埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスターブロードシティ越谷蒲生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 蒲生旭町
  6. ポレスターブロードシティ越谷蒲生
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2016-10-21 10:34:25
 削除依頼 投稿する

購入検討者、契約済みの方々で活発な情報交換しましょう!
蒲生駅周辺の情報も募集します!宜しくお願いします。
今日現在、47戸中21戸契約済みのようです。
約100㎡で現在の販売価格をみると、かなりのお得感有りと思います。
駐車場も1台無料で平置きですしね。
周辺環境は、商店街近く、スーパーマルエツ1分、児童館2分、などで
暮らしやすそうな感じです。噂の越谷レイクタウンまで、車で10分ぐらいでしょうか。

[スレ作成日時]2008-11-13 01:05:00

現在の物件
ポレスターブロードシティ越谷蒲生
ポレスターブロードシティ越谷蒲生
 
所在地:埼玉県越谷市蒲生旭町2255番1(地番)
交通:東武伊勢崎線蒲生駅から徒歩13分
総戸数: 47戸

ポレスターブロードシティ越谷蒲生

23: ボン 
[2009-06-23 00:12:00]
>22さん
契約者さんですよね?

「お引き渡しスケジュールのご案内」という冊子が来てると思いますが、内覧会は7月4・5日で、再内覧会は7月18・19日です。
部屋番号によって日付と時間が細かく決められているので、冊子が届いていなければ至急担当の営業さんに確認してください。
都合がつかない時の日時の変更は6月26日までにマリモに連絡しないと変更が出来なくなりますよ。
24: 入居者 
[2009-06-23 00:22:00]
なぜ、すぐにマリモに問い合わせをしないのですか?掲示板上で情報収集する、怪しい業者ではないかと間違えられますよ。。。気を付けましょう。
25: 入居予定 
[2009-07-04 16:15:00]
内覧会で不具合などありましたか?
26: 入居者 
[2009-07-04 23:22:00]
不具合ありましたね。誠意をもって手直ししてもらうことを切に願います。大旺建設さんお願いしますよ。
27: 予定者 
[2009-07-04 23:48:00]
どんな不具合だったのですか?ちょっと不安になります。。。
28: 入居者 
[2009-07-04 23:50:00]
>>26

明日内覧会の予定のものです。

明日の参考にしたいのですが、さしつかえなければどの様な不具合があったのか教えていただけないでしょうか・・?

是非ヨロシクお願いします
29: 入居前さん 
[2009-07-05 12:52:00]
初めて投稿します。

内覧会行ってきました。ドアの角や床に小さなキズがありました。事前に大旺さんが見つけて
すでに修正の印がついているところもありました。ドアのノブの戻りが悪いのも、一緒にいた
大旺さんの方が見つけてくれました。あと、キッチンカウンターの化粧版の角が剥げているの
がありました。でもNGとしては少ないほうだと思いますよ。

それより、ウチの床は黒っぽい色にしたのですが、ワックスが下手クソでちょっとびっくり。
内覧会前雨降りの日にでも施工していただいたのか、白っぽく曇りが出ているしゴミも一緒に
固まっているし・・・しかも2度塗りしているそうで・・・自分でコーティングする予定だっ
たので、その前に剥離してしまうことにします。

みなさん早々に終わらせて帰ってしまったみたいで、時間いっぱい使っていろいろ寸法を計っ
たりしてエントランスに戻ったら業者の方以外もう誰もいませんでした。

その際外の階段を使って気が付いたのですが、表面のコンクリートにけっこうクラック(ひび)
が入っていました。コンクリートの階段ってこんなものでしたっけ?ちょっと気になるところ
です。
30: ボン 
[2009-07-05 15:56:00]
ウチはワックスの塗りムラがちょっと多かったですね、あとは小さな傷くらい。
内覧業者さんを使わなかったので配管や構造体の不備までは分かりませんでした。

多少の問題があっても生活に支障のない範囲ならば定期点検時に直してもらえばいいかな、と。
31: 入居者 
[2009-07-05 20:12:00]
ワックス汚すぎ、あれだったら塗らない方がよかった。
32: とらじろう 
[2009-07-05 23:15:00]
フローリングの床鳴りが気になりました。湿度が高い時期だから木が膨張して擦れて音がでる、との説明で改善点には入れませんでしたが、皆さんはどうしましたか?
33: ボン 
[2009-07-05 23:44:00]
ウチも床鳴りを指摘しましたが、クッションフロアはこんなもんです的な対応で終わりました。
もっとも、鳴る所を全て補修したら全室張り替えになっちゃいますけど…。
34: 引越前さん 
[2009-07-06 19:20:00]
床鳴りにいろんな説明があったのですね。
二重床でなく直張りなので、低い振動音ではなく、フロアのきしむような高い音のことだと思います。
こちらはワックスがなじめば消えていくという説明でした。
これは記録しており、どうなるか追って確認したいと思います。
35: 入居者 
[2009-07-06 19:50:00]
【管理人です。重複投稿を削除しました。】
36: 入居者 
[2009-07-06 20:01:00]
やはり 皆さんも床鳴り気になりましたか!実はうちも34さんと同じような説明を受けました。納得できません。
37: 入居者 
[2009-07-06 20:42:00]
ウチも床鳴りが気になりました。何十件も現地モデルルームを見ましたが、あれほど鳴るのは初めてでした。時間が経てばなじむと言う説明には不安があります。
38: 荷造り中 
[2009-07-06 23:05:00]
やはり床鳴り・ワックスのムラ・ゴミ混入等気になりました。
しかし私はフロアコーティング予定なので、施工の悪いワックスは正直「いいや」って思いです。
ワックスは全部はがします!
床鳴りの件も「ワックスが・・」という説明でしたので、コーティングしてから様子をみようと思います。
それにしても、傷等探す時間は皆さんありましたか?機器の説明が多く、チェックする時間が短く感じました。
それでも壁紙のひっかき傷等、いくつか見つけました。
修復して余計に目立たない事を祈りつつ…。

仕事上過去にいくつか新築物件をみる機会があったのですが、指摘箇所は少なく感じました。
あとは生活してみて大きな問題が出ない事を願っています。

それにしても…エアコンって高いんですね~。先日見積もってきました。正直びっくりしました。まあ、今のエアコンはお掃除ロボとか高機能なので納得は出来ますが…。
39: 入居前さん 
[2009-07-06 23:42:00]
床鳴り、気になりますね。けっこうパリパリ音がしていました。いろいろな説明があるところをみると、明確な答えを持っていないのでしょうね。動くことでクッション性を持たせているのだから、当然擦れるところがあるわけでクッションフロアっていうものは多湿の時期にはこういうものなんですと言われれば、そうなのかなぁと思ってしまいます。
モデルルームで床材の断面を見てから、これは長持ちはしないだろうとも思っています。、クッション材はスポンジだから数年で変質してクッション性はなくなりそうだし、木目はプリント貼りだから剥がれてきちゃいそうだし・・・おそらく15年、20年も持てば優秀でしょうね。コーティングよりも寿命が短いかもしれません。

全体として良い買い物ができたと思っていますが、個人的に床材は一番評価が低かった部分です。
40: 入居者 
[2009-07-07 21:41:00]
今ポレスターのHPをみて気づいたのですが、大旺建設は6/1に合併で大旺新洋に変わったんですね。内覧会でそんな説明なかったですよね。
41: 引越前さん 
[2009-07-08 14:23:00]
閑話余話です。
蒲生駅周辺からマンションまでの商店街には、なぜか焼き鳥屋と整体マッサージ店が多いように思いました。
先日の内覧会のあと、焼き鳥屋さんで夕飯のおかずに何本か買って帰りました。しっかり鳥の味がしてなかなかでした。
激務なものですから、休みの日は整体マッサージに通うのがシュミで、どこに行こうか何だか楽しみです(笑)。

それにしても越谷レイクタウン。土日の混み具合に驚き、立ちすくみました。急に湧いてきた地元意識のせいかどうかわかりませんが、エアコンは、レイクタウンで買ってしまいました。

貴重な休みの日。段ボールの束の前。引っ越し荷物の整理をすべきだとは思いますが、この雨模様、気力がわいてきませんねぇ・・・。
失礼いたしました。
42: とらじろう 
[2009-07-21 21:39:00]
みなさん、再内覧いかがでしたか?うちは、また少しの傷・汚れがありましたが、ほぼ良く直されていました。フローリングの音鳴りについて、見解書がでていましたね。しばらく様子を見てくださいということですね。コーティングしたらもっと音鳴りしそうですね。。どうしようかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる