セントラル総合開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレアホームズ柏の葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. クレアホームズ柏の葉
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-05 21:19:59
 削除依頼 投稿する

7月24日に入居がはじまり、3ヶ月以上経ちました。
まだ、全入居数はそれほど多くないようですが、他の住民の皆様の
お話しも聞きたいです。

入居してみての話しや、近隣のお店の話しなど書き込みしませんか?

所在地:千葉県柏市若柴字原山282番1(地番)柏市都市計画事業柏北部中央地区一体型区画整理事業166街区(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-11-12 07:56:00

現在の物件
クレアホームズ柏の葉
クレアホームズ柏の葉
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山282番1(地番)柏市都市計画事業柏北部中央地区一体型区画整理事業166街区(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩6分
総戸数: 98戸

クレアホームズ柏の葉

2: 入居済みさん 
[2008-11-14 00:23:00]
住民板出来たんですね。
スレ主様、立ち上げ御苦労様です。

入居して約三か月経ちましたが、
他の住民の方も気持ちよく挨拶してくださりますし、
思ったよりも駅に近いし、快適に過ごしてます。

ららぽも言われてるほど不便ではないかなぁ。
イルミネーションも綺麗だし、うちは毎日のように使ってます。

柏の葉もまだまだな地域ですが、147街区、148街区の開発も楽しみですねー。
あとは北側の空き地に何ができるのか早くわかるといいなと思います。
3: 入居済み住民さん 
[2008-11-14 19:43:00]
No.02さん,こんにちは書き込みありがとうございます!

スレ主だなんて大したモンではありません。
検索したら出てこなくて寂しかったので立ち上げてみました。
あっちで宣伝しようかとも思ったのですが,いいのかよくわからなかったので,
そのままにしてました。

私は日中は会社に行ってるので朝夕・土日祝しかマンションにいませんが,
たまにエレベータやエントランス,郵便受けなどでお会いすると,
皆さん挨拶してくれますね。気持ちいいです。
これからもずっとこういうマンションでありたいですね。

ららぽのイルミ綺麗ですね。私も会社が早いときや日曜などよく買い物に出かけます。
最近は1階のファンケルで体によさそうな青汁や野菜ジュースを飲むようにしてます。
ダイソーやミスドも出来たし,赤ちゃんホンポ…は私には関係ないですが。

147.148街区も楽しみですね,今はまだららぽとセブンイレブンのみな感じが強いですが,
これからもっと住みやすくなって欲しいです。

うちは西向きですが,目の下で着々と進む公園も楽しみです。
4: 入居済み住民さん 
[2008-12-24 13:43:00]
はじめまして。
このような交流の場所があったことに今日気づきました(笑)。
今後とも宜しくお願い致します。

引っ越してきて4ヶ月になります。
おっしゃるとおり、入居されている方同士の
コニュニケーションなどを含めた雰囲気や、駅までの
距離やららぽーとの存在、すべて気に入っております。

1件お聴きしたいのですがよろしいでしょうか。
おそらく真上のお部屋ではなく、斜め上のお部屋なの
ですが、夜22時から24時過ぎまで、がたがた・・という
振動音と言うのでしょうか、それが気になっています。
音には鈍感なほうなのですが、「振動音「という
ことで、眠っていて起きてしまうことも。
真上のお部屋の方とは入居時期が同じで、11月頃まで
そのような音に悩まされることがありませんでした。
1ヶ月前から音が気になるようになり、思い切って
真上のお部屋の方にそのことをお話しました。
とてもいい方達で、親身に話を聞いていただけました。
話の中で、真上の部屋の音でないことがわかり、
(11月までは実際問題がなかったのでそのはずなんですが)
丁度音が気に鳴り出した時に斜め上のお部屋に引越しされてきた
方がいらっしゃるということもあり、おそらくここのお部屋の
音かなと思いつつ、お顔をあわせたことがまだないことや、
時間帯があわないことなどがあり、伺えてない状態です。

長くなりました。
そのような場合なのですが、直接伺うのがいいのか、あるいは
管理会社を通したほうがいいのか対応に悩んでおります。
直接真上のお部屋ではないこともあり、なんだか疑ってしまう
ことであとあとギクシャクしないかなと懸念しています。

なんらかのご指示を頂戴できればうれしいです。
宜しくお願い致します。
5: 入居済み住民さん 
[2008-12-26 19:42:00]
04さん
こんにちは,難しい問題ですね。
私も7/24に鍵をもらい,入居は8月頭でしたので,一緒のころの入居でしょうか。

私もそういった状況ですと,どういう方か分からないので
管理会社の方に相談してみます。

うちは上下左右の方はほぼ一緒に入居でしたので,
挨拶はしました。斜め上や下の方はしてないですねぇ。
本当はしておいたほうがこういうときよかったかな。
今のところうちではそういった問題はないですが。

斜め上ということはお隣さんなんかはもっと影響あるかもしれないですよね。
一度聞いてみるというのも手かと。
お隣さんですと,上の方へはご挨拶されてるかもしれませんし。
お隣さんはまだ入居されてないのでしょうか。

ああ,本当に全然答えになってなくてすいません。
何かいい案があったら,また来ます。
6: 入居済みさん 
[2008-12-27 12:40:00]
05さん。
ご丁寧なお返事、本当にありがとうございました。
お忙しい中、一生懸命考えてくださったのが申し訳なくも
あり、でも大変うれしかったです。

そうですよね、1度管理会社に相談してみます。
おとなりはまだ未入居で、ご意見が伺えないのか
残念です・・・。
これから長く生活する場なので、なるべくみなさん
ともいい関係でありたいと思っております。
よく考えて行動してみようと思うことができました。

これからもこちらでいろいろお話を伺ったり。
また情報を私からも提供できればと思っております。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
7: 入居済みさん 
[2009-01-04 15:21:00]
住民の皆様

おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

「住民版」を立ち上げて下さってありがとうございます。
もうひとつのスレはどうも営業的な書き込みが多かったので、こちらが出来て大変うれしいです。

一斉入居時に引っ越してきましたものです。この掲示版を通して【住民の方】と情報交換出来たら幸いです。

さて、【窓の結露】についてお聞きしたいと思います。
皆さんのお家では結露が毎朝大量に出ていませんか?

我が家は全ての部屋の窓に結露が昨年12月ころから、毎朝ものスゴイ量で出ています。
放っておくと、カビが生えるので毎朝手を凍らせながら拭いています。

我が家は夫婦二人暮らしで、平日は朝と夜、日曜しか家に居らず、夜に床暖房を付けるのみです。

加湿器もつけていませんし、夜寝る時は全ての電化製品を消しています。

こんなにも多い量の結露を見たことが無く、
マンションの断熱性はしっかりされているのか、機密性とどう関っているのか、はたまた、騒音問題からも構造自体に問題は無いのか不安になります。

皆さんのお宅では出ているか? どうされているか?

また、結露について何かいい案がございましたらご意見頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。
8: 01 
[2009-01-10 19:59:00]
07さま,

01,03,05です(笑。西向きの住居の5階に住んでおります。
私も,雑談や住んでいて細かいことを効けたらいいなと思って立ち上げました。
よろしくおねがいします。

なかなか朝チェックできなく少し遅いレスになってしまいました。

うちは朝はほとんどリビングは使わないで出かけてしまうので,
あまり参考にならないかもしれませんが,結露はほとんどないですね。

うちはあまりエアコンは使いません。平日はうちも朝・夜のみしかおらず,
床暖房はまだ使っていません。

寝室に使っている6畳の洋室(通路側)は確認忘れてましたので,
また明日朝早起きできたら確認します。

ちなみにエアコンと床暖房どちらが経済的なんでしょうね。
エアコンにもよるのかな。今まで床暖房のある家に住んだことがなかったので,
その存在を書き込みを見ておもいだしました(笑。
9: 01 
[2009-01-11 11:19:00]
今朝確認しましたが,やはりどの部屋も結露はありませんでした。

そういえば、24時間換気などは影響あるのでしょうか。
また,うちは帰宅(18〜22時)した際,特にエアコン,床暖房など
つけていなくても結構エアコンなしですごせる
くらい暖かいです。
昼間の熱がそのまま残っているんだなぁ。
やはりマンションは機密性が高いからかな。
と思っていましたが,07さんはいかがでしょうか。
10: 住民でない人さん 
[2009-03-23 22:37:00]
結露の件ですが、お住まいになっている階が低層階ということはありませんか?

低層階であれば、上層階のコンクリートの水分が降りてきて、1年くらいは湿気がすごいそうです。

まあ、機密性という可能性も十分あると思いますがね
11: 入居済みさん 
[2009-03-28 23:19:00]
今日掲示板をみつけました。
スレ主様はじめ住民の皆様、宜しくお願いします。
私も気持ちよくマンション生活を送りたいと思っています。
ただそれだけなのですが、書き込みしてみました。
今後とも宜しくお願いします。
12: 契約済みさん 
[2009-04-29 21:04:00]
先日契約しました。これから宜しくお願いします。
13: 匿名さん 
[2010-12-12 19:22:12]
終了しました。
15: 匿名さん 
[2012-03-22 00:03:30]
何が終了したの?
16: 匿名さん 
[2012-03-24 19:34:32]
まだ始まってもないさ。
17: 匿名さん 
[2012-03-27 19:18:23]
近所付き合いないし。
18: 匿名さん 
[2012-04-06 08:03:28]
ちゃんと挨拶してます?
20: 住民主婦さん 
[2014-03-16 09:32:36]
はい。
21: 匿名 
[2014-05-05 21:19:59]
知らんぷり。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレアホームズ柏の葉

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる