埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライフピア八潮 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. ライフピア八潮 住民版
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-05 20:33:24
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
いよいよ来月から入居が始まりますね。

いろいろ皆さんで情報交換できればと思います。

[スレ作成日時]2007-11-05 14:55:00

現在の物件
ライフピア八潮
ライフピア八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大字垳325番1他(従前地) 草加市計画事業八潮南部西一体型土地区画整理事業99街区4~8(仮換地)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩8分
総戸数: 44戸

ライフピア八潮 住民版

2: 住民さんA 
[2007-12-27 17:21:00]
皆さん、入居後いかがでしょうか?

意外と寒い部屋、強風のときの風の音が少し気になる今日この頃です。

有意義な情報交換できればと思います。
3: りんご 
[2007-12-29 14:48:00]
こんにちは。

住民のりんごです。
数週間前に引っ越してきました。
これからもよろしくお願いします。

ようやく養生も取れたので、だいぶ引越しが落ち着いたのでしょうね。

>>02さん
最初は寒かったですねー。
けど、周りの方が越してきたせいか、最近はそれほど寒くなくなりました。

時々、異常に風の強い日がありますね。
洗濯物が飛ばされないか、ひやひやします。
今までの住まいが低層階だったせいもあって、風の強さにびっくりです。
ある程度高層だと、どこもそうなのでしょうか。

引っ越してみて、思った以上に快適なので、大満足です。
管理人さんも、住民のみなさんも、会うと気持ちよく挨拶してくれます。
いいご近所づきあいができればいいですね。

あとは、近隣環境が綺麗になってくれれば・・・。
街灯が早く点灯するといいですね。
あとは周りの道の舗装!
4: 住民さんA 
[2008-01-10 09:32:00]
前の空き地に何か建設してますね。何ができるのでしょうか・・・?

皆さん買い物はどちらに行かれてますか?私はカスミに行っているのですが、平日仕事帰りに行くと生鮮等がほとんど品切れで・・・。
5: りんご 
[2008-01-12 19:24:00]
>>4さん

平日はカスミ、休日はピアラシティなどで買い物をしています。

カスミは夜は品物が少なくなってますよね。
深夜に生鮮食品の在庫があふれていても問題ですが(笑)。
もう1つくらいスーパーができるといいと思うんですけどね。
住民が増えないとムリかな。

あと、街灯がようやくつきましたね。
このあたりの街灯は、トンネルの中のような、赤っぽい明かりが多いのですが
何か理由があるのでしょうか。
6: 近所をよく知らない人 
[2008-01-15 16:31:00]
風が強い日の窓の音、気になる方が他にもいらっしゃるのでしょうか。
窓をちょっとあけると音がしなくなるのですが、・・・寒い。

先日、売主さんが部屋に挨拶にこられたときに強風時の窓の音について質問したのですが、
サッシの不具合かもしれないとのことで、次回の定期点検時(5月!)に、
見てもらうことになりました。
他の住居でも同じことが起きているのかたずねたのですが、特に聞いてはいないとのことで、
私のところだけかと思っていました。

あまりにも気になるようなら管理会社経由で問い合わせが可能とのことで、
他の方も困っているなら問い合わせをあげてみようかと思います。
皆様のところでも同じでしょうか。
7: 住民さんA 
[2008-01-15 16:46:00]
私も風の音は気になっています・・・。

ベランダのハイサッシは大丈夫なのですが、出窓のところからヒューヒューと音が聞こえてきます。

個人的には出窓のところに結露防止用の小さな穴が開いているのでそこから聞こえているような気がします。

解決策があるのであれば教えてほしいです・・・。
8: 近所をよく知らない人 
[2008-01-16 12:33:00]
こちらも出窓からのみ音がしています。
同じ現象のようですね。

売主の方に見ていただいたときに、FIX窓あたりの結露防止部分についておっしゃっていたので、
住民さんAさん(変な書き方スミマセン)の指摘が正しいのかもしれません。

説明するにも現場を押さえておく必要があるので、
今度現象が出たときに音とか記録しようと思います。
(携帯で取れるかな)

結露防止用の穴をふさいだら音が消えたりして・・・
9: 住民さんA 
[2008-01-18 14:09:00]
前の建物はアパートですかね?何階建てでしょうか・・・。
10: 近所をよく知らない人 
[2008-01-27 14:50:00]
今日も風が吹いてますね。

今なら説明がし易い、と思って管理会社に連絡したのですが、
サッシを施工した会社が休みということで、(そりゃそうか)
後日連絡をいただくことになりました。

駐車場脇の道路ですが、工事予告の看板によると、
2月8日から3月20日までの工事予定となっていました。
もうしばらくの辛抱ですね。

前のアパートですが、工事現場の掲示板を見てみたのですが、
高さが書いてなかったです・・・。
ただ、上から見たところ、建設中の柱とかは見えないので、
これ以上の高さにはならないのではと思います。
11: 住民さんA 
[2008-01-28 09:38:00]
こんにちは

確かに昨日も「ヒューヒュー」と音がしていましたね・・・。

よく聞いてみると結露防止の穴というか、出窓の上のほうから聞こえている様な感じがしました。
私も連絡してみようかな・・・。

前の建物は3階建てで落ち着きそうですね。


PS、今日もつくばエクスプレス混んでて大変でした。。。
12: 近所をよく知らない人 
[2008-01-28 14:26:00]
サッシを施工した会社の方から連絡がありました。

結露防止用の穴やサッシのレールの切れ目(結露水排出用)から
空気が入っているからかもとのことですが、明確な回答は得られなかったです。
サッシのメーカーに確認してみるとのことでした。
#複数の住民から問い合わせがあると対応が早くなるかも(笑)

あと、サッシの説明資料に何か記載があるかもとのことで、
後で確認してみようと思います。

音の出所ですが、私も窓の上のほうが気になりました。
結露防止用の穴を塞いでも効果なかったようですし・・・。


> TX
ラッシュ(と思われる)時間帯には乗ったことがないのですが、
話によるとすごい混んでるそうですね。
wikiによると混雑率は青井-北千住間で140%だそうで・。

車両編成、増やせないのかな。(ホームの長さが足りないか)
沿線住民が増えているということで喜ばしいこと、なのかな。

ちょっと時間がずれると各駅ですが車内は空きますし、
北千住で座れたりもします。
以前のJRと比べると格段にラクになりました。
13: 匿名さん 
[2008-01-28 18:16:00]
>>11>>12さん
TX込んでますよね。でも逆にそこで始発電車を乗るのも手です。
本数こそ少ないですが始発電車乗ると「八潮に住んでよかったな〜」とつくづく感じますよ。
会社に着く時間が若干早いですが遅刻とは無縁になったので(笑)結果オーライです。
14: 近所をよく知らない人 
[2008-01-28 20:40:00]
サッシの説明資料を見ましたが、内圧に関しての注意書きはありましたが、
外圧(風)に関しては触れられていないような・・・。
うーむ。


>TX
安定した運行も魅力の一つだと思います。

JRのときは帰宅前に運行情報チェックが必須でしたが、
#事故で終電逃した日には、もう・・・。
TXになってからは気にしなくなりました。
電車が止まったことってあるのかな
15: りんご 
[2008-01-30 00:23:00]
我が家のサッシも音がします。
みなさんがおっしゃっているのと同じ音かどうかは自信がないですが
前に住んでいた家では聞かなかった類の音です。
ヒューヒューという音と(風の強い日)
キキッという音と(ドアを閉めた瞬間)が
聞こえます。

TXは快適ですね♪
快速に抜かれる普通電車で通勤しているので
朝も混雑とは無縁です。
あとは、本数が増えるか、ダイヤの間隔がもっと均等だったら
使いやすいんですけどね。
秋に予定されているダイヤ改正に期待ですね。

あと、管理組合っていつ頃設立されるかご存知の方はいらっしゃいますか?
まだ完売していないとはいえ、だいぶ引越しも落ち着いてきたし
そろそろ設立・・・?とも思っていますが。
16: 近所をよく知らない人 
[2008-02-01 22:13:00]
管理組合ですが、検索したら以下のサイトを見つけました。
http://sumai.nikkei.co.jp/know/soudan/case_man20070821i7000pb.html

ここの掲示板でも専用の板があるようですが、
(名前:第1回管理組合総会の開催時期は?)
1ヶ月以内とか、半年以上後とか、まちまちですね。

オフィシャルページの情報によると残り5戸・・・お! 3戸になってる。
93%分譲済みということは総会としてなりたつのかな。
でも、もう少しで完売するかもしれませんし、
完売してからの方が良いような気がします。


>キキッという音
これは気づきませんでした。
ドアを閉めるときに必ず聞こえるのですか?
17: りんご 
[2008-02-02 15:17:00]
>>16さん

キキッという音は、リビングのドアを閉めた瞬間に
窓のサッシが震える?ような音です。
2〜3日に1回くらいで、毎回ではないです。
24時間換気による気圧のせいなのかも〜と思っていますが、どうなんでしょうね。

管理組合のサイトもありがとうございます。
今のところ、管理にまったく不満はないのですが
住民同士の交流は早くできたらな・・・と思ってます。
気長に待っていようかなと思います。

残り3戸なんですね。
完売まであと少しですね。
隣のMAX TOWERも、入居が始まったみたいです。
八潮がますますにぎやかになるといいなと思います。

クリーニング、宅配クリーニングを申し込もうか、迷っています。
宅配ボックスにある案内を見たところ、
週2回(水曜日と土曜日)とりに来てくれるみたいです。
申し込んでいる方、いらっしゃいますか?

そういえば、エントランスのところに観葉植物が置かれましたね。
明るく、いい感じになりました♪
18: 住民さんB 
[2008-02-06 20:06:00]
>>17さん

マンションの宅配クリーニングを申し込んでいます。

仕上がりはまぁまぁだと思います。
少なくとも、悪いと思ったことはありません。

お値段は、総じて駅前のポニークリーニングより割安です。
(ポニークリーニングって、結構高くないですか?最初お値段を見てびっくりしました。)
宅配ボックスに入れておけば、宅配ボックスまで届けてくれるので、かなり楽です。
わざわざクリーニング屋まで行く手間を考えれば、上出来だと思いますよ。

ネットでも申し込みができるようです。
<http://www.j-d-s.co.jp/>
(あじさい宅配サービスの「サービス概要」のところから)
19: 住民さんB 
[2008-02-06 20:10:00]
18です。

URLの指定が変で、クリックしても該当ページに飛びません。
すみません。

正しくは
http://www.j-d-s.co.jp/
です。

個人的には、便利なサービスなので、利用者が少なくて廃止にならないでほしいですね。
なので、できれば多くの方に利用してほしいなぁと思ってます。
(業者ではありません。念のため)
20: りんご 
[2008-02-09 23:45:00]
>>18さん

ありがとうございます。
ポニークリーニングより割安なんですね。
ぜひ検討してみたいと思います。


エントランスの観葉植物は、販促のためだったのですね。
ちょっとがっかり。
完売後も、そのまま置いてくれればいいのにな〜。

HPを見たところ、残り2戸になってましたね。
完売できるといいですね!
21: 近所をよく知らない人 
[2008-02-12 17:25:00]
宅配クリーニング、定期的に使う方には便利そうですね。
駅に行く途中にクリーニング店があるから別にいいかな、と思ってましたが、
値段が安いなら、宅配の方がいいですね。

宅配といえば、生協やら何やらの宅配サービスのチラシがたくさん郵便受けに入ってましたが、
ここでもいろいろあるのですね。
契約された方、いらっしゃいますか。

キキッという音ですが、意識してドア閉めしてますがこちらだと確認できませんでした。
24時間換気常時ONで、全窓とリビングの通気孔も閉めてあります。

この前初めて(でしょうか)地震警報が鳴りましたね。
幸い、揺れを感じることが無いくらいの規模でしたが
事前に心構えができるのは良いことだと思いました。

そろそろ花粉の時期となってきました。
24時間換気の外気洗浄フィルタに期待します・・・。

サービスバルコニーから見えるマンション群の明かりが日々増えていっています。
MAX-Iの竣工も今月のようですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる