埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ステラガーデン幕張 Part2
 

広告を掲載

999 [更新日時] 2018-07-06 01:06:41
 削除依頼 投稿する

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。

[スレ作成日時]2009-01-16 09:56:00

現在の物件
ステラガーデン幕張
ステラガーデン幕張
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区幕張西4丁目7804番3(地番)
交通:総武線幕張本郷駅から徒歩20分
総戸数: 283戸

ステラガーデン幕張 Part2

416: 住民さんE 
[2011-03-15 20:51:45]
このマンションは第2グループですか?
第4グループですか?
わからないですね~~
417: 匿名 
[2011-03-15 21:26:00]
管理人室の窓口に貼ってある予定表では第2グループに○がついていましたよ。
418: マンション住民さん 
[2011-03-16 08:21:58]
毎日節電、節電と言われている中で、
昨日看板照明がついている店舗を見てなんだか悲しくなりました。
419: 匿名 
[2011-03-16 14:23:26]

節電については心中お察しします。

東京タワーの照明が一部ついた形になっていたが、何の意味があるのでしょうか?都内では何もなかったかのように牛丼店や寿司屋、ゲーセンが営業しております。生活していく為には稼がなくてはいけないのは分かるが。。何かもっと良い方法が無いのかな?

原発も海沿いに構えるならば、高台に建設するとか或いは原子炉と原子炉の間隔をあければ爆発しても側壁が吹っ飛ばないとか、リスクヘッジは色々と方法はあるかとおもうのだが。。
420: マンション住民さん 
[2011-03-17 21:59:25]
ステラ全体で節電出来ないでしょうか?

各階通路の照明や正面玄関ロビーの照明&空調。

もったいない気がします
421: マンション住民さん 
[2011-03-17 22:04:00]
ステラ全体で節電出来ないでしょうか?

各階通路照明や正面玄関ロビー照明&空調

防犯上、全消してしまうと不安も有ると思いますが、

凄くもったいなく感じます。
422: マンション住民さん 
[2011-03-17 22:25:39]
オフィスで仕事するか、お店を営業するかの違い。食事を提供することによって、社会の役に立っている。

何ごともなかったようにって、どこをみて言っているのか?従業員が欠員したり、予測以上の来店に対応

したり、食材が入荷しなかったり、営業し続けるだけでも大変ですよ。節電するということは生活を止める

ことではない。
423: 匿名 
[2011-03-17 23:15:00]
でも、ゲーセン・パチンコは問題外ですが、食品を扱うお店にしたって照明が過剰なんですよ。もっと必要最低限の灯りで済むはずです。
424: 匿名 
[2011-03-18 07:53:07]
結局、これまでまだ一度も停電していませんね。停電すればグループがわかると思い、第2、第4のどちらの時間でも対応できるように気を付けていますが。
どなかた市や東電と連絡がとれて確認できた方はいますか?
425: 住民さんE 
[2011-03-18 13:54:51]
結局、14号線のような幹線沿いは停電がないということでしょうか?
警察による交通整理も大変でしょうから。
426: マンション住民さん 
[2011-03-18 19:53:42]
>>419さん
>>423さん
都内の事やお店の節電のことをこの掲示板で書き込みするのは筋違いじゃないですか?

気持ちはわかりますが、あなたの苛立ちをここにぶつける事で心を痛める人もいると思いますよ。
427: 匿名 
[2011-03-18 21:02:22]
停電していませんね。
その分節電頑張りましょう。
停電していない時間=使って良い時間ではありませんよ^^!!
428: 423 
[2011-03-18 21:42:43]
419さんとは別人ですよ。

苛立ってもいないし、千葉市内の話です。

しかも心を痛めてるって意味不明。
宮城、岩手ではお年寄りや小さい子供が寒さで震えてるのに、
426さんは自分のことしか考えられないようですね。
429: 匿名 
[2011-03-18 22:22:55]
じゃあ、ゲーセンやパチンコ屋にいいにいけば…
彼らも生活があるからやってんだろ。
世の中そんな単純じゃねーよ
サービス業が経済の一部を支えてる事もわかんねぇのか?彼らも税金たくさん払ってんだろ。

430: 匿名 
[2011-03-19 07:19:57]
確かに経済の事を考えると、節電をしながらある程度、通常営業しないと。


今年は倒産件数が激増しそう!!
431: マンション住民さん 
[2011-03-19 18:26:57]
計画停電

千葉市のホームページでは美浜区(計画停電実施なし)となっていました。
川向こうの花見川区も幕張町なども載っていなかったので実施されないようですね。

家庭内での節電は勿論ですが、マンションの共用部分の節電も防犯上を考慮しつつ考え実行して行きたいですね。
432: 匿名 
[2011-03-20 00:12:14]
また対象地域に入ったようです。
21日からは停電あるかもしれません。念のため備えた方が良さそうですね。
433: 住民さんE 
[2011-03-22 09:02:25]
千葉市のHPを紹介します。
これによれば美浜区は全区域計画停電対象外です。
「計画停電実施なし」と記載あり。

ttp://www.city.chiba.jp/other/keikakuteiden/2303teiden.html

434: マンション住民さん 
[2011-03-23 16:52:14]
東京で乳児に水道水をなるべく与えないようにとお達しがありましたが
千葉は??

市に電話したら地区ごとに水源が違うのでわからないと言われてしまいました。
436: 匿名 
[2011-03-23 19:28:45]
プラウド新浦安を見たら埋立地の悲惨な状態がわかるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる