか?
我が家が見落とししているのか、職人さんが上手だったのか・・・
ま-住んでみて、また発見されるのでしょうね。
17: ブルース 
[2008-02-18 13:54:00]
内覧会に行きましたがとてもすばらしいと感動しました。
案内の方がとても親切で丁寧でした。入居が楽しみです。
でもとても寒かったです。
18: 契約済みさん 
[2008-02-21 05:31:00]
みなさんコメントを拝見し、やはり子どもは預け、
大人だけで内覧会に臨もうと思います。
書き込んで下さった方、どうもありがとうございました。

エントランスも素敵に仕上がっているようですね。
今週末の内覧会がとても楽しみです。
19: 入居予定さん 
[2008-03-04 20:09:00]
初書き込みです。よろしくお願いします。

 内覧会はそれほどチェックする項目がありませんでした。私が素人なのかもしれないのですが、今住んでいるマンションよりも設備や作りロケーション(当方上階なので)などがよくて早く住みたいと思いワクワクしています。

>No.4さん
 ゴミ捨てに関しては、24時間にすると臭いがきつくなってしまうのであまりお勧めしませんよ。実は今いるマンションは24時間ではないのですが、2,3日前から生ごみとかを出してしまうルール違反の人がいて、夏場とかは匂いがきつくてすごくて大変でした。当日の朝出すようにすればいいんじゃないですかね?いずれにせよ、総会で住民の皆さんが良いと思う方法でいければいいですよね。

 説明会の日や内覧会を見てみると、同じ屋根の下になる方たちがみんなよさそうな人が多くてよかったです。今住んでいるマンションは、反理事長や反管理会社みたいな人が数人いて、管理組合の会合は理不尽な事や、罵声と怒号が飛び交うひどいものでしたから、そういうマンションではなさそうなのでちょっと安心です。

 エアコンは皆さん四苦八苦しているみたいですね。ウチはチビ(生後○ヶ月)がいるので早く付けたいと業者さんにお願いしたら、翌日に取付けしていただける事になりましたよ。

もう少しで引越しですね〜。よろしくお願いします。
20: 入居予定さん 
[2008-03-05 22:45:00]
内覧会はとても丁寧に皆様対応してくださって
とても良かったです。

家も少し気になるちょっとしたところが
数箇所だけでした。

エントランスも素敵で入居が楽しみです。

家も、ちびちゃんがいますが、まだつかまり立ちしたばかりです〜
目の前の公園も遊べるところがたくさんあって
よちよち歩きになったら、とても喜ぶかと引越が待ち遠しいです。

よろしくお願いいたします〜
21: 入居予定さん 
[2008-03-14 16:18:00]
いよいよ鍵の引渡しですね。
みんなが気持ちよく暮らしていけるようなマンションになるといいですね。
これからよろしくお願いします。
22: 入居予定さん 
[2008-03-15 22:52:00]
こんばんは。
今日は鍵をいただいたのが思っていたより少し遅い時間だったのですが
心待ちにしていたので
掃除もしたくて行ってみました。

家は駐車場はひらおき希望だったのですが
抽選の結果
機械式の下の段だったので
今日早速利用してみました。。。

これは、慣れるまでは大変そうですね。

店舗用のひら置きの駐車場がとても利用しやすそうで
うらやましいわ。はあ。
23: 匿名さん 
[2010-12-12 17:29:30]
お晩です。
25: 匿名 
[2012-01-18 21:46:06]
こんばんわ。
28: 匿名さん 
[2012-03-27 19:36:14]
近くにお花見スポットないですか?
29: 匿名さん 
[2012-04-02 08:40:12]
そろそろ咲きそうですね。
サクラ。
30: 匿名さん 
[2012-04-04 11:07:17]
2008年頃の賑わいが懐かしい。
31: マンション住民さん 
[2012-06-12 15:59:47]
今はもう秋 誰もいない  
33: 入居前さん 
[2012-11-21 09:50:42]
4年住まれて、このマンションの良いところ、不満なところがありましら、お教えください。
住んでみないとわからないことがたくさんあると思いますので。
34: 入居済みさん 
[2014-03-15 17:53:14]
こんばんわ。
35: マンション住民さん 
[2014-05-06 19:48:31]
おばんです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アクエスふじみ野

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる