埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミアムフォレスト柏」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 篠籠田
  6. プレミアムフォレスト柏
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-05-07 19:52:44
 削除依頼 投稿する

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

[スレ作成日時]2009-02-05 23:34:00

現在の物件
プレミアムフォレスト柏
プレミアムフォレスト柏
 
所在地:千葉県柏市篠籠田1482-1、1483-1(地番)
交通:JR常磐線(千代田線乗入)・東武野田線「柏」駅 東武バス「柏駅西口」行で約5分、「三間」バス停下車徒歩4分
間取:2LDK+2S-3LDK+S
専有面積:71.98m2-90.84m2
販売戸数/総戸数: / 182戸(他に管理事務室1戸、集会室1戸)

プレミアムフォレスト柏

51: 匿名 
[2009-09-16 14:37:24]
いろいろと苦情が多いですねー。
格安マンションなんだからしょうがない。
値段相応の価値しかないのが当然だと思いますが。
52: 匿名さん 
[2009-09-18 06:18:57]
やっと完売一安心。
MG撤去後どうなるのかな。
53: マンション住民さん 
[2009-09-22 19:08:50]
近所のセブンイレブン、閉店しちゃうんですね。。。
買い物がますます不便になっちゃいます(-_-;)
54: マンション住民さん 
[2009-09-23 00:19:04]
昨夜21時ごろデイリーストア近辺に消防車が集まっていましたが
何かご存知の方いらっしゃいますか?
広範囲に消防車が停まっていたようなので気になってまして。
55: マンション住民さん 
[2009-09-27 23:19:11]
日曜日に管理組合の説明ありますね。
やっとって感じです。


近くのセブンイレブン、今日行きましたが、何も商品なかったです。
56: セブンずき 
[2009-09-28 21:29:38]
セブンイレブンが近いことも購入の決め手になったので非常に残念です。最近の本部とオーナーとのいざこざのせいでしょうか。決まったことは仕方がないのでまたなにかしらの店が開店してくれると嬉しいです。
57: マンション住民 
[2009-10-17 14:15:30]
セブンイレブンの後は、クリーニング屋みたいです。
58: マンション住民さん 
[2009-10-29 10:40:10]
>>57さん
クリーニング屋さん、がっかりです…。
あのチェーンはこのあたりにたーくさんあるので(仕上がりが今ひとつ)
どうせクリーニング屋なら、しっかりとした個人経営とかだったら良かったな。
もともとここには出入りのクリーニング屋さんがいるし
近所にも仁広園(でしたっけ?)があるし。

やっぱりコンビニとか
ライフマートぐらいでいいので、ちょっとした生鮮食品も買える店とかが良かった~。
59: プレフォ住民 
[2009-10-30 21:26:21]
そうですね。野菜はかしわでがあるので良いのですが、それ以外の食品を扱う店も近くに欲しいですよね。いつも車で買物ですが自転車で5分くらいでも良いのでミニスーパー出店しないかなぁ。
レストランは、はな膳とイタリアンどっちもおいしかったです。かなり気に入りました。すきやも急ぎで安くあげたい時はいいですよ。
今週はサイゼリア側の通りの店を開拓しに行ってきます。
柏駅前以外で近くの美味しい店があったら紹介してください。
60: マンション住民 
[2009-11-08 03:47:45]
セブンはATMを利用していたので本当に残念です。話は変わりますがモデルルームの、その後はどうなるのでしょうか?取り壊すワケでもなさそうですし…
61: マンション住民さん 
[2009-11-08 08:17:45]
モデルルームは元々、どこかのハウスメーカーが入ってました。
なんという名前か忘れましたが・・・。
その前も何かの会社かなんかが入ってたので、フージャースは借りてただけだと思います。
元々の持ち主がどうにかするのだろうと思うので
あれが壊されたりすることは無いんでしょうね。
見通しが悪くて通りに出づらいから、ちょっと困ってます。

話は全然違いますが、今朝、6時前から吹奏楽をやってたのは高田小?
うるさかった・・・。
62: マンション住民 
[2009-11-10 13:58:45]
60です。
61さん、回答ありがとうございます。そうだったのですね。どうりで更地にならない訳ですよね。何かしらお店が出来て欲しいです。

吹奏楽部も一生懸命練習されているみたいですが、夜中の2時位から近所のニワトリ?チャボ?が毎日鳴いていますよね。引越当初はうるさいなぁ〜!と思っていましたが聞こえない時は心配するようになってしまいました。のどかな篠籠田を感じています。
63: マンション住人 
[2009-11-15 16:27:36]
今日は久しぶりに晴れてお洗濯日和でしたね。
洗濯といえば最近、洗濯物にテントウ虫の様な黒い虫がよくついていて、大変困っています。

皆さんの所に虫はでないですか?うちだけなのか?と不思議です。
64: マンション住民さん 
[2009-11-19 23:38:58]
63さん
それってカメムシ?うちの布団とかにも結構ついてます。
つぶしたりしちゃダメです!臭いですから。とにかく見つけたら払い落とすしかない?
いやですよね!
65: マンション住人 
[2009-11-20 23:20:08]
63です。
64さん、それです!
この前潰したらすっごく臭かったです!
あれはカメムシだったんですね。
ほんと嫌ですよね!
やっぱり払い落とすしかないんですかねぇ‥
洗濯のたびイライラしてます。
66: マンション住人 
[2009-11-20 23:20:13]
63です。
64さん、それです!
この前潰したらすっごく臭かったです!
あれはカメムシだったんですね。
ほんと嫌ですよね!
やっぱり払い落とすしかないんですかねぇ‥
洗濯のたびイライラしてます。
67: マンション住人 
[2009-11-20 23:21:13]
63です。
64さん、それです!
この前潰したらすっごく臭かったです!
あれはカメムシだったんですね。
ほんと嫌ですよね!
やっぱり払い落とすしかないんですかねぇ‥
洗濯のたびイライラしてます。
68: マンション住民さん 
[2009-11-22 14:23:15]
どこからなのか分からないけど、ここのところ重低音が響いてきてイライラします。
いろいろ調べてみたら、音量はたいしたことなくても
低音だけは響くことがあるそうで。
気にしなきゃいいんでしょうけど、気になってしまうとダメです。きつい。
69: マンション住民さん 
[2009-11-22 22:26:13]
うちも上の階の歩く音やドアを閉める音などのすごく悩まされています。
直接は言いたくないので管理組合などになにか対策を練ってもらいたいです…。
70: マンション住民さん 
[2009-11-25 20:03:08]
うちもです。
酷いです・・・。
天井がぬけるかも・・・と思うほど。
ひどい時は、昼から夜中の12時くらいまで走り回る音やドンドンと何をすればこんなにうるさくなるの??・・・。
上の方に苦情を言うよりも、こんな造りにした東海興業に苦情を言いたいです!!
71: 住人 
[2009-12-15 21:09:01]
上の子供が走り回る音は多少気になりますが、横からはあまり聞こえないし、今まで住んでいたところよりは静かで快適だと感じています。大事なのはマナーかなと思います。
最初はみんな気を使っていてもだんだんルーズになってきてるのかも。
ポストに入って来た無用なチラシを掲示板付近に捨てている人が案外多いのも気になります。
 永く住むのですから、みんなで心地よ良いマンションにしていきたいですね。
72: マンション住民さん 
[2009-12-19 15:58:42]
監視カメラをもっと設置して、犬を歩かせていたりチラシを捨てている人の写真を掲示すべきだと思う。
73: マンション住民さん 
[2009-12-20 20:50:39]
あれ、うちは上からの音はほとんど聞こえませんが
横はうるさいですよ~。
何やってるか大体わかったり、話している声も(さすがに内容はわからないけど)。
やはりマナーですよね。

ちなみに朝しずか~にしてると、隣でまな板でトントン何か切ってる音も聞こえます。
(これはレギュラーでうるさい方ではない、逆方向ですが)
それだけ遮音には気を使ってないマンションってことなんでしょう。
74: 匿名さん 
[2010-12-13 20:16:10]
隣で放屁する音は聞こえるのかな?
75: 住人 
[2011-10-12 12:30:42]
隣にベルク(スーパー)ができるようですね。
篠籠田としては待ちに待ったっというとこですか。
みなさんはどう思いますか?
76: マンション住民さん 
[2011-10-12 16:19:39]
隣りは近すぎて嫌ですね・・・
77: 住民さんA 
[2011-10-13 15:22:04]
あまりいい評判は聞かないスーパーのようです。
78: マンション住民さん 
[2011-10-14 08:45:23]
どんな評判なのでしょうか?気になります。

柏市条例に基づく要望を出す旨を管理組合は通知してるのか心配。締め切りが近い。
79: マンション住民さん 
[2011-10-14 09:14:55]
プレミアム”フォレスト”柏じゃなくなりますね(><)

このマンションを買うとき、隣の森にマンションが建つことを心配して聞いたところ、「土地の所有者がバラバラだから大丈夫ですよ」なんてフージャースが言ってました。
マンションは建たなかったけど、全然大丈夫じゃないじゃんか。

鳥もいなくなっちゃいますね・・・
80: 住民さんA 
[2011-10-14 17:09:35]
あの森がなくなってしまうのは寂しいですね。
車の往来も増えるだろうし、生ゴミのニオイなども心配。
81: マンション住民さん 
[2011-10-14 22:59:47]
ですよねえ・・・
なんでまた隣接地にって感じですね~
部屋によってはベルクから丸見え!?
82: マンション住民さん 
[2011-10-16 13:29:42]
プライバシーの意味でも、マンション側の森はかなり残してもらう必要がありますね。

柏市条例に基づく要望書の提出締め切りが19日。
おそらく説明会はそれ以降で、要望書の提出期限が過ぎてるから、それ以降何を言っても法的根拠がない要望になってしまう恐れがあります。
83: マンション住民さん 
[2011-10-16 20:45:38]
かなり強引な出店をしている会社のようですし、心配です。
近隣住民との揉め事も多いとのことで、77さんがおっしゃっているのは
そういった評判のことかな?と思われます。
84: マンション住民さん 
[2011-10-17 01:28:32]
その噂はどこからの情報ですか?
ネットで検索してもそういった評判は見当たらず・・・
出典を教えていただけるとありがたいです。
85: 住民 
[2011-10-17 11:52:26]
うちは放射能のこともあり(子育て中なので)、夏あたりから売却を検討しています。
すぐ隣りにスーパーも出来るとなると、さらなる環境の悪化も予想されるので
売りたい気持ちに拍車がかかってしまいました。
そうはいっても、残債もかなりあり、査定額も希望とはほど遠く(予想以上に査定が厳しかったです)
スムーズには行かない模様。
86: マンション住民さん 
[2011-10-17 23:44:01]
柏市条例に基づく要望書の提出期限ですが、ベルク社に直接確認したところ、「説明会の後であってもある程度の一定期間(一週間程度)を設けお受けするとの回答を有限会社 古賀開発設計に確認しております」とのことでした。
87: マンション住民さん 
[2011-10-17 23:57:47]
こればかりは人によって考え方が違うので、あくまでご参考までですが、Cs134の物理的な半減期が約2年で、またCs134の方がCs137に比べガンマ線のエネルギーが高いため、(物理的な半減期からの計算上の)線量は数年で半減することは、一応念頭においてご検討されるとよろしいかと思います。
「やっぱり住んでいればよかった」という逆の後悔も、人によってはあり得ると思いますので。
あくまでご参考まで。
88: マンション住民さん 
[2011-10-18 00:44:12]
スーパーが出来るのは、ある意味便利にもなると思ってます。
コンビニもなくなり、かしわでも遠くで、不便な面もありましたし。

少しでもマンション生活が快適になるように、マンション全体で考えていきたいですね。
89: マンション住民さん 
[2011-10-18 11:55:12]
プレミアムガーデンなんて、本当にベルクから丸見えになりますね。
プライバシー的な観点からも、絶対に建設反対です!
90: マンション住民さん 
[2011-10-19 00:52:42]
説明会の会場40名ってふざけてる。181世帯あるってのに。
二日やると言っても二日目は平日だし意味がない。
最初から聞く態度がなさそうだ。
91: 匿名 
[2011-10-19 01:38:14]
やっちゃいました。
やめとけばよかった。
92: マンション住民さん 
[2011-10-19 02:30:38]
やっぱり開店すると交通量増えますよね。
今でさえ多いのに、鬱…。
93: マンション住民さん 
[2011-10-19 12:14:26]
ベルク出来たら篠籠田の交差点で結構な渋滞になるかも知れませんね。
最低限右折レーンは作るべきです。
94: 住民さんA 
[2011-10-19 16:23:47]
ここに入居してからというもの

セブンイレブン閉店
地震・ホットスポット
真隣にスーパー建設

どうも近隣において逆風な出来事が多い。
風水的にもよくないのかしら…
95: 匿名 
[2011-10-19 16:24:12]
セシウムだけじゃないですよ。コバルト60も検出されています。他の核種も
96: マンション住民さん 
[2011-10-19 16:52:31]
そんなの柏だけじゃないでしょう?
関東エリア全部汚染されているんじゃないですか?
97: 住人 
[2011-10-19 17:42:24]
柏霊園もできましたね。。。
98: マンション住民さん 
[2011-10-19 18:11:26]
確かに考えてみるとネガティブ要素の多いマンションかもしれませんが、
そのかわり物件は近隣相場と比較してもかなり安かったし、
住めば都だと思いますよ!上を見たらきりがないし、我が家の身の丈に合った
いいマンションだなと思うようにしています。
99: マンション住民さん 
[2011-10-19 22:49:44]
建設反対運動で中止になった例は沢山あります。
みなさん頑張りましょう!
とりあえず土曜日は必ず参加お願い致します。
100: マンション住民さん 
[2011-10-20 08:19:43]
私は中止になると、このマンションの敷地よりも広いまとまった土地ができてしまうため、今度はマンションが建ってしまう方を懸念しています。
中止に持ち込むより、こちらの要望を最大限活かしたスーパーになってほしいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる