埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. レーベンスクエア川口
 

広告を掲載

ブラックバード [更新日時] 2008-07-08 09:43:00
 

購入者の方情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-06-18 12:36:00

現在の物件
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
 
所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線川口駅 徒歩21分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:67.98m2-87.6m2

レーベンスクエア川口

107: 入居者 
[2008-03-28 18:54:00]
本日鍵引き渡しに行きました。引き渡されてもいない段階で書類はこれからですか?の一言。渡されてからでないと印鑑は押せないよ。
108: 入居済み住民さん 
[2008-05-03 12:41:00]
そろそろ入居1か月になりました。
引越し荷物もかたづいて、やっと落着いてきました。

しかし、管理会社からのお知らせと言うか、注意事項・禁止事項の
通知が多いこと・・・
そこまで細かくいちいち通知しないと、わからない・出来ない住民が
多いのかね。管理規約も注意事項も読んでいないのか、一般的なマナーもないのか。
防犯の為にも住民同士であいさつしましょうなんて、
管理会社に言われることかね。あいさつぐらいしましょうよ。

検討板に
>厳しすぎるルールは結局守られず、ルールを無視する習慣が付くだけのような気がします。
なんて本末転倒な意見もあった。なさけない(涙)
109: 入居済み住民さん 
[2008-05-03 17:53:00]
108さんへ
同意です
110: 住民 
[2008-05-03 23:02:00]
挨拶しない奴もいれば タバコをポイ捨てする奴もいる。
立ち話してる主婦に カフェでくっちゃべる若夫婦。色々な方がいて当然でしょう。その都度 腹を立ててるなんて その方が 虚しい。もっと 広い心で 見てあげてもよいのでは? せっかく 新居で生活をしているのに 楽しく幸せでなければ どうしようもない。イライラしてばかりでは 幸せが遠のいてしまいますよ。
111: 契約済みさん 
[2008-05-04 00:22:00]
110さんへ
至極ごもっとな話だと思います。
112: 契約済み 
[2008-05-15 06:45:00]
妻も里帰りから戻ってきたので、入居日が決まりました。
ご近所さんにご挨拶に行きたいのですが、皆さんは何時頃に行かれましたか?
引越しの前にうるさくなるのですみませんとお伝えしたいのですが、やっぱり土曜の午前中は迷惑ですかね?
113: 入居済みさん 
[2008-05-16 18:05:00]
個人的には土曜の午前中で問題ないように思います。
時間的に早すぎたり遅すぎたりしなければいつでも良いように思います。
114: 入居済み住民さん 
[2008-06-03 08:35:00]
建設的な話はこちらの方が良いですね。
115: 入居済 
[2008-06-03 19:11:00]
遅くなりましたが、113さん、レスありがとうございました。
無事挨拶も済みました。
長いお付き合いなので、迷惑かけないようにしなくちゃです。
しかし、奥様達の廊下での話しあい?は、今まで賃貸で見かけなかったから慣れるまで時間かかりそうです。
116: 入居済み住民さん 
[2008-06-04 23:27:00]
モデルルームが完全に撤去されました。
あのモデルルームの下はアスファルトだったんですね。
一時期はあそこにお世話になったんだと思うと少し寂しい気がしました。
117: 入居済み住民さん 
[2008-06-05 08:27:00]
完全に撤去されましたか。
残りも少ないみたいですし、早く完売して欲しいですよね。
カフェなどで打ち合わせされてる方も見かけますし、近いかな。
118: 入居済み 
[2008-06-08 21:48:00]
これから夏に向けて暑い日が続くことになると思いますが皆さん対策は何かされていますか?
ある部屋で真空窓にする工事を行うとの掲示がされていました。
もっと安価に出来る方法はどうなんでしょ?
ベランダに簾とかって規約上難しいかな?
119: 入居済 
[2008-06-09 03:00:00]
夏場は簾みかけますよね。うちは緑のカーテンしたいんですが…難しいかなぁ。
妻が冷房嫌いなのでいろいろ暑さ対策調べなくては。
120: 入居済み住民さん 
[2008-06-09 21:18:00]
私はオプションでガラスフィルムをしました。
こちらのフィルムです。
http://www.mmm.co.jp/cmd/ecp/home/index.html#

暑さカットの効果のほどはまだわかりませんが
検討板でやっている虫問題についても
このフィルムのおかげなのか
虫が窓や網戸にびっしりなんてことは
経験しておりません。
121: 入居済み 
[2008-06-10 00:44:00]
ガラスフィルムはガラスの色自体はかわらないのでしょうか?明日調べてみます。有難うございましたm(_ _)m
122: 入居済み住民さん 
[2008-06-10 12:43:00]
うちもピュアリフレ貼りました。
虫に関しては3日前くらいに少しは出ましたがびっしりって程ではなかったですね。
全くいないってわけでは無かったので網戸に虫来ないをスプレーしてみました。
その威力もあったのか昨日、一昨日は虫いませんでした。
日にもよるんでしょうが。
124: 住民さんA 
[2008-06-30 23:43:00]
なんかマンション前の広場にきのこがいっぱい生えてませんか。
あんまり日が当たらないからかなあ?梅雨だから?
正直結構気持ちが悪いんですが…
125: 入居者 
[2008-07-02 16:12:00]
キノコはこの梅雨時期結構生えるのではないでしょうか?
ゴルフ場でもこの時期は芝生の上にキノコ生えてるとこありますよ。
安いゴルフ場行ってるからほったらかしのところが多いのかもしれませんが。
126: 入居済みさん 
[2008-07-07 12:22:00]
マックスバリュー 川口末広店ができるみたいですね。
どこにできるのかご存知の方いらっしゃいますか?
127: 管理担当者 
[2008-07-08 09:43:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

住民板に同一物件のスレがあるため、そちらに一本化させていただきます。

↓こちらです
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47168/

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる