埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレアホームズ和光丸山台♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. クレアホームズ和光丸山台♪
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-17 16:40:50
 削除依頼 投稿する

もう第2期完売だというのにスレッドがないので立ててみました。
購入された方、検討中という方、書き込みお願いします。

我が家はA〜Cのなかで前向きに検討中です。

[スレ作成日時]2007-03-24 11:00:00

現在の物件
クレアホームズ和光 丸山台
クレアホームズ和光 丸山台
 
所在地:埼玉県和光市丸山台2-11-10(地番)
交通:東京メトロ有楽町線・東武東上線和光市駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:66.4m2-83.5m2

クレアホームズ和光丸山台♪

338: 匿名さん 
[2008-10-01 00:31:00]
>>330
いくらの物件がいくらで売り出されてたんですか?
339: 住民でない人さん 
[2008-10-05 12:28:00]
ここ1週間、毎日AM10〜12時位の間、こちらのマンションの方から
犬の鳴き声が聞こえるのですが、マンション内で問題になったりしていないのでしょうか。

私はこちらのマンションの近隣の住民なのですが、
犬の鳴き声がひどいのでとても気になっています。

そもそも、マンション内でのペットの飼育は許可されているのでしょうか?
340: 住民さんB 
[2008-10-05 20:06:00]
分譲で小型のペットは普通認められてるでしょう。
マンションに限らず、お隣さんが戸建の庭で飼っても、
必要以上に吠えられたら、近所迷惑でしょうね。

たまたま近くがマンションだっただけで、戸建の密集の中で大型犬など
買われた場合、5軒先まで聞こえますね。

問題はこのマンションに限ったことではないと思いますが。

ちっこい室内犬飼ってる人はいると思いますよ。
341: 住民さんA 
[2008-10-05 23:24:00]
犬鳴いているかなぁ?あまり感じませんが。
このマンションではないのでは。
342: 匿名さん 
[2008-10-07 23:09:00]
聞こえますよ。
我が家の近くではないようで気になるほどではありませんが。
確かに声からしてちっちゃい犬ではないかも…。
343: 339 
[2008-10-09 22:02:00]
うーん、あまり問題にはなっていないようですね。

今週に入ってからは一度も聞こえてこないので、
ちょっと様子を見てみようと思います。

レス下さった方々、ありがとうございました。
344: 匿名さん 
[2008-10-11 15:18:00]
ペットと遭遇したことがないですね
たまには可愛いワンちゃん見たいです〜

ところで燃やすゴミはもう回収当日以外に出してよいのでしょうか?
土曜早起きは厳しいです…(早くないって?)
345: 匿名さん 
[2008-10-19 01:05:00]
今日は犬の鳴き声ひどかったです。
苦痛に満ちた鳴き声なので聞いてて辛くなります。
とは言うものの、廊下に出てみると何処からの鳴き声なのか
よく分からないんですよね。
音が拡散されてしまって。
346: 匿名さん 
[2008-10-19 16:22:00]
犬の声もそうだけど、上の階の人もうるさい。
日中ならまだしも、夜中の0時過ぎ。
いい加減にして欲しい!!!!!
347: 匿名 
[2008-10-19 17:46:00]
昨日の犬の鳴き声はひどかったですね。
管理人さんから、飼い主の方に注意していただけないですかね。
それでダメなら、保健所に連絡するとか・・・
348: 住民さんA 
[2008-10-20 22:37:00]
>>346

何階?
349: 匿名さん 
[2008-10-20 23:24:00]
何階ですか?
深夜となると子供じゃないんでしょうから、気になります。
うちも気をつけてはいるんですが…寝るの2時くらいなので。
350: 入居済みさん 
[2008-10-25 22:06:00]
今日も、違反駐車ありましたよね。
違反駐車には、罰金が一番いいんじゃないんでしょうか。
351: 匿名 
[2008-10-28 23:14:00]
怖いですね。こんなとこで。
352: 匿名さん 
[2008-11-08 20:13:00]
北側に高齢者の賃貸住宅ができるそうですね。5階建てとか…。
紅屋オフセットの工場そのものの跡地のほうが
気になりますが、何かご存知の方いらっしゃいますか?
353: 住民さんA 
[2008-11-09 00:53:00]
紅屋さんはそもそもホントに引っ越すのでしょうかね。
全然気配ないまま2008年も終わりそうですが。
新工場は稼働してるのでしょうかね。
354: 住民さんD 
[2008-11-11 15:59:00]
くれ屋 土。日も 稼働して 臭気だしてる 市の方へ クレアと して クレーム出しましょう
355: 住民さんD 
[2008-11-20 13:55:00]
富士が きれいだにゃぁ
356: 住民さんE 
[2008-11-20 20:35:00]
きれいきれい。

今朝6時45分頃のはとくに感動〜
迫ってきたよ
357: 住民さんB 
[2008-12-07 11:28:00]
昨日、違反駐車ありましたよね。
一応写真とっておいた方がよかったですかね。
358: 住民さんA 
[2008-12-07 21:47:00]
今度の総会にどうしても出席できません。
欠席になりますが、不利になるようなことありますかね?
359: 住民さん 
[2008-12-08 17:10:00]
有利とか不利ってあるんですか?何に対して??
360: 匿名さん 
[2008-12-08 20:34:00]
年の瀬だし、結構急だったので欠席も多いでしょう
残念ながらうちもです
361: 住民さんA 
[2008-12-21 10:46:00]
バンバン外からうるさいので、外を見たら
布団を手すりに干してバンバンやってました。
これは規約違反でしょうか?
362: そうじ力さん 
[2008-12-21 21:58:00]
はじめまして。突然ですが、このマンションのお風呂の床って掃除大変じゃないですか?仕事をしているせいで毎日毎日は丁寧な掃除はなかなかできないのですが・・・大掃除にとりかかっていてお風呂の床の白い水垢のような汚れに悪戦苦闘しております・・・すっきり落ちるいい方法はないものでしょうか?ちなみに、お酢・重層・クリームクレンザーなどは試してみましたがいまいちです。この掲示板なかなか利用者が少ないようで、お返事があると嬉しいです!!
363: 匿名さん 
[2008-12-26 21:17:00]
同じくお風呂掃除で苦戦しています
これって業者に頼めば綺麗になるんでしょうか?
364: 住民さんB 
[2009-01-28 02:30:00]
大きめのブラシと歯ブラシで毛先をうまく使い
歯磨きのように磨くしかないですよ。
台になっている部分の白い斑点も磨くというか削るに近いですね。
もちろん多少の傷を背負うことになりますが。
あと、床は温度差で欠けてくる場合がありますが、定期点検で補修してくれます。
目立たないように、塗料めいたもので塗りをします。

喚起はこまめに、風呂上がり2時間以上は強で。
24時間喚起などもうまく使い、こまめに。
あと風呂のフタは必須です。あけっぱなしは風呂場中に
湿気水滴をさらすことになりますので。
湯沸かし段階から、ふたをしめて「自動」ボタンで風呂沸かしです。
365: 住民さんA 
[2009-01-28 22:51:00]
ロビーに飾りが置かれましたね
理事会で決めたものでしょうか・・・?
366: 住民さんE 
[2009-02-02 23:57:00]
>>365

ひどいことになっていましたね。
ロビーは誰もが通るところなので、少しお金がかかっても
満足の行く装飾をお願いしたいのですが。
こういう意見は少数派なのでしょうか。
367: 匿名さん 
[2009-02-04 00:43:00]
どなたか、お隣の工場がどうなるか、ご存知ありませんでしょうか?よろしくお願いします。
368: マンション住民さん 
[2009-02-04 11:29:00]
私もお聞きしたいです。隣の工場の事。
平日もさることながら、土日も工場から独特のニオイがたちこめてしまって、息苦しくて仕方ありません。
早くあのニオイから解放されたいんですけどねぇ。
369: 匿名さん 
[2009-03-02 00:15:00]
今日お隣の工場を写真撮影している人がいました。
いよいよ動きがあるのでしょうか?
370: 住民さんC 
[2009-03-16 00:55:00]
ここいろいろ事情がありまして売ろうと思うのですが、
いくらぐらい売却損でますかね?
毎日のように放りこまれる売却査定に出された方いますか?
371: 住民さんE 
[2009-03-19 21:41:00]
隣の工場は、まだ出ないそうですよ。
違法駐車&布団干しは、警告には響かないので、
過去を含めて「罰金」で対応する方向で検討する方向
で検討ですね。
372: そうじ力 
[2009-03-20 21:07:00]
363,364さんへ
返信、有難うございます! 何日か誰からも返事がなかったのでさびしかったんですが久々にここにきてみて返信があったのでうれしかったです。あれから、いろいろな掃除方法の本を読んだり調べてみてなんとか綺麗にできました。水垢にはクエン酸がやっぱりいいみたいで薄めたものを吹きかけて一時間ぐらいおいてから地道に歯ブラシでみがいていくと。。。綺麗になりました!!かけたところにラップをかけておくのも蒸発を防いでいいみたいです。同じようにステンレス関係も綺麗にピカピカです。ちなみに無印良品の掃除セット、おすすめです。重層、クエン酸、スプレーボトルが入っていてエコ掃除になっていいですよ。
373: 住民でない人さん 
[2009-03-25 18:21:00]
近所のお店情報や、お得情報が随時届きます。
http://www2.pado.co.jp/eb/
374: 匿名さん 
[2009-04-04 19:30:00]
隣の桜が満開ですね!
季節を感じられて嬉しいです。
375: ご近所さん 
[2009-04-13 21:04:00]
あそこの桜はいいですよね。
毎年楽しみにしてます。
376: マンション住民さん 
[2009-04-15 00:28:00]
こんばんは。
ちょっと気になっていることがありまして。
夜の11時か12時以降になると、上の階からドンドンと音が聞こえてくるんです。
引越し当初は何もなかったんですが、去年の11月頃からほとんど毎晩。
昼間聞こえても我慢できますが、さすがに深夜は少し気を配ってほしいです。
でも直接言うのはカドが立ちますし・・。
賃貸なら不動産屋と通して言ってもらえますが、分譲マンションの場合は管理人
さんに相談すれば良いでしょうか?
377: 住民さんE 
[2009-04-25 14:36:00]
ゲイト駐車機で 屋根潰れたらしい 来客者が 気お付けましょう 先日構内で 他車と ぶつかりそうになりました お互い 走行は 20キロ内で 守りましょう 転売する方へ いくらで話してるんですか 参考に したいです で。は・
378: 匿名さん 
[2009-05-10 14:11:00]
選挙で賑やかですね~
379: 住民さんA 
[2009-05-15 00:01:00]
ポストにゴミ箱欲しいですよね。
チラシのポスティングが多くて部屋に持ち帰って捨てるのが面倒です。

ぜひ、次回の会議の議題に出して頂きたいです!

あと、エントラン付近にあまりにも多くの張り紙等は美観を損ねていると感じております。
防犯上のこととは理解しているのですが、ペタペタと張り紙だらけだとチープな印象を受けてしまいます。。
380: 匿名さん 
[2009-05-18 07:19:00]
ゴミ箱は確かに。ただ、美観を損ねない程度の物を置いてもすぐにいっぱいになり
かえって散乱するようになりかねないと思います。

それより最近気になるのが、エントランスで遊んでいる子供さんたち(男の子)。
紙ひこうきを飛ばしたり、大勢でカードゲームをしたり。
時間的にも人数的にも目に余ります。
ここは遊ぶ場所じゃない!と思うのは心が狭いでしょうか…?
セキュリティ面からの問題もあると思うのですが。
381: 匿名さん 
[2009-06-29 23:14:00]
エントランスのグリーン、いい感じですね
殺風景だったのが、やわらかい雰囲気になりました
382: 住民さんE 
[2009-07-15 22:16:00]
>エントランスのグリーン、いい感じですね
>殺風景だったのが、やわらかい雰囲気になりました

そうですね。
エントランスのグリーン。
やわらかい雰囲気になりましたね。

話が変わりますが、違反駐車がたまにあるのが気になりますね。
なんとかならないもんですかね・・・
383: 住民さんE 
[2009-10-12 15:26:17]
隣の、紅屋のにおい、酷くありませんか?みんなで、文句言いませんか>                    総会で、取り上げて、もらいたいです、                         
384: 匿名さん 
[2009-10-13 20:29:41]
工業地域だから諦めてます
385: 匿名希望 
[2009-10-13 20:47:01]
確かに匂う…
不思議と気になる時と平気な時があるな

工業地域だから24時間操業と音は我慢するけど
匂いとなると健康に影響あるのでは?とふと心配になる
寝室の吸気口、酷いよ~
386: 入居済みさん 
[2009-10-18 01:49:08]
西の部屋に一日いると、喉が痛くなるよ。

大気汚染の状況を調べたほうがいいのではないかな?

使用インキの種類によってはありうる話みたい。
387: マンション住民さん 
[2009-10-21 22:23:46]
異臭、洗濯物を干すのをためらう位ひどい。。少し出ただけで頭痛がします。
夕方、ベランダに出ると不思議と臭わない。

苦情はどこに言えばいいんでしょう?
紅屋?市役所?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる