埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア川口元郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 朝日
  6. イニシア川口元郷
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-04-30 14:35:57
 削除依頼 投稿する

GWが終わり入居者が増えてきました。
わかることならお答えします。

[スレ作成日時]2009-05-16 13:15:00

現在の物件
イニシア川口元郷
イニシア川口元郷
 
所在地:埼玉県川口市朝日1-1191-1他1筆、埼玉県川口市朝日1-6-6(住居表示)(地番)
交通:JR京浜東北線川口駅東口 「国際興業」バス川01系統「市役所・二軒在家経由、朝日三丁目」行約10分、「樋の爪」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK+S
専有面積:72m2
販売戸数/総戸数: / 94戸(非分譲住戸1戸含む)、他に管理事務室1戸

イニシア川口元郷

7: 入居済みさん 
[2010-03-21 15:46:30]
確かに素足で子供が走る音は響くよね。特に夜静かになると、ホント気になる。
別のマンションだけど、友達と話したらやっぱり、足音は結構気になるんだって。
確かにデベの営業にLL-。。。だから、静ですよ。。。なんていわれたけど、
鵜呑みにするのは考え物だね。あと周りの住人がどんな人かによるので、こればかり
はどうしようもないね。賃貸なら引越しを考えるところだけどな・・・
8: 匿名 
[2010-03-23 12:48:33]
走り回る設計はされていませんからね。
音の出所の特定も難しいので徹底して欲しいですね。
このマンションはモラルの低い人間が多いです。
未だに散歩させてる飼い主もいますし。
すべて写真を撮っていますのでそのうち提出します。
9: 入居済みさん 
[2010-03-23 23:45:34]
確かにモラル、他のマンションと比べると低いですね。

モラルと言うか、一度、ペットのシャンプーをやってないのか
エレベーター内がすごく臭ったことがあり、こんな獣臭い中で
よく暮らせるなと思ったことがあります。

こんな感じで、やはり価格が安かっただけに、そういうレベルの人が
集まったのかとちょっとがっかりでした。
10: 匿名 
[2010-04-06 20:10:46]
最近は自動ドア付近におしっこの跡がありますね。
防犯カメラを活用して注意とかしたいですね。
またペットクラブはどうしたんでしょうか。マナーが悪いのでペットクラブを設立してもたいした変わらなそうですが
11: 匿名 
[2010-05-07 12:49:22]
マナー違反だらけにそれを撮影する奴がいる物件?
予算なくてもここは買いたくないわ。
12: 匿名 
[2010-05-07 13:19:17]
わざわざ書き込みの無い掲示板を上げてご苦労様です。
大丈夫です。完売しています。
13: 入居済みさん 
[2010-06-24 02:32:24]
こんばんわ、この前の総会に出れなかったんですが、どんな感じで話し合い進みました?
管理費が高い気がしていろいろ調べてみたのですがもっと減らせる事がわかったので、次会は必ず出たいと思います。
14: 匿名 
[2010-07-08 12:13:33]
特筆することなく終わりました。管理費高いですかね。修繕積立は周りより高いみたいですが一時金の徴収があるよりは良いと思っています。
議題に挙がらないと総会で扱ってくれませんので投書してください。
15: 入居済みさん 
[2010-07-17 21:08:56]
返信ありがとうございます。
自分の住むマンションをより良くしたいと考え空いた時間で「管理業務主任」の勉強しています。
順調にいけば今年の試験で取得できると思いますので、来年の総会までにアクションを起こしたいと思います。
16: 通りすがり 
[2010-09-09 03:58:15]
こんなコミュニケーション板の存在があったんですね
なんかペットの事を必要以上に書き込みしてますが、そんなに感じますかね?
そんな事よりエレベータの内にお菓子のカスや生ごみの汁を垂らしてある方が問題ではないでしょうか?
それにモラルって何なんですか?低いとか書きこんじゃう人の方が低いような気がしますが
それに書き込みをした方にっとっては安いのかもしれませんがそんな事ない者いますのでそういった書き方は
不適切に思いまし「そういうレベルの人」ってどんなレベルですか?非常に腹立たしく感じます。
私は買って良かったと思ってます(業者ではありません)不便なところも多々あるかもしれませんがそれでも
私は気に入ってますので住人として感じたままを書き込みさせて頂きました。
17: 匿名 
[2010-09-09 06:44:58]
ペットの問題は壁の角を見てみて下さい。
おしっこの跡があります。
建物以外での抱っこが不必要になった後ひどくなっています。
駐車場の駐車禁止場所に良く停まっている千葉ナンバーの車。
こんな簡単な決まりが守れないのだからモラルが低いと書かれたってしょうがないです。
別に個人を出して書き込みがあるわけじゃないしいろんな発言があって良いと思います。
18: 通りすがり 
[2010-09-10 05:25:32]
お返事有り難う御座います。
モラルが悪い=安い物件に住む人間(私は決して安い買い物だとは思いません)的に結びつけることがどうかと説いているんですよ。匿名さんもそうなのですか?それに壁のおしっこ跡にはおきず気になってエレベータのシミは気になりませんか?壁はまだ外の空間ですが、しかしエレベータは密室の空間です。匂いも籠りがちでよっぽど気になるのではと思い書き込みしましたし、一階のポスト脇の張り紙も(すみませんマンションの事情バラしてるみたいで)必要以上にペットの事は張り紙をしてますがエレベータ内の事は一言も触れていない方が問題ではないでしょうか?
それに今は修繕が終わってますがマンション(車が出入りするところ)のポールもぶつけて曲がっていても何も説明なくして終わってますよね(今はソーラ式になっているポールです)こういったことの方が無断駐車より問題では
ないですか。あれも一応マンションの一部じゃないですか曲がっていれば気になると思いますが。
駐車につきましては確かに来客者用スペースの予約に関しては私も一度管理人の方に直接聞き意見もさせて頂きましそういった問題もあると思います。でも私が一番思うのはそう言った事に託けてレベルが低い的な事を平気で書くのはどうか?てことが言いたかったので書きました。多分もう書き込みましませんのぞきにはきますが。
長文で長々とお申し訳ありませんでした。
19: 匿名 
[2010-09-10 05:49:14]
モラル低いと言うのは安いマンションだからとかではなく客観的に見て現状は低いと言わざるを得ないと思います。
エレベーターについつはおそらく定期的に掃除されるから良いだろうと考えられてるのでしょう。
犬のおしっは染み込んで長いスパンで見ると悪臭や建物自体の劣化につながります。
またポールについては管理会社より保険にて修繕しましたと報告があったはずです。
(総会だか張り紙だかは失念しました)
最後に私も買って後悔はありませんし気に入っています。
だからこそ残念な部分が見えてきてしまいます。
匿名と言う特性上いろいろな書き込みがあるのは仕方ないと思います。
20: 匿名さん 
[2010-12-15 18:24:36]
教育の問題だと思う。
21: 幸せに暮らす住民 
[2011-01-29 21:40:34]
仕方ないですよ。色々な人がお住まいなのですから。
人の行為にあまり目くじらを立てなければ幸せに暮らせますよ。
22: 匿名さん 
[2012-01-04 11:53:23]
今の川口は昔の鋳物の町の面影がないですね。
25: 匿名さん 
[2013-07-28 12:37:57]
キューポラはまだありますよ。
上を向いて歩いて下さい。
28: 匿名さん 
[2013-08-15 16:48:55]
キューポラはもうありませんよ!
技術革新によりキューポラモクモクはなくなりました(*⌒.⌒*)
29: マンション住民さん 
[2014-03-30 05:33:04]
今はベイゴマが有名です。
30: 匿名 
[2014-04-30 14:35:57]
ゴマ塩は確かですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシア川口元郷

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる