三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-01 20:48:00
 

契約者向け情報交換用に。

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

[スレ作成日時]2008-03-20 01:24:00

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北

966: 入居済みさん 
[2009-03-30 20:55:00]
お昼頃に中庭を散歩しましたが,お布団が見あたらなかったです。
この掲示板の影響?すごいなぁと思いました。
決して悪気があるわけではなく,規約を知らずに手すりに干してしまっていただけだと思います。
管理人さんの働きかけもありますし,ピリピリせずに様子をみるのが一番ですね。


>954さん
来客用の駐車場は利用可能ですが,一度に24時間までと決まっているようです。
その都度予約をし直せば大丈夫とは思いますが,954さんのように引っ越しで来客用駐車場を利用したい方が多くいるかもしれませんので,近くのコインパーキングを利用するのがベターかと思います。
日進駅の北口に,一日500円のコインパーキングがありますよ!

>962さん
インターネットはLANケーブルで接続すればすぐに利用できます。
使い勝手はいいと思いますよ!
967: 契約済みさん 
[2009-03-30 21:31:00]
玄関先にポリタンクと給油ポンプを置かれている方がいました・・・
968: マンション住民さん 
[2009-03-30 21:33:00]
LANはまったく問題なし。といってもまだまだ住人が少ないからかも知れません。マンションは住人が増えると遅くなると聞いたことがあります。今はサクサク動きます。ばっちりです。
速度測定サイトでは50~60MBPSです。
さすがに100MBPSはありえません。

まだ住人用サイトにはアクセスしてませんけど。

いまのところ満足です、

うちはIPではありませんが(JCOMにしちゃいました)IP電話を頼んだ方のお話を聞かせてください。
969: 匿名さん 
[2009-03-30 21:42:00]
>玄関先にポリタンクと給油ポンプを置かれている方がいました・・・

ちょっと・・・置きっぱなしということですか?
一時的に置いたとしても非常識きわまりない。

これは布団干しどころではない、危険な行為と思いますが。
火災でも起きたら大変なことになりますよ。
970: 入居済みさん 
[2009-03-30 22:05:00]
なんか他人の指摘ばかりで感じ悪い!!!
971: 入居済みさん 
[2009-03-30 22:17:00]
970さんへ
本当ですよね!何か違反探しみたいな事ばかりして。
こういう人が近所だったら面倒臭い!
972: 匿名さん 
[2009-03-30 22:41:00]
>>970
>>971

あなたの隣の居住者が玄関前にポリタンクを放置していても気になりませんか?
私だったら怖くてすぐに管理人に通報しますけど。
今の日本ってそんなに平和ですかね?
同じマンションに住む者同士、危険な事は危険と言ってやることも必要なのでは
ないでしょうか。
973: 契約済みさん 
[2009-03-30 22:56:00]
そんなにいちいち気になるなら戸建を購入したら良いのに・・
974: 匿名さん 
[2009-03-30 23:00:00]
すみません、教えてください。

マンション専用のサイト??が見られるCD-Rがありましたよね??
どこを探しても見当たらなくて・・・。
引越準備でバタバタしているときに失くしたかも・・・。
これって、再交付などしてもらえるのでしょうか??
CD-Rがないとゆくゆくゲストルームの予約の際などに不便なんですよね???
975: 匿名さん 
[2009-03-30 23:01:00]
指摘した人への指摘ばかりで感じ悪いよ!!!
976: 入居済みさん 
[2009-03-30 23:33:00]
972さん えっ、隣の住民がポリタンク置いてたら、隣に言わないで管理人に言いに行くの?なんか変ですよ。布団の件も同じ、そんなに気になるなら、こんなところに書き込む間に部屋調べて直接言いに行けばいいんじゃないの?落下して危険なんでしょ。景観がそこなわれるんでしょ?それもできずに、限られた人で盛り上がってるただの陰口ですよ。今までは、これで良かったけどもう入居も始まってるんだし、皆さん考えを変えてみては?
977: 契約済みさん 
[2009-03-30 23:33:00]
そう言うあなた様も指摘していて、感じ悪いです
978: 契約済みさん 
[2009-03-30 23:37:00]
976さんの言うとおりですね!! 子供じゃないんだから自分で
どーにかしようよ
979: 匿名さん 
[2009-03-30 23:53:00]
977さん 感じ悪いの意味不明。976のこと?
980: 契約済み 
[2009-03-31 00:24:00]
もうすぐ引越しなのに、こんなに荒れてるなんて…。
せっかく楽しみにしているのに悲しいです。
どんな方々がいるのか、不安の方が大きくなってしまいました。
981: 契約済みさん 
[2009-03-31 00:29:00]
これが大規模マンションの嫌なところですよ。。。
でもそれはある程度想定して契約しましたよ。
それぞれがルール守らないと、こんなことで
話題が盛り上がってると、ここを読んでる人に
ばかにされてしまうよ!
982: 契約済みさん 
[2009-03-31 00:43:00]
う~ん…
住民でない方も参加して、波風立てて楽しんでいるような気もします。
検討版が静かになってきて、住民版がにぎわってきたのにつられ…

お互いに他者への思いやりを持って書き込みましょう。

ところで、954です。
963さん966さん、ありがとうございます。
私もフロントへ連絡して、いろいろと伺ってみました。
やはり、数日間続けて来客用駐車場を借りるというわけにはいかないようです。
どうしてものときだけ、単日、来客用を使用させて頂き、荷物の積み下ろしなどをして、
それ以外は、実家の車を使うときは、966さんが教えて下さった日進の
コインパーキングを使おうかと思います。
983: 入居済者 
[2009-03-31 07:43:00]
昨日の夜気付いたのですが、リビングの天井の真ん中に、くっきりとクロスの継ぎ目を発見してしまいました。内覧会で見落としている、こういうのって、直してもらえるのですかね?皆様の部屋はどうですか?
984: 契約済みさん 
[2009-03-31 08:19:00]
983さん

まだ入居前ですが、我が家も先日照明を取り付けて点灯して初めて気がつきました。
壁のクロスはとってもきれいな仕上がりだったので見落としてました。
和室の天井のクロスの継ぎ目が浮いていたのと、物干し金具取り付けの打ち損じのような丸い跡。
今なら業者さんも建物内のどこかに常にいる状態なので、言えばすぐ対応してもらえると思いますよ。

我が家は、引渡し後オプション家具取り付けの際に付いたと思われるドアのキズ、クロスのキズは
引越し作業前に早く言わないと責任の所在が…と思いすぐ申し出てその日のうちに対応していただけました。
(クロスは完全に張り替えてもらえました。)

上記の天井のクロスについては、入居前のバタバタしているときにわざわざ言うのも面倒なので
何かのついでがなければ3ヶ月点検の際に言ってみようと思います。
明らかに住んでいる我々の非ではないですから。

我々は、内覧会の確認会(2度)の際にも新たに指摘箇所を発見したりして、
その都度きっちり対応していただけました。
せっかくの新居、気になるところは気にしながら生活するより治してもらったほうが気分が良いですよね。
今なら、わざわざ呼びつける感じでもないので頼みやすいと思いますよ!
985: 入居済みさん 
[2009-03-31 08:25:00]
みなさん住まわれて、感じたことや目にしたことをここに書いてるわけで陰口を書いてるわけではないと思いますよ。
自分が購入したマンションで、規約違反の人がたくさんいたらいい気はしないわけですし、個人が特定できない範囲であれば書き込みをしてもかまわないのではないでしょうか?
規約違反をしていない人がここを見てもなんとも思わないでしょうが、心当たりの方が見たら改善してくれるかもしれませんし、みなさんそういうつもりで書き込みをしているんでしょう。

この掲示板では、率直な意見交換をのぞんでいますが、荒れるような書き込みは遠慮していただきたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる