埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモガーデンズ所沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 元町
  6. コスモガーデンズ所沢
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2019-01-19 15:38:57
 削除依頼 投稿する

コスモガーデンズ所沢の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39235/

[スレ作成日時]2005-12-26 13:50:00

現在の物件
コスモガーデンズ所沢
コスモガーデンズ所沢
 
所在地:埼玉県所沢市元町21-19
交通:西武鉄道新宿線 所沢駅 徒歩11分

コスモガーデンズ所沢

2: 住民さん 
[2006-01-09 01:06:00]
あけましておめでとうございます。

皆さん年明けてからマンション見に行かれてるんですね。
我が家もしばらく見に行ってないので今度の休みにでも
見に行きたいです。

荷造りも最近少しずつはじめました。
いよいよって感じで楽しみです。
3: 住民さん 
[2006-01-13 23:13:00]
こちらの板になってから、すっかり書き込みが少なくなってしまいましたね。
内覧会まで1週間、鍵の引渡しまで1ヶ月。
とうとう時期が来たな、という感じでしょうか。
気持ちの盛り上がりに併せて、ココもまた盛り上がると嬉しいです。
4: 住民さん 
[2006-01-14 10:33:00]
本当にそうですね。
普段PCからしかネットをしないので携帯でIDとるまでが
億劫でなりませんでした(笑)

内覧会もドキドキです。
荷造りをちまちましながら本を入れた段ボールを持ち上げ
るのに腰をやらないか心配です。

先日マンション前の通りを歩いているときのことです。
前にいた若いご夫婦が「ここ、ステキだよね(妻)」
「うん。色のせいかな。高級感あるよね(夫)」
という会話を!!!
・・・腰に手を当ててスキップしたくなりました。
5: 住民さん 
[2006-01-15 14:36:00]
僕もやっとIDを取得しました。
入居、いよいよ迫ってきましたね。

皆さんに質問があります。
隣近所への引越しのご挨拶はどうされますか?
上下左右の方にすればいいのでしょうか。
一斉入居なのでタイミングが難しいですよね。
6: 住民さん 
[2006-01-15 15:49:00]
やっと内覧会ですね。

少し離れたところに現在は住んでいるのでマンション自体を
見るのが約2ヶ月ぶりになるので楽しみです。
少しずつ家具も購入したりして引越しが待ち遠しいです。

ところで皆さんは食器棚はオプションですか?
我が家はまだ悩んでいるのですがオプションでは頼まなかった
かたはどこの食器棚をお使いの予定でしょうか?
参考にさせていただきたいです。
7: 住民さん 
[2006-01-16 00:29:00]
いよいよ内覧会ですね。こちらでは初めての投稿になりますが、これからもよろしくお願いします。みなさんに聞きたいのですが当日は長い時間部屋を見ますか?我が家は朝から行く気満々です。少数意見だとなんだか恥ずかしいので、普通でしょうか?
8: 住民さん 
[2006-01-16 00:32:00]
よろしくお願いします
9: 住民さん 
[2006-01-16 15:46:00]
以前の掲示板が閉鎖解除になってますね!
なにやら「完売していない」との指摘があったとのこと。
キャンセルが出たのか?!

内覧会時にリクコスからそういう情報ってもらえるんでしょうか・・・。
10: 住民さん 
[2006-01-16 20:22:00]
我が家も朝から参戦予定です。
え〜?!もう内覧会かぁ…と何をしたらよいのやら…
荷造りもまだ、インテリア関係もまだ…
我が家は本当に引っ越せるのか?と気持ちだけが焦っている毎日です。
11: 住民さん 
[2006-01-16 22:58:00]
どこの家庭もみんな同じような状況ですよねきっと?我が家は都内からの引越しなのですが、近所からの人が多いのでしょうか?あと、子供の転校が不安の種です。小学生の子供をお持ちの方は所沢小学校に入るのでしょうか?
12: 住民さん 
[2006-01-17 13:42:00]
>10さん
アリさんに聞いたところ所沢周辺の人が多いと言っていましたよ。
私も妻も所沢育ちですが、現在の所沢小の良し悪しはちょっと分かりません。
20年前の所沢中学校は荒れていましたが(笑)
今度時間があったときに地元の友人・近所のおばさんなどに聞いてみます。

仕事柄新築マンションの内覧会にはよく行きますが結構フローリングに傷がついていることが多いです。
後は壁紙の傷かな。床鳴りしているって物件はあまり見ないですね。
見逃しがちなのが、キッチン等の人工大理石。
大理石でも引っかき傷は付きますのでご注意。
他は天井の壁紙も見逃しがちです。
ついつい下ばかり見てしまうので。

当日はわが家も朝から臨戦態勢です。
それでは皆さん実りある内覧会にしましょうね。
13: 住民さん 
[2006-01-17 23:27:00]
10です。ありがとうございます。なにか新しい情報があったらまたよろしくお願いします。
14: 住民さん 
[2006-01-21 22:39:00]
今日の内覧会に行った方いらしたらなにかアドバイスありますか?我が家は明日なんですが、
15: 住民さん 
[2006-01-21 23:45:00]
雑巾(というかタオル)もっていくといいですよ。
ただの汚れか傷なのかは拭いてみればすぐわかりますからね。

ウチは内覧会チェックの業者さんを頼んで同行してもらいましたがリクコスは他社とくらべていい仕事をしているそうですよ。指摘事項も思ったより多くなかったです。再来週までに直してもらって再確認です。
16: 住民さん 
[2006-01-22 09:08:00]
ありがとうございます。タオルなどを持っていきます。内覧会のチェック業者があるなんて知りませんでした。いまさら遅いですから、家は自分でガンバって参ります。これからもよろしくお願いします。
17: 住民さん 
[2006-01-22 19:09:00]
我が家はオプション頼みました。
天井まであるので地震でも倒れないかと思って(笑)

もし頼まないとしたら手持ちの食器棚をそのまま持ち込む予定でしたよ。
ちなみに「北海道民芸家具」のです。

食器棚をオプで頼んでしまったのでいっそ本棚にしてしまおうかと思っているところです。
18: 住民さん 
[2006-01-22 23:17:00]
みなさん内覧会はどうでしたか?

うちは土曜日だったので雪で現地に行くのが大変でした。
床暖だけだったので内覧中も寒くて寒くて。

部屋のほうは全部で20箇所くらいの指摘事項がありました。
みなさんはどの位ありましたか?
結構ヒドイところとかはありましたか?

うちは大きなのは無くほとんどが細かいキズとかでした。
キッチン下の棚の中にえぐれているキズがあったのが大きかったです。


うちも同行業者を頼んでの内覧でしたが重要な問題になる箇所も
なく構造、内装等全体的にみても問題のないマンションと
おっしゃってました。

見たらますます早く引越したくなりました!
19: 住民さん 
[2006-01-23 22:06:00]
内覧会私は日曜日でした。
見内に建築士がいるので隅から隅まで細かく見ましたが、
かなり良くできていると合格をもらえました。
しかし!みなさん見ましたか?
玄関の棚の上に黒い石が乗っていますよね?
その石と壁をつなぐのに左側がボンドのようなもので
くっつけてあるのです!
石の切り方を棚に合わせて切ってしまったらしいとの事。
やり直しは難しいのではと言われたけれど、あんなボンドでしかも
なんか毛が入ってるし、触るとぐにゃぐにゃして汚れそうだし、
なんか自分で家庭大工したみたいな出来上がり…。
リクコスが言うにモデルルームと同じと言われたけれど、
本当でしょうか?みなさんに部屋にもボンドみたいなので
くっついてたんでしょうか?
他は全て良かったのに本当にせつないです。
20: 住民さん 
[2006-01-23 22:22:00]
あ、見内でなく身内でした。
興奮して取り乱してしまいました…。

ちなみに内覧は玄関以外は特にまったく気になりませんでした。
ただ、建具を私はモデルルームと同じにしていたので
パンフレットと同じナチュラル系だと思って家具を考えてきましたが、
実際見るとオーク系でびっくりしました。
印刷の仕事をしているのでここまでパンフレットと色が違って
良くクレーム来ないなあと逆に感心してしまいましたが、
モデルルームを自分でみているのでその記憶がなんて
いいかげんだったんだと感じた瞬間でもありました。
でもオーク系も落ち着いて、好きな色で良かったです。
駐車場の色も高級感があって好きです。
21: 住民さん 
[2006-01-24 15:51:00]
みなさん、詳しいのでビックリデス。玄関の石は次回行った時にチェックしなくてはです。素直に見て感動しました、いよいよ来たなって感じです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:コスモガーデンズ所沢

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる