住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版
 

広告を掲載

K [更新日時] 2019-04-23 08:02:03
 削除依頼 投稿する

パークスクエアの快適生活もそろそろ慣れてきました。
検討版とは違う、住民ならではの掲示板にしたいですね♪

[スレ作成日時]2007-10-01 20:58:00

現在の物件
パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court
パークスクエアさいたま新都心 Comfort
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1083番(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版

3: 住民さんB 
[2007-10-01 21:24:00]
駅はどちらを使っていますか?

私は新都心まで歩いているのですが、夏の時期は正直「と、遠い・・」と思いましたが、なんだか慣れてしまいました。
これくらい歩いた方が健康にいいか、と自分に言い聞かせています。

ただ、以前住んでいた家が駅まで5分だったので、やっぱり近い方がいいなぁ、と思うことも・・・。

ここに住んで一番よかったなぁと思うのは、他の住民の方がステキなことです。こればっかりは賭けに近いですから。
家の中にいても、上下左右の騒音に悩まされることもなく、快適です。

早くA棟が出来て、全部完成となるといいですね!
4: 住民さん 
[2007-10-01 21:36:00]
住んでみて率直な感想

さらに

<長所>
・きれいに維持されている(住民のモラル&管理)
・角度があるとベランダ内が見えないため外観が綺麗
・駐車場代が安い

<短所>
・敷地内に子供と落ち着ける場がない
  CB(A)の間の公道がなければ・・ (遊歩道や公園だったら・・)
・雨の日の車の乗降
5: 住民さんC 
[2007-10-02 05:33:00]
住んでみての感想


<長所>
・とても静か。(実家の駅前マンションは電車の音がかなりうるさかった。隣・上下の音もほとんど無い。)
・ディスポーザーが意外に便利(あまり期待してなかったが、生ゴミがほとんどでなくて良い。)
・ゴミ出しがいつでもできて良い。

<短所>
・機械式駐車場の車の乗降 。(土日は並ぶことも。)
・機械式駐車場のピッピッ音が少しうるさい。(うちは洋室2を寝室にしてるので、時間帯によっては気になる。)
・メインの出入り口以外は自動ドアでないこと。(買い物の荷物が多いときはちょっと大変。)
6: 住民さんA 
[2007-10-02 15:17:00]
B棟住民です。

C棟駐車場を出入りする車ですが、マフラ−を外してる?車、うるさく感じるのは私だけでしょうか。
窓を開ける機会はこれから少なくなりますが、管理会社へ言うのも躊躇っています。我慢でしょうか?
7: 住民さん 
[2007-10-02 18:14:00]
若干2台ほど品の無い音を出す車がありますよね。
朝6時半ごろ出かけるようで、A棟よりB棟の住民が迷惑ですよね。
でも以前検討版で同じ話題がでていましたが、
‘世田谷などの高級住宅街のマンションに住めば’
  って結論になってましたね。
8: 住民さんB 
[2007-10-02 20:16:00]
横長リビング居住者です。

キッチン部分はオプションなどの変更無しなのですが、ダイニング方向に突き出したカウンターの下に、収納を置きたいと思いつつ、なかなかぴったり来るものが無くて試行錯誤してます。

そもそも奥行きが浅いのと、カウンター下収納として開閉方式が扉のものを選ぶと、テーブルに引っかかってしまうので引き戸しか選べないのとでそれを満たすものが全然ありません。

もうオーダーするしかないのかな(当然当分後で・・・・)と思っているのですが、みなさんはあのスペースどうしてますか?

何も置かないのが一番すっきりしていいのですが・・。
9: 住民さん 
[2007-10-02 22:06:00]
あまり車に詳しくないのですが、車のマフラーの改造は法律違反なのではないでしょうか?
だとしたら管理会社に言ったとしても全然差し支えないと思いますが・・
10: 住民さん 
[2007-10-02 22:16:00]
08さん

たてリビですが、私も最近同じようなことを考えて、ニトリで適当なサイズ(奥行き20cm弱)のものを
探しました。私は引戸ではなく単なる棚を探していて、あったのですが、いわゆる「本棚」で、刻みも
細かくちょっと見栄えが...と思い購入はしませんでした。引戸タイプを見かけた記憶はありません。

何をおいているかというと、諸々配置の関係でPC周辺機器台(3段)を置いています。デッドスペース
になりやすいので有効活用したいですよね。
11: マンション住民さん 
[2007-10-02 22:41:00]
9さん

違法なら、管理会社で対応する内容では無いと思いますよ。
違法改造なら警察の仕事では?

うるさいということなら、本来、持ち主に直接話すべきだと思います。言いにくいからといって、管理会社に言っても、できることは、掲示板にマナーについて注意を掲示する程度でしょう。

管理規約に違反しているということなら、管理会社も協力してもらえると思います。かといって、そんな規約はなさそう。

正直、難しい問題ですね。本人がこの掲示板を見て気づいてくれるとよいのですが。
12: 住民さん 
[2007-10-02 22:59:00]
7さん
駐車場使用細則に該当しそうな項目があるはずです。
なので、相談してみても良いと思いますよ。
もちろん違法改造だったら警察ですけどね。
13: 住民さんA 
[2007-10-02 23:19:00]
住友不動産の対応が遅いですね!
買ったら最後、バイバイですかね。
だから関西の不動産会社はヤダー・・・
14: 住民さん 
[2007-10-02 23:29:00]
>住民さんAさん

何かありましたっけ?
そんなこと。
今のところ特に不満は無いのですが・・・。
15: 住民さんABC 
[2007-10-02 23:44:00]
それ、私も知りたいです。
過去になにかあったのでしょうか?
具体的に教えてください。
16: 住民さんA 
[2007-10-04 11:26:00]
B棟とC棟エントランス付近で話しに夢中になってるお母さん方を、よく見かけます。エントランス付近は、お子さん方の遊び場ではありません。
C棟駐車場の入り口付近も同様です。

井戸端会議は、景観を損ねると同時に、車の出入りがある場所なので危険ですし、近隣住民の方々も迷惑されてるはずです。

車が来たら、人が通ったら、退けば良いという考えは止めてください。

宜しくお願いします。
17: 住民さんC 
[2007-10-04 17:53:00]
16さん

私も気になってた事です。
お子さんが走り回ってたりすると、自転車の出し入れ時気を使います。
お話がある時はエントランスの中であれば、お互いの危険が少なくなりますね。
公園で遊んだら家に帰る習慣も必要かもしれませんね。
18: 住民さんB 
[2007-10-04 20:03:00]
>10さん

なるほど!
確かにあの奥行きは文庫本サイズですね。
でもでもー、棚のままだと見た目が・・・て感じですね。

それと、戸境壁側にパイプスペースの入り口が空いているので、完全にふさぐことも出来ないし・・・。
やっぱり空けておくしかないのかしらん・・・。
19: 住民さんE 
[2007-10-05 00:13:00]
横長リビングのカーテンについてお聞きします。
我が家はシスコンに発注したものを使用しています。
こどもが小さい為、細かなシミ、汚れがすでにちらほらついてしまいました。
皆さん、お手入れはどうされていますか?
20: 住民さん 
[2007-10-05 21:32:00]
>19さん

私はカーテンはじゃんじゃん洗いたい人なので、レースのカーテンだけつけてます。
同じく小さい子供がいるので、触ったりするし何かと汚れますよね。
(と、言っても入居以来まだ洗っていませんが・・・大体1年に1回のペースで洗います)
こころおきなく洗って、みすぼらしくなってきたらさっさと買い換えられるよう、すぐそこのじゅうたん王国でオーダーしました。

ただ、一応見た目にはこだわって(安いけど)選んだつもりです。

厚いカーテンの替わりにプリーツスクリーンをつけているので、嵩張らないように、ボリュームが出ないタイプの生地で、ひだ数も減らしてプレーンな感じにしてます。
そうすると洗ってもすぐ乾くし・・・。

2つで10万ちょっと超えるくらいだったと思います。

プリーツスクリーン、結構いいですよ。
カーテンみたいに嵩張らないので、閉めていてもすっきりします。
興味があったらお店とかでも見てみてくださいね。
なんだか回し者みたいですが・・・。
21: ご近所 
[2007-10-06 22:07:00]
>20さん

プリーツスクリーンって洗えるんですか?
すっきり見えるのが魅力で私もプリーツスクリーン買おうと思っていたんですけど、カーテン屋さんに「洗えないし、掃除機でしょっちゅうほこりを取らないといけないのでリビング等の広い窓にはあまり薦めない。」と言われ断念しかけているんです。

生地によるんでしょうか?
22: 住民さんE 
[2007-10-07 00:18:00]
みなさんは玄関ポーチに何か置いていらっしゃいますか?
グリーンを検討しているのですが、
日光が当たらないので、何が適当か迷っています。
耐陰性植物のほうがいいんですよね?

って考えていたら思い出したのだけど・・・
本当は置いてはいけなかったんでしたっけ。
23: 住民さん 
[2007-10-07 09:15:00]
22さんへ
観葉植物、三輪車、ベビーカー、大人用自転車、出前食器・・・
見受けられますが
置いてはいけないことになっています。

その家のマナー、モラルが問われますよ。


19さんへ
年末大掃除にクリーニングに出そうと考えています。
白いレースカーテンは汚れが目立ってきました。
24: マンション住民さん 
[2007-10-07 10:26:00]
観葉植物は、受け皿を敷いて水が漏れないようにすれば
ポーチに置いても良いのでは?
25: 入居済みさん 
[2007-10-07 10:42:00]
観葉植物(水漏れ等は厳禁)だけは良かったと思いますけど。
ポーチにコンセントがついているじゃないですか、あれってクリスマスツリーとかをポーチにおいてイルミネーションできるようにするためだと聞いた気がするのですが、、、
違っていたらごめんなさい。
26: 住民さん 
[2007-10-07 14:40:00]
この季節風を通すために窓をあけ網戸にしておくのですが、1歳になる子供が自分で網戸を開けて
外に出てしまいます。網戸ストッパーを探しましたが、戸の形状、重なり具合で市販のもので良い
ものがみつかりません。

子供が網戸をあけないような工夫されてる方、いらっしゃいますか?お知恵をお貸しください。
27: 住民さん 
[2007-10-07 14:45:00]
26です。

補足します(必要ないかもしれませんが)と、外とはベランダのこと、窓・戸とはベランダに出る
はきだし窓です。部屋タイプはタテリビです。

#ここにお住まいの方には通じると思いましたが念のため書かせていただきました。
28: 住民さんNo.20 
[2007-10-07 16:06:00]
>21さん

書き方が分かりにくくてすみませんでした。
プリーツスクリーンは洗えないのですが、その向こう(窓側)に吊るしているレースのカーテンの厚みを薄くする為にひだ数を減らして・・と書きたかったのです。

確かに私も悩みました。
洗えないし、長く使えるかどうかとか。
でも、すっきり見えるのを優先させたかったので、プリーツスクリーンにしました。
ちなみに、掃除は掃除機ではなくて、ふわふわした化学モップみたいなのでちょいちょいたまに拭いてます。
窓がセンターオープンなので、1:2:1の幅比でぶら下げてます。
昼間など全部上に巻き上げた状態にしていると、レースのカーテンだけになってすっきりしますよ。

>26さん

うちにも1歳ちょっとの子供がいます。
網戸、開けてしまいますよね。
うちでは、洗濯バサミの大きいの(先が2股になっていて、竿の上からハンガーを挟めるようなやつです)でセンターオープンの網戸の真ん中部分をつまんでいます。
そうすると、片側だけ開ける、ということが出来ないので、これで暫く大丈夫でした。
でも、次第に2枚くっついたまま右や左にどんどん押していくと片側が開くということに気付いてしまい、そのあとは、貼ったりはがしたり出来るテープで網戸とサッシ上部をぺたっとくっつけてしまっています。
貼ったりはがしたり出来るテープはジャスコで赤ちゃん用品のところにありました。
29: 住民さんNo.20 
[2007-10-07 16:09:00]
>26さん

すみません、書いた後で見直したら縦リビだったのですね。
じゃぁ洗濯バサミは使えないですね・・・。

それなら、やっぱり貼ったりはがしたり出来るテープかも、です。
ちなみに、それは子供が扉や引き出しを開けないようにぺたっと貼っておく、表面がスポンジ状のテープ(厚めのシール)でした。

貼ったりはがしたりしているうちに、粘着力が落ちてくるので、取り替える必要がありますが、1袋に4枚くらい入って300円くらいだったと思います。
30: 23 
[2007-10-07 19:16:00]
玄関ポーチは共用部で避難経路になるため、
基本的にはすべて置いてはダメです。
扉も防火扉なので、ストッパー類を付けてはいけないです。

玄関先のコンセントはツリーの為のものではありません。
大工仕事用のための装備です。念のため。


とはいいつつも・・・

まっ、いいんじゃない?とは思っていますが、
正しい使い方を知った上で生活していただきたいものです。
取説よんでみてくださいね。
31: 住民 
[2007-10-07 22:58:00]
22です。
みなさん情報ありがとうございました。勉強になりました(します)。
手入れや、移動しての水やりが面倒なのもあるし
置かないことにしました!

私も玄関のコンセントはツリーにいいなと思っていたのですが
(考えている家庭もあるかな)
虫が光に集まってくるかもしれないと思うと
(大嫌いなので!!!!!!)考えていません。
冬だから大丈夫かな?
表札の上のライトにたまる・・・虫掃除がいつも怖いです。
32: 入居済みさん 
[2007-10-07 23:00:00]
24さんと25さんへ
玄関ポーチの観葉植物ですが、私も水受け皿を利用すれば置いてよいと認識していました。
管理規約集の77ページから78ページにかけて、バルコニー等(ポーチも含む)の使用について書かれています。契約時に、ここを読んで営業担当の方に質問したところ、「玄関ポーチに置いて良いのは、観葉植物のみで、必ず水受け皿を利用してください。他の生活用品は一切置いてはいけません。」と説明を受け、そのように解釈しました。
33: 住民さん 
[2007-10-07 23:08:00]
20(28,29)さん

26です。

>子供が扉や引き出しを開けないようにぺたっと貼っておく、表面がスポンジ状のテープ(厚めのシール)でした。

なんとなくイメージできます。その手しかないですかね。ありがとうございました。
他の方法を思いついたらここにアップします。
34: 入居済みさん 
[2007-10-07 23:14:00]
玄関前のコンセントが大工工事用とは初めて聞きました。
玄関ポーチでDIYですか・・・
音とか粉塵とかペンキ臭とか周囲の迷惑になりませんか?

うちも営業担当に確認した際に、クリスマス等のイルミネーション用だと説明を受けました。(実際にするかどうかは未定ですが)
同時に、水漏れや枯葉の始末には十分に注意するようにしてくださいという説明も受けました。
ですから>>32さんと同様に解釈しておりましたが、解釈が間違っていたのでしょうか。
35: 入居済みさん 
[2007-10-07 23:28:00]
22さんへ
表札の上のライトの虫掃除、私も嫌です。
最近、虫除け効果のあるアロマオイルをカバーの外側部分にごく少量塗ってみたところ、2〜3日は虫ゼロでした。おすすめです!ちなみにゼラニウム、シトロネラ、レモングラスなどが虫が嫌いな香りらしいですよ。
36: 住民 
[2007-10-08 02:05:00]
22です
アロマオイルの作戦!!!名案ですね!!!
ありがとうございます。
持っていないオイルなのでそろえようと思います。
涼しくなってきたのに、意外と蚊がいたりするので
玄関からの蚊の侵入防止にも役立ちそうです。

私もイルミネーションの話を聴いたような気がしました。
しかし・・それが誰だったか思い出せません〜
モデルルームとか、初めのころの営業トークかな。
西松建設さんは言わなかった気がしますが・・・
観葉植物、良かったのにはびっくりです。
ポーチはベランダとまったく同じ利用規約なのですね!!
規約は読んだ気になっていましたがまだまだでした。

なんにしろ、きちんと厳守している方も存在していることを知ることが出来ましたし・・色々な方のすむ集合住宅なのですから
自分の考える常識は、一般の常識では通用しないと肝に銘じます。
トラブルの元ですからね、
これからもずっと気持ちよく暮らしたいものです・・・。
37: 匿名さん 
[2007-10-08 04:11:00]
マフラー外してるわけは無いわな。
単純に純正ノーマルから社外マフラーに交換してるだけだろう。
もちろん車検は通してるだろうし、法律違反でもなんでもない。
個人の趣味趣向にケチつけるのはどうだか。
それこそ、ブサイクなノーメイクにサンダルでうろうろ
するのが迷惑、法律違反だろって言われちゃうぞ。
38: 住民さん 
[2007-10-08 16:56:00]
話は変わって
そういえばB棟の機械式駐車場のパレットの移動音(キイイ〜)が
ちょっと気になりませんか?
それでメンテが入っていたのかな。よくなればいいですね。
39: B棟住民 
[2007-10-08 19:17:00]
そうなんですよね、私も気になっていました!
そんなに大きな騒音ではないのですが、深夜になると
どうしても聞こえてしまいます。
こちらの駐車場は静かな車(構造的に)ばかりなのかな、
検討版にも以前話題になっていましたが
マナーの良い方が多くてうれしいですね。
ピーピー音にも慣れてきました。
40: 住民さんB 
[2007-10-15 16:00:00]
こんにちは。

子供が子犬が欲しいと言い出してます。ミニチュアシュナイザ??を候補にしてペットショップ行ってきました。かわいい・・・ですね。
ワンちゃんを見ていて気がついたんですが、「足のツメによって、フロ−リングが傷ついてしまうのでは」と思いました。

かわいいワンちゃんと一緒の住民の方教えてください。多少の傷はやむを得ないでしょうが、壁等も含めて、何か工夫されてる方、方法を教えてください。
42: 入居済みさん 
[2007-10-21 10:55:00]
釣りなのでしょうか。
でもマジメに書いちゃいます。

「かなりの空き部屋」との事ですがHPの物件概要はご覧になりましたか?
そこを見ればB、C各棟の残戸数が分かりますよ。
それが「かなりの空き部屋」かどうかはご覧になって判断してください。

また、まだA棟が売り始めなのに、普通に考えて1,000万円も値引きする訳ないですよね。
何故って、B、Cの方がAより(定価でも)安いので値下げをする必要がそれほど無いからです。また、100万、200万の値引きならともかく、残戸の中の4,000万円半ばのお部屋でも、1,000万も値引けば周囲の物件と比べてもありえないほどの低価格です。
そんなに下げる訳がありません。
冷静になって考えてみてはいかがですか?

ご自分で選んだ物件です。
しかも「ほぼ定価で購入した」ってご自分で仰っていて、何がしかの割引をしてもらったということなら、それだけで満足すればいいじゃないですか。
(純粋な「値引き」ではなくても、住友の会員になっていたり、会社のコーポレート割引などもあったはずですから、そういう意味も含めれば「値引き」が絶対にありえないことでは無いはずですよね)

「あのお部屋の人が確実にこれだけ安くしてもらったんだ」、という確たる事実があるなら別ですが、「うわさ」で一喜一憂するのも**らしいことです。
値引きの噂を信じていらっしゃって、うらやましいならあなたもギリギリまで待てばよかったのでは?

なんか、こういう風に書くと「普段の買い物ではセールなどで少しでも安いものを買おうとするくせに、家だけは定価で買うのが美徳だなんてばかげている」と反論されたりもするのですが、別に何が何でも定価で買うのが正しいことだと思っているのではありません。
私も、ここを購入する時に「値引きしますからいかがですか?」といわれれば勿論喜んで値引きしてもらったと思います。

私が言いたいのは、本当かどうかも分からないことでがっかりしたり、疑心暗鬼になったりするのが**らしいんじゃない?ということです。
入居者さんだって事は、購入できたってことですよね。
「値引きしてもらえたら買えたのに・・・」
って事ではないのなら、もういいじゃないですか。

前向きにねっ!
43: 住民 
[2007-10-21 14:56:00]
42さん、ごもっとも☆
44: マンション住民さん 
[2007-10-21 23:17:00]
先日の新聞にも出ていましたが
不動産販売会社の視点で見ると、各社販売苦戦しているようなので
長期在庫にならないような工夫(値引も一案)しているのでしょう。

でも値引を気にしていたら良いマンション買えませんよ〜。
定価で購入=自分の気に入った部屋を買えた満足感を味わいましょう。
私もそういう話聞きますが、そう思って気にしないようにしています。
(でもさすがに1000万はないと思いますよ!)
45: 住民 
[2007-10-21 23:28:00]
やっぱり42さんごもっとも☆
46: 42 
[2007-10-22 00:15:00]
43さん、45さん

ありがとう。てへ。

ちなみに私はもちろん定価購入なのですが、すっかり物件が出来上がってから購入した為、希望の間取りでも内装の色合いでもありませんでした。

が、住んで何ヶ月か経った今、これでよかったなぁ、とつくづく思っているオメデタイ人です。
むしろ、これしか選べない状況でよかったかも・・・ってオメデタすぎですね。

もう住んでいるのでムリだとは思うのですが、着々と建ちつつあるA棟の間取りも見たいです。
南面の東端のルーバルのあるお部屋、(多分)横長のリビングに更に横に1部屋あるみたいで、うらやましいです。
(買えないけど・・・高そうで)
他のお部屋部分はどうなってるのかしら、収納は・・とかついつい妄想してしまいます。
53: 住民さん 
[2007-10-23 16:33:00]
多い?ちょっと連想できなかったので・・すみません。

ま、いろんな人がいるって事は知った上での書き込みでしょうから
いいんじゃないですか。
これも勉強ねっ。
54: 契約済みさん 
[2007-10-23 18:08:00]
42さんの言う通り。
55: B入居済みさん 
[2007-10-23 20:32:00]
私もA棟の広い部屋を見て、
おおお〜っと羨望のまなざしで見てしまいました。
明るくて広いなんて、理想の間取りかも。

理想は果てしなくありますが、ふところ具合には限りが・・・。
その中で選択した今の環境、
住んでみてとても満足しています。
57: 入居済みさん 
[2007-10-24 02:15:00]
値引きや売れ残り等入居済みの私にとっては気になる情報ではあります。
値引きについては、42さんの仰るとおり何かしらの値引き(例えば勤務先の系列不動産による割引等)あるかと思います。が、その価格が今にして思えば高かろうがその時点で納得して購入したわけですから今更どうこう言っても仕方ありません。心情的には非常に気になるところではありますがね。
売れ残りについては、これは住友の方針による部分が多大にあると思いますので入居者にはどうしようにもありません。(56さんの言う通り値付けに問題があるのか、住友がおっとりしているのか)
ここ数ヶ月で世間の情勢も変化してますので、不動産購入というのは、生ものと同じでタイミングであるのかなぁと最近感じております。
ただ、私の場合はじゃあこの機会でなければいつ買ったのか?と考えると将来の事は予想できませんが、今のタイミングで購入したのは良かったと思っております。
その思いは、人それぞれの考え方であるので何とも言えませんが、もうちょっと待てば値引きがあるとか、売れ残るから安くなるとかって考える方がおればそのようなタイミングで購入するのがその人にとってベストであり、発売初期に購入した私にとってはその時点がベストでした。

入居して半年以上過ぎますが、今のところ非常に満足しております。
そんな点でも、自分なりに良い買い物をしたと思っております。
58: 入居済みさん 
[2007-10-24 08:16:00]
56さんへ
コンフォールという物件は、今販売している物件ではないですよね?販売時期が違うのに、価格を比較するのは無意味です。比較するなら、イトーピアエフィールの価格だと思います。それと最寄り駅までの徒歩分数、わざわざはかっていただいたようですが、貴方様の足の長さでは9分、15分だったというだけの事実を断定的に書くのはどうかと思いますよ。少なくとも私は、パンフレットの表示通りの分数でそれぞれの駅までちゃんと着きました。建物も静かな立地も大変気に入って、快適に暮らしています。56さんも早くご自身にとって、『完璧な立地で価値が高い』素敵な物件見つかるといいですね!
59: マンション住民さん 
[2007-10-24 20:49:00]
一般的に駅から遠いよりは近い方が値崩れはしにくいと言われており、それはその通りだと思います。

ただし、全てのマンション購入検討者が駅から近いことを優先しているわけではありません。
駅の規模やそもそものエリアにもよりますが、駅に近ければ近いほど住宅専用地ではなくなります。
また、さいたま新都心駅や、北与野駅は駅周辺に風俗施設や娯楽施設がなく、それがこのエリアの魅力だと思うのですが、当然そうではなく駅前に行けば行くほどパチンコ屋や飲み屋街などが増えることが多々あります。

同様に全てのマンション購入検討者が「値崩れしない」ことを求めて購入するわけでもありません。
例え将来的に評価額が3,500万円になろうと、3,000万円になろうと、最初に望んだ環境の中で長く生活出来る方が重要だと考える人間もいます。
(まぁ下がらないに越したことはないのですが)
この場合、転売するつもりが無いわけですから、あまり「値崩れ」云々ぬは関係ないのではないでしょうか。

私は、そういう人たちがこの物件を選択したのではないかと思っています。

ここのエリアは確かにさいたま新都心駅から歩くと15分程度かかり、決して「駅近」とは言えませんし、北与野も埼京線各駅停車の駅です。
そういう意味では「交通至便」ではないかもしれませんが、そのお陰で大きい通りから1本離れ、静かな環境が保たれていること、小さな子供がいても、外出する時に環境面でも心配がそれほど無いこと、将来その子供が成長して電車で通学するようになった時、駅から家までの道のりにあまり好ましくない商業施設が殆どないこと、などそういう意味合いでの価値は十分にあったと思っています。

値付けに関しても、大変に失礼である事をを承知で書きますが、ある程度以上の支払能力を持った世帯が大多数を占めているほうが、住人のモラルも保たれる傾向にあると思いますので、発売即完売するほどの安い値付けでなくて良かったのではないかとも思います。
(勿論高所得者ほど常識人で、そうではない人が総じてモラルが低いと言っているわけではありませんので、ご容赦下さい)

と、いうことで住んでいる人は結構満足しているのではないでしょうか。

そんな権利はない、と言われてしまいそうですが、願わくば、「価値が上がったら売ってやろう」と目論んでいる方々ではなく、この環境が気に入って、長く住みたいと思ってくれる方々がこれからも入居してくれたらいいなぁ、と思います。
60: 入居済みさん 
[2007-10-24 21:18:00]
59さんと同じ考えで購入し、大変満足、生活しています。
例え、56さんが何と言っても・・・。
56さん、駅に直結してる物件があれば良いですね。

家族揃って満足できることが、幸せです。
幸福って素晴らしいですよ。
62: 入居済みさん 
[2007-10-25 09:04:00]
61さん、
住民版にわざわざ情報を書き込んでいただき
ありがとうぞざいます。
ところでどこに決めたのですか?
『完璧な立地で価値が高い』素敵な物件、
ちょっと興味あったので聞いてみました。(*)
具体的な名前が書きにくかったらスルーしてね。
63: 入居予定さん 
[2007-10-25 09:22:00]
61さん。
もう物件がお決まりになっているのなら、もう書き込まないでください。

まぁ、そうやって自分自身を納得させるしか方法がないのでしょう。

↑そこまで偉そうな事が言える権利があるならば、自分が購入したマンション名を言ってみては??

それが出来ないなら、もうここに書き込む必要ないでしょう。出てこないでください。
64: 入居済みさん 
[2007-10-25 10:17:00]
他に「完璧な立地で価値が高い」素敵な物件がもう見つかった56さんが、連日パークスクエアの住民版をチェックして、意見を書き込んで下さってるんですね。
私がこのマンション契約した頃は、インテリアやオプションなどを考えるのが楽しくて頭がいっぱいだったな〜。
65: マンション住民さん 
[2007-10-25 11:40:00]
61さん
武蔵浦和のPタワーではないですか?
駅近立地が最高というお考えのようですので、さいたま市内で今売り出し中の新築マンションである程度規模があり、建物のグレードが良く駅至近の立地となるとかなり絞りこまれますから。
(個人的には武蔵浦和は…だったので検討対象外でしたが、閑静な住宅街よりも駅至近の立地を重視する方にはいい物件だと思います)
余計なお世話かもしれませんが、本当に契約されたのであれば、あちらは今オプション等の検討の時期に来ているようですので、こちらをチェックしている暇は無いと思いますよ。
66: 住民さんA 
[2007-10-25 21:23:00]
住民でない人さんへ
住民版はマンション契約後の方、入居済の方専用です。
マンションコミュニティのルール説明でもきちんと記載してあります。
そのような話題は検討版へどうぞ。

パークスクエア住民の方々へ
住民版で住民でない方の投稿は削除対象のため無視しましょう!
68: 入居済みさん 
[2007-10-26 07:37:00]
61さん。おめでとうございまーす♪
私は、そこは幼稚園があまりに近くて見送った者です。あそこは送り迎えなので、ママ達がいつも、ガヤガヤとおしゃべりしていたりするし。
あとは、ガラス張りのベランダが、好みではなかったので。
お互い、趣味や好みって違いますからね。みなさんそれぞれ、自分が納得して住める環境を選んでいるのだと思います。
61さんと同じように、決して、シティテラスを駄目と言ってるわけではないですからね(笑)
69: 入居済みさん 
[2007-10-26 10:06:00]
61さん、おめでとうございます。ご自身が「最高の立地」と言いきれて、「資産価値は相当なものと実感」できる物件を購入できて、本当によかったですね。おっしゃるようにシティテラスは、「パークスクエアとは立地において絶対的な差があります」よね。私はパークスクエアの立地が、大きな道路に面していないところや、ガヤガヤとうるさくないところが気に入ってここに決めました。
でも、決してシティテラスを駄目と言っているわけではありませんからね(笑)
70: 匿名さん 
[2007-10-26 11:40:00]
67さん=61さんは本当にシティテラスを購入されたのでしょうか。
わたしにはシティテラス購入された方が同じ住友物件で同じモデルルームギャラリーで同時期に販売されたパークスクエアをこんなに敵視してけなすとは思えないのですが・・・
正直なんだか違和感があります。
いくら物件名を聞かれたとしてもこんなにはっきりと書くというのも???です。(普通はなんとなく伝わる程度に濁すものかと)
なんだか少し前に新都心付近のあらゆる検討者板に現れて荒らし行為をしていた張本人のような気がします。
71: 入居予定さん 
[2007-10-26 16:01:00]
確かにそうですね。この方は、間違いなく、シティテラスを買ってないと思います。(笑)
少し変わってる方なので、ほっときましょう。って住んでもないのに、住民版コミュに全く関係ない人が入ってくる事自体、ちょっとなあ・・・と思いますし・・・。
ここからは、また平和なコミュに戻していきましょう!
72: マンション住民さん 
[2007-10-26 16:59:00]
私もそう思います。
だいたい8,000万円の部屋といえば、シティテラスでも最上階の東西の角の2住戸しかなかったはずです。
それを自らここで暴露したら、こんな低レベルな嫌がらせ書き込みをした人が後々誰であったかが限定されますから。
相手にしないのが得策ですね。
以前の平和な情報交換の場に戻しましょう。
73: 入居済みさん 
[2007-10-26 17:56:00]
平和な情報交換もいいけど、たまには61さんみたいな人も・・

イヤーでも本当に61さんって面白い人でしたね。
74: 入居済みさん 
[2007-10-26 18:27:00]
「8000万円の大きな買い物でした」って、聞かれてもいない購入額を自分から書くあたりが、必死な感じが伝わってきました(笑)
8000万の物件を買うような方が、コンフォールが中古で3500万で売り出してるなんて情報、調べてるとは思えません。普通は値段が違いすぎて、眼中にないと思いますが。
75: 入居済みさん 
[2007-10-26 20:28:00]
ほんと、住民版とは思えない話題でした!
時間帯といい、きっといつもの方?と思います。ご苦労様です〜。

それにしても住民の皆様の丁寧な言葉遣いに、ほっとします。
だから部外者はわかりやすいかも・・・。
76: 入居済みさん 
[2007-10-26 21:03:00]
同感です。
住民の皆さんの大人な対応のおかげで、頓珍漢な61さんの登場もある意味楽しめました。
躍起になって同じレベルで言い返したりしてしまうと荒れてしまいますからね。
こういうことがあるたびに、本当にこの物件を選んでよかったと痛感します。
83: マンション住民さん 
[2007-10-27 01:43:00]
61さん

もうやめましょうよ。

こちらは住民版ですよ。
84: マンション住民さん 
[2007-10-27 01:58:00]
>>82さん
残念ながらシティテラスに億の部屋はありませんよ。
いい加減なことを書かないでくださいね。
わが家はパークとあわせてシティテラスのほうも優先分譲で検討し、さらに娘夫婦が続いて検討したため、1期と2期販売分の価格表(つまり現在販売中の価格表)が手元にあります。
はっきり申し上げますが、『8,000万を超える部屋』は2部屋しかありません。『8,000万円弱の部屋』でしたら西の最上階がすべてそれに当てはまりますが。
こちらの物件の購入者はシティテラスの価格表も見ている方が多いと思いますので、いい加減なことを書き込んでもすぐにばれてしまいますよ。

あと住民に成りすまして書き込むのはやめてくださいね。
ある日ゴソっと削除されるので、ホストサーバのデータが同じだったことがわかります。
86: 入居済みさん 
[2007-10-27 19:15:00]
みなさんこんにちは!
私はパークスクエアに引っ越してきて間もなく、まだ周辺をゆっくり散策できてないのですが、マンション周辺でおすすめのレストランや飲食店等ありましたら教えていただけませんか?食欲の秋なので、おすすめは片っ端から足をはこんでみたいと思っております♪
87: 入居予定さん 
[2007-10-27 21:44:00]
61サン関連は全部削除されたようですね。
やはり一連の投稿は自作自演だったのですね。
これでまた平和な掲示板に戻りましたね☆
88: 住民さん 
[2007-10-27 22:53:00]
86さん

うちがよく利用するのは、コフレさん(ケーキ屋さん)と小野さん(うどん屋さん)です。共に八幡通り沿い、マルエツさんから西に少しいったところにあります。

他にもたくさんお店、ありますよ!
91: 入居済みさん 
[2007-10-28 10:09:00]
88さん
早速おすすめ教えていただきまして、ありがとうございます!
今日はお散歩日和の良いお天気なので、八幡通りを歩いてみたいと思います。小野さんでうどんを食べて、コフレさんでケーキ買って帰ってきまーす♪
94: 住民さんA 
[2007-10-28 23:10:00]
近隣のIピアのスレを良く見ますが、No.461の受け売りですね。

そんなことはいいとして、今朝朝焼け見た方いらっしゃいますか?TVで綺麗だった、って言って
ました。6月に新都心方向に赤く焼ける空、綺麗でした。今回も見たかったなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる