埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネサンス千葉マナーズコート 購入者・住民限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. ルネサンス千葉マナーズコート 購入者・住民限定
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-04-27 12:01:45
 削除依頼 投稿する

入居後2ヶ月が経ちました。販売も残り数戸です!
入居者の方、または購入者で近々入居予定の方、
こちらで有益な情報交換をしていきましょう!

[スレ作成日時]2008-11-03 03:27:00

現在の物件
ルネサンス千葉マナーズコート
ルネサンス千葉マナーズコート
 
所在地:千葉県千葉市 中央区道場南1丁目8-1他(地番)
交通:総武線千葉駅から徒歩15分
総戸数: 78戸

ルネサンス千葉マナーズコート 購入者・住民限定

48: 住民さんB 
[2014-03-23 11:25:19]
>47
やっぱり、このマンション、あらゆる意味で先行き真っ暗ですね。。。
このような方が多数いるんですね。
本当規約守れない人多いです。
パラボラアンテナや、来客用駐車場占拠や、ペットや、共用部で大声出して遊ぶ子供たちなど。
第一期大規模修繕までに退去したほうがいいかもですね。。。
49: 住民でない人さん 
[2014-03-26 20:13:58]
規約がどうなってるか分かりませんが、どういうこでしょうか。
うちのマンションは3年おきに入れ替えです。
50: 住民さんE 
[2014-05-01 15:51:20]
このマンション、規約を違反しているのは一部の住人なんですよね。
駐車場も機械式4階で不便だし、今後入れ替えもなさそうですし。
宝くじで1億でも当たれば、すぐにでもこのマンションから出て行くんですけど。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
51: マンション住民さん 
[2014-05-03 19:41:09]
機械式借りてる人が抽選なしで平置き借りれるんですか?
抽選申し込もうと管理人に言ったら駐車場未契約の人から申し出があり抽選はなしと言われました。
平置きが空くのを知ってて機械式解約して優先順位を上げたということですか?
53: 住民さんE 
[2014-06-18 11:32:41]
>51
その通りです。
54: 住民さんE 
[2014-06-18 11:45:53]
最近ベランダにやたら鳩が来ませんか?
しかも2匹。

少し前に管理人に話したんですけど、組合も管理会社も迅速に対応して頂きたい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
60: 住民さんB 
[2014-09-16 22:50:05]
荒れてますねえ。。。嘆かわしいです。

冷静になってこのマンションの良い点・悪い点を考えてみました。

良い点
・ヤックスが近く、普段の買い物は困らない
・駐車場が一応全戸分確保されている
・ディスポーザーや集会室、遊戯室(場)などないものの、一応の設備は整っている

悪い点
・駐車場の抽選方法はやはり不公平である。入れ替えはすべきですね。
・駐車場無料が足かせとなっており、駐車場メンテへ回す金がない、第一期大規模修繕費も足りないなんて。。。
・管理規約を守れない人が残念ながら目立つ
・F-Bitは残念ながら使えない、遅い
・マンション目の前のバス停は時間通りに来ない、特に朝の通勤時間は極悪である、結果として使えない
・マンション前の道路は交通量が多く、排気ガスがすごい。ベランダはすぐに黒くなる。
 冷静に考えて、人が健康に住める環境ではない。
・すぐ近くに本町小学校があるのに、通えない。
・千葉駅まで徒歩15分はやはり資産価値的にはBad、サンクレイドルの方が上。
・エレベーターが1基しかないので、朝方は相当待つこともあり、いらいら
・東日本大地震で基礎部が結構壊れた。次の大地震があるかと思うと。。。
・管理人はいることはいるが、昼までって。。。

こんなところでしょうか。もしヤックスが閉店なんかになってしまったら、良い点がなくなってしまいますね(笑)。
61: 住民でない人さん 
[2014-09-17 10:47:52]
このマンション悪いことだらけだね。
地震で基礎部が壊れたって相当ヤバくない?建物の傾きとか大丈夫?きのうみたいに地震速報鳴ったらあせるね。
62: マンション住民さん 
[2015-01-24 20:28:45]
13階の売りに出ている角部屋、全然売れませんねえ。
値段下げているのに。
リセールバリューもないんですね。
がっかりです。
63: 住民さんB [女性 30代] 
[2015-07-16 06:40:59]
管理人変わらないかなぁ〜
融通きかない〜
64: 中古マンション検討中さん 
[2016-05-02 01:08:36]
ちょ。

ここのマンション購入検討をしていたんですが、みなさんの正直な投稿読んでたら胸が痛くなるし購買意欲なくなるわー。
入居者数が少ないので大規模修繕大丈夫かと大規模修繕計画や話がきけたらとここみたら一発目から足らないかもとか・・。最悪。それはないわ。

基礎がって出川哲郎もびっくりのヤバさ。

でも、あってよかった。マンション購入の前にここ見れて本当によかった。

住民のみなさんはとてもお金もちなんですかい?大規模修繕足らんかったら2回目とか3回目で相当とられちゃうでしょ?

駐車場の無料も非常に惹かれたけどもうヤバイとか。ここで言われてることが嘘だといいな。
65: 住民Y 
[2016-10-10 19:33:12]
私はここを新築で購入し、住んでから8年が経過しましたが、おかげで毎日快適かつ便利、自分が理想とした生活が送れています。

私的な意見ですが、ここのメリットとデメリットは以下の通りです。

◎メリット
1.千葉駅まで徒歩圏内(15分)。始発駅なので、座れて通勤が非常に楽!!

2.徒歩1分のところに、24時間営業のスーパー「ヤックス道場店」があるので、自宅の食料庫として使える!!その他の24時間営業のスーパーとしては、西友(徒歩7分)、ダイエーグルメシティ(徒歩7分)がある。

3.そごう千葉店が徒歩15分。その他のデパートのパルコや三越も徒歩圏内であったが、残念ながら閉店予定。

4.大手都市銀行や千葉3大銀行等の金融機関が徒歩圏内。

5.千葉中央区役所(徒歩6分)、若葉郵便局(徒歩4分)等の公共施設が近くにある。

6.道場公園(徒歩3分)、院内公園(徒歩4分)等の公園が近くにある。

7.報徳千葉診療所(徒歩2分)、斉藤労災病院(徒歩5分)等の病院が近くにある。

8.夕方4時以降になると、エントランスの光壁or光柱!?が点灯してキレイ☆☆☆このエントランスは、千葉県だと他ではなかなか見られない!!

9.サブエントランスの車寄せがホテルライク♪♪♪

10.駐車場・駐輪場が全戸完備で、代金が無料。

11.ゴミ置き場があり、24時間いつでもゴミ出し可能。

12.不在時にも宅配ロッカーが荷物を預かってくれる。

13.防犯対策がしっかりしている(エントランスオートロック・防犯カメラ・カメラ付きインターホン・玄関ドアのピッキング対策・防犯センサー等)。

14.リビングルームに床暖房が付いている。

15.浴室に暖房乾燥機が付いている。

※角部屋には、門扉が付いている。

◎デメリット

1.デベロッパー(新日本建物)、施工会社(土屋組)が大手ではない。

2.目の前にある千葉街道の交通量が多く、排気ガスのせいで網戸がすぐ真っ黒になる。

3.食洗器は後付け出来るが、浄化槽が無いのでディスポーザーが付けられない。

4.駐車場の場所はずっと固定なので、変更出来ない。

5.管理人が午前中しかいない。緊急時には、24時間365日対応のライフネクスト24に連絡する。

といった具合ですが、千葉駅が使えて立地がとてもいいので車が要らないですし、エントランス等の外観や内装が素敵なので、購入しても後悔はしないと思います。



66: 住民Y 
[2016-10-10 20:33:26]
すみません。

千葉中央区役所 ⇒ 千葉市中央区役所

の間違いでした。
67: 住民Y 
[2016-10-11 00:45:29]
度々すみません。

メリットで、

1.全邸南向き

2.周辺が低層の住宅街なので、中層階以上なら眺望を楽しめ、自宅のバルコニーで夏の花火大会鑑賞も出来る。

の2つが抜けてました。

東日本大震災による基礎部が壊れた件と、大規模修繕に備えた費用の件については、管理会社の大和ライフネクストに確認してみないと分からないので、コメントを控えさせて頂きます。
68: 元住人 
[2016-11-23 13:34:47]
先日、仕事の都合で、久々に京葉道路貝塚ICで降り、マナーズコートまでの道路を運転した。
何だかすごくさびれているなあ、田舎だなあと感じた。3年前まで住んでいたとは思えない、
殺伐感でいっぱいとなった。そうこうしているうちに、マナーズコートが見えてきた。
さびれた住宅街の中にポツンとそのマンションが建っていた。外見はまあまあ綺麗かなと思ったが、
いかんせん周りに高い建築物がなく、古い住宅街なので、目立つだけだ。何だか違和感を感じたのと、
周りに何もないから利便性もないかなあと思った。
自分が東京23区内にマンションを買い直して引っ越し他のが3年前。今では快速も止まる駅から徒歩7分
のところに住んでいる。買い直す時に、マナーズコート売れるかなあと不安だったが、案外すぐに買いてが
つき、売却益で次のマンションの頭金にもできた。感謝している。
しかし、このマンション、売りはあるのだろうか?
パルコ、三越の相次ぐ閉店でヤックスくらいしかない。近くのコンビニも、大通りの先だ。。。
千葉駅まで徒歩15分はやはり遠い。。。
今考えると、3年前に売却して正解だった!今からだと下がる一方だろう。。。
千葉駅は通勤でいつも利用して降り、綺麗になったが、マナーズコート周辺は、、、もうダメだろう。
69: 住民Y 
[2016-11-27 13:39:23]
元住人さんは、新小岩or錦糸町から、わざわざ千葉駅まで毎日通勤で通われているんですか?

老後のことも考えると、すぐ近くにスーパーや病院があってとても便利なので、私は今のところ売却する予定は無いですが、最近は千葉駅から徒歩5分前後のところに新日本建設の素敵な新築マンションが建っているので、ここを売る時は厳しいかもしれないですね・・・

せめて、パルコ跡地に集客力がある施設が建ってくれればいいのですが・・・
70: 住民K 
[2016-11-30 15:06:56]
元住人さんは良い決断しましたね!錦糸町や新小岩から千葉なんて30分くらいだし、
逆方向だから座れますしね。千葉から東京への通勤の地獄とは対照的なんではないでしょうか?
元住人さんがマナーズコートにいた頃はまだパルコや三越も健在でまさか撤退するなんてみんな
思いませんから、売れたんでしょうね。東京、うらやましいです!
確かにおっしゃるとおり、これからこのマンションの資産価値は下がるいっぽうのような気が
します。ヤックスは確かに便利ですが、老朽化も目立ち、とても野菜や生鮮食品なんて怪しくて
買う気もおきません。車でダイエーかヨークマートに行くくらいです(笑)。
近くの病院も、自分が医療関係者だからわかりますが、自分が病気になってかかりたいかと
言われると・・・・です。
まあ、ここがよっぽど好きで他に行くこともない人が残っていくんではないでしょうか?
私もいい物件があれば、出ていきたいです!
駐車場の件とか、大地震で1階の柱がひび割れとかやはりいやなので。。。
大規模修繕前に出ていこうかな。。。お金も怪しいみたいですし。。。
71: 住民K 
[2017-03-27 18:42:23]
最近駐車場交換してくれって貼り紙あるけど、ここの住人にそんな優しい人いないだろう。
72: 住民さんA 
[2017-04-01 20:23:04]
機械式駐車場に数台空きがあるけど全て背の低い車用らしい。それでやむを得ず外部の駐車場に停めてる方もいるみたいですし。
ハイルーフの所に背の低い車が何台も停まってるから上手く組み替えられればいいんだけど、うちのマンションは管理組合があってないようなもんだからなかなか融通が利かないよね。
張り紙している方、うちはハイルーフなので入れ替えできませんが、入れ替えてくれる人が見つかるといいですね。
73: 住民K 
[2017-04-27 12:01:45]
いつも管理人室のカーテンが半分閉まっているんだが、管理人はやる気あるんかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる