埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER  part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. CHIBA CENTRAL TOWER  part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-29 19:55:00
 

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart3でも引き続き有意義な議論をしましょう!

【過去スレッド】

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10

part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/

[スレ作成日時]2009-06-05 19:56:00

現在の物件
CHIBA CENTRAL TOWER
CHIBA
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央3丁目17番1他(地番)
交通:総武線千葉駅から徒歩10分
総戸数: 436戸

CHIBA CENTRAL TOWER  part3

932: 匿名さん 
[2009-07-12 09:59:00]
きぼーる、場所指定じゃない契約もあるんですね!知らなかったです。
ただ、入居前に何度か利用したときは、エレベーター待ちが結構長かったんですが、最近はどうなのでしょうか?
933: 匿名さん 
[2009-07-12 10:43:00]
タワーパーキング出入り口正面のビルも月極やっているのでしょうか?
ご利用の方いらっしゃいますか?
934: 入居済みさん 
[2009-07-12 11:31:00]
CCTの駐車場料金ですが、値段を下げて満車になるのであれば、

その方が良いと思います。

管理組合の収入も増えますし・・・

何より、住民の利便性を優先するべきで、営利が目的では無いのですから。

管理組合も、契約率が低いのであれば、契約率が上がる様に努力した方が良いのでは?

五千円位の値下げで、効果あり?・・・

『意見箱』が設置されたら、提案してみます。
935: 入居済みさん 
[2009-07-12 11:50:00]
駐車場(1・2号機)の操作盤の横にベンチがあるといいですね。
結構待ち時間が長くて疲れます。3号機の脇にはあるんですけど・・・何故?

1号機の脇は宅配業者の荷物に占領されている状態が、常態化してきています。
結構邪魔ですし、風除室のガラスや車に傷がつけられそうで・・・
ベンチが設置されれば、宅配業者も荷物を置かなくなるのでは?なんて思います。

あと、駐車場側の風除室あたりに、自動販売機があると便利ですね。
936: 匿名さん 
[2009-07-12 16:43:00]
この書き込みを見ながらマンションに向かってたら、ナント操作盤の横にベンチがあるではないですか!やっぱりこの掲示板見てますね。かなり嬉しいです!
937: 匿名さん 
[2009-07-12 17:10:00]
あのぅ、ここで話題になる前から決まってたことですけど…。
何でもかんでも掲示板効果だとするのはやめて貰えませんか。
938: 匿名さん 
[2009-07-12 20:12:00]
ところで臨時総会の話ってどうなっているのでしょうかね?
939: 匿名さん 
[2009-07-12 20:51:00]
掲示板で物事決まるのは嫌ですね。
940: 匿名さん 
[2009-07-12 21:15:00]
937さん

すみません、存じておらず、たまたま「ベンチがあるといいですね」とのカキコミを見た直後にベンチがあったので興奮して早とちりしてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。
941: 匿名さん 
[2009-07-12 22:52:00]
あの布製の赤いソファですよね
すぐ汚れそうな気が…
942: 入居済みさん 
[2009-07-13 12:49:00]
近所のタワーパーキングを借りています。月額20000円かかっていません。しかし先日土曜の夕方、入庫しようとしたら「パレットの移動が途中で止まってしまう」というトラブルに見舞われてしまいました\(◎o◎)/ そこは24時間無人で出し入れ可能。結局、保守会社に電話して約20分後に担当が到着、原因究明・解決にさらに約20分(^.^); どうやらどなたかパレットサイズに対して大きすぎる車を入れている人がいて、少しだけ前方にはみ出して駐車していたのが原因だったようです。緊急処置として異常検知センサーの位置を少し修正して対応していましたが、重症の場合はその車の運転手に来てもらわないといけないこともあるそうです。隣の有人パーキングのオヤジが、「そこは無理にでっかい外車をとめているからな~。よくうちに泣きついてくるんだよな~」とぼやいておりました。(ちなみに自分は泣きついたわけではなく立ち話をしただけですけど)
マンション外のタワーパーキングを求めておられる方がいるようですが、安い無人のパーキングはこの辺のリスクを考慮された上でお決めになってください。
943: 匿名さん 
[2009-07-13 13:25:00]
些細なことですが、駐車場にベンチを置くことが前から決まっていたとおっしゃる937さんにお尋ねします。前から決まっていたことというのは、どうやってお知りになったのですか?
情報を得る手段を私がまだよく分かってないのだと思いますが、掲示板(郵便ポストのあたりにペーパー情報が掲示されている)にあったのでしょうか?
決定事項を知るすべを教えてください。
944: 匿名さん 
[2009-07-13 15:34:00]
私も 昨日ソファが置かれる事が前から決まっていたなんて全然知りませんでした。
945: 匿名さん 
[2009-07-13 16:27:00]
駐車場ソファの件は、土曜日にフロントでお願いしたときは、予め決まってる様子じゃありませんでしたけれど?
先週末の理事会で決められたというのならわかります、「決める」のは理事会しかあり得ないですから。937さんは、理事さんですか?
946: 匿名さん 
[2009-07-13 18:21:00]
937さんは理事ではないでしょう。文面から、住民に対する愛情が感じられませんから(-_-;)。
私も全く知りませんでした。
今日は入り口横に、宅配の荷物を置かないよう看板が設置してありましたね。
947: 匿名さん 
[2009-07-14 14:42:00]
この掲示板で物事が決まるという大げさな事でなく、書かれたことに管理会社や理事会がさりげなく反応して下さるのなら、それはそれでよろしいんじゃないでしょうか?(害を及ぼす事でさえなければ)
948: 匿名 
[2009-07-14 16:04:00]
確かお昼頃には2号機の前に、ソファが2つ置いてありましたが、夕方には1つ1号機の前に移動されており、宅配業者への貼り紙も追加されてましたから、この掲示板を見て改善したのでは?と思ってます。
掲示板への書き込みで良くなる分には構わないと思います。管理組合のポストが出来るまでの、つなぎということで・・
949: 匿名さん 
[2009-07-14 16:19:00]
管理組合のポストの代わりでしょうか、フロントに伝言票みたいな用紙がありますよ。
理事会宛にご意見ご要望をどうぞという感じでした。そういう用紙があることを、フロント裏の掲示板にお知らせ掲示してくださるといいですね。
950: 匿名さん 
[2009-07-14 21:14:00]
また、キャンセル発生!残念!
951: 匿名さん 
[2009-07-14 22:15:00]
>キャンセル発生!残念!
いいえ、どうでもいいです。
952: 匿名さん 
[2009-07-14 23:36:00]
キャンセル発生のチラシがポストに入っていたのですが、どういう意味なんでしょうか?まさか、もう1戸買ってください!とか?(笑)紹介してくださいってことでしょうか。
953: 匿名さん 
[2009-07-15 00:06:00]
駐車場3号機、出庫待機状態でベンチに座って待っていると、入庫車が気づかず
結構な勢いで入ってきてしまいます。露骨に嫌そうな顔される方もいて、
先に待っている身なのにすごく嫌な気分になります。
ベンチで人が待っているよう見えるようにミラーを付けたりだとか、3号機もベンチを
カードタッチそばに置くとか、何か対応策はないでしょうか?
あと3号機だけ日中電気がつかないのですが、日中はいいけれど夕方遅い時間でなくても
天気によってはとても暗く感じるのですよね。
954: 匿名さん 
[2009-07-15 00:29:00]
フロント近くのソファがなくなって、ちょっとガッカリです。
ゲストルームのカギを受け取る際や郵便を見に行く間、ゲストにそこで座って待ってもらってたので。
ソファは駐車場のほうに移動したということですね。
955: 匿名さん 
[2009-07-15 05:12:00]
なんか対応が場当たりなんだよな、
956: 匿名さん 
[2009-07-15 06:24:00]
ひどい! あのフロントの赤いソファ重宝してたのに…
957: 匿名さん 
[2009-07-15 08:03:00]
駐車場はどうせ排気ガスですぐ汚れるから赤のソファはやはりエンドランスに戻して、手入れのしやすくて毎日拭けるようなソフアを駐車場に置くべきだと思います。もともとあった処のものを移動しただけなんて子供だましみたいです。
958: 住民さんA 
[2009-07-15 09:43:00]
パーキング横のソファ、あそこに置くのはもったいないですよ。
排気や外の埃ですぐに汚れてしまうと思うので、どうせ置くなら簡単に掃除が可能なソファを置けば良いのに・・・と思いました。

ところで、出前を取った場合、食べ終わった食器はどこに置くのがベストなんでしょう。
「オートロックの外に置いてください」と言われたのですが、マンションの見栄えが悪くなるので、私が家にいる時に電話をして取りに来てもらっています。
以前住んでいたマンションでは、郵便や宅配業者が入れるポストの外側ありますよね、そこに棚が設置してあり、食べ終わった食器はそこに置いていました。
そこまで持っていくのは面倒なのですが、取りに来てもらうために在宅する必要がないので、楽は楽なのですが・・・。
959: 匿名さん 
[2009-07-15 09:54:00]
出前の食器は考えたことがありませんでした。いろいろ飲食店が近くて出向いてましたから。でも、今後入居したら発生する可能性がありますので心配しております。どのようにしたらいいのでしょうか。。。教えていただけますか。
960: 匿名さん 
[2009-07-15 10:16:00]
パーキングの横のソファは、3号機みたいなベンチの方が汚れもすぐ拭き取れるし良くないですか?座り心地なんてそこにはいらないでしょうし。
以前、このソファを置くのは決定していたとかで論議がありましたが、結局決定していたことだったのでしょうか。書き込んだ1人以外誰も知らなかったような。勝手に備品を移動してもいいのでしょうか。
961: 匿名さん 
[2009-07-15 13:41:00]
駐車場利用者は全住居者ではありませんよね。赤のソファは全住居者が利用するエントランスに戻していただきたいです。第一駐車場には不釣り合いです。ちょっと物を置いたりするベンチ程度の物で十分と思いますが皆様いかがでしょうか。
962: 匿名さん 
[2009-07-15 14:09:00]
出前の空き容器の件ですが、だいぶ前に管理室に預かってくれないかと聞いた所、管理組合で決まっていないのでダメと言われました。
963: 匿名さん 
[2009-07-15 15:21:00]
駐車場ベンチは、庭用のステンレスみたいなもので充分です。雨の日に、濡れてしまった食糧品の袋とか床に置きたくないものの一時置き場にも使いたいのです。雨の日など乾いたタオルとか置いてあれば誰でもサッと拭けますし。

ベンチの場所も、なるべく入庫車から見える位置(1号機用は見えにくいので)に移動していただきたいです。
入庫待機車の停車位置が1台だと、待機車にいちいちどちらの待機かを確認しなくてはなりません。1号機入庫用と、2号機入庫用と、各1台の待機場所確保してあるとよいのですが、スペース的に無理でしょうか?
964: 匿名さん 
[2009-07-15 16:22:00]
場当たり的な対応をすると、ユーザーがあれもこれもと意見が増える典型ですね。
業者が住人用EVに傷をつけてから、業者向けの張り紙をするだとかもそうでしたが、
管理会社としての事前対応のノウハウみたいなものはないのでしょうか?

このままだと、管理会社に期待する最大のポイントである住人間の調整どころか、住人間のこじれすらでてきそうな感じです。

言い方悪いですけど、管理会社がどうのというよりも、現管理人のマンション管理の経歴が気になります。
大型新築マンションの初期対応としては、あまりにお粗末な部分が多すぎるように見えて仕方がないのですが・・・。
965: 匿名さん 
[2009-07-15 16:32:00]
駐車場ソファ(ベンチでよいと思います)は理事会で決まったのでしょうか。それですと理事の皆様にはご苦労されているのに申しわけありませんが、あまり今後に期待するのは無理がありそうですね。意見箱の設置などはどのようになったのか興味のあるところです。ソファの設置が決まっていたこととおっしゃる方が一人いらっしゃいましたが、もし理事様でこの掲示板をご覧になってる方でしたら、この板の意見も多少取り入れていただけるとありがたいと存じます。
966: 匿名さん 
[2009-07-15 17:17:00]
あのソファはどう見ても室内用でしょう?
おかしくないですか?
967: 匿名さん 
[2009-07-15 18:25:00]
ここで申し上げるのも恐縮ですが、コンシェルジュさんのお昼休憩の時間に、管理人さんがフロントにいることはできない規則なのでしょうか。【ただいま休憩中、ご用の方はベル】では、ベルを鳴らすのも気がひけますし呼ばれればゆっくりと休憩をなされないのではないでしょうか。。。防犯上、フロント不在では非常によろしくないと思われますが皆様いかがでしょうか。
駐車場にあのソファではおかしいです。何事かと思います。引き上げていただけるようお願いいたします。
968: 匿名さん 
[2009-07-15 18:56:00]
>>965 >>967
理事の方に対しても、管理人の方に対してもあまりに文面が失礼に感じます。
意図的にマンション内や掲示板の雰囲気を悪くしようとする「荒らし」にも見えます。

恐縮だとか、申し訳ないとか付け加えれば、何を書いてもいいというものではないでしょう。
969: 匿名さん 
[2009-07-15 20:45:00]
コンシェルジュさんも一人体制ではないですよね?休憩をわけて取って下されば不在にならないので、そうできれば嬉しいですね!
970: 匿名さん 
[2009-07-15 20:57:00]
968さんも、呼び捨ては失礼ではないでしょうか。物言いがきついですよ。
971: 匿名さん 
[2009-07-15 21:31:00]
昨夜の6時のNHKニュースでCCT周辺が映ったそうですが、どんな内容だったのですか?
972: 匿名さん 
[2009-07-15 21:34:00]
見たかったです。私もどなたか教えていただきたいです。
973: 匿名さん 
[2009-07-16 21:50:00]
あれ、誰も見てないんでしょうか。
私もちらっとしか見ておらず、見てた家族に聞いたのですが、この場所にタワーマンションとホテルが建設される予定でしたが、不景気のためホテル建設が頓挫してしまったというのが話しの柱だったようです。400世帯が入居したとのことで、銀座通りにカメラを固定して、人の流れをずっと撮影していたようです。
もっと詳しく分かる方いますか?
974: 匿名さん 
[2009-07-16 23:57:00]
973様、ありがとうございます。
ニュースに出たらしいと聞いて 良くない方のニュースなのかしら?と心配しておりましたが、そうではないようで安心しました。
975: 匿名さん 
[2009-07-17 00:01:00]
あのソファーは一体、誰がどういう判断で動かしたのでしょうか?
エントランスの完成予定図には、確かあの場所にもソファーはありましたよね?
どちらも必要でしょうが、場当たり的にロビー用のソファーを置いたのなら、問題だと思うし、しかも決定して動かしたのはどう考えても管理人ですよね。BGMやその他総会の承認がないと動けないと言っていた割りに、なぜ今回は勝手に動かしているのでしょうか。しかも他の方も書かれているように、当然、外は屋外用のベンチか椅子を用意するべきですし、搬入口にある2つのソファーこそ必要性をあまり感じません。
そのベンチ購入に管理費を使って欲しいです。
976: 匿名さん 
[2009-07-17 06:09:00]
駐車場のソファ移動の判断の件、管理人さんのご一存かどうかフロントでお聞きになればわかるのではないでしょうか?私には、決定したのが「どう考えても管理人」とばかりは思えないのですが?

先週末理事会があったようですし、少しでも予算を使わずにすませたいとの配慮からかもしれませんので、あまり決めつけない方がよさそうに思われます。もちろん、駐車場には、屋外用ベンチをおくべきで、美観的にも実用的にも、赤いベンチは不似合いとは思います。
977: 匿名さん 
[2009-07-17 06:34:00]
駐車場の赤いベンチ見ましたけど、素敵でしたよ。

きれいな機械式駐車場と素敵な赤いベンチの組み合わせはとてもおしゃれな空間でしたよ。
978: 匿名さん 
[2009-07-17 07:12:00]
駐車場も美を魅せる空間だと思います。『駐車場は野外だから』ということ自体ナンセンスだと思います。駐車場も私たちの住居の一部です。安っぽい素材の木、アルミ、安っぽいステンレスなどの野外用イスを駐車場の空間に置くと美空間が損なわれます。

(生活するにあたって不必要かもしれませんが)『高価なデザイン家具を「飾り」として置くようにする』ことで、その空間が格式高くなり、そこを利用する人も時間が経つにつれ、その美的空間にふさわしい(品が良い)行動をするようになると思います。

不必要だと言って『飾りとしてのベンチを置かないようにする』『その他必要最低限のものしか置かないようにする』ということになると、そこを利用する人も時間が経つにつれ、その空間にふさわしい(品が悪い)行動をするようになると思います。

下手に管理費が上がるのは好ましくないですが、共用施設を素敵な美空間にするのが目的であれば、万が一管理費が上げるようなことがあってもそれはそれでいいのではないかと思っています。

千葉セントラルタワーは千葉市内で最高級のハイグレードマンションです、必要最低限の物を置けばいいという発想自体が貧相な発想の象徴です。(それがどんな物事であったとしても、)値段が高くなれば高くなるほどハイセンスな人が集まるということです。
979: 入居済みさん 
[2009-07-17 07:33:00]
978さん、高価なものを身に着けていればハイセンスという発想ですよね、ちょっと疑わしいな~
980: 匿名さん 
[2009-07-17 07:50:00]
ソファーについての話を、いまの段階でどうのこうの言うこと事態がナンセンスです。
駐車場前のソファーが欲しいという要望があったから、とりあえずの対応として移設しただけの話では?
実際、非常に便利です。目前の対応としては何の問題もないと思います。
少なくともこんなことで、住人同士がもめることはないかと・・・

ただ、あってしかるべきベンチが設置されるのに3ヶ月以上の期間を要し、
そのベンチがロビーからの移設っていうのは、管理業務のプロの仕事としてはあまりにお粗末には感じます。
981: 匿名さん 
[2009-07-17 08:19:00]
ロビーのソファをすぐ買ってくれるなら文句はないですよ。
982: 匿名さん 
[2009-07-17 08:32:00]
979さん

「いい車を乗っているから、あの人は金持ち」「高価なものを身に着けていればハイセンス」というのは、間違った解釈です。高価な物を身に着けていても、会社勤めしなければ、そのライフスタイルを維持できない人(毎日お勤めしなければならない人)が大勢います。

ライフスタイルの一環として、一流のサービスを受けたいということです。それが自分の自己意識を高めることのつながります。
983: 匿名さん 
[2009-07-17 09:37:00]
駐車場のソファーはそれように用意した物とは思えず、不似合いに感じます。初めて見たとき、なぜあんな場所にあんな物がと、ビックリしました。ハイセンスではなく、自己顕示の象徴と思え品がなさ過ぎです。
万一理事会の判断だとすると、正直残念に思い、承認したのを後悔します。エントランスに同じソファーを購入するか、屋外は屋外用にせめて布製は止めて欲しいですね。ベンチでも、ハイセンスな物は探せばいくらでもあるでしょうに。やはりその場所に似つかわしい仕様というものはあると思います。
984: 匿名さん 
[2009-07-17 09:40:00]
きっと移動した人は駐車場利用者で、自分の良いようにしたんでは?もし理事会にそんな人がいたら、公私混同はなはだしい。
985: 匿名さん 
[2009-07-17 09:47:00]
「ベンチでも、ハイセンスな物は探せばいくらでもあるでしょうに。やはりその場所に似つかわしい仕様というものはあると思います」

おっしゃるとおりです。
986: 住民 
[2009-07-17 10:39:00]
駐車場側の風除室に置いてあるソファですが、操作盤の前にソファが設置されたので、もう不要では?
ロビーに移設してはどうですかね?
ロビー用にわざわざ新しくソファを買う必要も無いのでは?
987: 匿名さん 
[2009-07-17 10:49:00]
そもそも、風除室に置いてあったソファーを移動させれば、良かっただけなのでは…。メインロビーのソファーは奥の物より、手前のソファーを利用されていた方を多く見ましたが。
988: 匿名さん 
[2009-07-17 11:00:00]
~では?という書き方をする人が多いのですが、~ではないでしょうか?が正しい使い方です。
989: 匿名さん 
[2009-07-17 11:22:00]
978さんの発言にはいささか疑問を感じます。

>千葉セントラルタワーは千葉市内で最高級のハイグレードマンションです、必要最低限の物を置けばいいという発
>想自体が貧相な発想の象徴です。(それがどんな物事であったとしても、)値段が高くなれば高くなるほどハイセ
>ンスな人が集まるということです。

いろいろな場所にお住まいの不特定多数の方がご覧になる掲示板で「自画自賛」恥ずかしいと思います。

>『高価なデザイン家具を「飾り」として置くようにする』ことで、その空間が格式高くなり、そこを利用する人も
>時間が経つにつれ、その美的空間にふさわしい(品が良い)行動をするようになると思います。

そこまで400世帯以上の方々全員に品の良い行動をもとめるのは無理がありすぎるようにも思えます。
その場にあった物をおけばよろしいのでは。赤いソファは素材からして不釣り合いです。
そんなに高価なソファにも思えませんし、管理費の無駄は省くべきできしょう。今後、修繕にいくらかかるか想像もつかない状態で、おしゃれのための浪費には賛成できません。

駐車場利用者は便利になったかもしれませんが、エントランスで便利に利用していた方は不便になっているはずです。こっちのものをあっちに、などと本当に場当たり的な発想にCCTの将来を憂います。
もう少し現実に目を向けましょう。
990: 匿名さん 
[2009-07-17 11:30:00]
この掲示板を参考にしたわけでなく、ソファの移動が決まっていたと発言された方どなたですか?
どうもどなたもそのような決定をご存じない様子ですので疑問です。どこで決定されたことでしょうか。
理事会の議事録は公表されないのですか、ただいま「作成中」でしたら失礼いたしました。
991: 匿名さん 
[2009-07-17 11:54:00]
ますます、何処の決定なのか怪しくなってきましたね
まさか、住人が夜中に運んだわけじゃないでしょうね
992: 住民 
[2009-07-17 11:56:00]
なんだか、断定的で自分の考えを押し付ける様(攻撃的)な書き込みが目に付きますが・・・気持ち悪いです。CCTの住民でない事を祈ります。
993: 匿名さん 
[2009-07-17 12:02:00]
>>991さん
その、まさかだったら(笑)気持ち悪いですね。こういうこと掲示板でお知らせできないのでしょうかね。
994: 匿名さん 
[2009-07-17 12:05:00]
993です。すみません、掲示板てここの事でなくて、集合ポストの掲示板のことです。ごめんなさい。
995: 匿名さん 
[2009-07-17 12:11:00]
そうですよね
ちゃんと決定事項は周知して頂きたいですよね
そうしないといろいろと憶測してしまいます。
996: 匿名さん 
[2009-07-17 13:07:00]
激動のPart3もそろそろ終わりですね。読み返してみるといろいろあっておもしろいですね。
997: 匿名さん 
[2009-07-17 14:13:00]
たかがソファ一つの事でいつまでガタガタ言ってるんでしょうか?
ひょっとして来年までソファネタを続けるつもり?
998: 匿名さん 
[2009-07-17 15:31:00]
は?
999: 匿名さん 
[2009-07-17 16:42:00]
前からなんども同じ方だと思うんですけど、仮定の話を現実のように話される方。
次スレ以降も続くようでしたら、ここの掲示板の管理者に過去の発言も含めて問い合わせをしてみたいと思います。

思い込みが激しい方なのか、単なる荒らしなのかわかりませんが、毎度非常に気分が悪いです。
1000: 匿名さん 
[2009-07-17 17:12:00]
1000ゲット。問い合わせまでする必要ないんではないですか?この匿名掲示板にどこまで求めておられるのでしょう?誰でもみれて書き込める掲示板なんですから、そんなにウェイトを置いて考えないほうがよろしいかと思います。
1001: 匿名さん 
[2009-07-17 18:17:00]
1000番さんに同感です。
些細な事をあーでもないこーでもないとガタガタ言い合うのが掲示板だと思います。いろいろな意見があってなかなか、納得したり憤慨したりそれはそれで面白かったです。
たしか次のスレッドは立てない方向でしたっけ?そうでしたら、皆さんさようなら。CCT生活を楽しみましょう!また、いつかどこかで語り合えます事を願って。
1002: 匿名さん 
[2009-07-17 22:34:00]
問い合わせたってわからないでしょ、IPなんて大概DHCPだし
1003: 匿名さん 
[2009-07-17 23:15:00]
どなかた掲示板の管理者に問い合わせ、弁護士に相談依頼するとおっしゃってませんでしたかしら。
本日、当方のポストに文書がはいってましたが全住戸でしょうか。他のお宅はいかがですか。
1004: 匿名さん 
[2009-07-18 09:17:00]
どのような文書でしょうか?うちは入っていたかしら?封筒に入ってましたか?DMと間違えて捨ててしまったかもしれません。
1005: 匿名さん 
[2009-07-18 10:00:00]
[お知らせ]バルコニーでの禁煙についてです、うちも入ってました。やはり<part4>の必要性ありでしょう。
1006: 匿名さん 
[2009-07-18 11:32:00]
住民板は荒れるばかりです。
匿名だと ここぞばかり張り切る人、煽る人、もっとやれと面白がる部外者。
新しい立てるのは止めておいた方が宜しいかと…
1007: 匿名さん 
[2009-07-18 11:41:00]
part4、作成できる方がおられましたらどうぞよろしくお願いいたします。残念ながら方法がわかりません。
1008: 匿名さん 
[2009-07-18 11:51:00]
part4、作成に賛成です。なくなってしまえば皆さんが検討版に行ってしまいますので、それならきちんと住民版を作った方がよろしいかと思われます。モラルをもって書き込みしましょう。中にはきちんとした書き込みをされてる方もおられるし、手軽に情報も入るので必要性を感じる一人です。
1009: 匿名さん 
[2009-07-18 12:01:00]
バルコニーでの禁煙に関する封書が入っていたのですか?ウチには何も入ってなかったです。
1010: 匿名さん 
[2009-07-18 12:06:00]
問題住戸だけなんでしょ。
1011: 匿名さん 
[2009-07-18 16:08:00]
パート4、待ち望みます!
1012: 匿名さん 
[2009-07-18 19:09:00]
受付前の赤いソファ、復活してましたね。
1013: 匿名さん 
[2009-07-18 19:50:00]
ソファー戻ったんですか?あっちやったり、こっちやったり定まらないですね。PART4は立ち上がらないんですかね?賛否両論あるかと思いますが、情報収集の場として私はなくならないでほしいです。
1014: 入居済みさん 
[2009-07-18 19:58:00]
情報収集って、カスネタしかないじゃないですか。。。。
1015: 匿名さん 
[2009-07-18 20:55:00]
カスネタしかないなら、このサイトをなんでご覧になり書き込みまでされてるのでしょう!笑
1016: 匿名さん 
[2009-07-18 21:41:00]
↑カスにカスが答えた図式
1017: 匿名さん 
[2009-07-18 22:27:00]
まだまだ**している荒らしもいるようですし、スレは建てるにしてもしばらく時間をおきたいところです。
もし新しいスレが建ったとしても、良い区切りですし、住人はしばらく静観しませんか?

今、スレが立っても喜ぶのは荒らしだけです。
1018: 入居者 
[2009-07-19 06:23:00]
ウチには喫煙者いないけど、バルコニー禁煙文書ポストに入ってました。配布していただけて良かったです。上下左右どのお宅かわからないけど、バルコニーに出ているときに、臭かったことがあるので。
1019: 匿名さん 
[2009-07-19 10:54:00]
うちも喫煙しませんが、部屋で臭った時があります。やはりご近所にいるということですね。入ってよかったです。少し気をつけていただければありがたいです。
1020: 匿名さん 
[2009-07-19 17:59:00]
まだまだ続く。
1021: 匿名さん 
[2009-07-19 19:51:00]
っていうか共有部分(専用使用権部分含む)での喫煙は規約により禁じられていますと書けばいいのにね…。
実際、管理規約にもその通り記載があるんだから。
1022: 匿名さん 
[2009-07-19 21:13:00]
全角のスレッドに書き込みしないようにね。
1023: 匿名さん 
[2009-07-19 21:36:00]
1022さん、どんな意味か教えていただけますか?アラシではありません。わからないだけなんですが。
1024: 匿名さん 
[2009-07-19 21:44:00]
1023です。わかりました。検討版の事ですね。でもかなりそちらに書き込みしてる人いるみたいですね。
1025: 匿名さん 
[2009-07-19 21:59:00]
なんでダメなの?
1026: 匿名さん 
[2009-07-19 22:00:00]
いつpart4、終わりになるかヒヤヒヤしてます。
1027: 匿名さん 
[2009-07-19 22:02:00]
失礼しました。part3でした。
検討版に行ってもいいんですか?悪いということもないですよね。
1028: 住人 
[2009-07-20 15:25:00]
検討版ではなく、住民版のpart4です。 スレタイが全角のと半角のと二つ並存しています。私は書き込みするなら半角かなーと思ってます。今までずっとそうだったので、半角に慣れ親しんじゃったし。
1029: 匿名さん 
[2009-07-20 18:40:00]
驚きました。住民版が二つももう出来てるのですね。本当にパート3で終わりと思ってました。
1030: 匿名さん 
[2009-07-20 21:37:00]
そうなんですよ。
3で終わりで良かったものを、余計な事をする人がいるもんです。
1031: 管理人 
[2009-07-29 19:55:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる