埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 小倉台
  6. リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-06 15:01:12
 削除依頼 投稿する

リステージ千葉ニュータウン中央☆住民専用掲示板を作成しました!!

[スレ作成日時]2007-12-24 19:12:00

現在の物件
リステージ千葉ニュータウン中央
リステージ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市小倉台4丁目7番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩10分
総戸数: 78戸

リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板

239: 住民さんA 
[2008-05-19 19:35:00]
ま、そういうことですね。
でも、別にいいんじゃないですか。
大切な話は、顔を会わせてしたほうが、
実りのある話し合いになりますよ。
240: 入居予定さん 
[2008-05-19 23:43:00]
私の書き込みのせいで皆さん言い合いになってしまって迷惑かけてしまったようです。。。
どうもすみませんでした(><)

布団は怖いのでベランダ内で干します。
241: 入居済みさん 
[2008-05-20 11:41:00]
240さん
気にしないでいいんですよ!
ここは荒らしのカッコウの餌食になってるだけですから。
でも、住人それぞれがどんなことを考えてるかもわかるし、
これからの総会に向けて参考になることもあるし、
これに懲りずに気になることがあればまた書き込んでくださいね!
242: 入居済みさん 
[2008-05-21 14:19:00]
手すりに干すのはやっぱり美観を損ねると思います。
マンションの価値を高めるのはそこに住んでいる住人のを私たちなのではないでしょうか?
規則には何らかの理由が必ずあり住民のみんなが快適にすごせるためだと思います。
うちもほしたいですが、手すりには干していません。


>231
買い物は土曜日の午前中は
白井のマルエイです。
http://www.maruei.info/

毎回玉子が先着で5〜50円で販売していますし野菜も物によってかなり安いです。
魚はそこそこ安く回転が速いので新鮮ではないかと思います。


日曜日の午前中は
ナリタヤ 千葉ニュータウン中央店
で朝市をやっています。野菜などかなり安くなっています。
http://chibanewtown.blog101.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-21.html

加工食品は
ドンキホーテかトライアルです。

他にもいろいろまわりましたが、これらの店舗に落ち着いています。
243: マンション住民さん 
[2008-05-21 15:00:00]
お肉はジャパンミートです
244: マンション住民さん 
[2008-05-22 14:57:00]
バルコニーでのタバコは控えてほしいと思います。

吸われている方が思っている以上に
吸わない者にとってはタバコの匂いってイヤなものです。
受動喫煙になると思いますし・・・

せっかくの美味しい空気が、タバコの煙で台無しに・・・。

ご自身のお部屋の中での喫煙をお願いしたいです。
自分の部屋では吸うのが嫌でしたら喫煙されてはどうでしょうか?
バルコニーは共有部分なわけですし・・・

無理でしょうか??
245: マンション住民さん 
[2008-05-22 14:58:00]
自分の部屋では吸うのが嫌でしたら喫煙されてはどうでしょうか?

↑すみません、禁煙でした。。。
246: マンション住民さん 
[2008-05-22 15:04:00]
自分の部屋で吸って、窓を開けるならいいですか?
247: 入居済みさん 
[2008-05-22 23:17:00]
確かに煙草の煙って、吸わない人にとってはとっても苦痛ですし、
吸ってないのに害が及ぶのが許せないんですよね!(^^ゞ

でも、バルコニーでの喫煙を禁止にするのは難しいのではないでしょうか・・・
喫煙される方が、自主的に換気扇の下などで吸ってくれない限り、改善は難しいでしょうね。
248: マンション住民さん 
[2008-05-22 23:40:00]
換気扇の煙はどこに行くのでしょうか?
バルコニーか外廊下に排気されますよね?
結局、あまり変わらない気がいたします。
249: マンション住民さん 
[2008-05-23 07:18:00]
リステージでは無くてもそうだと思いますが、バルコニーでタバコ吸う位は多めに見てもいいんじゃないでしょうか??? そんなに、ご近所迷惑になるほど煙や匂いが舞って来るとは思いませんが・・・ 私もタバコの匂いも苦手ですが、そこまで禁止にして目くじらを立てるはどうかな・・と思います
250: No.14 
[2008-05-23 08:20:00]
布団干し、ベランダ喫煙などは他スレでも決着のつかない問題ですが、
我が家では来客も含め喫煙はキッチンの換気扇下(換気扇・強)でお願いしています。
私はかなり煙草嫌いな方ですので、喫煙マナーには厳しいです(^_^;

初めは共用部での喫煙は禁止ということなのでバルコニーもそうかな?と悩みました。

歩き煙草は禁止されてますけどやはり駅付近では歩き煙草されている方がいますよね。
すれ違い様に灰がコートにかかってとても嫌な思いをしたことがあります。
バルコニーでは煙だけでなく灰が舞うので他の住戸にご迷惑がかかるのではと思いました。

お客様には窮屈な思いをさせてしまいますがウチで喫煙する方はそれなりの努力が必要です(笑)

布団干しや喫煙マナーも含めて結局は個々のモラルの問題ですけれど、
自分の都合ばかりを優先するより、自分と違う立場の気持ちを少しくみ取ってあげれば
もっと気分よく生活できるのではないかと思います(^-^)

ちなみにお布団を干した後、叩くのはよくないそうですよ。
http://www.itsumodorino.com/futonhosi/futonhosi.html
↑こちらを読んで、干した後にハンディクリーナー使ってます。

花粉症のため布団乾燥器なども活用したので半分とはいきませんが、
冬に比べると暖房がいらなくなって電気代は随分下がりました!
布団乾燥器を深夜に使うわけにはいかないのが残念です・・・
251: 住民さんA 
[2008-05-23 08:28:00]
そうですね、なるべく換気扇強がいいかもしれませんね!!
マンション付近でも、歩きタバコしてる人見かけます。小さい子を連れてるのに、片手にタバコ、片手に子供の手を引いて・・・ しかも、そのタバコもポイ捨てです。 親として人として、最低ですよね。って話がそれました。 布団干しもバルコニー喫煙も人の気持ちになって考えてみれば、改善にむかうかな?
252: 住民でない人さん 
[2008-05-23 09:15:00]
リステージとブルーミングの間の遊歩道ってバイクの走行はダメですよね?
日本郵便のバイクが走ってるのを見ました。
郵便のバイクは良いんでしたっけ?
皆さん事故にあわないよう気をつけてくださいね。
253: 入居済みさん 
[2008-05-23 13:08:00]
え?郵便のバイク?
それは困ったものですね。(-"-)
254: 入居済みさん 
[2008-05-27 11:46:00]
北総線値下げの署名がパソコンからでも出来るようになったようです。
子供が大きくなるまでに、北総線の運賃早くさがってくれないと、定期代まじ払えない・・

http://hokujitukai.ld.infoseek.co.jp/1katsudouhoukoku/2008shomeikatsud...
255: 入居済みさん 
[2008-05-28 16:33:00]
254、北総の件書きたいのはわかるけど、
センティスのほうでも【入居予定】で登場してるよね。


それはそうと、掲示板に議事録報告が貼り出されてましたね。
あれって個別に配布してくれないの?
256: マンション住民さん 
[2008-06-03 16:45:00]
一応住民版ですので、リステージの住民以外はなるべくお引き取り願いたいです。
それはそうと、皆さんエレベーター内やエントランスの床タイルの汚れが気になりませんか?
使用している私たち住民も気をつけなければならないけれど、
週4日掃除してるならあんなに汚くならないはずだと。
管理費高く払ってるんだしな〜と思います。
257: 入居済みさん 
[2008-06-04 11:28:00]
長谷工グループで、不正が見つかったし、
次回は管理会社変えてもいいんじゃないでしょうか…
管理人さん鼻毛出てるし。
258: 住民さんA 
[2008-06-04 18:31:00]
長谷工ファイナンスで業務上横領した取締役がいた件ですね。
でも、それで管理会社をかえるというのはちょっと話が
飛躍しすぎではないでしょうか。

管理人さんに対してのご意見もいろいろとあるでしょうけど、
直接ご本人にいうか、会社にクレームをつけてはいかがでしょう。
ネットで個人攻撃は感心しません。
259: 入居済みさん 
[2008-06-05 21:11:00]
そうですね、ごめんなさい!
260: 入居済みさん 
[2008-06-06 12:11:00]
>管理人さんに対してのご意見もいろいろとあるでしょうけど、
>直接ご本人にいうか、会社にクレームをつけてはいかがでしょう。
>ネットで個人攻撃は感心しません。

258さんのご意見に賛成ですが‥ こないだ管理人さんにお会いした時に
「月曜の休日もゴミの関係で出勤して、ほとんど休みなく体がもちません。
  管理組合には土日休みを申請してますが、住民の皆さんにも承諾を得ないと〜」と
おっしゃっていました。

こういうことって住民に話す内容でしょうか?
嫌なら辞めればいいわけだし、長谷工コミュニティに言えばいいんじゃないと。
なんか仕事の愚痴を聞かされたみたいで少し嫌でした。
明日駐車場の抽選があるから、その時の対応がどうなるのやら。

土日フロントオフィスが閉まっているのも、今後何かあった時に不便かなと思う。
261: 入居済みさん 
[2008-06-06 13:35:00]
No.256さんのご意見と同感です。
掃除は8時ごろされていますが、エレベーターの中も汚れている
廊下も汚れています。
これは組合をとうしてやっていただきたいです。

管理人の愚痴も考えものです。
住人に言うべきではないですし雇用会社に愚痴るなり要望を出すべきです。

あと非常階段の蛍光灯が切れています・・・
愚痴を言うのではなく清掃は行き届いているかとか設備はどうかとかを
見るのが仕事だと思います。
262: 入居済みさん 
[2008-06-06 22:38:00]
No.198です。
読んでいただければわかりますが、260さんとまったく同じ勤務の愚痴をこぼされました。
ほんと、決して気持ちがいいものではないですよね。
悪気がないような話し方をされますが、それ自体がKYってことですよね。

また、現在週に1回のお休みなのに、土日を希望しているとはどういうことでしょうか?
管理人の勤務日数が減れば、当然長谷工コミュニティに支払う金額も変わってきますよね。

1Fの集合ポストですが、いくつか多めにありますので、
そのうちのひとつを『住人からの意見箱』みたいにしたらどうかな、と思っています。
もちろん、部屋番号と名前を書いていない匿名での投書は理事会での議論はされません、という前提で。

何かしら動き始めないと、理事会の役員以外の住人が感じている問題などが、
このまま何も改善されない気がします。
263: 入居済みさん 
[2008-06-06 22:57:00]
ほんとほんと、皆さんのご意見にうなずくばかりです。
うちは1階なんですが、廊下の前の植え込みの落ち葉が気になるんですよ。
お掃除の方がやってくれるんだったかなと思いながら歩いてます。
(すみません、規約を読む前に投稿してしまって)
管理費下げて、その分住民で月1回とか一斉掃除した方がマシかも。
色んな所に目が届いて、そのほうが絶対きれいになりそうだし。

住民に愚痴はよくないですよ。そんな暇があるなら自転車置場に
もう何か月もずっとある放置自転車をどうにかしてくださいな!
264: 入居済みさん 
[2008-06-07 12:48:00]
管理人さん、ただ単に普通に土日休みたいだけなのですね。
月曜日も出てると言ってるようですが、休んでますしね。w
先日、受付を訪ねたら、私に気付いて慌てて何かを隠していましたし、ちょっと不審ですね。


住人版とは言え、実際には住人以外の不特定多数が閲覧できるこちらのサイトですので、
自らのマンションの価値を下げるような、醜態をさらすような内容・・・
できれば、あまり他の人に知られたくないですよね。(汗)

住民同士が相談しあえるような、専用の掲示板があるといいな、と思います。
それと同時に、私も「住人の意見箱」としてのポストの活用に賛成です。
265: マンション住民さん 
[2008-06-11 13:23:00]
きちんとよく見ていないのでどうやってお掃除をされているのかわかりませんが
以前住んでいたマンションのお掃除の方は廊下をほうきとモップでやってくださってました。

なので築十年以上のマンションとは思えないくらいとても綺麗でした。

管理人の方も暇があればトングで落ち葉やゴミを拾ってくださっていてとても気持ちよかったです。しかも管理室が広いので毎日住民の方は挨拶したり色々話したりしていました。

いまは管理室の窓に張り紙がされていて中がわからないので、いるかどうかもわからず
挨拶もできません、悲しいです。

皆さんで改善できればなと思います。
ちなみに管理費は以前のほうがはるかに安いです。
266: 入居済みさん 
[2008-06-12 20:08:00]
265 前のマンションに戻ったほうがいいんじゃないの?
267: 住民さんC 
[2008-06-14 16:10:00]
あの、住民の皆さんにお聞きしたいのですが...。


今日の午前中、ベランダへのふとん干しがホントに多くてびっくりしたのですが。
南向き、西向き問わず、数十件の方が、ふとんあるいはシーツを干していました。

ふとんは干してもよい、ということになったのでしょうか?私がルールの変更を
見落としているのかな

ふとんを干していいなら、私も干したいのです。(ふとん干し用に買った大型ハン
ガーは無駄になってしまいますけど)

どなたか、ふとん干しOKのルール変更があったのなら、教えてくださいませんか?
268: 入居済みさん 
[2008-06-15 09:36:00]
ルールは変更されていないと思います。

ルール違反をしている方が多くでがっかりです。
マンションの価値を保つのは住人ひとりひとりの気持ちだと思います。
269: 入居済みさん 
[2008-06-15 09:51:00]
みんながやってるから・・・って感じで、広まっちゃってるのではないでしょうか?
景観は、洗濯物が外から見える時点でアウトなので、危険性がなければいいのですがね。
270: 入居済みさん 
[2008-06-15 22:34:00]
268さんと同じでがっかり。ほんとやめてもらいたいです!!
まさか、ここの掲示板を見てる方で干してるお宅はいないと思いますが‥。
とにかく手摺にかけるのはルール違反でしょ。
271: 入居済みさん 
[2008-06-15 23:41:00]
267さん
>ふとんを干していいなら、私も干したいのです。(ふとん干し用に買った大型ハン
>ガーは無駄になってしまいますけど)

ハンガーってどんなものですか?
布団干しのこと?それとも布団ばさみのことですか。
大型ハンガーってはじめて聞いたので。
 
もちろん手すりに掛けて干してはいませんが
バルコニー内に布団干し置いて、そこで干してますけど。

ハンガーが無駄になったと書いてあるので気になりました。
272: 匿名さん 
[2008-06-16 00:24:00]
布団干しも人によって言い方が違うだけでは?
それに「無駄になってしまう」と書いてあるのであって「無駄になった」とは書いてませんよ。
手すりに干していいのなら、専用布団干しがいらなくなるので買ったのが無駄になるということでしょう。
273: 入居済みさん 
[2008-06-17 11:42:00]
結構攻撃的な口調で書き込みされている方が多くてビックリしています。
同じマンションに住んでいると思うと・・・正直ちょっと怖いです。
ルール違反の人に対して怒りを感じるのは当然ですが、
正しいことを言ってるからといって、正義を振りかざす感じはいかがかと。

もちろんいけないことは改善要求するべきですし、直して行きたいものですが、
きっと、『管理規約になければ、自分だって干したい』という気持ちがあるから、
余計に腹立たしいのですよね。

どなたかも書いていらっしゃいますが、
本当に改善したければ、ここに投稿するよりも、もっと現実的な行動に出たほうがいいのでは?
管理会社に思いっきり文句を言うとか、理事会に直訴するとか!
274: 匿名さん 
[2008-06-17 13:18:00]
多分マンション購入を考えた人は、私もそうですが、色んなサイトをチェックしてメリット、デメリット、して良い事、悪い事、問題点などを知っていると思います。
ですから布団の手摺り干しの件はマンション系で調べればうじゃうじゃヒットします。ですからほとんどの人は、知っている確信犯ではないか?と推測してます。
275: 入居済みさん 
[2008-06-17 14:08:00]
273さん、私もそう感じています。
あの検討版のときの雰囲気の良さが全然ないですよね。
このごろは、ギスギスした住民板になっています。
これが本当の姿?と少し悲しい
276: 入居済みさん 
[2008-06-17 14:22:00]
私も273と同意見です。
細かいことを書き込み過ぎではないでしょうか?
マンションの方と接するのが怖くなります。

この掲示板は全国誰でも閲覧できますし何年も投稿が残るわけですから
ここで話し合いするのはどうかと思います。

こと細かく書いていたら何年後かに中古売買を考えている人は
これを見て怖くて住まないんじゃなかと思ったりさえします。
278: 匿名さん 
[2008-06-18 19:34:00]
↑はワンクリック詐欺ですのです。
279: 入居済みさん 
[2008-06-25 16:31:00]
こんにちは。早いもので入居して半年経ちます。
リビングの換気扇の排気口と各部屋の吸気口のフィルターがけっこう汚れてきているんですが
皆さんはどうされていますか?
280: 入居済みさん 
[2008-07-02 17:37:00]
最近は窓を開けることが多いので、料理上手なお宅からいいニオイが流れてきます♪
7月になり、昼間の電気料金が高くなったので、我が家では手の込んだ料理は余計に作らなくなりましたが。(^^ゞ

7月から電気・ガスが値上げだとやっていましたが、オール電化の電化上手プランも値上がりしているのでしょうか?
知っている方がいたら、教えてください!!
281: 入居済みさん 
[2008-07-05 17:15:00]
入居から半年が経ちますが、最近思うのは、買物カートの設置希望!!
駐車場が機械式なだけに、余計に必要性を痛感しています。
私が考える限りでは、ペットの足洗い場の横くらいしかスペースがないのですが、
返却式のカートが1台でもあると助かるな〜。
簡易タイプの屋根でも付けて、設置を検討していただけたら…と思いますが、
賛同者が少なければ意味ないですけどね!
282: 入居済みさん 
[2008-07-07 11:17:00]
買い物などの荷物、簡易キャリーを使っている方をお見かけします。
うちはたくさんの荷物の時は子供をおんぶして、ベビーカーを荷物運搬用に使ってます。
実は台車でも買おうかと真剣に思ってたところでした。
すぐ返すというマナーさえ守れれば、一台でもあると便利ですね。
個人的にはスーパーにあるようなカートが希望かな!
283: 入居済みさん 
[2008-07-07 12:44:00]
そうそう!
スーパーにある買い物カートです♪
できれば、子供が座れるタイプの!(笑)

私もキャリー(引いて歩くようなタイプ)の購入を検討しましたが、
スーパーの帰りなんかは、潰れたら困るような食品もあるので、
荷物を縦に積むタイプよりは、横に並べて置きたいので、
できればスーパーのカートタイプがベストなんですよね〜。

282さんのおっしゃるように、『すぐ返す』というマナーをみんなで守れば、実現可能だと思います♪
284: 入居済みさん 
[2008-07-18 20:52:00]
自転車置き場から入るところのマット、ほんと邪魔。
あんなゴツいの置く意味ある?
ドアを押さえながら、ベビーカー押して・・・の大変さ考えてほしい。
誰かが脇に寄せてたりするけど、すぐ戻されてるし。
なんで脇に寄せてるか考えてよ、管理人さん!
285: 入居済みさん 
[2008-07-20 23:29:00]
小さい子がいない方にはなかなか気がつかないと思うので
管理人さんに直接言ってみてもよいのでは。
たしかにベビーカーでは大変そうです。
あのマット来月は総会もあるし、改善されているといいですね。

ミラーの件や来客駐車も改善案が出て良かったと思います。
役員の方、本当にお疲れさまです。
286: 住民さん 
[2008-09-17 12:48:00]
駐車場出入口のミラー取り付けられて、ヒヤヒヤしなくなりました。
ほんと良かったです。ただし目視で安全確認しましょうね!
287: 匿名さん 
[2008-09-20 11:26:00]
ここの掲示板も終わりですかね〜。
皆さんと、もっと『ここをこうしたら…』『あれはこうしようよ!』って話がしたかったですが、
あまり不満を感じてる人は少ないのかな?(笑)

ま、私もこの立地・建物ともに、大方気に入っているのですが♪
たま〜に挨拶も出来ないような人も住んでいるのが気になりますが、
これからもここでの生活を楽しみたいです!皆さんよろしく!!
288: 入居済みさん 
[2008-09-24 11:29:00]
子供を泣きっぱなしにさせてるご家庭はどこですかね。
窓も開けてられないくらい五月蝿いです。
子供が泣くのは仕方ないですが、あまりにも長時間尋常じゃない泣き方してるので
虐待とか育児放棄とかも心配です。
289: 入居済みさん 
[2008-09-24 18:43:00]
No.288 さん

子供がどれだけ泣いているのかわかりませんが
気にしすぎではないでしょうか?

ウチからは長い間泣いている子供の声なんて聞こえませんよ。
気にしてないからでしょうか、そこまで細かくないので…(^^;

それと掲示板は苦情版ではありません。
気になるようでしたらつきとめて自分で苦情を言ってください。
290: 西向き棟住人 
[2008-09-25 15:38:00]
288さん、うるさいお部屋の大体の場所はわかりませんか?
うちの子供も結構泣くので、もしかしたら我が家かもしれません。
長時間というのもどれくらいでしょうか。
泣き始めたらどうしようもないので、確かにお近くの皆さんに迷惑をおかけしてると思って心配してました。
もし我が家でしたら、本当に申し訳ありません。
でもどうしようもなくて…夜泣きもあるので、本当にご迷惑だと思いますがどうか勘弁してください。m(__)m

小さい子が他にもたくさんいるのに、あまり他のお部屋からは聞こえないので
気にしていましたが、やっぱりうちだけなのかなぁ、と落ち込んでいます。
一応、泣き始めたら窓を閉めるとか、出来る限りのことはしているのですが、本当にすみません。

p.s.
289さん、ありがとうございます。
291: 入居済みさん 
[2008-09-30 17:50:00]
本日、電気料金の案内が入ってましたね。
知らないうちに電気料金値上げしてる…
冊子には18年の料金改定以来2年が経つと書いてありますが、ではこの値上がりはいつの間に???

明日から夏季料金から開放されると思ったのも束の間、昼間にビクビクしながら電気使うのイヤだなぁ。
こんな私はガス併用物件を選ぶべきだったのでしょうね。(^^ゞ
292: 入居済みさん 
[2008-09-30 18:04:00]
291です。連投すみません。

この物件以外の人でもお答えいただければと思うのですが、
オール電化物件に住む皆さんは、暖房は主に何を使っていますか?

エアコン?電気ストーブ?こたつ?

私はこちらに引っ越してくる前は、ガスファンヒーターを愛用していました。
部屋がすぐに暖かくなって、手軽でにおいもなく気に入っていましたが、
引っ越してきて実感したのは、ここら辺はとっても冬が寒いんですねー。
前シーズンはかなり凍えていました。(笑)

何かオススメの暖房器具があれば、是非教えてください!!
ちなみに、今持っているのはエアコン・カーボンヒーター・ホットカーペットくらいです♪
(どれも部屋の大きさに対して、小さめなので…(^^ゞ)
希望はこたつやホットカーペットなどの、その場所だけ暖かいものではなく、空気自体の温度が上がるものです。
よろしくお願いします。
293: 匿名さん 
[2008-09-30 19:04:00]
オイルヒーターがいいですよ。
切った後の余熱でも暫く暖かいです
294: 入居済みさん 
[2008-09-30 21:19:00]
オイルヒーターですか、検討してみます♪
ありがとうございました!
295: 入居済みさん 
[2008-10-01 12:52:00]
我が家も引っ越す前はガスファンヒーターでした。
オイルヒーターのやわらかい暖かさもいいですよね‥しかし日中家族が家にいるので
電気代がかなり高くなりやめました。

昨年末入居後の寒い時期はホットカーペットのみで、エアコンは部屋が暖まったら止めてました。
(朝方はタイマーで7時に切れるように設定して、起床してもリビングが暖まっていて快適!!)

市内の団地からの引っ越しですが、機密性が良いせいで前よりもむしろ暖かいです。
でもこのあたりは筑波山の吹き下ろしで時に冷た〜い風が吹くのも事実!
292さんは暖かい地域からお引越しされたんですかね(*^。^*)
ちなみに今日も家では半袖です。私が暑がりなのかな。

しかし電気代値上げは家計に響きますね。
ガソリンは少し下がりましたが↓↓
296: 匿名さん 
[2008-10-01 13:43:00]
297: 入居済みさん 
[2008-10-01 20:16:00]
292です。295さん296さん、ありがとうございました!!
私は船橋から引っ越してきました!
県内でも30kg離れてるだけで、体感温度はかなり違いますねー。
引っ越してきた前回の冬は、いつもホットカーペットでゴロゴロしてた記憶が…(笑)
動けなくなるのが困るので、やっぱり今年もメインはエアコンかなぁ〜。(^^ゞ
うちも朝7時までに部屋を暖める方法、試してみようっと!

>296さん
セラミックヒーターとは初めて聞きました♪
有益なページを教えていただきありがとうございます!!
298: 住民さんA 
[2008-11-18 11:21:00]
久し振りに上着がいらない、ぽかぽか暖かい一日です。。
並木通りも葉が色づいてきれいですね。
ビジネスモールや原山中学校前のイチョウ並木、
内野のビバホームの通りの木も赤く色づき素敵です。
いろいろな種類の木があるので、子供達も落ち葉集めを楽しそうにしています。
300: マンション住民さん 
[2008-12-09 16:00:00]
宅急便のことについてですが
よく家の玄関から「宅急便です〜」と言って呼び出しがかかるのですが普通なんですか?
オートロックの意味あるんですかね・・・

宅急便と偽って殺傷事件もある中モニターがないのでちょっと不安です。

どうすればいいんでしょうか?
302: マンション住民さん No.300 
[2008-12-10 20:55:00]
うちは低い層ではないからそのまま配達してるんですね!
不安なので居留守にします。

ご提案有難うございました。
303: 入居済みさん 
[2008-12-10 23:51:00]
私も、それが気になっていました。
生協さんなんかは、とりあえずまわる住戸全部にオートロックのインターホンから連絡して、
『これから伺いますから〜』なんて言ってるのを見ましたよ。
他の業者さんもそうしてくれるとありがたいなぁ〜、って思って見てました。

これからのマンションなんかは、各住戸のインターホンもカメラ付きになったりするのでしょうね!

あと質問です。
私は西向きのお部屋なのですが、南向きの方、この季節の晴れた日は何時〜何時くらいまで太陽が差し込んできますか?
階数やお部屋の位置にもよると思いますが、大体で結構です。
1日中家にいる主婦の方など、暖房が必要になる時間帯も教えていただけると嬉しいです。
日照がどれくらい違うのかな〜、って気になっているもので。(笑)
夏は暑いですか?
309: 入居済みさん 
[2008-12-11 20:03:00]
307さん、ありがとうございました。
朝から夕方まで日が入るなんて、そして暖房が必要ないなんてすごいですね〜♪
我が家はベランダには日が入っていても、部屋まではこの時期ほとんど入りません。
(^^ゞ
お隣さんのマンションで、結構遮られちゃうんですよね!

我が家が購入を決めたときは、もうほとんど選択の余地がなかったのですが、
選択できる状態だとしても、経済的に難しかったんですよね〜。(笑)
南向きの中層階以上の方は、目の前を遮るものも少ないでしょうし、
とっても羨ましい限りですね!!o(^-^)o
夏の花火も見えるって聞きました♪
とはいえ、そろそろ1年が経ちますが、こちらでの暮らしには大変満足しています。
これからもよろしくお願いします!!

【管理担当です。削除されたレスに対する内容について、一部テキストを削除しまし
た。】
311: 匿名さん 
[2008-12-11 22:37:00]
ところで、309さん、
うちも南側ですが、南側リビングは朝から午後2時ぐらいまで
よく日があたります。日中は暖房要らずです。
でも、北側は一日中日が差さないのが悩みです。
西側だと東側の部屋に朝日が入るんじゃないですか。
それがちょっと羨ましいです。

それと、私も小さい子供がいますが、
グループとやらには入っていません。
グループに入ってないと孤立する〜ってしがみつく必要なんて
全然ないですしね。
友達なんてこれからいくらでもできますよ!

【管理担当です。削除されたレスに対する内容について、一部テキストを削除しまし
た。】
313: 入居済みさん 
[2008-12-11 23:34:00]
311さんも、ありがとうございます♪
そうですね、南向きリビングってことは、北向きのお部屋もあるってことなんですね。
全然考えたことありませんでした。盲点です!(笑)
西向きのメリットを教えていただき、ありがとうございます!!
確かに、朝はまぶしいですね。
でも、寝坊したい派&ほぼリビングでしか生活しないので、
やっぱり南向きのおうちは素敵で理想ですね〜♪(*^-^*)

気になっていた日照のことを知ることができました。
皆さん、ありがとうございました!!

それから、グループなんて本当にあるんですか?
このマンション内で???
私もまったく気にしていませんし焦っていもいないのですが、
マンション内に限らず、そのうち気の合うママ友ができればいいな〜っていう程度です♪
子供は子供同士で、お友達を作るでしょうしね!
315: 入居済み住民さん 
[2008-12-12 10:48:00]
仲良い同士のママ友グループはいくつかありますよ。ないと言ってる人はそれを知らないだけで。情報交換の場は大事ですよ。
323: 住民さん 
[2008-12-15 00:17:00]
親がそうでもなくて子供同士がとても仲良かったり、その反対もあったり‥
グループなど関係なく、お子さんのいるママさんと情報交換できるといいですね。
マンション内にそういう場所があれば尚いいんだけどな〜 。
324: 入居済みさん 
[2008-12-15 13:57:00]
そうですね!
ゲストルームもいいですが、キッズルームなんかがあると
もっといろんな方とお話できたり、仲良くなれるかもしれないですね♪
なんて、ないものねだりばっかりで困っちゃいますが。(笑)
326: マンション住民さん 
[2008-12-24 13:56:00]
抱きかかえられるサイズまでじゃないかしら?
327: 匿名さん 
[2008-12-25 08:59:00]
抱きかかえられるサイズまでOKなのですね。

自転車置き場廊下から自宅まで歩かせていたのでひょっとしたら
ダメだと思っていたのが勘違いでした。

足跡もついていたので、、、
解決できました。ありがとうございます。
328: 匿名さん 
[2008-12-25 13:11:00]
マンションの廊下で犬を歩かせるのは、
規約違反ですよね。
どこの部屋の人かわかるのなら、
管理人さんに連絡しておいたほうがいいと思いますよ。
329: 匿名さん 
[2008-12-25 17:26:00]
抱きかかえられるサイズまでOK=共有施設内の移動は抱きかかえることが前提のため
330: 住民さん 
[2009-01-04 23:09:00]
あけましておめでとうございます!!
このマンションでおだやかに新年を迎えられて嬉しいです。
この掲示板を見てる住民の方は一部だと思いますが
皆さん 今年もよろしくお願いします。
331: 住民さんA 
[2010-06-23 23:04:39]
最近話題がないですね^^;
みなさん落ち着いちゃったのかな?
333: 匿名さん 
[2010-12-14 19:09:48]
たぶんそうだと思う。
334: マンション住民さん 
[2012-01-07 19:21:49]
住めば都かもしれんな。
335: 匿名さん 
[2012-04-11 23:32:09]
都だな。
紛れもなく。
337: マンション住民さん 
[2014-03-16 11:57:31]
はこはこさ
338: 匿名 
[2014-05-06 15:01:12]
ぱぁん♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる