埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ船橋海神の丘【住民限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 海神
  6. パークホームズ船橋海神の丘【住民限定】
 

広告を掲載

カイジンⅢ [更新日時] 2023-10-26 09:03:17
 削除依頼 投稿する

近隣に大規模商業施設もOPEN予定、発展する海神の地で楽しく情報交換を。
意見を戦わしても不毛となりますので、第三者が見ても良いネタを主に、煽りや荒らしは華麗にスルーしましょう。

所在地:
千葉県船橋市海神
交通:
(1)JR総武線総武線快速「船橋」駅より徒歩16分
(2)東武野田線「新船橋」駅より徒歩3分
(3)東葉高速線「東海神」駅より徒歩9分

[スレ作成日時]2007-11-21 04:17:00

現在の物件
パークホームズ船橋海神の丘
パークホームズ船橋海神の丘
 
所在地:千葉県船橋市海神3丁目295-1(地番)
交通:東武野田線「新船橋」駅から徒歩3分
総戸数: 166戸

パークホームズ船橋海神の丘【住民限定】

2: カイジンⅢ 
[2007-11-21 04:22:00]
過去スレを付けるのを失念しました。
ここでは見えなくなってしまいますがご容赦を。
パークホームズ船橋海神の丘
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46583/
3: 入居済みさん 
[2007-11-27 07:27:00]
> ここが既存不適格になるって本当ですか?
> 市内の某マンション反対運動家の方が言ってるのですが。
kwsk
4: 住民さんD 
[2007-11-30 09:38:00]
>>3
残念ながら既存不適格は本当ですよ。
船橋市では現在高度地区の見直しを行っていて、
まもなくこの地域は高さ20m(マンションだったら6階建くらい)
に制限されます。
5: ご近所さん 
[2007-11-30 16:31:00]
既存不適格ってなんですか?
既存不適格になると何か問題がありますか?

質問だらけですみません。
6: 住民さんC 
[2007-11-30 17:40:00]
既存不適格建築物とは、建築したときは建築基準法またはこれに基づく命令、条例に適していた建築物で、建築後に行われた法改正や都市計画の変更などにより、現行の規定に適合しなくなった建築物のこと。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

高さが20Mに制限されたため、建替えの時は同じ高さに建てられないという事です。

建て替えは相当先の話ですし、駐車場を地下にしたり、数十年先も20M制限とは思えないのですが・・

むしろ、この近辺(住居地区)に高い建物が建たないのでラッキー!って思いました。
7: 匿名さん 
[2007-12-01 00:53:00]
↑嘘はいけない
既存不適格ではないよ
あなたは住民ではないですね。
8: 入居済みさん 
[2007-12-09 14:36:00]
ところで、南側の空き地には、何が立つのでしょうか?
ご存知の方や、お調べになった方、いらっしゃいませんか?
昨日、業者の方と思われる方が視察にこられていたようですが。
市役所へ行って、聞けばわかるのかな。。。大きな家が建たないといいな〜
9: 入居済みさん 
[2007-12-09 17:34:00]
高さが20Mに制限されることは本当のようですが、既存の建物が建替えられる場合を除くそうです。
これは大変良いことではないでしょうか?つまり、周りに既存の建物より高い建物を建てることがなくなるということですよ。
10: 住民さんA 
[2007-12-18 12:29:00]
ガスコンロの件、経過報告です。
以前、リンナイ社が自主的に点検を行うようだとの報告をしましたが、止まっています。
以下、リンナイ社からの11/13付連絡メールです。

リンナイ株式会社 顧客サービス部 T

お世話になっております。
先回メールを頂戴してから、11月1日に弊社より三井不動産サービスのK様にご連絡させて頂きました。K様としましては、特に「ガスコンロで点火しにくい」、「気がつくと消えていることがある」という事は、特に認識をしていない、とのご返答でしたので、何かありましたらご連絡頂くよう、お願いをしてお話は終わっております。弊社としましては、点火不良等不具合がありましたら対応したく存じますので、詳細をお知らせ頂ければと存じます。取り急ぎご連絡申し上げます。
どうぞよろしく、お願い申し上げます。

このメールに対して、点検希望の確認を全戸にしていただくようお願いしましたが、音信不通の状態です。随時進捗を報告します。
11: マンション住民さん 
[2008-04-01 23:36:00]
来客用駐車場にまた大きな黒い車がとまり始めましたねーー。1,2月もずーーっとおきっ放しでしたけど、あれって本当に来客なんですか??
最近はパチンコ屋の裏の駐車場にとまってましたよネ。

誰に言えばいいんでしょうか。理事会?管理人?
12: マンション住民さん 
[2008-04-05 05:34:00]
>>11
そりゃひどい話ですね。
できれば両方に通報すべきと思います。
13: ホンモノ 
[2008-07-17 19:50:00]
来客用に駐車してある黒い大きな車は、転貸人の車だと聞いてますよ。
あくまでも噂ですが、どっかのお金持ち(開業医)のバカ息子様が学校に通うだけで
転貸されてるとか。。。。。。

そういえばしばらく、入居したてだっていうのに、転貸出してくれってしつこいほど
ちらしがはいってましたよね。。。。

私も帰宅途中に、何度かご本人様に出くわしたことがあるんですが、このマンション
には似合わない風貌だし、年だし浮いてますよ。

まあ総会とか理事会とかに参加する権利もない人間なので相手するだけ無駄ですが
14: マンション住民さん 
[2008-08-20 11:32:00]
くだらん
15: マンション住民さん 
[2008-08-23 20:52:00]
あいかわらず自転車を持ち込んでる人がいるみたいですね┐(´д`)┌
いったいなにやってんの、理事会は?
16: マンション住民さん 
[2008-08-26 17:37:00]
犬を抱き上げず、野放しに構内を歩かせる人もいるんですよ。

レンタル自転車が自転車置き場にあるが、カギが一つもないことは何回かあった。
いったい何故???

ルールを守らない入居者に対して、理事会経由で直接注意を促すしかないと思いますが…
17: マンション住民さん 
[2008-08-28 10:07:00]
マンションの南側の空き地で今朝から測量が始まりましたが、あの空き地に何ができるのか情報お持ちの方いらっしゃいますか?
18: 入居済みさん 
[2008-08-30 02:30:00]
そういえば今週、マンションの出入り口に大きな犬らしき糞があって
マンション敷地内にもその糞が転々としていたらしく、管理の方で
朝から清掃をしていたらしいですが、ここの住人さんのお宅でしょうか?
我が家も犬がいますが、もし、住人さんだったら・・・ですよね(汗)
19: マンション住民さん 
[2008-08-30 09:07:00]
犬を野放し、庭の人工芝の横に糞をしていたのを見かけて、その場で注意するように
話しましたが、どうも改善されていないようですね。

【管理担当です。個人が特定されかねない内容を含んでいたため、一部テキストを削除しました。】
20: マンション住民さん 
[2008-08-31 09:48:00]
犬の糞もそうだが、ベランダで喫煙の低能も何とかしてくれ
21: マンション住民さん 
[2008-09-01 09:01:00]
ベランダの喫煙もそうですが、キッチンの台所で吸っている(らしい)煙も換気扇から排出され結構流れ込みますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる