埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 北葛飾郡
  5. レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ
 

広告を掲載

住民A [更新日時] 2017-01-13 07:42:58
 削除依頼 投稿する

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田の「チャオランドプロジェクト」の一棟目
「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ」の住民板です。

実名を名乗らない以上は外部の人間の可能性もあります。
トラブルを避ける為に書き込みをする際には十分に注意をして荒らし行為などは無視するようにして下さい。
また、なりすまし、事実でない苦情や情報などにも十分に注意して下さい。
苦情に関しては行政や管理会社など正規のルートでお願いします。

ひとりひとりの心がけで素敵なマンションになると信じています。
我らのマンションが明るく住みよい物件になるようにしましょう☆


タカラレーベン公式HP「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ」
http://www.leben.co.jp/search/higashiwashinomiya/


チャオランドプロジェクト[東鷲宮]検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26814/


承認制コミュニティサイト「mixi」の「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ」のコミュニティです。匿名の方とのトラブルを避けたい方は連絡お待ちしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3513439

[スレ作成日時]2008-09-24 13:58:00

現在の物件
レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)
レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)
 
所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-1他3筆(地番)
交通:宇都宮線/東鷲宮 徒歩8分
間取:4LDK
専有面積:95.71m2-103.36m2
販売戸数/総戸数: / 210戸(管理事務室・キッズスタジアム・キッチンスタジアム・コミュニティホール各1戸、ゲストルーム2戸含)

レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ

619: マンション住民さん 
[2011-10-22 00:05:42]
617さん。
貴重な意見だと思います。
でも本当に悔しいとお考えであるのならば、誰かが行動するのを煽って待ってるのでなく、自ら率先して行動しては如何だろうか。
ここに書いたって、何も変わらないよ。

620: マンション住民さん 
[2011-11-09 13:08:17]
>619さん

ごもっともな意見ですが実名記載しない要望書は受け付けないと言うルールは御存じですよね?
と言う事は、要望書を出すのはかなりのリスクがあると思われます。

例えば役員さんが守秘義務を完璧に守るという保証は無く飲みの席でついつい話をして
井戸端会議に名前を出され最悪は駐車場を日常的に個人使用するモラル無視するような
常識のない人間の耳に入れば何をするか分かりません。
そんな人ですから事件に発展しかねない事態だってあると思います。
618さんが見た夫婦?カップル?と言う事は家族でモラルがないってことですから
凶行を止める身内もいない訳ですから要望書を出すのは覚悟がいる事だと思います。

先日の駐車場改修の際の連絡と合わせてモデルルームの駐車場の利用に関する注意書きがありました。
しかし、常時利用者は変わりません。
見ていないのか?本当にモラルが欠如しているのか分かりませんが残念です。

先日、話題に出ていた白い軽自動車が来客用駐車場に停まってました。
御名前も拝見しました。

近々、総会もある事ですが勇気ある人が注意を促して貰える事を期待しております。

でも張り紙があるくらいだから役員の方々は大体の状況や常時使用者の名前把握しているのでしょ?
何故、本人に注意を促さないのでしょう?
621: マンション住民さん 
[2011-11-11 10:04:15]
最近は白い軽いないよ?銀のマーチは相変わらずだけど髑髏もいないよね?注意されたんじゃないの?
622: マンション住民さん 
[2011-12-07 13:04:42]
駐車場廃止決定!タカラレーベンに何度も苦情言った甲斐がありました。駐車場廃止で路上駐車増えても警察に通報しまくるから覚悟してね。
623: 契約済みさん 
[2011-12-28 18:03:05]
ブライトアリーナの駐車場なんですが、道路の外にある建物東南側の駐車場はブライトアリーナの住人は無料駐車場となっています。
ブリーズとブライトの管理組合で話しあって、不法駐車を減少させるために、ブリーズアリーナの方に有料で貸してあげることはできないのでしょうか?
624: マンション住民さん 
[2012-01-03 17:11:40]
理事長に言ったらいい。
625: 住民さんA 
[2012-01-20 15:03:47]
マンションを購入する前(2年位前)は
ここの掲示板を見てたのですが 住み始めてからは 見てなかったので ちよっとビックリしました
路駐問題やうるさいという苦情問題
確かに路駐は 問題ありですが 結局イタチごっこなんですね
うるさいというのは 以前エレベーターにも貼り出されてましたね
我家にも たまに聞こえてきますが 子育て中には つきものなのかと
また最近ですが 子供の足音がうるさくて ノイローゼ気味だとか
我家の上の階も多分 小さい子がいて 飛び跳ねてる音が頻繁にします
でも 私個人としては 子供だから仕方ないのかなと
それが イヤなら一軒家を購入すればよかったんじゃないのかなって 思います
今更ですけどね
路駐問題にしろ 騒音問題にしろ 集合住宅なので問題は 色々 出てくると思いますが その中でも 集合住宅だから仕方ないと思っている人からすると 問題を掲示板とかで 見ると イヤな気持ちになりますね
まぁ 色々な人の見解があるので 一概に正しい答えは 分かりませんが 同じ住民なら仲良く おおらかな気持ちで いたいもんですね
素直に感じた事を書き込んだのですが こんな書き込みをすると 掲示板 あれるんですかね?

626: マンション住民さん 
[2012-01-20 17:22:27]
もっともなご意見です。
これで荒れると、悲しくなってしまいますね、同じ住民として。
627: マンション住民さん 
[2012-01-22 03:52:40]
東側通路敷地内によく駐車されてますが話題にはあがりません
要はここに書いてる方は自分の目につく気に入らない相手だけ攻撃してるのがわかります。
北側の道も駐車禁止(違法ではない)のだから通行の邪魔にならなければ
多少は(毎日とかでなければ)いいと思う
誰も不利益にならないのだから
当方、上記にあがってるドライバーではありません
628: マンション住民さん 
[2012-01-23 11:44:09]
627さん

目につくから書かれると言うのは仕方ないのではないでしょうか?
見えない所は分からないのでしょうから
ちなみに、627さんの言われる「目につく」と言うのであれば逆に東側に駐車している人が書いていると
駐車している台数は決して多くないので限定できます。

余計な事を書くと荒れるので車種などは書きませんが東側に停めている常連は3台くらいだと思います。
前にモデルルームに停めていると書かれている常連さんもおります。

東側が見えてない方と言うのであれば西側住民、電車通勤者や車や散歩で東側を通らない人になるでしょう。

結果として書いている人を探すのは不可能でしょうし探す意味はないのです。
むしろ疑心暗鬼を呼ぶだけです。
もちろん、過去にモデルルームに駐車していた車種や路上駐車を書く事も無意味で不毛な争いを生むだけです。

かと言って私みたいに好奇心で覗いて書いている人がいるだけで荒れるのを喜ぶ人は書く事をやめないでしょう。


625さん
子供を持つ親としては、あの掲示は言葉も厳しく少々大げさにも感じる事でしょう。
ですが逆に事態は決して「大したことじゃないのに騒ぎ立ててる」と言うレベルではない事を意味していると
思います。
騒音の感じ方もそれぞれですし難しい問題だと思いますが、62さんの言葉を借りると苦情が出る程の
騒音に対する対策をしたくないと言う家庭であれば「イヤなら一軒家を購入すればよかったんじゃないのかなっ」と
私は思います。
我が家は騒音防止マットを絨毯の下に敷いたり出来る限りの対策はしています。
恐らく625さんの家庭でもお子様がいなくても階下への気配りや対策をされているでしょうし
お子様がいらっしゃれば、それなりの対策をされている事でしょう。
だからこその騒音に対する理解と思ってます。

しかし中には「子供だから仕方ない」と対策を一切されない方もいるのでは?と思います。

あの掲示で対象となる家庭が少しでも改善される事を願わずにはいられません。
629: 住民さんA 
[2012-01-23 20:13:44]
628さんへ

確かに路駐・騒音問題に関して その通りだと思います
被害に合われてる方は 辛いと思います
ただ私が 感じた事は ネットの中だから仕方ないと 思いますが 文章を文字におこした場合 非常にキツイ言葉に変わってしまう事もあるので 書き込みをする方には(自分も含め)十分 気をつけてほしいと 思います
気をつけて 書き込まなければ ただの誹謗中傷にしか ならないと思います
路駐・騒音問題に関しての書き込みに関して 全てでは ないですが 誹謗中傷と感じました
正直 私自身 あまり路駐・騒音問題に関心は なかったのですが 同じマンション住民として 書き込みの仕方に 違和感を感じました

630: マンション住民さん 
[2012-01-29 07:30:22]
昨夜、入居時ってどうだったかなと思ってチャオランドの検討版の過去ログ読んでたら朝になっちゃいました
\(^o^)/
631: 匿名 
[2012-02-05 07:38:13]
マンション双方の不仲に繋がる前に対策して下さい!!!


白いクラシック風の軽自動車がブライトの駐車場に連日停まっています
こちらで話題の車か私はわかりませんので知ってる方は確認して該当車なら教えて下さい。

マンション内では噂になってますし同じ車なら、これって大問題ですね??
632: 働くママさん 
[2012-02-05 16:58:13]
近隣のお奨め動物病院を教えて下さい。
633: 買い換え検討中 
[2012-02-18 22:08:52]
放射能について説明あった?
634: 匿名 
[2012-02-23 06:25:52]
出口の前に止まってる黒のライフ邪魔です。曲がり切れません。毎日路駐してるみたいですが…
636: 匿名さん 
[2012-04-06 20:42:33]
ここで邪魔と言われても困ります!!
637: マンション住民さん 
[2012-04-08 09:32:16]
放射線について判り易く説明されてるサイト

http://hamusoku.com/archives/6936663.html
638: マンション住民さん 
[2012-05-10 14:34:56]
どちらかと言うとブライトアリーナ用駐車場の西側出口に向けて歩いていて、ふと上方を見上げたら、6階のベランダに風雨にさらされた段ボール箱が山積みになっているお宅を見かけました。それ以来、気になってつい同じお宅を見てしまいます。
エレベーターにも布団の干し方など(住民としての常識として)詳細な注意事項が掲げられていましたが、このお宅のベランダこそ美観を損ねる代表格だろうし、避難経路としてのベランダの位置づけを理解されていない証拠ではと思った次第です。
また、仮にボヤ騒動でも起こると、両隣や7階の家にも迷惑がかかると思われるので、速やかな撤去を行なわれた方が良いのではないでしょうか?
これは、当マンションの価値保全及び安全性確保のために必要なことだと思うのですが・・・・。
639: マンション住民さん 
[2012-05-11 15:00:46]
No.638さん

「ブライトアリーナ用駐車場の西側出口」じゃなくて、「東側出口」じゃないですか?
それらしきベランダをみつけましたよ。
640: 匿名 
[2012-05-14 15:53:22]
段ボール中身に何も入ってなかったら…風吹いたときヤバいですょね。
641: マンション住民さん 
[2012-05-24 13:40:52]
No.638です。
No.639の指摘は、正しいです。失礼しました。
642: 匿名 
[2012-05-25 15:48:54]
子供も住んでるのみたいだし

やめましょう。この話題。
部屋が分かるし。
643: マンション住民さん 
[2012-05-31 13:45:38]
個人を特定し誹謗中傷するのはやめましょう。それが賢明です。

きれいにされるに越したことはないですがね。
644: 匿名 
[2012-06-14 10:32:45]
隣のマンションに我が物顔で毎日駐車する車を指摘するのも個人攻撃でしょうか?
645: 匿名 
[2012-06-14 15:51:15]
ここに書かないで本人か管理人にいってください。
646: 匿名 
[2012-07-11 18:16:02]
最近また上の方の階から怒鳴り声や叫び声が聞こえます。多分毎回同じ家みたいです。
647: 匿名 
[2012-07-12 07:52:18]
怒鳴り返せば
648: 匿名 
[2012-07-18 12:53:14]
646さん

子供の声ですか?
子供を叱る声ですか?
南側?東側?上階?下階?
649: 匿名 
[2012-07-19 18:45:29]
648さん。子供を叱る叫び声です。バルコニー側からほぼ毎日聞こえてきますよ。
6階か7階だと思われます。
650: 匿名 
[2012-07-19 22:09:05]
何時頃ですか?
651: マンション住民さん 
[2012-07-19 22:48:42]
東側ですか?西側ですか?


652: 匿名 
[2012-07-20 08:29:25]
649さんは5階ですか?
653: 匿名 
[2012-07-21 05:46:27]
5階住人ですが確かに上階から物凄い声が聞こえてきますね!窓開いてるとはっきりと聞こえますよ(+_+)
654: 匿名 
[2012-07-21 15:51:19]
虐待?
655: 匿名 
[2012-07-21 21:41:09]
654さん。私もそれが一番心配です。どうにかならないですかね。
656: マンション住民さん 
[2012-07-22 00:55:55]
今も毎日の様にその叱る声は聞こえてくるのですか?
657: 匿名 
[2012-07-22 18:37:41]
ほぼ毎日聞こえてきますね。心配です。
658: 匿名 
[2012-07-22 22:47:11]
今も鳴き声きこえてます?
659: 匿名さん 
[2012-07-23 08:59:55]
躾の範囲内であって欲しい。
660: 匿名 
[2012-07-24 10:54:02]
声は女性ですか?

叱る女性の声と娘さん!?の泣く声でしたら昨年にはよく聞こえた気がします。

昨年は特に節電で窓を開ける機会が多かったからかも知れません。
躾のためか外に出されているような感じでした。

家庭の各々の考え方とは思い個人的な見解ですが、躾の範囲内なのかと思いますが聞こえて気持ちのよい事はないですから、配慮願いたいですね。
661: 匿名 
[2012-07-24 12:10:54]
よく聞こえる叫び声や怒鳴り声は女性の声です。

時間はだいたい夜7時過ぎから始まりますね。

聞こえてくるこっちまでも気分を悪くします。

本当にかわいそうです。子供はそんなに悪い事をしたのでしょうか?
662: 匿名さん 
[2012-07-24 13:24:26]
そのご家庭のためにも、そしてマンション全体のためにも、
関係機関に通報だけでもしておいてはいかがでしょうか

久喜市HP内「みんなで防ごう!児童虐待」
http://www.city.kuki.lg.jp/kyoiku/kosodate/shien/ca.html
663: 匿名 
[2012-07-24 16:08:43]
そんなに聞こえるんですか?マンションのどのあたりですかね?
664: 匿名 
[2012-07-25 07:22:39]
今やってます?
朝から大変ですね。
665: 匿名 
[2012-07-25 10:06:17]
そんなに聞こえるんだ。怖い
666: 匿名 
[2012-07-25 17:33:51]
昨日も聞こえました。はっきりと。泣き声が凄かったです。

心配です。
667: 匿名 
[2012-07-25 19:00:17]
躾程度ならいいですが以上を感じる泣き声だと不安ですね

虐待なら助けたい
668: 匿名 
[2012-07-26 15:21:58]
昨日も聞こえてきましたね。ちょっと酷すぎるので久喜市に相談してみようと思います。
669: 匿名 
[2012-07-26 16:35:11]
その怒鳴り声は何を言ってるとか解るのですか?
ベランダに子供だけ出されてたりしたら可哀相すぎる。
670: 匿名さん 
[2012-07-26 18:07:08]
このマンションがニュースになるのは
同じ住民として悲しいのでなんとかしましょうよ!
671: 匿名 
[2012-07-28 22:16:16]
今大泣きしてません?
672: 匿名 
[2012-08-02 07:03:30]
昨日すごい聞こえました。てめぇーだのふざけんなだの、泣き声も普通ではなかった…
673: 匿名 
[2012-08-02 07:54:52]
てめぇ?
子供にきついわ‥
674: 匿名 
[2012-08-24 09:25:26]
最近聞こえないけどおさまった?
676: タカラ 
[2012-10-13 06:25:53]
サマーフェスタの宝探しの景品はいつになったら引換なのでしょうか?何も連絡こない?
677: マンション住民さん 
[2012-10-13 06:28:13]
サマーフェスタの宝探しの景品はいつ引換なのでしょうか?まだ何も連絡こない?
678: 匿名 
[2012-12-24 08:18:02]
昨日も路駐で警察来てたよ☆
679: 匿名 
[2013-03-11 13:10:15]
来客用駐車場に停まってる古い軽
独占的に使いすぎじゃないですかね???

あれ住民の車でしょ?
来客に停まってないと路駐だし迷惑
駐車場の抽選に漏れたから?

来客があって使いたい時に使えないので困る
680: 匿名 
[2013-04-22 12:07:13]
隣の建設中マンションさん結構出来てきましたね。
完成がいつなのか分かる方いますか?
モデルルームの跡地に商業施設が出来たりしないんですかね?


>679

その古い軽って車の前にゴッツイ枠が付いているの?
路上駐車は見た事ないけどベルクの駐車場で夕方買い物行くと結構停まってるの見るし
夜になるとエントランスの前に停まってるのと同じ車かしら?

679さんみたいな被害はないし東側の路上駐車みたいにお隣のマンションに迷惑かけないだけ
いいけど不気味だし止めてほしいですね。

679さんが迷惑を感じるなら、こんな所に書いても意味ないし
コンシェルジュで状況を聞いてみたり管理会社さんに問い合わせてみたらいかがでしょうか?

681: 近隣住民 
[2013-07-17 11:13:56]
マンション横の路駐はいつになったらなくなる?警察もあてにならんしどうすればいいのか?停めてるやつらは大迷惑だと思わないの?
682: マンション住民さん 
[2013-07-24 12:02:28]
最近ほぼ毎日、子供を怒鳴る声が半端なく聞こえてきます。隣近所の事も考えて欲しいものです。
683: マンション住民さん 
[2013-07-24 12:07:27]
最近ほぼ毎日、子供を怒鳴る声が半端なく聞こえてきます。隣近所の事も考えて欲しいものです。
684: 近隣住民 
[2013-08-03 08:13:07]
そのうちシンフォニーの線路側みたいに駐停車禁止ポールたちますよ。
685: 近隣住民 
[2013-08-26 12:38:09]
>681
子供を怒鳴るって前の人?あまり酷いなら通報した方がいいんじゃないの?
隣とか特定してるなら直接乗り込んで親を叱れば?

>684
本当に腹が立って仕方がないけど警察呼んでも管理会社に苦情言ってもなくならない

デコトラみたいの軽トラ
変な枠のボロ白ムーブ
素敵なステッカー黒いセレナ

常連さんは警察にナンバー含め見かける度に通報してます
ブライトは出るのも入るのも違法駐車のおかげで冷や冷やしてるのに気がつかないのかね
こっちのマンションの車所有の住民、全ての意見
686: 匿名 
[2013-10-03 14:11:41]
>デコトラみたいの軽トラ
 変な枠のボロ白ムーブ
 素敵なステッカー黒いセレナ

住人を特定できるような言い方はどうでしょう?
これ全部住人の所有車ですよね。

逆にこの内容を書き込んでるのは誰だって話題になってますよ。

通報したりいろいろ熱心にやってるんでしょうから、あとは警察なりにお任せしたらいいじゃないですか。自分でレッカーするわけにいかないんだから。
同じ住民を冒涜するのは品がないです。
趣味とか違う方にも目を向けてはいかがでしょうか。
687: 匿名 
[2013-12-07 08:09:05]
唯今、朝の7時半

ご丁寧に通報して頂いてるみたいで毎週末のように朝から警察の大音量の駐車車両撤去願いのマイクパフォーマンスで目が覚めます。
中間の我が家に聞こえるのだから東側住民はもっと迷惑でしょうね。

686さんの言い分はわかります。
685さんのしている事は悪趣味な個人攻撃だとは思いますが実際問題に通行の迷惑だと思いますし私も南側から帰宅時に通行しますが名指しされてる車は毎日見ます。
一時期ベルク駐車場で毎日見ましたが注意されたから路上駐車になったんでしょうか?

注意を促す方法があれば一番いいのですが要望書はなくなってしまいましたし**な本人に直接言う勇気もありません。

あちらのマンションの方にも迷惑ですが休日の朝から決して気持ちの良い目覚めではないのでお気持ちは理解できますが朝から通報は控えて頂きたいです。


近隣マンションの物騒な事件のように敵意が良からぬ方向にエスカレートしない事を願っています。
688: マンション住民さん 
[2013-12-07 23:23:33]
たしかに今朝はブライトの方にかけて行列でしたね。
ブリーズのほうにもいっぱい停まってたのかな?

早朝の通報、寝てたので本当に迷惑でした。
土曜日なので、きっと来客が多かったんじゃないですか?
来客駐車場がなかなか取れないという事情もあると思いますよ。
これだけの規模のマンションで2台分しかない。
時間制限も何もないから、予約したもん勝ち。
夜間は商業施設にも停めれないし、朝移動すればいいや、と皆さん停めてたのではないですかね。

毎回熱心に通報してるかたは、その辺多めに見れないかた。
去年もクリスマスイブか何かに通報してましたよね。
ご自分の家族との幸せなクリスマスを過ごせばよいのに
警察に住民の所有車を通報…

路駐が迷惑という気持ちもありますが、それ以上にパトカーが来て、また通報したんだなーと思うとなんか悲しい気持ち、いやな気持ちになる、そっちの方が今は正直大きいですね。
689: 匿名 
[2013-12-08 13:41:17]
マンション管理外は口出し無用だと思う。
690: 匿名 
[2013-12-08 22:05:51]
確かに警察来てても駐禁切られてないしね
まあ威嚇ぐらいのかんじ
当事者には特段なにもこたえてないよね
何度通報しても徒労に終わってるってやつ
691: 入居済みさん 
[2013-12-10 16:06:41]
毎日駐車する奴も通報する奴も非常識
お互いに隣のマンションを敵に回す行為だと思うけど
それが分からないでしてるなら社会人失格

ここ読んでの情報だから真相は分からないけど
やり玉に挙がってる白い軽は前に掲示板に張り出された来客用駐車場を私的に使って住民から苦情言われて
使えなくなった人じゃね?
その上スーパーに停めて苦情言われて隣のマンションに通報されても一般の駐車場も借りないのか?
どんだけ非常識なんだ?ビンボーなのか?

こんな所に苦情書いたり通報する奴も本当に迷惑だと思ってるのか?
警察が来てるのは休みの日が多いし家族にも見放されて暇してる愉快犯でしょ?
陰でこそこそするなら直接対決してみればいいのに臆病者だから卑怯に書き込みしたりしてるんでしょ?
言った所で天下の公道だし駐車禁止じゃないんだから逆ギレされたら反論できないでしょ?
どうせ読んでるんだろうから反論してみ?

変な住民が居ると嫌な気分
692: 匿名 
[2013-12-26 13:15:45]
通報、なくなりましたね。
路駐も少し減ったような・・・?
住人同士、気遣える環境がいいですね。
693: 住民でない人さん 
[2013-12-26 18:27:50]
シンフォニー住民ですが、同じような状況が線路側道路であり通報され続けた結果、駐停車禁止道路になって標識がたってしまいました。
非常に不便ですよ。
694: 匿名 
[2013-12-26 22:09:51]
なんで住人じゃない人が書き込んでるの?ネットだから万人見てるのは仕方ないけど、ここ住人板でしょ?書き込んでくる神経がわからない
逆に自分がシンフォニーの板を見るとしてもそれだけで罪悪感でるし書き込みなんて論外。悪いけど、やめてほしいです悪趣味。シンフォニーは住人同士のトラブルや細かい事件多いみたいだし、こちらまで侵入してこないでほしい。見られてるんだと思うとゾッとしました。
695: マンション住民さん 
[2014-01-31 15:50:02]
見ても罪悪感は感じませんし、匿名の掲示板はこんなものでしょ?

細かい事件?放火って極刑レベルの凶悪犯罪ですよね?
高価な備品壊したり放火したり表沙汰にならないのが不思議
かまって欲しい人が嘘を書いてるんじゃ無ければ近所に凶悪犯罪者がいるって事ですよね?
そっちの方が怖い
696: マンション住民さん 
[2014-02-17 16:05:05]
毎週の豪雪の雪かきをして頂いた皆さんありがとうございました。
697: 匿名 
[2014-02-19 17:49:44]
大雪で崩壊した駐輪場に対する管理会社の対応見ました?
あれなんですか?謝罪の言葉一切なし、自分で保険に入ってればそれで勝手にやってと言わんばかりの貼り紙。
自転車が下敷きになったり、同じような方いませんかね?別に弁償しろと言ってるわけじゃないんです。謝罪の一言くらいあってもいいかと。最初から責任逃れじゃ話になりません。
698: マンション住民さん 
[2014-02-19 23:16:42]
うちの管理会社にそういうの求めても無駄かな
最初からそんなことばかりじゃない
管理会社としての姿勢なのか、代表されてるかたの人柄なのか
どっちかね
まあ謝罪しちゃったら払えとか言われたら困るんだろうから
認めないぜみたいなスタンスなんじゃない
でも築数年でチャリンコ置き場とは言え屋根崩落とかどんだけ手抜きなのかとは思うよね
699: 入居済みさん 
[2014-03-19 20:57:28]
明日から最後の棟が入居開始ですね
お伺いしたいのですがあちらには共有の施設があるのかご存知ですか?
ブライトができたときはカラオケ等先に使うことができたと思うのですが、今回はそういった通知が全くありません。
外に滑り台とかあっていいなぁと思うのですが、ブライトのチャイルドルーム?同様あれは専用スペースなのでしょうか?
ブリーズにもほしかったなぁ。。。
700: 入居済みさん 
[2014-03-20 12:07:29]
あちらは全く別物扱いなので、共有スペースは使えませんよ。
公園で遊ばせましょう
701: 入居済みさん 
[2014-03-20 16:57:27]
全く別物なんですか!?
餅つきのありがとうございました掲示に『来年は新しい棟も交えて~』的なことが書いてあったり、管理人の研修もこちらでやっていたのでブライトと同じような感覚なのかと思っていました。

うーん
なんだか残念感が否めない
702: マンション住民さん 
[2014-03-21 22:27:35]
住民のことなんか全く考えてない管理会社ですから。
それは皆さんとっくに分かってるでしょう。
何か求めたり期待するのはやめましょう。
せめて新しく研修してる管理員がこっち来ればいいのに。
703: 匿名 
[2014-03-31 15:11:31]
>>702さん

管理人さん凄い親切で働き者で素晴らしいと思うんですけど何か不満でもあるんですか?
雪の日なんて夜7時くらいまで残業?して雪掻きしていましたし私は凄く好きですけど
704: 入居済みさん 
[2014-04-01 23:21:59]
702さんの気持ち、普通に分かりますよ
705: 匿名 
[2014-04-02 23:28:43]
あれ?私の知らない何かがあるのかしら?

706: 匿名 
[2014-04-12 14:16:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
707: 匿名 
[2014-04-29 09:22:17]
特定できる人物に対する誹謗中傷で個人攻撃するマンション住民がいたのは残念ですが、良心があり削除依頼されたのが唯一の救いです。705さんみたいな誘導尋問の罠には気を付けましょう。
708: マンション住民さん 
[2014-05-02 19:33:13]
トラップかけるのはネット掲示板の常道だよ。
709: 匿名 
[2014-05-15 09:12:16]
駐車場2台目使用者ですが、使用期間って2年でしたよね?2年以上経ってもまだ何も言われないのですがこのまま使用を続けててよいのでしょうか?
710: 匿名 
[2014-09-11 18:24:52]
二台目使用者です。確かに期間は二年でしたね。しかし入居当時からずっと使用している方もいます。管理会社ほんとに適当ですね。
711: 入居済みさん 
[2014-09-24 21:59:52]
管理会社適当というか、管理人さんのお仕事ですねそこは。

以前も貴重な1台分の駐車スペースが1年くらい空きだった、という事件がありましたね。
712: マンション住民さん 
[2015-01-02 20:34:02]
新年早々、警察が来てましたね。詳細ご存じのかたおられますか?
713: 入居済みさん 
[2015-01-24 00:18:03]
管理人さん?いい加減駐車場契約の件、動きを示してくださいな!
頼みますよ。
714: 匿名 
[2015-02-19 13:43:32]
>No.712さん
かなり前の話になってしまい見て頂けるか分からないですが
2~3年前にこちらでも話題に上がっていた、段ボール&虐待疑惑のお宅です。
通報されたのかなと思いました。

No.713さん
ついに干されたようですよね。新しく来られる方に期待しましょう!
715: 匿名 
[2015-03-18 18:08:17]
干された?
栄転ですよね?

私の知る限り管理人さんはダメな事やルールを守らない人にはハッキリとモノを言える方だと思います

私も当初は注意を受け苦手だと思っていましたが言われた事は正論でしたし、その後は困った事があり相談したら親身に対応頂き見る目がかわりました。

逆を言えば此方に文句を書く方は何かしら注意を言われ逆恨みしてるとしか思えないのですが?

逆にお聞きしたいのですが管理人さんの何がダメなのでしょうか?

普段の仕事ぶりや毎月の議事録などからも管理人さんの人柄が分かると思うのですがいかがですか?

当マンションに尽力された方が本社栄転なのですから誇ってよい話だと思うんですけどね
716: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-03-27 17:04:40]
正直言って駅間何もないし、駅からの道も暗そうで痴漢とか出そうで怖いです
宇都宮線も朝座れないですよね!
会社が都内なので、朝夕立ちっぱなしだと疲れてしまいそうです
販売会社の営業マンも軽そうでした
住民の殆どは地元の方が多いのでしょうか?
皆さんどんな方々でしょうか?
地域がら専業主婦の方が多いのでしょうか?
717: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-04-05 12:34:19]
>>716
確かに駅からマンションまではお店は少ないですが、帰宅時間には多数同じ方向に帰る人も多く、夜道もそんなに怖くはないですね。見通しの良い広い道路なので、不審車は直ぐに分かります。
朝の通勤電車に座れるか座れないかは、時間帯によります。運が良ければ座れるかと。私も都内まで通勤していますが慣れれば気になりません。都内の満員電車に比べたらマシだと思います。
小さいお子さんがいらっしゃる方は専業主婦されてますけど、私は働いてますし、全然気になりません。
718: 匿名さん 
[2017-01-13 07:42:58]
うちは入居当時から2台駐車場使っています。12月に2台目駐車場の入替えを行うと管理人さんが言っていたのですが、
あ 管理人さんまた諸事情により休みか。
また話が流れてしまう感じですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる