埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園☆住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. 下野田
  7. センターフィールド浦和美園☆住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-11 14:13:36
 

そういえば、検討板があって、住民板がなかったようです。

入居も半年が過ぎ、来月には参番街の入居も控え、いよいよ全住民が力を合わせる時期となりました。

最近は2chの方、アラシの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民の皆様にとって、有意義な板になることを願って作成しました。

出来るだけ他の方はご遠慮くださいね。

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2007-11-13 08:50:00

現在の物件
CENTER FIELD浦和美園
CENTER FIELD浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:84.76m2・90.42m2
販売戸数/総戸数: / 657戸(壱番街(FRONT LAND)247戸・弐番街(MID LAND)213戸・参番街(GARDEN LAND)197戸)

センターフィールド浦和美園☆住民版

69: 64です 
[2008-05-16 01:41:00]
まず、気分を害する書き込みであったことをお詫びいたします。

私はこのマンション自体は欠陥ではないと思って(信じて)います。
騒音については、上階の住人によるものと思っています。
ウチも上階の方が歩かれる音が稀に聞こえます。当然、走り回れば、それなりの音が発生するのも解ります。そして残念ながら、室内で運動会をするような住人がいるということも想像できますし、その被害に遭われている方もいらっしゃるということも理解できます。


ただ、ここは住人以外でも参照も書き込みもできる掲示板です。
そのようなところで、住んでいるマンションを欠陥かもしれないから調べて欲しいと書き込まれて気分が良いですか?


悩みを書き込まれるのも結構ですが、目的は『上階からの騒音をなんとかしたい、静かにして欲しい(させたい)』ということですよね。
今までになにか実践できそうなご意見が書き込まれていましたか?
私には、ただ単に騒音レスが続いている、ガマンや苦しみの共有に多少の満足を得られているだけにしか読み取れませんでした。(読解力がなくて申し訳ありません)

先のレスの内容は、実施可能な内容なのか? 実施すればどういう問題が発生するのか等、問題が過分にあることは否定しません。
理事会に騒音問題を議論してもらうにしても、当事者の名前が出る可能性がありますので、今後のお付き合いが・・・と躊躇されることも解ります。
でも、他に解決方法があるのですか?
解決方法が見つかるまでガマンできるのですか?
ここに書き込むことが、ストレス発散や、解決の糸口への第一歩ですか?
理事の方が、この掲示板をご覧になられているから、悩みを拾ってくれるだろう、という気構えでは心許なくないですか。

私案ですが、私なら

1.理事会に南側公園開を、より早期に開園してもらうよう行政に働きかけてもらう。
  マンション住人にその為の嘆願書への署名をしてもらうよう動いてもらう。

2.理事会に新小学校をより早期に開校・・・(以下同上)

3.託児所をキッズルーム同様に利用できるようにしてもらう。

4.マンション内サークルを(できればご自身で)企画、運営してみる。
  または既存のサークルに参加してみる、とか。(とあるサークルが活発に活動されているのをご存知ですよね)

という少しでも外堀を埋めることから考えます。

1,2は子供たちが、そとで遊べる環境を作り出すことが目的です。
現状、マンション周辺で子供たちが遊びまわれる場所が少ない(有りました?)ことがより、室内でのドタバタにつながっている気がします。外(親の目が届く範囲の安全な場所)で遊べれば、中で運動会する頻度も減ると思います。(すみません、日中は不在なので、週末以外のフットサルコートの利用状況が解りません)
3は雨の日対策です。(ちょっと狭いですが)
4は他の住民とコミュニケーションをとることで、Bestは上階の方と仲良くなるですが、より悩みを解決できる人と出会う可能性を広げることができると思います。

この私案は如何でしょうか?
皆さんのご意見を賜れればと思います。

ガマンするより、少しでも行動を起こした方が、多少は気がまぎれるかもしれませんよ。
(見当違いだ! ってツッコミが入りそうですが)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる