埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレアホームズ和光丸山台♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. クレアホームズ和光丸山台♪
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-17 16:40:50
 削除依頼 投稿する

もう第2期完売だというのにスレッドがないので立ててみました。
購入された方、検討中という方、書き込みお願いします。

我が家はA〜Cのなかで前向きに検討中です。

[スレ作成日時]2007-03-24 11:00:00

現在の物件
クレアホームズ和光 丸山台
クレアホームズ和光 丸山台
 
所在地:埼玉県和光市丸山台2-11-10(地番)
交通:東京メトロ有楽町線・東武東上線和光市駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:66.4m2-83.5m2

クレアホームズ和光丸山台♪

378: 匿名さん 
[2009-05-10 14:11:00]
選挙で賑やかですね~
379: 住民さんA 
[2009-05-15 00:01:00]
ポストにゴミ箱欲しいですよね。
チラシのポスティングが多くて部屋に持ち帰って捨てるのが面倒です。

ぜひ、次回の会議の議題に出して頂きたいです!

あと、エントラン付近にあまりにも多くの張り紙等は美観を損ねていると感じております。
防犯上のこととは理解しているのですが、ペタペタと張り紙だらけだとチープな印象を受けてしまいます。。
380: 匿名さん 
[2009-05-18 07:19:00]
ゴミ箱は確かに。ただ、美観を損ねない程度の物を置いてもすぐにいっぱいになり
かえって散乱するようになりかねないと思います。

それより最近気になるのが、エントランスで遊んでいる子供さんたち(男の子)。
紙ひこうきを飛ばしたり、大勢でカードゲームをしたり。
時間的にも人数的にも目に余ります。
ここは遊ぶ場所じゃない!と思うのは心が狭いでしょうか…?
セキュリティ面からの問題もあると思うのですが。
381: 匿名さん 
[2009-06-29 23:14:00]
エントランスのグリーン、いい感じですね
殺風景だったのが、やわらかい雰囲気になりました
382: 住民さんE 
[2009-07-15 22:16:00]
>エントランスのグリーン、いい感じですね
>殺風景だったのが、やわらかい雰囲気になりました

そうですね。
エントランスのグリーン。
やわらかい雰囲気になりましたね。

話が変わりますが、違反駐車がたまにあるのが気になりますね。
なんとかならないもんですかね・・・
383: 住民さんE 
[2009-10-12 15:26:17]
隣の、紅屋のにおい、酷くありませんか?みんなで、文句言いませんか>                    総会で、取り上げて、もらいたいです、                         
384: 匿名さん 
[2009-10-13 20:29:41]
工業地域だから諦めてます
385: 匿名希望 
[2009-10-13 20:47:01]
確かに匂う…
不思議と気になる時と平気な時があるな

工業地域だから24時間操業と音は我慢するけど
匂いとなると健康に影響あるのでは?とふと心配になる
寝室の吸気口、酷いよ~
386: 入居済みさん 
[2009-10-18 01:49:08]
西の部屋に一日いると、喉が痛くなるよ。

大気汚染の状況を調べたほうがいいのではないかな?

使用インキの種類によってはありうる話みたい。
387: マンション住民さん 
[2009-10-21 22:23:46]
異臭、洗濯物を干すのをためらう位ひどい。。少し出ただけで頭痛がします。
夕方、ベランダに出ると不思議と臭わない。

苦情はどこに言えばいいんでしょう?
紅屋?市役所?
388: 一住民 
[2009-10-25 21:17:22]
今日みたいな雨の日はとくにひどいような…
389: 住民さんE 
[2009-11-04 15:08:17]
管理組合で、取り扱って、いただき、クレア自身、で、和光市に、調査、クレーム申し立てするのわ・・・・
390: マンション住民さん 
[2009-11-04 15:15:33]
臭い、一日中、してる。操業わ、24時間? 夜9時以降止めてもらいたい。                   今井社長さん。
391: マンション住民さん 
[2009-11-05 22:48:42]
共用設備として太陽光発電を導入してみてはどうでしょうか?
392: マンション住民さん 
[2009-11-06 09:53:45]
>>391
残念ながら、分譲マンションには取り付けできません。
http://news.realestate-jp.com/?eid=976581
393: マンション住民さん 
[2009-11-08 00:05:25]
操業止めることは難しいとしても、一度調査はしてもらったほうがいいと思います。心配ですからね。
けど、どこに依頼したらいいのでしょうか?
394: マンション住民さん 
[2009-11-08 16:44:11]
多分・・・市役所でしょう。
臭気指数規制などがあるらしいので、管理組合の方から市役所の方に、住民の苦情が出ているからといってもらうのが最善の策ではないかとも思うのですが。
また、今日ももの凄いニオイがただよい過ぎてますね。
395: 一住民 
[2009-11-08 21:53:18]
それがいいと思います。
室内にいてこれだけにおうってことは、悪い化学物質を吸っているのでは?と不安になります。
(24時間換気を止めればいいのでしょうか?)
お子さんのいらっしゃる家庭も多いですし、調査の必要あると思いますね。

工場は老朽化した建物だけに、環境対策がどうなっているのか心配です。
396: 住民さんE 
[2009-11-19 13:40:04]
紅屋、に直接、メールでも、送ろうかと、HPに、うけとる、覧無し、変わった、会社だ、。
397: マンション住民さん 
[2009-11-19 19:49:12]
今日二年ぶりに遊びにきた友人が「前はこんなににおわなかったよ!」と驚いてました。
だって室内に居てもコーヒー飲んでないと気になるんだもの。

老人の賃貸住宅も大丈夫なのかな?
てか作ったの紅屋だよね…?

あと路駐も酷いと思う。元々広くない道路に両側停まってることまである。危ない。

警察に通報するか!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる