埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンシンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 南越谷
  6. ガーデンシンフォニー新越谷
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2015-12-04 00:38:26
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00

現在の物件
ライフピア新越谷
ライフピア新越谷
 
所在地:埼玉県越谷市南越谷5丁目16番2(地番)
交通:東武伊勢崎線新越谷駅から徒歩9分
総戸数: 78戸

ガーデンシンフォニー新越谷

510: 家探し 
[2012-05-16 09:29:20]
ありがとうございます。なかなか実際に住んでる人に聞けないので助かります。

こちら、たぶん工場側なのですね。2重サッシはありがたいです。

上下左右の生活音、声など響きますか?

また専用の託児所?があるようですが、利用したことありますか?
今は専業主婦ですが、落ち着いたら働きたいです。

だいたいの保育園は、職が決まらないと申し込めないので、すぐ入れるならいいのですが。
511: マンション住民さん 
[2012-05-16 12:15:08]
参考になって良かったです☆

窓を普段どの位開けて過ごしたいか、そちらをよく検討されると失敗しないと思います。



我が家は上下左右の音で悩まされたり、気になったりした事はありません。

ピアノの音も聞いた事がありませんが、聞こえないだけなのか、使ってないのか不明です。

他の方がピアノの音が聞こえたと言うお話を聞いた事がありますが、
窓をお互い開けてたので聞こえた…と言う事なのかもしれませんね。

壁伝いに聞こえる音&声は無いと思うんですが、人によっては上下左右のお風呂場のイス(?)が
ガタガタ言うのが聞こえたとか…

我が家は聞こえた事ありませんが…

気になる方は、聞こえるんでしょうか…



託児所についてですが、キッズルームの事でしょうか。
こちらは子連れで遊べる部屋の事です。
預かりはありません。

小さいお子様がいる方はよく利用されて、お友達と交流してましたよ。
お友達が作りやすそうです。


保育園ですが、激戦の越谷市ですよね。
ですが、近場の保育園が多いので入れそうな気もしますが、こちらはよく分かりません。
513: マンション住民さん 
[2013-04-10 15:03:42]
小さなお子さんがいる方々には住みやすい環境です。
が。
正面エントランス側の棟は
送り迎えの園バスで園児、親、その他の子供たちが集まって
特に朝、通り辛いし、しばらくうるさいです。
最初の2年間は最悪で、色々クレームがでて今は少し落ち着きましたが。
やはり、いまだにその時間帯だけは駆け回る子供と
親同士のおしゃべりに、こちらが気を遣わなきゃな感じですかね。

514: 中古検討者 
[2013-07-09 16:23:42]
はじめまして、D棟の中古を検討してます、すみ心地や周辺環境などのメリットとデメリット教えてください。
515: マンション住民さん 
[2013-09-02 17:50:54]
D棟暮らしやすいですよ。
何階を検討中ですか?
516: マンション住民さん 
[2013-09-02 22:20:41]
真東の日照時間が気にならないなら住みやすいかと思います。

517: マンション住民さん 
[2013-09-03 14:42:51]
D棟はエントランス、サブエントランスにも近いから便利ですし、ベランダは解放感があります。
今のところ騒音もないですしデメリットは感じられません。
日照時間は10時くらいまで。
けれど日中は電気つけなくても問題ないです。
虫も出ないしいいですよ。
518: マンション住民さん 
[2013-12-14 14:56:45]
最近、皆さんのマナーやモラルのなさが目立ちます。
廊下で自転車を走らせる行為、自転車はマンション内を出てから乗っていただきたい。
ママさん達の廊下を塞いでの立ち話、気がつきませんか?
小学生の子供が廊下でキックボードなどを猛スピードで走らせる行為、本当に危ないです。
もう少し常識を持って行動してほしいです。
519: マンション住民さん 
[2014-01-21 12:17:09]
上の階の騒音(ドタバタドンドン 子供?の足音)
本当にうるさい!!
もうキレそうです!
みなさんの家はそうですか?
520: マンション住人 
[2014-03-17 02:39:56]
上や隣の騒音、気にし始めると気になっちゃいますよね。

小さなお子さんがいる家庭では騒音に対してあまり気に
ならなくなってきちゃいますが、音に過剰に敏感になる
方もいることを認識しないダメですよね。

自分は多少の音ではそうそう気にならないタイプですが(^^ゞ
521: マンション住民さん 
[2014-04-21 04:42:29]
騒音問題は当事者同士で解決ですね。
522: マンション住民さん 
[2014-04-23 17:32:28]
マンションの音(騒音)の元って特定しづらいですよね?
壁伝いとか(隣?上?下?どこから?)。
523: マンション住民さん 
[2014-05-29 10:06:32]
どこの部屋かわからないけど、ベランダでタバコ吸ってるのか
臭いが酷い・・・

自分の部屋の中で吸ってて換気してるだけにしても相当酷い臭い。
ずっとしてるわけでなく、平日日中はしないので
やはりホタル族だと思うのだけど・・・

ホント迷惑!

524: マンション住民さん 
[2014-06-20 00:59:39]
>>523
我が家も同じ悩みを抱えています…
同じく、平日の昼間は匂いがしないのですが、夜になるとどこからか1〜2時間おき?で土日は不特定にタバコの匂いがするので、その度にこちらが急いで窓をしめていてとても理不尽に感じています!

ベランダから匂うので、ホタル族だと思うのですが、ご自宅では煙を感じず、なぜこちらが不快な思いをしなければならないのかと怒りを感じずにはいられません!

管理組合とかに相談すれば良いのでしょうか…?
525: マンション住民さん 
[2014-07-29 22:00:11]
>>524
全く同じです。
禁止されていないのでいいだろうという言い分は有るかと思いますが、迷惑な以上、やめて頂きたいです。
たばこ臭くて窓を開けられない、又は開けていて嫌な思いをするなんて、酷い話です。
管理人さんに相談してみましょう。
526: マンション住民さん 
[2014-07-30 20:38:00]
>>525
色々調べてみたのですが、住人?世帯数?の2/3以上の同意を得られれば、ベランダでの喫煙を禁止にできるようで、管理規約にも組み込むことができるようです。

迷惑に思っているのだから、規約に組み込まなくても止めて欲しいものですが、徹底的にやるなら、上記の方法があるようです。
527: マンション住民さん 
[2014-10-17 15:43:07]
>>526
管理組合の発行物には以前からベランダの喫煙についての注意書きがありますが、効果はないですね。
我が家も平日休日、時間帯の別なく度々タバコの匂いに悩まされてます。
良い季節になっても窓を開けてると必ず部屋の中に充満してしまい困ります。
タバコ吸いながら携帯で話す声まで。
この不快さは実際に迷惑してる家庭にしかわからないのかもしれませんね。
大規模マンションで2/3の同意を集めるのは難しい気がします。
528: マンション住民さん 
[2014-11-10 15:32:49]
F棟のエレーベーター オシッコくさい!
529: 住民さんB 
[2014-12-04 18:28:22]
マンション共同風呂の入口に入浴する前に体を石鹸で洗ってから入るポスターが貼ってありますがシャワーのみで入るに人が大勢います、特に高齢者に多い、遅く入るとアカが沢山浮いて気持ち悪いシャワーのみでは体の油は落ちません、みんな知っててやるためたちが悪いマナーを守るのにどうしたらいい、私が注意すると喧嘩になります


530: マンション住民さん 
[2015-12-04 00:38:26]
隣人がベランダでの喫煙を止めてくれず(一度、直接訴えたのも効果なく…)、通気口からも煙が入ってくるため、やむなく塞ぎ、直接、窓を開けての換気も時間が限られるため、十分な換気が出来ていないためか、朝、起きると結露が発生しています。まめに窓拭きをしていたのですが、しばらく留守にしていた間に和室の窓枠にカビが発生してしまい、カビ取り剤などを購入して修繕を試みましたが、カビが取れません!修繕費を請求したいくらいです!

管理組合でも度々、ベランダでの喫煙が取り上げられ、私も訴えましたが、喫煙者(一部なのかはわかりませんが…)には一向に響かないようで、こちらがストレスでおかしくなりそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる