埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクレイドル宇都宮南大通り住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 南大通り
  6. サンクレイドル宇都宮南大通り住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-12-23 02:56:47
 削除依頼 投稿する

皆さん、はじめまして。
サンクレイドル宇都宮南大通りマンションの住民掲示板を作成しました。
なんでもざっくばらんに情報交換できるとよいですね。
私は、既に入居していますが、いまのところとても快適に過ごしています。
まいにち、楽しく生活しています。

[スレ作成日時]2008-09-03 07:52:00

現在の物件
サンクレイドル宇都宮南大通り
サンクレイドル宇都宮南大通り
 
所在地:栃木県宇都宮市南大通り1丁目3-17(地番)
交通:東北本線宇都宮駅から徒歩6分
総戸数: 65戸

サンクレイドル宇都宮南大通り住民掲示板

2: 入居済みさん 
[2008-09-09 07:53:00]
ごみ捨て場の向って右側の引き戸がロックされたみたいです。
この間の3ヶ月点検で指摘した方がいたのかな。
引き戸が壊れたのかと思ってよく見たら右側の引き戸だけねじ止めして
動かないようになっていました。
一言張り紙がしてあると、壊れているのか、利便性のために
わざとそうしたのかがわかるのでよいのではと思いました。
みなさんごみ捨て場の施錠はどうしていますか。
私は、空いていれば、空いたままにしています。
しまっていれば閉めています。
収集日の朝にごみ捨てするときは、鍵をあけるようにしています。
3: 入居済みさん 
[2008-09-18 08:03:00]
この間、ごみ捨て時に気付いたんですけどごみ捨て場の右側の引き戸は、開くようになっていました。以前、動かなかったのは、単に不具合だったみたいです。いまは、両方の扉とも今まで通り開くようになっています。
4: 入居済みさん 
[2008-12-26 18:49:00]
上階からのたばこのポイ捨てについて掲示板に貼り出されていましたね。
随分、マナーのわるい住人の方もいるようですね。
マンションは、共同生活だからみんなが気持よく過ごしたいものですね。
5: マンション住民さん 
[2009-05-17 23:11:00]
バルコニーで煙草を吸われると煙が流れてきて洗濯物などに臭いが付くのが気になります。
吸っている方も自宅で吸っている訳ですから煙草を吸うなとは言えませんが吐かないでもらいたいです。
6: マンション住民さん 
[2009-06-23 07:45:00]
ベランダ喫煙されている方がいるようですが、折角、ご自分のマンションを手に入れたわけですから、こころおきなく室内で喫煙されたら良いと思います。何故、外で喫煙するのかよくわかりません。自分の室内が汚れることや家族の健康を考えてのことだとしたら、本末転倒です。その前に回りのマンションの住人に迷惑をかけないのが一番、優先順位が高いと思います。ましてやタバコの灰をベランダから落とすなんてわからなければいいだろうというマナー意識のかけらもない考えをもつ住人がいるなんてなさけない限りです。よしんば来客が喫煙するのならば、マナーを守らせるのは訪問先の住民の役目ですよ。規則で全面禁煙になる前にマナーを守って喫煙された方がよいですよ。マンションは、集団で人間が住んでいるところです。お互いに相手が気持ちよく生活できることを心がけていれば、とても住みやすいマンションになると思います。
7: 住民さんB 
[2009-07-20 19:32:00]
今朝、浴室からガタン!と何かの落ちる音。行ってみると浴室の証明のカバーが外れて落ちていました。
見るとカバーの接続部分の接着剤がはがれていたためでした。
もう一つの方の照明を見てみると、こちらも取れかかっていて、今にも落ちそうな状態に。
すぐにメーカーに連絡をして応急的な処置をしてもらい、後日新しいものに交換してもらうことになりました。
みなさんの所でも同種の物を使っている訳ですから、不具合がないか確認するとよいと思います。
8: 住民さんA 
[2009-08-04 23:35:00]
ベランダ喫煙は絶対禁止にすべきですね。
吸うなら自分の部屋で、それがイヤならやめる事です。

まさか自分の煙やヤニがイヤだからとベランダで他所にイヤな思いさせてる人はいないと思いますがね。
9: 住民さんE 
[2010-06-02 15:00:37]
ベランダからタバコの灰やら布団バサミやらいろいろ落ちていますね。一応、下に車もあるし最上階で14階の高さですからベランダの手すりに布団を干すのはやめて、中に組立式の物干しでも置いて干した方が安全だと思います。
12: 匿名さん 
[2012-04-11 20:16:01]
でも、吸うとこないしな〜。
納税者なのに。
14: マンション住民さん 
[2014-03-16 11:06:47]
喫煙所で吸えばいい。
15: 匿名 
[2014-05-06 16:02:52]
そうだね。
16: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-24 00:12:27]
タイルや天井が剥がれ落ちて怖い。管理人も見てない、掃除しない。欠陥マンション
17: 住民さん1 
[2023-12-23 02:56:47]
13階 角部屋 主婦 クレーマー女がいる!
子供にも、いつも怒鳴りチラシている。
いっけん感じが良さそうだか
すごいクレーマー。
かわっている?
へんくつ女。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる