埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレアホームズ和光丸山台♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. クレアホームズ和光丸山台♪
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-17 16:40:50
 削除依頼 投稿する

もう第2期完売だというのにスレッドがないので立ててみました。
購入された方、検討中という方、書き込みお願いします。

我が家はA〜Cのなかで前向きに検討中です。

[スレ作成日時]2007-03-24 11:00:00

現在の物件
クレアホームズ和光 丸山台
クレアホームズ和光 丸山台
 
所在地:埼玉県和光市丸山台2-11-10(地番)
交通:東京メトロ有楽町線・東武東上線和光市駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:66.4m2-83.5m2

クレアホームズ和光丸山台♪

274: 匿名さん 
[2008-06-17 01:04:00]
共有廊下を夜中や明け方にカツカツとどれだけ響くか分からないのかな。田の字部屋の宿命かもしれないけど、そこで寝てる人もいるんだよ。
夜中にエレベータまでカツカツ、10分後にまた戻ってきてカツカツ2回起こされる。夜中にコンビニ行くなら静かなサンダルにしてよ。
275: 匿名さん 
[2008-06-17 01:08:00]
規約をいうなら子供の自転車とベビーカーを玄関に出しているうちは目につくだけで数十件。布団は守るが自転車は見逃してなどはないからね。規約を守るのであれば当然。
276: 269です 
[2008-06-17 18:49:00]
ウチは布団用に別途竿を購入し、そこへ干してますが?
子供もいないし、ベビーカーも置いてなければ、自転車だってちゃんと駐輪場に停めてるし、レスされるのは自由ですが、「干しちゃう人の気持ちもわからなくもない」とレスしただけで恰もウチがやってるように非難するのはやめて頂きたいですね。

美観以外の理由で布団干し禁止の規約・・・専用の布団バサミを使用しても危険ですか?愛煙家の方々のタバコの灰のほうがよほど危険だと感じますよ。既存の物干し台を使用して洗濯物干してもタバコの灰が上から落ちてきようもんなら、洗濯物すらうかうかベランダに干せませんよね?その他に理由があるなら明確な理由を挙げてもらえませんか?
277: 住民さんA 
[2008-06-17 21:04:00]
規約って、過去に他のマンションで問題があったのをふまえて決められてると思うです。

玄関前に物を置いていたせいで、火事や地震があった時に逃げられなかったとか救助作業が遅れたとかあったんじゃないんでしょうか?

干していた布団が予期せぬ突風で飛ばされて、人に当たって怪我をしたとか、物を壊したとか、布団が電線に引っかかって停電になったとか…あったんじゃないでしょうか?

改善した方が良いっと思っているのであれば、まず規約を作ったところに何故この規約があるのかお聞きになった方が良いと思います。それで269さんのご納得いただけない返答だったら理事会に申し出なさった方が良いと思います。

他の方の書き込みを見ますと、269さんを極端に非難なさっているとは思えません。住民・住民以外の方も見ることができる掲示板ですので『あぁ。自分の考えと違う人がいるんだな』程度の方がいいと思います。自分の意見をごり押しするのはいけないし非常に疲れると思います。

規約は守るのが住人の義務と思います。
278: 269です 
[2008-06-19 18:18:00]
>改善した方が良いっと思っているのであれば、まず規約を作ったところに何故この規約があるのか
>お聞きになった方が良いと思います。それで269さんのご納得いただけない返答だったら理事会
>に申し出なさった方が良いと思います。

勘違いしてませんか?
「理事会ではその辺の改善案とかでてないんですかね。」とレスしたのは
入居開始〜今日まで手すりに布団を干す家庭が増加傾向にあり、一向に減少しないからですよ?
他の報告には組合の方などで対応ができてますが、増加傾向にある手すりへの布団干しについては規約の貼り紙のみ。住民の方は見て見ぬふり。組合や理事会に報告してるとしても対応ができていないから減少もしない。規約を変更するために改善案がでてないのか?と言ったつもりはありませんし、必要なら規約を破ってる家庭が申し出ればいいだけの話です。


>他の方の書き込みを見ますと、269さんを極端に非難なさっているとは思えません。

では誰のレスに対して↓のような意見が出てきたんでしょうか?疑問ですねぇ。

>>ろくに守れない人が規約を変えようって言いはじめるんですよねぇ。
>>いよいよ一部の方は本性を出してきましたね。
>>布団は守るが自転車は見逃してなどはないからね。


>住民・住民以外の方も見ることができる掲示板ですので

そのくらいわかってます。


>自分の意見をごり押しするのはいけないし

ごり押しするつもりはありませんよ。
布団バサミの使用を挙げたのは、手すりに布団を干してる家庭を下から見たときに、使用してるところのほうが少ないと感じたからです。
タバコの灰についてごり押しだと思われるのはあなたの自由です。
布団が飛んでいって何か危害が起こるよりかは火災発生率の方が高いと思いますがね・・・。

もう私へのレスは結構ですので、後はご自由に。
279: 匿名 
[2008-06-19 23:41:00]
みんなができるところから、少しずつ規則を守っていけばいい。

私も、周りがやっているからと布団を干したことはありますが、もうやりません。

せっかく同じマンションの住人なのだから、こんな掲示板で言い合ってもね。。。

校則だったり、ローカルルールだったり、家族内のルールだったり、
今まで規則を”全く”破ったことがない人はいないはず。
なので、みんなができるところから、少しずつ規則を守っていけばいい。

だから、こんなとこで、くだらないやり取りはやめましょう。
280: 匿名さん 
[2008-06-19 23:54:00]
副都心線が開通して、和光もますます便利になりましたね。
早速一日乗車券で途中下車の旅をしてきました♪

一人ひとりがルールを守って気持ちよく暮らせたらいいですね。
281: 匿名さん 
[2008-06-21 01:33:00]
ベランダで薔薇を育てています。
虫除け剤の使用が遅れたため虫食いにあって蕾がことごとくなくなってしまいました。
当分、花は見れないのかなとあきらめかけていたんですが、
先日、白い小さな薔薇が一輪、朝陽に顔を向けて咲いていました!!
困難を乗り越えながら懸命に生きているんだなと感じました。
数日の美しさと知りながらも生命の輝きを放つ姿に
忘れていたものを思い出させてくれたようです。
282: 入居済みさん 
[2008-06-22 13:43:00]
自治会に入会していないのに、自治会費をセントラルにぼられているのは、おかしいですよね。
セントラルは、今までの分は返さないって言っているみたいだし。
年間20万くらい集金されるので、セントラルの社員の飲み代にでも、使っているのでしょうかね。
283: 住民さんE 
[2008-06-22 21:49:00]
今日も、駐禁の場所で練馬ナンバーの車がとまってましたね。
駐禁の場所で接触トラブルがあれば、誰が責任を取るのですか。
また、布団がダメなのは、強風とかで万が一落ちてトラブルがあったらと
いうことも含まれてます。

そのトラブル責任を自らが取って弁償も出来るというのであれば、素直に
ルールを変えると正式に文書で提言すればいいと思います。
(それも出来ないのに、勝手にルール違反はモラルに反します。)

ルールは誰でも破ったことがあるウンムンがありましたが、他人の
実害があることに対しては、例としてあまりよくないと考えます。
(また、自分の子供に同じことを素直に言えますか?)
284: 住民さんB 
[2008-06-24 09:39:00]
№283さんの書き込みにあった車の件ですが、駐車しているところを見かけたので注意したところ逆切れされて怖い思いをしました。住民ではないと願いますが、このマンションの住民にあのような常識のない方がお知り合いの方がいるということにかなりショックです。
285: 匿名さん 
[2008-06-24 21:51:00]
そういうことは一対一でなさらないほうがいいですよ。
そのための組合です。
何かあったら大変ですよ。

話は変わりますが、玄関左の通路の天井の破損は
どうやったらあんなふうにできるものでしょうか。
誰も名乗り出ないということが引っかかります。
286: 入居済みさん 
[2008-06-24 23:55:00]
No.284さんの勇気のある行動に敬意を表します。

しかし、駐車違反者に対して、直接言うのは危険なんですね。
駐車違反者=モラルがない人 なんで、気をつけたほうがいいですね。

ナンバーと車種を控えて、カメラでこっそりとっておいて、裁判でも
勝てるような状況にしておけば、いつでも怖い者無しでしょう。

ほんと、実害の危険が無いマンションにして欲しいものです。
287: 住人 
[2008-06-29 01:28:00]
それにしても可燃ごみが土曜というのは厳しいですね。
もちろん当日出しは守っていますが、時々土曜日は出しそびれてしまいます。
288: 匿名さん 
[2008-07-01 01:28:00]
やっと完売したみたいですね。
289: 匿名 
[2008-07-01 21:58:00]
楽しい話題はありませんか?美味しいお店を見つけたとか。
翡翠麺(お店の名前を忘れてしまいました)は食べましたよ。
290: 匿名さん 
[2008-07-02 07:55:00]
完売してよかったですね。期間としてはまあまあでしょうか。
これで落ち着いて生活ができますね!
いい加減あの造花は何とかならないでしょうか…
291: 入居済みさん 
[2008-07-04 23:51:00]
完売したんですか。よかったですね!
292: 匿名さん 
[2008-07-06 15:54:00]
>>289
ひすい麺、うちも食べました。高揚さんだったかな。
なかなか気に入りました!
ありきたりの小さな店構えだけど、
まあまあこぎれいだし、近いしいいですね。
配達はしてくださらないのでしょうね・・・。

出前してくれる美味しいお店とか、あったら教えていただきたいです。
あと季節柄、ウナギ屋さん。
294: 住民さんA 
[2008-07-23 00:46:00]
パチンコ屋造花がいつの間にかなくなってますね。
完売と同時にセントラルさん片づけたのでしょうか。

センスのいい観葉植物の写真リストでも回覧して
アンケートとって、人気の高いのを配置するといいですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる