日本綜合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-02-14 14:13:00
 

アクアヴィラめでたく完売!
マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

現在の物件
レイディアントシティ印西牧の原
レイディアントシティ印西牧の原
 
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
総戸数: 507戸

レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪

1155: 契約済みさん 
[2009-02-06 11:43:00]
管理会社である日綜コミュニティは業務継続するようですね。
マンション管理・運営などすべての業務は継続していく、と。

同社ホームページに記載がありました。
1156: 入居済みさん 
[2009-02-06 12:32:00]
本当だ。日綜コミュニティーは独立して運営してるから、大丈夫だって書いてある。入居者と管理会社が手を取り合って話し合いなどして守っていきたいですね。フォレストヴィラに人がいっぱい入ってくれるといいな。良い桜の季節迎えたいですね。住人に向けて説明あるまでぐちゃぐちゃ悩むのやめときます。一人で考えても嫌な事しか思わないもん。
1157: 匿名さん 
[2009-02-06 14:53:00]
もう、日綜が無いのですから管理会社も長谷工や東急やらに見積り取って一番安い所にした方がいいんじゃないですか?
管理会社も日綜からの新しい仕事は今後入らないんですよ!
1158: 匿名さん 
[2009-02-06 14:53:00]
確かに。
本当にみなお気楽だよ。
信じられない。
1159: マンション住民さん 
[2009-02-06 15:08:00]
会社が生き残ってたとしても、潰れた会社の名前が付いているってだけで案外風評被害は大きいので、あまり将来は望めない気がするな。
なにせ、名前が同じだけで全く無関係な会社であってもかなり影響は受けるわけだからね。
「船場吉兆」のときの「○○吉兆」って暖簾分けした会社まで風評被害受けたのと一緒だろう。

気楽に構えて「他がどうにかしてくれるだろう」なんて思ってると後で自分に跳ね返ってくるぞ。
1160: 匿名さん 
[2009-02-06 16:30:00]
買った傍から評判がた落ちとか不運としか言いようが無い。
1161: 匿名さん 
[2009-02-06 17:14:00]
管理会社は大丈夫
今はね。
でもいずれは消滅していく会社にお願いして平気?
上にあった様に他のデベの管理会社も視野に入れるべきです。管理組合の役員は大変ですね。
管理組合で有志を募って誰か詳しい人の助っ人を臨時募集しましょう。
ねっ、皆さん。
1162: 匿名さん 
[2009-02-06 19:04:00]
管理会社なんてえらべるのだからあまり問題はない。
問題はフォレストがどれだけ売れていて、どれだけの入居があるかということだけでは。
管理費の不足分を現住人で負担していき、
大規模修繕にそなえることができるか。

なににしても強力な管理組合を作り上げるのが当面の課題
1163: 匿名さん 
[2009-02-06 19:45:00]
フォレストは、まだ長谷工から日綜に引渡しされていないのでは?とにかく正確な情報が欲しいな。
1164: 入居済みさん 
[2009-02-06 22:07:00]
マンションパビリオン閉鎖されてましたね。
と言うことは、今は販売してないって事ですかね・・・
どれくらい残ってるんでしょう?
1165: 匿名さん 
[2009-02-06 23:09:00]
ま昼間から書き込みしていますが、皆さんフリーターですか?
1166: 匿名さん 
[2009-02-06 23:21:00]
>>1165
主婦のみなさんでしょう
1167: 契約済みさん 
[2009-02-06 23:27:00]
>>1165

私は昼間に働いていますがネット見れるし書き込みもできますよ。

ま、それは良いとして、引渡しの日程はどうなるんでしょうね?
1168: 契約済みさん 
[2009-02-06 23:55:00]
サンウェーブ、前田道路を知ってますか!
見事復活してます。
希望を持ちましょう!!
1169: 契約済みさん 
[2009-02-07 00:27:00]
裁判所の結果次第でしょう。
それから考えましょう。
悲観的になると、気が滅入るから!
1170: 契約済みさん 
[2009-02-07 01:38:00]
そーそー、良い方見て行かないと。先長いしね。
前向きな皆さんがいらして良かった。感謝!
1171: 匿名さん 
[2009-02-07 02:32:00]
>>1168
業種も違えば負債額の規模が全然違う。ここの住民、楽観的過ぎるよ。
1172: 匿名さん 
[2009-02-07 07:34:00]
前向きなのと楽観的なのは違います!
1173: 契約済みさん 
[2009-02-07 10:18:00]
トヨタでさえ大赤字決算だから、こういう不運もあるでしょう。この問題をいちいち心配していても仕方ないでしょう。アクアビラに住んでいるものにとっては、もう日本綜合地所とは関係がないわけで自分たちの管理組合がしっかりしてマンション管理をすればよいだけ。
フォレストのほうは所有権移転が済んだ場合は問題なしだが、まだ日綜の資産になっていたらどうなるのか?分からないですね。それとアクアとフォレの共有地の所有権を線引きする必要があるかもしれない。法律ではどう処理するんでしょうね??
1174: 契約済みさん 
[2009-02-07 15:14:00]
1171さん
昭和45年代で負債総額は1800億ですよ。
今のお金に換算したらどの位になるのかわかってるのかな?
もう少し勉強してね!
1175: 近隣の野次馬 
[2009-02-07 19:47:00]
気になって覗きに来ましたが、心配している方と楽観視してる方の温度差がある様に感じます。
今回の事が原因で住民同士の対立なんか起こさない様に注意して下さいね。
1176: マンション住民さん 
[2009-02-08 00:07:00]
これまでの売れ行きも好調だったし、良いマンションであることは間違いないのですから。
ただ、独立系の中規模デベだったので、資金繰りが・・・。
早く体制を立て直して、販売再開、引渡しして欲しいですね。
今は日綜からの発表を待ちましょう。
1177: 契約済みさん 
[2009-02-08 00:27:00]
NO.1151です。

長谷工さんの日本綜合地所からの未収は50億ではなく約120億みたいですね。
50億でも大変なことだけど、120億っちゅうのは、連鎖倒産の危険を感じざるを得ません。
かつて、一度再建してる長谷工さんだけど、今回はかなり厳しいですねぇ。
頑張ってもらいたいけど・・・

とにかく、50億ではなかったので改めて投稿した次第です。
間違った情報であったことを訂正します。
1178: 匿名さん 
[2009-02-08 09:32:00]
入居は延期になるのかな?困る!
1179: 契約済みさん 
[2009-02-08 11:06:00]
私も26日の引渡しが延期になると色々と困ります。
しかし、延期は避けられそうにありませんね。

14日の説明会でいい話が聞けると良いのですが。
1180: 匿名さん 
[2009-02-08 11:18:00]
我々が望む話が出ますかね
1181: 契約済みさん 
[2009-02-08 13:28:00]
>>1180さん

難しいと思いますよ、14日の時点では。
DIP型会社更生法の申請が認められるかどうかにより日程は変わるでしょうし。
認められたとしても、いつから再開できるのか・・・
1183: 契約済みさん 
[2009-02-09 00:00:00]
ウチも解約検討中。

いっそのこと一戸建て行っちゃおうかと。
1184: 匿名さん 
[2009-02-09 10:50:00]
レイディアント・ドアシティの東側?
中央の野村?
1185: 匿名さん 
[2009-02-09 10:56:00]
戸建てって1数年に一度は大幅修繕しないと、したところと差がででスラム化だ
1186: 契約済みさん 
[2009-02-09 11:34:00]
解約する人は多いでしょうね・・・。
我が家も解約します。
はやくすっきりさせたいです。
手付金返して欲しいです・・・。
1187: 契約済みさん 
[2009-02-09 11:54:00]
解約したら、手付金が戻ってこない事以外に金銭的なデメリットってありますか?
1188: 契約済みさん 
[2009-02-09 15:52:00]
みんな後ろ向きな上に、不安でいっぱいなのに一生懸命明るくしようとしてる人を蹴ってうっぷんはらして気持ちよいですか?住んで一年しか経ってないんですよ、アクアヴィラの人たちは。もうその場所から動く事もできないんですよ。それでも前向きにしようとしてるのに、お気楽だななんて。フォレストヴィラ部屋の電気がいっぱい明るくつくよう祈っています。もうこのサイトは見ません。失礼します。
1191: 契約者 
[2009-02-09 18:30:00]
そうゆう目ってなんですか?別に周りに迷惑がかかるわけでもないのに。部外者に自己責任だなんて言われる筋合いないですよ。
レイディアントの全てが気に入っているので他がすぐ見つけられるわけじゃありません。
ましてや売れ残りのマンションで妥協できませんよ。
私達はできるだけレイディアントに住みたいです。
なので、取りあえず説明会聞いてから動き出す予定です。
1192: 匿名さん 
[2009-02-09 18:57:00]
1191、気持ちはわかるけどそういう言い方はよくないよ。フォレストビィラは完売したの?
してなければそこも売れ残りだ。みんな
可哀相だと思っているよ。アクアは完売しているから、そんなに傷は深くないと思う。転売するのでなければ。そうでなければしっかりした管理組合作って自分達でしっかり管理していけばいい。
1193: 匿名さん 
[2009-02-09 19:02:00]
管理はアクア、フォレスト独立でしたっけ?
運命共同体だった記憶があるのですが…。
1195: 契約者 
[2009-02-09 21:29:00]
完売してないから可哀想なんですか?
隣の駅なんて1年半たってもあと残り9戸カウントダウンなんて広告入ってましたけど…。
別に意固地になっているのではなく、説明会を聞いて冷静に判断する予定です。
とは言っても、この辺りの売れ残りマンションは買いません。こちら側にあまりに不利な条件なら戸建ての購入を検討する予定です。
好き勝手言うのは自由ですが、現時点でなんの根拠もない情報を流すのもどうかと思いますよ。
1196: 契約済みさん 
[2009-02-09 22:41:00]
花粉が今年は早く舞う様です。
レイディアントは花粉対策マンションです。
早く引越したいです。
1197: 入居済みさん 
[2009-02-09 23:47:00]
エントランスだけね。
外廊下だから全く持って意味が無いということに後で気が付きました。
1198: 匿名さん 
[2009-02-10 06:57:00]
あ、それ今気付いた…。
1199: 匿名さん 
[2009-02-10 07:51:00]
>>1191 >>1195
隣駅の売れ残りってエストリオの事ですかね?

私はそちらも視野に今後を考えるつもりです。

何はともあれ情報が欲しいですよね。
手付金はなるようにしかならないと思いますが、フォレストの残戸数やキャンセル問い合わせ件数なんかは是非とも情報公開し誠意をみせてもらいたいものです。
1200: 匿名さん 
[2009-02-10 07:52:00]
花粉対策装置のある意味を考えよう
1201: 入居済みさん 
[2009-02-10 14:50:00]
HPもなくなっちゃったのか。
1202: マンション住民さん 
[2009-02-10 15:39:00]
うん。凍結状態なんじゃない?
1203: 匿名さん 
[2009-02-10 17:31:00]
カナルの水を抜いておいたほうが
いいんじゃ?
管理費節減しないと
1204: 匿名さん 
[2009-02-10 18:55:00]
私も1199さんに同感です。

せめて残戸数だけでも判れば判断できるのですが。

マンションズによるとセンティスが残り6戸、エストリオが残り9戸でした。
ブルーミングは20戸でしたが、ますます焦るばかりです。

そもそも解約の際の連絡先すら???な状態です。
手付金放棄すればキャンセルはできるんですよね。
こちらとの解約手続きが終わらないと住宅ローンの変更ができないなんて事はないですよね?

なんかぐちゃぐちゃです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる